« 褒めると怒る | トップページ | 麺部活動2 »

趣味

私のcar友達が以前ブログで「何年たっても飽きません」と奥様の事を言ってましたがheart02

私もこの頃そう思うようになってきました。

結婚して20年。人並みにいろいろな事がありましたけど結婚当時よりも一緒に居たいって思うようになりましたよ。一緒に居たいというより、一緒に出掛けて楽しいしhappy01一緒に呑みに行く機会が多くなって前よりもたくさん話せているんだと思うのよね。

別にのろけでもなんてもないですけどね。

Dsc_0193_2 今年初めに行った20周年記念旅行の「香港・澳門の旅」の写真集をダンナさんの写真と私の写真のセレクト版で作りましたよ。

表紙は、ダンナさんのcameraですship

ダンナさんが一言「この旅は楽しかったな~」ってボソッと言ったのを聞いて私も嬉しかったですlovely

娘たちも大きくなって、夕ご飯もばらばらになりがちなので、二人の時は外食が多くなりましたよ。だって娘たちが居ないと二人っきりというよりプラスαがね~shock

Dsc_0196_2_2

Dsc_0194_2 この日の夕ご飯は、近所のカレー屋さんで、ネパールビールbeer

メインのブログには出ていませんが、地味にあちらこちらにお出かけtrainしていますのでこちら写真ブログcameraにもおこしやすhappy01 chianthiへようこそ

|
|

« 褒めると怒る | トップページ | 麺部活動2 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

女将さん
羨ましいsign03
旦那さんと出かけたり、お嬢さんがご飯を作ってくれたりshine
その上「楽しかった」と素直に表現してくれるなんてheart04
以前旦那と無理やり出かけたけど、会話がないから食べる・飲むしかなく、安いはずの店ですごいお会計に・・・
旦那も娘も、私の教育が悪かったということですねcoldsweats02

投稿: μ(ミュー) | 2012年3月15日 (木) 09時39分

デートとご旅行ですか。仲良しご夫婦の見本でしょう。お子さんたちの将来の良いモデルさんです。

投稿: kazuyoo60 | 2012年3月15日 (木) 09時57分

そばにいてくれるだけで安心な存在。
空気みたいなんだけど、無いと困る存在ですね。
お互いに産んでくれた両親と一緒にいる時間よりも長くいるわけで、分かち合えることもどんどん増えてきていますね。
同じ趣味を通して、この先も女将さん夫婦は安泰ですね~!!
写真もどんどん上手になってますね!!
これはご主人の指導の下でうまくなってるのかな~heart04

投稿: やっこ | 2012年3月15日 (木) 10時44分

そういう風に思える夫婦って、本当に素晴らしいし、幸せなことだと思います
子供たちが大きくなり、夫婦の時間をともに楽しみ、共通の思い出を作り、お互いがお互いの杖となって年を重ねるって言うのが私の理想とするところですが、正直、わが夫婦は、今のところ、お互いの友人が多く、夫婦で向き合っている時間が少なく、私の理想の年の重ね方からは脱線しています
いずれ、軌道修正していかねば。。と思うのですが。。
いいお話を伺ったわ・・なんだかほっこり!

投稿: のんき | 2012年3月15日 (木) 14時56分

若いうちに、そんな夫婦関係になれたから
老後は安泰ですよん。
うちは、この間、小田急線の車中で、話したけれど
やっと最近、向き合うことができるようになりましたが
なんせ、趣味が違うのがね~
海外旅行は、毎年行っていますが、行きたいところも違うの。
なので、女同士で遊ぶ方が、なんぼも楽しいのが現実なのです。
結婚する時は、そんなこと考えたことなかったし
ずぅと、この人が一番って思っていたのは
遥か昔です(笑)

投稿: ココア | 2012年3月15日 (木) 17時17分

女将さん 素敵なご夫婦だわshine
一緒に行動して 楽しいのは 幸せねheart04
うちは 趣味も違うし それぞれに行動してるけど
帰る場所が 同じという感じかな?(笑)
遊ぶ時は 女友達の方が 楽しいし^^
でも向き合っていないけど 同じ方向を向いていると
思ってますよ。
大事に思っているものも 同じだし・・・
まっ^^それで いいかな。って 思ってます


投稿: ケイ | 2012年3月15日 (木) 22時30分

飽きないというか、
「よくぞ見つけた!えらいぞ(ン年前の)ワタシ!」
みたいな感じじゃない?w

まあ、ひとつ気をつけることがあって、それは自分の親の前であまりよめはんを讃えない、ということかな。

投稿: U | 2012年3月15日 (木) 23時15分

μさん
羨ましいですか?
何度も喧嘩してきましたよ。
それに、同居だしね。これが、けっこうしんどいよ(笑)
でも、きがついたのが
ちゃんと、「ありがとう」を私より言っているの。。
これだけでも、ちがいますよね。。
見習わなくっちゃ(笑)

投稿: 女将 | 2012年3月16日 (金) 08時35分

KAZUYOO さん
お手本なんて、(笑)わがままな娘になりますよ!

投稿: 女将 | 2012年3月16日 (金) 08時37分

やっこちゃん
まさにそう(笑)安心なんですよ。
面倒なことも沢山あるのだけど
年齢が離れているからなのか、すっかり私が
わがままになってくるのですよ。

写真誉めて頂きありがとう♪
うれしいわ

投稿: 女将 | 2012年3月16日 (金) 08時41分

のんきさん
子育ての時は、ぶつかってばかりでしたよ。。
毎日喧嘩ばかりでした。
私もお友達と出掛けるのはたのしいよ。
でもね、ダンナさんと出掛けるのも楽しいって
やっと、思えるようになったのよ。
それは、前のコメントにも書いたけど
すなおに、「ありがとう」って使うことを
最近気が付いたの。。遅いって???(笑)

投稿: 女将 | 2012年3月16日 (金) 08時47分

ふーーん、私も女将さんぐらいのときは
旦那様一番だったなぁ・・

今?ずーーと下にランク落ち(笑)
昔、亭主元気で留守がいい!って言葉あったでしょ?
そのときは、なんでそんな風に思うのかなって
思ったけど、最近わかるわ(笑)
結婚も40年近く経つとそうなるのかも。

投稿: ももママ | 2012年3月16日 (金) 17時32分

香港・澳門の旅の写真集、素敵ですねhappy01
何度でも見返して、思い出に浸れそう~heart04
お2人とも、写真がお好きなんですね。
好きなことが一緒だと、お互いに良い刺激になるし
会話も弾むでしょうね~notes

投稿: そらちゃん | 2012年3月17日 (土) 16時13分

素敵だわ~、年月が経ってもお互いそう思える夫婦。
そんな関係ってすごく理想的だよheart01
羨ましいと思いますgood
いつまでも仲良しなご夫婦でいてくださいねhappy01
写真ブログ見たよ!!
まねきねこさんに見てもらいたい(笑)
私も一度、豪徳寺に行ってみたいと思っていたのhappy02
先にやられちゃったわね…

投稿: patchouli | 2012年3月17日 (土) 21時00分

うん。分かる分かる。
のろけじゃなくて本当に夫婦で過ごすことが年々楽になるよね。
ほど良い距離感も分かってくるし(笑)
これから先も楽しみな女将夫妻だわ♪
現在、主人が一番喜ぶ言葉
『若いわ~50代には見えないhappy01

投稿: ☆きらきら☆ | 2012年3月19日 (月) 16時46分

ココアさん
 遅くなってしまいました(笑)
 うん、電車の中でも話したけど、やっとかも。
 休みをずらして取ろうなんておもった事も
 ありましたけど、
 今はできるだけお休みを合わせるように
 しています。
 でも、そうすると仕事が終わんない時も。
 土日のほうが進むのよね。

投稿: 女将 | 2012年3月20日 (火) 17時12分

ケイさん
 遅くなりました。
 うん、私も女友達と遊ぶのも楽しいし
 ダンナさんと遊ぶのも楽しいし
 共通の友達と遊ぶのも楽しいですよ。

 帰る場所が同じで、同じ方向性
 それ!いいね(笑)

投稿: 女将 | 2012年3月20日 (火) 17時14分

ももママちゃん
 遅くなりました。
 え???楽しいって言っただけで
 一番とは言ってないよ(笑)
 だって、自分が一番だもんhappy02
 40年か~。倍だね。頑張らないとね。

投稿: 女将 | 2012年3月20日 (火) 17時16分

そらちゃん
 遅くなりなりました。
 なぜか、一緒の趣味というか、車はダンナさんが
 好きで私はバイクのほうが好きだったのよ。
 そして、写真も私が最初にはまったというか、
 これも結婚前からの実家の父親ゆずりで
 好きだったのをダンナさんがマネをしたのよ(笑)

 でも、同じ趣味っていうのは
 買ってもグチグチ言われないのでいいのですよ。

投稿: 女将 | 2012年3月20日 (火) 17時18分

patchouliさん
 おそくなりましたん。
 そお?理想な夫婦だったとしたら
 出会ってしまうと、幻滅すると思うよ(笑)

 写真見てくれてありがとう。
 そうね、まねきねこさんに見てもらいたいわ。
 いっぱいだもんねcat

投稿: 女将 | 2012年3月20日 (火) 17時20分

☆きらきら☆ちゃま
 遅くなってしまっただよ(笑)
 そうよね、きりきらちゃまの家も
 ダンナさんが本当に大黒柱だもんね。
 我が家は、柱というよりも丸太(笑)

 楽がいちばんよね。

投稿: 女将 | 2012年3月20日 (火) 17時22分

Uはん
 やべ、素通りしちゃったよ(笑)

 よくぞ私の心読んだね。
 あったりまえじゃん(笑)

投稿: 女将 | 2012年3月20日 (火) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/44499158

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味:

« 褒めると怒る | トップページ | 麺部活動2 »