« 風邪ひいたみたい(笑) | トップページ | 趣味 »

褒めると怒る

3月に入って、まだまだ忙しい女将です。いったい何時が暇なんだ????bearing

今日は次女が期末テストも終わったということで、仕事中にmailtoが来て夕ご飯を作って待っていてくれるとのことheart04

らっき~って思って、いつもより長く残業して帰りましたよ。

帰ってて部屋のドア開けるなり、すでにテーブルにはrestaurantが並んでますscissors

しかも、お風呂も沸かしてあるというの。何ともま~嬉しいじゃないですかlovely

Dsc_0204 カボチャシチューとbeerになぜか卯の花(笑) はい、次女の好物なんですhappy01(卯の花は買ってきた惣菜でしたけどね)

美味しくいただき、お風呂へと・・・・・・・。

ん?????なんかザラザラしてないかい?廊下とお風呂場sweat01

Dsc_0205 洗濯機にブル下がっている、謎の汚れ物down

長女が出かけ際に滑って転んで泥まみれになったコートとワンピースtyphoon慌てて約束の時間に間に合わなくなってしまうと戻って着替えて出て行ったみたいだけど・・・・・・・・。。

高校も卒業したのだから、自分の事は自分で片づけやがれannoy

っと文句を言いたいけど、張本人はかえって来ず。ぶつぶつ言いながら、お風呂場で手洗いしている母ですshock

|
|

« 風邪ひいたみたい(笑) | トップページ | 趣味 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

夕食を作ってメールまでしてくださったのでしょう。
長女さん、怪我されてませんか。災難でしたね。

投稿: kazuyoo60 | 2012年3月10日 (土) 11時57分

仕事から帰って一杯飲んでご飯を食べてお風呂。
女将さん、まるでお父さんみたい。
こういうのって応えられませんね。
でもやっぱりお父さんじゃなかったわ・・・

投稿: 池田姫 | 2012年3月10日 (土) 18時16分

至れり尽くせりのお出迎えheart04
お嬢さんの年の頃、私は母にお料理なんて
こしらえてあげたこともなかったですcoldsweats01
本当に偉いなぁ~と感心しました。
お嬢さん、女将さんに申し訳ないと
思いながらも、よほどあわてて
おられたのでしょう。
寒い日の怪我は、特に痛むんですよね。
大丈夫でしたか?

投稿: そらちゃん | 2012年3月11日 (日) 16時07分

ちょっとぉぉぉ
いい子だねぇ・・・
「弁当できた?」「えええっ・・・おかずってこれだけ・・」のノタマウわが娘。
「これを読め!」って言ったら
「家はうち・よそはよそ!」だと・・

どこのところで教育を間違えたかな・・

女将さん!次女の方。。我が家の教育係に送り込んでくださいましぃぃ

投稿: のんき | 2012年3月11日 (日) 16時42分

次女さんのカボチャシチューで心も体もポカポカですね。
長女さん、焦ってましたね。
そんな、お母さん、着替えるのに精いっぱいで、洗濯したり掃除なんかできませんよ~。
でも、優しいお母さんね~、女将さんって。
ちゃんと洗ってあげるんですもの。
やっこ家では絶対に洗わないわ。
長女さん、デートだったのかな~?

だんだん親の手から離れていく時期ですね。。。

投稿: やっこ | 2012年3月11日 (日) 16時52分

Kazuyoo さん
はい、たまには嬉しいですね。
長女は、怪我はないみたいです。

投稿: 女将 | 2012年3月12日 (月) 22時45分

池田姫様

おかえりない。
いまは、旦那さんが出張だから
ただいま!!メシができるのですよ(笑)

一週間ぐうたら生活します。

投稿: 女将 | 2012年3月12日 (月) 22時47分

そらちゃん
私もしなかったよ。
娘たちは、なんだか料理をしたい年ごろみたいです(笑)
長女は、慌てていたみたいです。
なんでも、記念日だとかで、
前日、原宿で買ってきた洋服だったみたいです(笑)

投稿: 女将 | 2012年3月12日 (月) 22時51分

のんきさん
 うちの家族は、反面教師なので
 母がしっかりしていない分、ダンナさんや娘たちが
 しっかりとしているのですよ(笑)
 貸し出してもいいけど、きっとすぐほうりだすよcoldsweats01

投稿: 女将 | 2012年3月15日 (木) 07時42分

やっこちゃん
 おそくなってしまいました。
 いいえ、優しいのではなくて
 ダンナさんに家の中がよごれてる~annoyって
 怒られるから、仕方なく掃除するのですよ(笑)

 デートだからって許されるとおもったら
 大間違いです。メールでannoyをぶちまけましたからね。

投稿: 女将 | 2012年3月15日 (木) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/44431164

この記事へのトラックバック一覧です: 褒めると怒る:

« 風邪ひいたみたい(笑) | トップページ | 趣味 »