« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

おにりぎの具は何が好き?

秋は行楽のシーズンmapleなので、お出かけにはこれが必要よねriceballというとこで

Dsc_0151_3 おにぎりの中味(笑)を買いに行ってきましたよshoe

行った場所は、佃島。そう、つくだ煮の町よ。

まず最初にお決まりのショットから~camera

Dsc_0157_2 後ろには佃島オリジナルの日本酒が~~~lovely

でも、今日はお荷物になるから諦めねweep

あちらこちら、町探索をしてお目当ての佃煮屋さんへGOdash

Imgp0009 「つくだに 天安」

とても趣のある佃煮屋さんでしょ。とても混んでいて佃煮を買うのにも一苦労。

そして、私の選んだものは

heart01天安昆布

heart01ホタテ貝ひも

heart01あみ

heart02葉唐辛子

帰ってきて、一番のあさりの佃煮を買うのを忘れたことに気が付いたけど、ま、いいっか(笑)

佃島には細い路地がたくさんあって、お散歩するにはとてもいい場所ね。ウオーターフロントだし(笑)

帰り道こんな看板を発見eye

Imgp0020 「へ~こんなところに、自動車教習所があるんだ~car

っていった私の言葉に、

旦那さんが、「そんなお前が通う場所だannoy」だってさ。

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

麺部活動報告(笑)

車仲間がこんな部活動しているから、私も勝手に入部(笑)

早速、活動報告よんpencil

Imgp0331                   noodle kaeru(かえる) 中野店

あの次郎系インスパイアのお店です。結構な量があったけど意外と食べられたよん(笑)どこも有名店というだけで行列ができているのがね~。といいつつ食べるんだけどさscissors

だって、noodleって並んで食べるっていうより、おなかがすいたから食べるって感じでしょ。なら違う店に行けば~って事なんだけどね(笑)あ!!、もちろん、お昼でもbeer

続いては、

Dsc_0142 noodle博多 龍龍軒 御茶ノ水店Dsc_0143_2  博多とんこつラーメン。

.

久々においしいラーメンに出会ったって感じ。

なぜが隣にごはんがあるけど、これはサービスよ(笑)上に乗っている辛子高菜がマジおいしかったよんhappy02

けっして、店構えはきれいではないですけどcoldsweats01

博多とんこつラーメンにはまっちゃうかも。

気軽に食べられるnoodleはいいのだけど、まだ女の子(笑)一人で入るのには勇気があるお店も多くてね~。

さて、次はどこの街へ出没かなshoe

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

無駄かも知れないお買いもの♪

食欲の秋ですmaple読書の秋ですmapleスポーツの秋ですmaple酒欲の秋です(笑)maple

さて、皆さまはどんな秋を過ごそうと思っていますか?

なぜか、この時期になると私のポチっpcと熱がimpactするみたいで・・・・・・・。

毎日のように、宅配便のおっちゃんが我が家へやってきますよ。

なんて、前置きは置いといて今回ポチっとしたものはこれeye

Dsc_0152

シューズとタイツpresent

その、靴がね~~~~~(笑)

谷 英子さんプロジュースのウオーキングシューズ 詳しくはこちらdashエイコウォーク

美しい姿勢で歩くと骨盤も締り、痩せるんだってpigご存じの通り、歩かなきゃダメなんだけどね(笑)

そして、もうひとつがね~smileタイツ(笑)

しっかりと骨盤がしまって、むくみにも冷えにもいいんだってさ 詳しくはこちらdash骨盤サポートタイツ

う~~ん、タイツにこの値段かshockって思ったけど、毎日会社に履いていくものだし何よりも会社に行けば痩せるんだよ(笑)

pig

   pig

       pig

           pig

きっと気がついた人はいるハズ。こんなもの買わなくたって、あれをヤメレバ少しはマシな姿になるはずだとgood

そして、もうひとつ気がついた人がいるハズ。

履くだけで痩せるという噂のシューズ EASYTONE も春に買って歩くって決めた事happy02

だけど、こんなままの女将です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

18歳

  我が家の長女も、どうにか18歳になりまして・・・・・(笑)

ここまで来るには、山あり谷ありcryingでも、今思えば、あっという間な気もしますけれどもね。

そして、18歳の記念すべき誕生日birthday当日はというと、父・・出張。母・・野球観戦。妹・・たこ焼きパーティーとてんでんばらばらの予定good当の本人はというと、ボーイフレンドとデートに行ったものの急性腸炎にかかり、食べたものをすべてリバースするといった記念すべき18th(笑)

10日後やっと、家族が揃ったのでパーティをすることにheart04

Img1 選んだお店は、地元のイタリアン食堂 「Osteria Luce(オステリア・ルーチェ)」

実は、昨年私の誕生日に娘たちがwine大好きな私の為に名前の入ったワインを用意してくれた、「酒匠T-STYLE.」のワインがおいてあるお店なんですよ。 

その時の様子はこちらから クリックねgood

ずっと家族そろって伺いたかったけど、なかなか行けず長女の誕生日はここ!って思ったのね。

Dsc_0153_3_2 まずは、ダンナさんと乾杯beer長女の誕生日イコール私たち夫婦の親としての誕生日だもんねheart04なんてどうでもいい理屈をつけてね(笑)

Imgp0451_2 アンティパストの鶏レバーとレンズマメのペーストは美味♪

Imgp0454_4

プリモの白ウリとからすみのパスタ

Imgp0455  名前を聞いたけど忘れちゃった。小松菜に似た青菜と・・・・(笑)

Imgp0458 メインは、大山鶏と岩中豚の炭火ローストと私の大好きなchianti classicowine

とても、かわいいピンクのラベルで持ち帰りたかったほどよん。私の原点よねwine。一番初めにワインというものでおいしいと思ったのが、chiantiだったの。いまもなお私の至る所にこの名前があるんだよね。cameraブログもそうね(笑)

Imgp0461 そして、ようやくメインの長女の出番ね(笑)イタリア語でお誕生日おめでとうbirthdayって書いてあるんだって。

Imgp0460_2 ま、私たち夫婦は食後酒のグラッパとデザートワイン♪

この後は、cafeでおしまい(笑)

すべてが、とても美味しくってまた来たいなscissorsって思うお店でしたよ。

もうすぐ、私の好きなノベッロの季節wine

昨年は、酒匠で予約して買ったな~。今年は、出遅れたかもcoldsweats01

昨年の様子は11月のバックナンバーで(笑)ちょっと楽していないか?女将さん!!

楽しく呑めるって幸せよね。

遅くなったけど、RYOちゃんおめでとうshine

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

高所恐怖症ですが・・・・・

去年、写真ブログのお友達の覚羅さんが「気球」を見にいったよ!!との記事をみてから、ずっと行きたかった熱気球horse

去年はどうしても予定があわず残念な思いをしていたのね。しかし、今年に入って「気球を見に行ったよ~!」のつぶやきを発見eye

見ちゃったからには、行きたくって、仕事の調整をしていたところ、ダンナさんが香港出張down

ならば、始発か、地元のビジネスホテルに泊まってまでも行かなきゃ、女将じゃない(笑)

気球の大空走行は、気流の安定している早朝が、夕方しかやってないのtyphoon

あれこれ予定をしていたら、ダンナさんが急きょ2週間の予定が早まって帰国するとの事に。

ならば、「行こうheart04

夜遅く帰ってきたダンナさんと久しぶりに夜中までbeerそして、朝4時に起きてGOdash

Dsc_0152 途中のコンビニで、早朝食sunやっと日の出時間だよ(笑)

念願かなっての行った場所は、「熱気球ホンダグランブリ 渡良瀬川大会」

Dsc_0154_2

ホンダのアシモ君が出迎えよup

しきりにアナウンスで、デモ走行できます♪と行っていたけど、私はムリ(笑)見ているだけで、撮っているだけでcameraよか。

無理して行ってよかったhappy01

気球の空を飛んでいる様子は、写真ブログ⇒chiantiへようこそへgood

でもさ~空高く飛んでいる気球はcamera撮るのは難しいっすねcoldsweats01

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

癖になっちゃうよ、ドーム観戦

今私がやっているプロジェクトも終盤に来たところで、おエライさんに呼び出されたのね。

「頑張っているから、このチケットbaseballご褒美にあげるよ」

Dsc_0157_2 わお、巨人戦のドームチケットですかheart04うれしいです。野球への愛が冷めてきている今日この頃。久しぶりに楽しんできちゃいますか。

ダンナさんと一緒に行こうと思ったけど、出張でairplane飛んで行っちゃったから(笑)会社のrumiちゃんと野球デートhappy01

Dsc_0154 まず、着いてすぐにプレーボール前に私のプレーボールbeer

Dsc_0155 う~ん。うまい(笑)

Dsc_0156 途中からはハイボールよん。

ここで、一緒にいったrumiちゃんに、「あなたはオヤジか!」と呆れられることにshock

だって、うれしいことに、いろんな銘柄が座っていて呑める幸せlovelyなんだよ(笑)

しかも、かわいいお姉ちゃんがピョンピョン跳ねながらアルコールリュックしょってあっちこっちにいるもんだから、思わず片手にbeerそしてもう一つの手にはcameraでパチリ(笑)

その行動がどうやらオヤジ化しているのだとcoldsweats01

Imgp0434 Imgp0435 見ているだけで楽しくなっちゃうhappy02

Imgp0442 Imgp0440 Imgp0437

しかも、ベタな質問なんかしちゃったりして(笑)

「お姉さんはおいくつ??fuji

最強のオヤジ出来上がりですbomb

肝心な野球は??????

巨人負けちゃったdownでも、坂本6の満塁ホームランbaseball見れたし、由伸24のぷりっぷりのお尻も見れたからよかったわ。

ネット裏のいい席だったし、癖になっちゃいそうな感じsmile

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

オフ会の余韻に慕ってみました

楽しかった下町オフ会も終わって1週間ですね。楽しい事はあっという間なんですねよhappy01

忘れないうちに、残りの写真もUPしておかなきゃねgood

20110929082340158 美女らしき8人heart04

わざと女将さん斜めに映っているのだけど、かわんねージャン(笑)

Imgp0426 ランチでお世話になった「根津とうふ屋 須田」さんで、人気のおいなりさんをお土産に買ってきましたが、これもおいしかったですよ。この須田さんは、私の散歩圏内の亀有にもあるのですけど、やっぱりお高くてちょっと敷居が高いわcoldsweats01

亀有のお店はこちら 「しゃもなべ日本料理 須田

Imgp0423_2 Imgp0424_2 たくさんのお土産をいただいて帰ってきましたけど、

ごめんなさいcrying

わたし、手ぶらで参加です。しかも、特別なものばかりいただいてしまって・・・・・・・。皆さんへ私の愛lovelyを送っておきます(笑)

1317521288949 そして、な、なんとブログ友達でまだ一度もお会いしたことない北海道のseeさんから、可愛いマカロンストラップをココアさん経由でいただきましたよ。

みてみて、かわいいでしょeye

早速お礼を兼ねて、写メさせていただきましたよ。

この場をお借りして

seeさん、ありがとうです。

こうして、日本全国にお友達ができるブログって楽しいですよね。

次のオフはどこかなbleah

みなさんのオフ報告を見ながら、何とも心地よいブログを発見(笑)

こんにちは、のんきです!bleah笑っちゃいますよ。ホントはこんな私じゃないんですよ。腹黒くって、ケチでわがままでshock

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

子分の称号いただきました(笑)

先日の記事で「赤福」が大好き♪と書いたところpencilのんきさんが赤福の「朔日餅」しっている??送るから~presentって仕事中の私の携帯に元気な声が・・・・・(笑)

前々からのんきさんのブログで知っていたものの、限定品だったのできっと私の口に入るものじゃないと思っていたのですがdelicious

赤福の朔日餅はこちらでご確認ください⇒「朔日餅Imgp0427

やってきました、10月の限定朔日餅は「栗餅」です。

「旧暦の9月9日(今の10月)は五節句の中で最も重要な重陽の節句。菊酒や栗ごはんを用意し不老長寿を祈る風習でした。皆様のご壮健を祈りながら栗餅をお届けします」

と説明書きが書いてあります。ありがたいお餅をありがとうございます。

・・・・・・で、お礼のmailtoをしたところ、のんきさんのダンナさなからこのようなお言葉をいただきましたよ(笑)

「子分にしてやるsign03

理由は、お酒も呑めて、ホルモンも食べれて、その上、甘いものOKgood

これからは、のんき家の一員として、わがまま放題で行きましょう(笑)

Dscf5865_2

なんたって、誰もが呑んでいないランチオフ。一人こんな調子でbeerですから~(笑)

のんきさんが、この画像使いたかったというので、私が代わりに使わせてもらいましたよ(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »