« ほんとに、よかった♪ | トップページ | 休ブ届 »

ほんとに、よかったんだから♪

長女の合格の報告するために実家にphoneto

鯛の次は肉が食べたい~とジイ様にお願いしたらしく、急きょ実家へ行くことにtrain

学校が終わってからの帰省だったので夜遅くnightなってしまったので、次の日のお昼に肉(笑)を食べることに。

Imgp0529 ジイ様&バア様と兄貴家族も揃い(兄貴は仕事だったので参加が出来なかったけど)ダンナさんも朝早く車で来て、総勢9名で肉restaurant

肉といっても、地元のステーキハウスでのランチなんですけどねshine

Imgp0528 みんなでワイワイしながら食べるのは、やっぱ美味しいですよねsmile

ゆっくりと滞在をしていたかったけど、夕方から予定があり、食べ逃げ状態(笑)

夏に、私一人で帰省した時には、ジイ様がブドウをとってくれたけど・・・、その時の様子はココねgood

今回は、これだ(笑)

Dsc_0163 ジャガイモと、サトイモとヤツガシラ。芋ばっかりジャンcoldsweats01

せっかくなので、夕飯はジイ様が掘ったジャガイモのミートソース焼きとバア様が作ってくれたお赤飯をいただく楽ちん晩ごはん♪

Imgp0533 しばらくは芋料理だよねshock

みんなに、これほど喜んでもらっているのに、長女はわかっているのですかね????annoy

すっかり遊びモード突入dash腹が立つわpout

|
|

« ほんとに、よかった♪ | トップページ | 休ブ届 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

女将さん、おはようございます。
あらためて、娘さんの合格おめでとうshine
記事を拝見していると、女将さんの喜ぶ姿が
目に浮かぶようですよsmile
前記事の大きな鯛fishとワイン、本当に
美味しそうでしたねhappy02
そして、今回は家族みんなで肉料理eye
beerは無いか探しちゃいましたよbleah
芋づくしのお土産、まるでまねきねこの実家
に行った時みたいですぅsmile
あは~、赤飯もまねきねこの好物なので、祝
い事無くても母が作るんですよup
娘ちゃん、これからも楽しみねっwink
大物とまねきねこはみてますgood

投稿: まねきねこ | 2011年11月 9日 (水) 09時27分

お嬢さま、進学先が決まったのですね!おめでとう♪
お嬢さまよりも女将さんの嬉しさがよ~く伝わってますよ~!!
ステーキにお赤飯、もうこれ以上のごちそうはありませんね!!
小さく映っているのがお嬢様でしょうか?
来年ももう一度こうやってお祝いできるといいですね。

投稿: やっこ  | 2011年11月10日 (木) 18時47分

笑顔がいっぱい、大勢でお祝いしてもらって嬉しいことです。
お土産も美味しいのばかり、丹精込めて着くて下さってるのでしょう。
多少は大目にです。大学ではしっかり勉強してもらいましょう。

投稿: kazuyoo60 | 2011年11月11日 (金) 10時05分

ご家族みなさんで揃って
お祝いされたのですねhappy01
とっても楽しくて、幸せそうな
雰囲気が伝わってきましたheart04
お芋さん、美味しそう!!
お嬢さんも安心して、羽をのばして
いるのでしょうshine
若いっていいな。
私も、もう一度、学生時代に戻りたいわぁ~。

投稿: そらちゃん | 2011年11月12日 (土) 18時00分

嬉しい時の鯛の次は肉ですね!
皆さんに喜びのお裾分け。
じかし、ご実家ではたまったものではありませんbearing
まっ いいか。

投稿: 池田姫 | 2011年11月12日 (土) 22時42分

孫との浮かれた日々などがあって、すっかり御無沙汰してしまいました
ずいぶん、更新されてますね

上から読もうか、下から読もうか・・
好きにして!って言われそうだから、好きにします


御嬢さん。良かったね。
ミクシーの方で、ここまでの紆余曲折を読ませていただいただけに、私も感無量です。

みんなに祝って頂けて、幸せなお嬢ちゃんですね

家も今、イモイモしてます
ジャガイモのミートソース。参考になったわ!

投稿: のんき | 2011年11月15日 (火) 17時02分

ご無沙汰しています。

お嬢さまの進路が決まりおめでとうございますheart04
私も娘と息子の進路が決まった時のことを思い出しました。
お嬢さん、今からが『青春』ですね!
若いっていいな~happy01

投稿: see | 2011年11月16日 (水) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/42889432

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとに、よかったんだから♪:

« ほんとに、よかった♪ | トップページ | 休ブ届 »