« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

晴れの休日の過ごし方

ここの所休日にraincloudの日が多いいですよね。

なかなか、cameraを持ってお出かけができないです。

天気予報ではcloudだったけど、朝起きてみたらsunならばお出かけしないといけませんよね(笑)

私自身、見ているだけでよかったけど、ダンナさんは絶対歩いてみたいと思った場所happy02

Dsc_0196_3             東京ゲートブリッジship

そう、この橋歩いて登れるのです。見渡す限り海・海・海。天気が良い日は富士山や東京タワーそして東京スカイツリーも見える絶好のスポット。

ただし、高いしbearing思ったより揺れるshock

歩くのには苦労はないけど、もし車をcarお持ちの方はドライブしてみてください。気持ちよく走れますよ。

撮った写真はこちらにてご覧ください ⇒chiantiへようこそcamera

そのあとは、清澄庭園へ日本のお庭見学(笑)。

夜は、近所の焼き鳥屋でbeer

良い一日を過ごせましたfuji

おまけpresent

Dsc_0192_3 先日のホワイトデーでわが娘がもらってきたお返しの数々。男性はかわいそうねsweat01小っちゃな手作りの塩キャラメルでこんなにお返しをしなきゃならないなんて・・・・。

そして、ブログ友達のま~ちゃんからもおいしいクッキーをいただきましたよ。

私が食べる前に、長女が「このクッキー前食べて美味しかったんだよねheart04」って言ってほとんど一人で食べてしまったのdown確かに美味しいのだけど、だったらみんなで分け合って食べようって気持ちはないんかいpunch

ま~ちゃん、お気遣いありがとうですlovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

麺部活動2

しばらくぶりに、noodle活動(笑)

ていうか、貯めてしまったので備忘録としてねhappy01

Dsc_0154_4                noodle九州ラーメン 万祝錦 北千住店

私としては、ラーメンはふつう。 お店の店員さんがちょっと・・・・・・だったのよね。

Dsc_0160_2                 noodle麺心 國もと  葛飾高砂

地元にできたnoodle。今はやりのつけ麺が美味しいといわれるラーメン店ですが私はラーメン派(笑)。麺屋武蔵で修行したと言われていたので期待していったのだけど、私好みではなかったよん。

Dsc_0163_2_2 noodle 萬力屋 池袋サンシャインシティ店

黒胡麻担担麺が病みつきになるぐらいに美味しかったよheart04

ギョウザが思っていたより大きくて(笑)

ただ、ラーメンがあってギョウザがあるのにbeerがないなんてshock

やっぱし、お出かけはtrainに限る(笑)

Dsc_0194_3                     noodle七志 錦糸町店

味玉ラーメンを注文したら、のりがハートheart01だった(笑)こんなんでも嬉しくなっちゃうよね。

味付けトロトロ玉子は美味しかったですよ。

Dsc_0198_2               noodle九州筑豊らーめん山小屋 清澄白河店

久々に食べた「おいしかった~♪」って思ったnoodle。偶然目の前に現れたラーメン屋に迷うことなく入ったのだけど、なんだが見覚えのある店だな~って思っていたの。

ブログに書くためにネットで調べたら、見覚えがあったのはドラマで使われていたからなんだ(笑)

pig    pig     pig    pig    pig    pig     pig    pig 

マイブームのとんこつラーメンnoodleホントにこれにbeerが付いたらいいうことなしgood 

ほんとにも~オヤジ化が進んでいますよね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

趣味

私のcar友達が以前ブログで「何年たっても飽きません」と奥様の事を言ってましたがheart02

私もこの頃そう思うようになってきました。

結婚して20年。人並みにいろいろな事がありましたけど結婚当時よりも一緒に居たいって思うようになりましたよ。一緒に居たいというより、一緒に出掛けて楽しいしhappy01一緒に呑みに行く機会が多くなって前よりもたくさん話せているんだと思うのよね。

別にのろけでもなんてもないですけどね。

Dsc_0193_2 今年初めに行った20周年記念旅行の「香港・澳門の旅」の写真集をダンナさんの写真と私の写真のセレクト版で作りましたよ。

表紙は、ダンナさんのcameraですship

ダンナさんが一言「この旅は楽しかったな~」ってボソッと言ったのを聞いて私も嬉しかったですlovely

娘たちも大きくなって、夕ご飯もばらばらになりがちなので、二人の時は外食が多くなりましたよ。だって娘たちが居ないと二人っきりというよりプラスαがね~shock

Dsc_0196_2_2

Dsc_0194_2 この日の夕ご飯は、近所のカレー屋さんで、ネパールビールbeer

メインのブログには出ていませんが、地味にあちらこちらにお出かけtrainしていますのでこちら写真ブログcameraにもおこしやすhappy01 chianthiへようこそ

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

褒めると怒る

3月に入って、まだまだ忙しい女将です。いったい何時が暇なんだ????bearing

今日は次女が期末テストも終わったということで、仕事中にmailtoが来て夕ご飯を作って待っていてくれるとのことheart04

らっき~って思って、いつもより長く残業して帰りましたよ。

帰ってて部屋のドア開けるなり、すでにテーブルにはrestaurantが並んでますscissors

しかも、お風呂も沸かしてあるというの。何ともま~嬉しいじゃないですかlovely

Dsc_0204 カボチャシチューとbeerになぜか卯の花(笑) はい、次女の好物なんですhappy01(卯の花は買ってきた惣菜でしたけどね)

美味しくいただき、お風呂へと・・・・・・・。

ん?????なんかザラザラしてないかい?廊下とお風呂場sweat01

Dsc_0205 洗濯機にブル下がっている、謎の汚れ物down

長女が出かけ際に滑って転んで泥まみれになったコートとワンピースtyphoon慌てて約束の時間に間に合わなくなってしまうと戻って着替えて出て行ったみたいだけど・・・・・・・・。。

高校も卒業したのだから、自分の事は自分で片づけやがれannoy

っと文句を言いたいけど、張本人はかえって来ず。ぶつぶつ言いながら、お風呂場で手洗いしている母ですshock

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

風邪ひいたみたい(笑)

ちょっと、風邪ひいたみたいだから会社休んでみました(笑)

っていうのは、嘘でcoldsweats01元気なんだけど、疲労感と膀胱炎が再発しそうな予感なので会社サボって日帰り温泉に行ってきましたよspa

鶴巻温泉 元湯陣屋

ご一緒なメンバーは、(ゴメン、画像処理するのが面倒できらきらちゃまからひぱってきちゃったsmile

Jinyaheart04ももママちゃんheart04

一番上のお姉ちゃん。料理が上手でとっても優しくて、でもねちょっとオッチョコチョイなのよscissors

heart04ココアさんheart04

多分一番しっかりしているお姉ちゃんだと思うよ。いろんな情報は人一倍持ってますよscissors

heart04きらきらちゃまheart04

ゆっくりと、優しい口調で、みんなを和ませてくれますよんscissors

heart04ケイさんheart04

実は、一番しっかりしてそうなんだけど、じっとしてられなくていつもチョコチョコ動いているのよんscissors

heart04こうさんheart04

ドタバタしているB型集団をちゃんと冷静な目で見ていて、鶴の一声をもっているのよscissors

heart04mipoしゃんheart04

今回はお休みだったけど、呑み仲間のすぐ上のお姉ちゃんscissors

ほんと、このメンバーと一緒だと、楽しくって末っ子の女将はわがまま言い放題です(笑)

一日ゆっくりと温泉につかって、美味しいもの食べておしゃべりでストレス発散です。

みんなありがとう。温泉宿の詳しい内容はみんなのブログに行って見てね(笑)

soon   soon   soon    soon   soon   soon   soon   soon

この仲間たちと行く、お泊りオフの予定も決まり決めてもらうの待っているだけなんだけどhappy02

楽しみが続きます。頑張ってお仕事しなきゃねgood

Foodpic2128220 ブログだけで知り合って、こうして年齢も住んでいるところも全く違うのに裸の付き合いができるまでに仲良くなって、縁ですね。

この仲間以外もたくさんのブログ友達に囲まれて私は幸せもんですね。益々わがままになっちゃう(笑)

写真ブログcameraにもおこしやすhappy01 chianthiへようこそ

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »