« 一番嫌いな1月の過ごし方 | トップページ | 旅行の思い出 »

トマトの皮むきが似合う手

一月が一番嫌いですと書いたら、なんと一月が誕生日のブログ友達やマイミクさんや友達からたくさんの反響がmailto(笑)「嫌いにならないで~」って。

いっぱいいたのね。一月生まれの方。改めて「おめでとうございま~~~すbirthday

さて、二月になりましたよ。うれしいですねgood

そして、次女から突然のpresent

「バイトして初めての給料で買ったんだmoneybag」って渡された赤いリボンのかかった袋。

Dsc_0184_3 出てきたものは、これsign03

レシピ本bookなんだけど、単なる料理が載っているわけでないのよ。見ていてうっとりするほどのレシピじゃなくて、メンズ(笑)

Dsc_0183_3_2 「向井 理、ビストロ修行」

今やっているテレビドラマの中で作っているレシピ本。

はっきり言って、料理を作りたいわけじゃないです。

見ていたいだけです(笑)

宣伝をしていた時に、「いいな~lovely」って言っていたのを聞いていたのね。

ありがたくいただきます。

ただし、本に載っている料理は作りません。あしからずrestaurant

|
|

« 一番嫌いな1月の過ごし方 | トップページ | 旅行の思い出 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

一月生まれです。
ありがとう☆

料理本って、いうか、写真集みたいじゃない(笑)
向井くん、好きよ~
最近は、料理ができるメンズが多いし、
モテモテよね。
たしか、もこみちくんも。
うちの息子も仕込もうかしら…

投稿: ココア | 2012年2月 2日 (木) 08時35分

最初の給料ででしょう。なんて嬉しい贈り物でしょう。
トマトの皮むきですか。来客も滅多にないので、皮を剥くなんてしてません。
向井さん、ますます良い男になってこられてますね。可愛い表情と声も好きです。

投稿: kazuyoo60 | 2012年2月 2日 (木) 09時13分

女将さんのさりげない一言を聞き漏らさずに覚えているなんて、可愛いお嬢さんですねheart04
やはり、料理よりも向井君に目がいってしまいそう
(*^_^*)

投稿: kero | 2012年2月 2日 (木) 16時02分

初めての給料で プレゼント!いい娘に育ってますね~

向井君 思わず 眺めちゃいます^^
孫が テレビにでた向井君を見ると
「ママの好きなオチャム君!」って 言います。
バアバではありませんよ(笑)
向井君 モテテますね。

投稿: ケイ | 2012年2月 2日 (木) 17時06分

ココアさん
 おめでとうbell
 
 うんうん。写真集よ。
 見ていてうっとりしちゃうもん。
 我が家では「り」で呼ばれてますよ♪
 ご子息さんもきっとココアさんに似れば
 テキパキしているんじゃん(笑)

投稿: 女将 | 2012年2月 2日 (木) 21時16分

kazuyooさん
 あっと、好きですか~♪向井君
 かっこいいですものねheart04
 我が家も、トマトは皮をむきませんよ(笑)

投稿: 女将 | 2012年2月 2日 (木) 21時17分

keroさん
 でしょでしょ。料理なんてどうでもよくなっちゃうよね(笑)
 向井君がでていると、なにせキャーキャー言ってますからねlovely

投稿: 女将 | 2012年2月 2日 (木) 21時19分

ケイさん
 おっと姫もおちゃむ君の良さがわかりますか~heart04
 おしゃまちゃんですね(笑)
 まさか、給料入ってプレゼントされると
 思ってみませんでしたよ。

投稿: 女将 | 2012年2月 2日 (木) 21時20分

素敵なプレゼントですね。
バイトして初めてのお給料でのプレゼントなんて、大切にしなくちゃね。
うちの長男、実は大学やバイト先でもパッと見、向井君に似ているとよく言われます。
(身長も183センチあるので。)
親としては嬉しいですが、最近、就活用に髪をカットしたら、ちょっとイメージが変わりました。
もう少し努力させます(笑)

投稿: まぁーちゃん | 2012年2月 3日 (金) 01時52分

眺める料理の本と言うのがありますか。
先生に、怒られますよ。
美味しいビールの為にも、勉強しましょう。

投稿: mcnj | 2012年2月 3日 (金) 08時42分

いい娘さんねぇ・・
ちゃんとお母さんのつぶやきを覚えていて
プレゼントしてくれるなんて
優しいね。

我が家、母娘で向井理のファン。
初めて好みが一致したメンズでした(笑)

投稿: ももママ | 2012年2月 3日 (金) 18時52分

お母さん思いの、本当に優しいお嬢さんですねshine
女将さんは、向井さんがお好きなのですねhappy01
私の友達も、彼のファンなので、私は
しょっちゅう、出演する番組を調べては
彼女に教えてあげたりしています(笑)
この本の情報も、つい先日、話題にしたばかりでした。
なんだか、目の保養になりそうですね(笑)
寝る直前にながめれば、夢に出てきてくれるかもしれませんよ。

投稿: そらちゃん | 2012年2月 4日 (土) 01時00分

向井 理の料理本も出ているのですね・・・
日本TVのジップのmocozuキッチンは毎日見ています・・・

イケメンが作った料理・・・食べた~~い!!

1月の分も、女将さんにとってハッピーな2月でありますように・・・

投稿: うさきち | 2012年2月 4日 (土) 16時06分

向井 理さん、お肌も綺麗だしお上品な顔立ちで素敵ですよね!
この本、知りませんでした。
プレゼントしてくださったお嬢さんもステキheart04ちゃんと、お母さんの『つぶやき』を聞いていたんですねnote

投稿: see | 2012年2月 4日 (土) 17時24分

こちらにもお邪魔します!
ステキなプレゼントですね~♪
娘さん、優しいなぁ。。
向井くんのレシピ本、知りませんでした。
わたしも見てみますっ(≧▽≦)

トマトの皮むき・・したことないです。。(苦笑

投稿: maco | 2012年2月 4日 (土) 17時35分

まーちゃん
 え????長男さん、理君似なんですか???
 見てみたいです。触ってみたいです(笑)
 就活ですか?
 今年も大変ですね。私も仕事で新卒やってますけど
 みんな真剣です。
 遅くなりましたが、リンクお願いしますね。

投稿: 女将 | 2012年2月 4日 (土) 22時07分

mcnjさん
 いやいや、料理は好きなんですけど・・・・・
 この本は眺めるだけにしておきますよ。
 あては、簡単で楽ちんが基本ですよ♪

投稿: 女将 | 2012年2月 4日 (土) 22時08分

happy01ももママちゃん 
そうよね。かっこいいよね♪
 見ているだけで幸せになります(笑)
 
 きっと、買っておかないとめんどくさいことになると
 思うから、ここでなんかしておかないとって
 おもったんじゃん

投稿: 女将 | 2012年2月 4日 (土) 22時11分

そらちゃん
 お友達も理君ファンですか~♪
 多いですね。だってかっこいいもん(笑)
 私にも情報お願いしますよlovely
 そっか~、今夜は枕の下にこの本おいて寝てみます。
 どうしよ~。夢に出てきたら(笑)

投稿: 女将 | 2012年2月 4日 (土) 22時13分

うさきちさん 
 おっと、うさきちさんはもこみち君ですか???
 こちらもかっこいいですよね。
 イケメンズが作ってくれるだけで
 見ているだけで幸せになりますよね(笑)

投稿: 女将 | 2012年2月 4日 (土) 22時16分

seeさん
 どうですか???
 とってもオシャレな料理ばかりで、作るより
 これは眺める料理本ですよ(笑)
 つぶやきってよりも、大声で催促していたのかな????

投稿: 女将 | 2012年2月 4日 (土) 22時17分

macoさん
 ようこそ。おいでくださいました。
 かっこええですよね(笑)
 是非、買ってとはいいませんが、立ち読みしてみて下さい(笑)。
 これからも、遊びに来てくださいね。

投稿: 女将 | 2012年2月 4日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/43953359

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの皮むきが似合う手:

« 一番嫌いな1月の過ごし方 | トップページ | 旅行の思い出 »