« 高所恐怖症ですが・・・・・ | トップページ | 無駄かも知れないお買いもの♪ »

18歳

  我が家の長女も、どうにか18歳になりまして・・・・・(笑)

ここまで来るには、山あり谷ありcryingでも、今思えば、あっという間な気もしますけれどもね。

そして、18歳の記念すべき誕生日birthday当日はというと、父・・出張。母・・野球観戦。妹・・たこ焼きパーティーとてんでんばらばらの予定good当の本人はというと、ボーイフレンドとデートに行ったものの急性腸炎にかかり、食べたものをすべてリバースするといった記念すべき18th(笑)

10日後やっと、家族が揃ったのでパーティをすることにheart04

Img1 選んだお店は、地元のイタリアン食堂 「Osteria Luce(オステリア・ルーチェ)」

実は、昨年私の誕生日に娘たちがwine大好きな私の為に名前の入ったワインを用意してくれた、「酒匠T-STYLE.」のワインがおいてあるお店なんですよ。 

その時の様子はこちらから クリックねgood

ずっと家族そろって伺いたかったけど、なかなか行けず長女の誕生日はここ!って思ったのね。

Dsc_0153_3_2 まずは、ダンナさんと乾杯beer長女の誕生日イコール私たち夫婦の親としての誕生日だもんねheart04なんてどうでもいい理屈をつけてね(笑)

Imgp0451_2 アンティパストの鶏レバーとレンズマメのペーストは美味♪

Imgp0454_4

プリモの白ウリとからすみのパスタ

Imgp0455  名前を聞いたけど忘れちゃった。小松菜に似た青菜と・・・・(笑)

Imgp0458 メインは、大山鶏と岩中豚の炭火ローストと私の大好きなchianti classicowine

とても、かわいいピンクのラベルで持ち帰りたかったほどよん。私の原点よねwine。一番初めにワインというものでおいしいと思ったのが、chiantiだったの。いまもなお私の至る所にこの名前があるんだよね。cameraブログもそうね(笑)

Imgp0461 そして、ようやくメインの長女の出番ね(笑)イタリア語でお誕生日おめでとうbirthdayって書いてあるんだって。

Imgp0460_2 ま、私たち夫婦は食後酒のグラッパとデザートワイン♪

この後は、cafeでおしまい(笑)

すべてが、とても美味しくってまた来たいなscissorsって思うお店でしたよ。

もうすぐ、私の好きなノベッロの季節wine

昨年は、酒匠で予約して買ったな~。今年は、出遅れたかもcoldsweats01

昨年の様子は11月のバックナンバーで(笑)ちょっと楽していないか?女将さん!!

楽しく呑めるって幸せよね。

遅くなったけど、RYOちゃんおめでとうshine

|
|

« 高所恐怖症ですが・・・・・ | トップページ | 無駄かも知れないお買いもの♪ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

姫、お誕生日おめでとう。
18歳か…しっかりと大人の階段登っていますね。
素敵な未来が待っていることを、お祈りします。

それにしても、子供なんてあっという間に、
二十歳も超えちゃう感じよ。
うちの息子も、来年の一月で、三十路です。
信じられない!

投稿: ココア | 2011年10月17日 (月) 09時24分

娘ちゃんお誕生日おめでとう!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
子供の成長って本当に早い!

しっかり教育して立派なレディーに仕上げて下さい!
その内、お嫁に行っちゃうんだよねぇ~。
嬉しいようなぁ~寂しいようなぁ~(複雑)

投稿: Y.K | 2011年10月17日 (月) 09時48分

18歳のお誕生日、RYOちゃん、おめでとうございます。何とお気の毒なこと、一生忘れられないですね。
回復されて楽しい誕生パーティー、ほんとに良かったです。幸多くお暮らしください。

投稿: kazuyoo60 | 2011年10月17日 (月) 10時03分

ココアさん
大人の階段登ってみたものの
最上階の1段前から転がり落ちるつて感じですわ(笑)
でも、ほんとあっという間ですねhappy02

投稿: 女将 | 2011年10月17日 (月) 21時55分

Y. k さん
ありがとうございます。
素敵なレディには、きっとなれないと思うけど、
親の責任においては、ちゃんと育てますわ(笑)

投稿: 女将 | 2011年10月17日 (月) 21時57分

Kazuyoo さん
ありがとうございます。


ある意味、自業自得な感じありますからね(笑)
忘れないと思いますよ!!

投稿: 女将 | 2011年10月17日 (月) 21時59分

まっちょ
ありがとう\(^^)/
そうなのよ、18才なんだから(笑)
あと、2年でつれ回せるよsmile

投稿: 女将 | 2011年10月17日 (月) 22時01分

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
18歳ですか。
早いものですね。
もう2年で、一緒に、乾杯ができますね。
ビールで。

投稿: mcnj | 2011年10月18日 (火) 08時34分

RYOちゃん、お誕生日おめでとう!
花の18歳!これから楽しいことがいっぱい
待ってるね。

18歳なんて懐かしい響き!
母は2年後が楽しみでしょ?(笑)

投稿: ももママ | 2011年10月18日 (火) 20時02分

長女ちゃん、お誕生日おめでとう☆
家族揃ってのお祝い♪
なんだか主役より母が嬉しい夜になったのでは?

18歳かぁ~
これから益々楽しみね☆

乾杯ビールの写真で旦那様の隣に居るのが長女ちゃんよね?
顎のあたりしか写ってないけど、女将たんかと思っちゃった!
似てるね~♪

投稿: mipo | 2011年10月18日 (火) 23時31分

お嬢さん、お誕生日おめでとうございますbirthday
花ざかりのお年頃ですね~heart04
急性腸炎、大変でしたね。
デートも、仕切り直しされたのかな。
昨年の女将さんのお誕生日の記事も
拝見しました。
お母さんのために、名前入りのワインを
プレゼントしてくださったなんて、私まで
感動しちゃいましたよ!!
お嬢さん方、本当にお優しいですねnotes
chiantiは、ワインの名前だったのですねflair
ピンクのラベルも、とても可愛いなぁheart04

投稿: そらちゃん | 2011年10月19日 (水) 11時16分

mcnj さん
ありがとうございます。
そうですね。あと少しで一緒に呑めますね♪

投稿: 女将 | 2011年10月19日 (水) 11時44分

ももママちゃん
ありがと(*^^*)
花ね~(笑)ほんとこんなので18?つて
感じなのよ!!
あと、2年か~。
長いよね。

投稿: 女将 | 2011年10月19日 (水) 11時47分

mipo しゃん
ありがちゅ♪
言われてみて良く写真をみたら
本人には可愛そうだけど、似てるかも(笑)

早く独り立ちしてほしいよ。
遊びたいもん!!親がね(笑)

投稿: 女将 | 2011年10月19日 (水) 11時50分

そらちゃん
ありがとうです。
デートの仕切り直しはないんじゃないかな?
去年のも見てくださいましか。
毎年、母が一番豪勢に祝われるんだつて\(^^)/
なぜなら、一番面倒くさいから(笑)

投稿: 女将 | 2011年10月19日 (水) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/42544179

この記事へのトラックバック一覧です: 18歳:

« 高所恐怖症ですが・・・・・ | トップページ | 無駄かも知れないお買いもの♪ »