« 麺部活動報告(笑) | トップページ | ほんとに、よかった♪ »

おにりぎの具は何が好き?

秋は行楽のシーズンmapleなので、お出かけにはこれが必要よねriceballというとこで

Dsc_0151_3 おにぎりの中味(笑)を買いに行ってきましたよshoe

行った場所は、佃島。そう、つくだ煮の町よ。

まず最初にお決まりのショットから~camera

Dsc_0157_2 後ろには佃島オリジナルの日本酒が~~~lovely

でも、今日はお荷物になるから諦めねweep

あちらこちら、町探索をしてお目当ての佃煮屋さんへGOdash

Imgp0009 「つくだに 天安」

とても趣のある佃煮屋さんでしょ。とても混んでいて佃煮を買うのにも一苦労。

そして、私の選んだものは

heart01天安昆布

heart01ホタテ貝ひも

heart01あみ

heart02葉唐辛子

帰ってきて、一番のあさりの佃煮を買うのを忘れたことに気が付いたけど、ま、いいっか(笑)

佃島には細い路地がたくさんあって、お散歩するにはとてもいい場所ね。ウオーターフロントだし(笑)

帰り道こんな看板を発見eye

Imgp0020 「へ~こんなところに、自動車教習所があるんだ~car

っていった私の言葉に、

旦那さんが、「そんなお前が通う場所だannoy」だってさ。

|
|

« 麺部活動報告(笑) | トップページ | ほんとに、よかった♪ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

説教所、あらま~、堂々と看板ですか。いったいどんなところでしょう。怒られたくないですよ。

投稿: kazuyoo60 | 2011年10月30日 (日) 09時51分

おにぎりの具は、梅干しとかは、苦手なので
おかか、しゃけ、たまに、
キムチとかもね。
韓国のり巻いて、食べると美味しいよん。

佃島は、近づけないわ。
説教受けちゃいそうだもん(笑)

投稿: ココア | 2011年10月30日 (日) 11時26分

説教所へ通う前に、ご主人に、説教されましたか。
只ですから、安いものです。

投稿: mcnj | 2011年10月31日 (月) 08時18分

佃島、行ってみたい。
確か佃源田中屋っていうお店も有るよね?
いつもはスーパーで売っている佃煮だけど
佃島の佃煮は一味も二味も違うんだろうなぁ~。


因みに具は自分で作った肉味噌が好きです。
色んなもん入れるんだよぉ~!

説教所、他人に説教された方が利きそうだよねぇ。
我が家にも説教して貰いたい奴が数名ほどいるわぁ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: Y.K | 2011年10月31日 (月) 09時50分

好きなおにぎりの具は焼き鮭が一番かな?
すっぱいものは嫌いだけど、美味しいしっとりとした梅干しも好き。
それと、ツナをマヨネーズで和えたのも好きだわ。
説教所・・・どんな人が説教してくれるのかなぁ~?
女将さん、行ってみるべし!

投稿: やっこ  | 2011年10月31日 (月) 11時00分

人気のある佃煮屋さんなんですねhappy01
お店のホームページを拝見し、
一通り、いただいてみたくなりました。
あぁ~ご飯がすすみすぎて困ります(笑)
おにぎりの具は、鮭、梅干し、昆布、おかか、
炊き込みおこわや、お赤飯の握りも好きですよheart04
説教所って何だろう?
興味津々です(笑)

投稿: そらちゃん | 2011年10月31日 (月) 22時33分

おにぎりはだらこと昆布だな!
あみは小さい時から大好物!
白いご飯にかけて食べると
いくらでもいけちゃう(笑)

旦那様のつっこみ!笑った・・
あっ、笑っちゃいけないとこ?

投稿: ももママ | 2011年11月 1日 (火) 17時05分

佃島・・・以前ウォーキングで訪れました・・・
とても素敵なところですよね・・・

おにぎりの具・・・息子は唐揚げが一番って言っています・・・私は、こぼれんばかりの鮭・そしておかか・筋子も好き!!

投稿: うさきち | 2011年11月 2日 (水) 15時35分

月島が最寄なんですね!
もんじゃに行ったことはありますが…coldsweats01
この佃煮屋さんかどうか記憶はないのですが、
テレビでやっていたんですよねhappy02
私も行ってみたいと思います。
リンクのHPは、ネット注文ができるみたいですが、
やっぱり実際に行ってみないとねwink
試食はできたのかな?
私も、帆立貝ヒモが食べたいわんlovely

投稿: Patchouli | 2011年11月 3日 (木) 11時06分

kazuyooさん
 私だって、怒られたくないけど
 なぜか、いつも怒られてしまうんですよ。
 どうしたら、いい子になれるか知りたいです(笑)

投稿: 女将 | 2011年11月 4日 (金) 22時27分

ココアさん
 え???おにぎりにキムチですか????
 美味しいのかな?
 でも、キムチ入れたら韓国のりがいいよね。
 
 佃島面白い場所よ。
 月島のもんじゃと一緒にいかがhappy01

投稿: 女将 | 2011年11月 4日 (金) 22時29分

mcnjさん
 只だっていってもね~腹が立つものです(笑)

投稿: 女将 | 2011年11月 4日 (金) 22時41分

Y.Kさん
 有名ところ3件はあるけど、そのうちに1件は
 真新しい建物に建て替えちゃってあったわん。

 美味しい佃煮は、ふっくらしていいよね。
 
 人に説教ですか。誰にされても嫌です(笑)
 私は自由奔放人間ですからねbearing

投稿: 女将 | 2011年11月 4日 (金) 22時51分

やっこちゃん
 私も焼シャケ大好き。
 おにぎりだけじゃなくても、お弁当にシャケが乗っかっていると
 買いたくなっちゃう(笑)
 一度いってみる????
 でも、私かみついちゃうかもよbleah

投稿: 女将 | 2011年11月 4日 (金) 22時52分

そらちゃん
 うん、いっぱい人が並んでましたよ。
 そうね、ネットで買えると思ってもやっぱし、目で見て
 買いたくなっちゃうよね。
 
 私も炊き込みおこわも赤飯も好きよ。
 昨日は、偶然にもお赤飯食べましたよgood

投稿: 女将 | 2011年11月 4日 (金) 22時54分

ももママちゃん
 たらこね。これまた美味しいよね。
 私は、半生のたらこが好きよんlovely
 
 ダンナさんの突っ込みは、いつものことだから(笑)
 どうそ、笑ってやってくださいな。

投稿: 女将 | 2011年11月 4日 (金) 23時03分

うさきちさん
 お久しぶりです。
 佃島いいところですよね。

 から揚げおにぎりは、娘たちの好物ですよ。
 冷凍から揚げ(笑)をチンしてマヨネーズを
 ちょこっとつけておにぎりします。
 これまた、育ち盛りにはいいおにぎりよね。riceball

投稿: 女将 | 2011年11月 4日 (金) 23時05分

patchouliさん
 はい、最寄駅は月島よ。
 だから、ちっちゃな町だけど、結構楽しめますよ。
 面白い路地や神社があるんだ。
 あとで、紹介できたらするね。

投稿: 女将 | 2011年11月 4日 (金) 23時07分

実家の父の大学の時の友人が、佃島の「佃煮屋さんの御主人」
毎年、暮れには佃煮の詰め合わせを送ってきてくれてましたが、父が亡くなって初めての年末。今年はどうなのかしら。。。
ただ、私的には、佃島の佃煮は、やや味が濃すぎて、なじめませんでした(でも毎年貰って帰ってきてたけど)
私の方に桑名の蛤など、しぐれ煮が有名ですが、佃島の物より、もう少し味が薄いわ・・

おにぎりの具。やっぱりたらこの焼いた物が好き。
生の明太子じゃなく、焼いた物がいいわ・・

投稿: のんき | 2011年11月15日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/42750906

この記事へのトラックバック一覧です: おにりぎの具は何が好き?:

« 麺部活動報告(笑) | トップページ | ほんとに、よかった♪ »