« 9月はお祭りだらけ♪ | トップページ | これがやめられないから・・・・・ »

女将と行く下町珍道中

雨女rain・女将と行く下町ツアーに参加した皆様お疲れさまでした(笑)

Imgp0397 観光客の少ない朝の浅草から始まりますよhappy01

こんなにスムーズにここを歩けるなんて幸せよね~。なんて一人でニヤニヤしながら最初の目的地に足を運びますよ。

向かった先は、三重県四日市在中ののんきさんが東京に来ているというので、宿泊先のホテルに襲撃(笑)

「おはよ~」って昨日まで会っていたかの挨拶だけで、次から次へとしゃべりだす年の差20歳の二人(笑)

Imgp0400_3 Imgp0399 まずは、合羽橋商店街へと向かうのですが、ここも朝早くて人気もまばら・・・・・というか開店準備している店内に図々しく入って行って買い物する迷惑客coldsweats01

朝いちばんに行かなければ、買い物したいものがたくさんmoneybag

でも、ぐっと我慢してツアーのメインの場所へ移動train

電車に乗りながらも、おしゃべりが・・・・・・・・・sweat01

今回の下町ツアーの集合場所(ここからが本当の下町ツアーなんですけど(笑))の根津駅に到着。

一行様が集まったら大変なことになることは想像がつきますがhappy02

今回のツアーのルートはこれsign03

Img012 頑張って、ツアコン女将が作成しましたよpencil

ランチの場所は、☆きらきら☆ちゃまが探してくれた、「根津とうふ工房 須田」

料理の説明は、ココアさんのところでみてみてeye

Foodpic1618144_3 きゃ~~~~~~~~~、ブタのひずめがbeerを持っているぅぅぅ~~~。

となりのきらきらちゃまの素敵なマダムの手とじぇんじぇん違うんですけどshockそれに輪をかけて前に移っているケイさんのスレンダーなワンピース姿がpigを余計に目立たせるshock

次に向かった先は、根津神社。ここの様子はももママちゃんのところを見て(笑)

Imgp0412 乙女稲荷神社のまっかな鳥居。

突然降ってきたrainの為(なんたって、幹事が雨女ですからね)、傘をさしての参拝。鳥居の先にいるのは、こうさん。傘と鳥居の大きさ、ちゃんと考えないと(笑)

ここも、もしかしたら3月の震災の被害を受けていたのかもしれませんね。いたる所に新しい亀裂があって・・・・・・・。

途中参加のやっこちゃんが「女将ちゃん、ここで四股踏んじゃだめだよ!」って。わかってるって、goodそっと歩いていても、震度4弱なんだから~(笑)

根津神社を後にしたご一行は、谷根千の下町を歩くはずだったのに、みんな歩くの遅いannoy

あの大学芋がおいしそうheart04クレープが可愛いheart04それプラスおしゃべりで予定通りに進みゃ~しない(笑)

もう、あきらめてcafeタイム

Imgp0420_2 Imgp0419 根津には、かわいいカフェがいっぱいあるのですが、行った日は月曜日だったので、ほとんどがお休みdown

「根津カフェ みのり」でゆっくりと座っておしゃべりタイムcake

ここで、すべてがタイムアップ(笑)

まったく、上の地図通りにすすんでないじゃんsadでも、これが面白いんですけどね。

根津駅で解散したと思ったでしょうが、まだまだ女将のツアーは続くのですよ。

Dsc_0146 この後、疲れ切っているのんきさんを無理やり引っ張りまわします。

やっぱし、東京に来たのなら今建設中の東京スカイツリーを真下から見せてあげたいgood

雨模様だったので、頂上まで見えるか心配だったけど、行って見えなきゃこれもブログネタだ!!と思って強行(笑)

見えてよかったわ。(自己満足lovely

こんな感じで、初の女将幹事のツアーはいかがだったでしょうか?

やっぱし、末っ子の女将はみんなに着いてくのがいいわ(笑)

ももママちゃんshineココアさんshineこうさんshineきらきらちゃまshineケイさんshineやっここちゃんshineそしてのんきさん 。

ありがとうheart02そして、お疲れ様でした。

|
|

« 9月はお祭りだらけ♪ | トップページ | これがやめられないから・・・・・ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

うわ~
ホテルまでのお迎え付きだったのですね~
贅沢だわ!のんきさんったら・・(笑)

美味しそうなものや楽しそうなお食事風景など、参加できずに本当に残念でした。
幹事さん、また次回があればよろしくお願いしますね。

投稿: 三日坊主 | 2011年9月27日 (火) 11時35分

あら・・ちゃんとコース設定してたのねん(笑)
谷中まで歩きたかったわって!だったら大学いも買うな?(笑)

幹事お疲れ様でした。
下町いいところね。また行きたいな~!!!

投稿: ももママ | 2011年9月27日 (火) 15時25分

楽しかった~♪
須田では、じゃんけん大会が始まるし隣の部屋のお客さんもビックリだったかもね(笑)
みんなマイペースを崩さないから幹事さんご苦労さまでしたcoldsweats01
スカイツリー まだ間近かで見てないんだよね~。
行かなきゃ!

投稿: ☆きらきら☆ | 2011年9月27日 (火) 16時25分

楽しかったですよheart04幹事さん お疲れ様&ありがとうhappy01
下町は いいね。またリクエストしたいわ。寄り道しないから

スレンダーなワンピース姿sign02太めなワンピースの間違いでしょshock
携帯からなので 絵文字が 変だったら ごめんなさい。

投稿: ケイ | 2011年9月27日 (火) 21時07分

計画ありがとう!
楽しかったわん。
私も、スカイツリーを見たかったな~
お付き合いすればよかったわ。
また、次の機会ってことで、よろしくぅ~

投稿: ココア | 2011年9月27日 (火) 23時01分

女将さん、何度も予定変更したけど、参加できてよかったです~!
首都高で上野までたどり着けたものの、駐車場があるかどうかすごく心配だったの。
根津神社の駐車場が満車!!
手前で駐車待ちの車が1台。
どうしようか路駐して迷っていたら、奇跡的に2台出てきたので、入れましたsun
病院も近いし、あの辺り、あまり駐車場がなくて近くまで来てもみんなに会えないかなぁ~?と半ばあきらめていたのですごくラッキーでした。
須田さんのランチも食べたかったなぁ~。
また下町散策第2弾お願いします。

投稿: やっこ  | 2011年9月28日 (水) 07時31分

幹事お疲れ様でしたぁ。
女将さんの完璧なスケジュールをこなせなくてごめんなさ~い。
でも、いつもの事だから・・・(笑)
と~っても楽しかったよん。
下町オフの2回目もお願いしますね。
PS.ひづめでメチャ笑わされました。可愛いよ♪

投稿: こう | 2011年9月28日 (水) 08時41分

三日坊主さん
 はい、豪華ツアーでしたが(私にとって)
 のんきさんはどうだったのでしょうか?(笑)
 是非、東京にお越しの際にはご連絡くださいね。
 覚悟の上、上京くださいhappy01

投稿: 女将 | 2011年9月28日 (水) 09時03分

ももママちゃん
 はい、ちゃんと下調べしてコースを設定したのよ(笑)
 でも、絶対にその通りに行かないと思ったけどね。

 とっても楽しかったです。
 一番遠くからの参加お疲れ様でしたhappy02

投稿: 女将 | 2011年9月28日 (水) 09時04分

☆きらきら☆ちゃま
 副幹事でしたね。須田、いいチョイスでしたよgood
 ほんと、みんなマイペースだから
 そんな皆のことは知っているから平気だけどね(笑)
 スカイツリー、行こうね。

投稿: 女将 | 2011年9月28日 (水) 09時06分

ケイさん
 また、続きの下町ツアーしましょうね。
 ワンピース姿のケイさん素敵でしたよ。
 例の旅airplane、もしかしたら追撃できたらいいわ~。
 
 いろいろお話聞かせてね。

投稿: 女将 | 2011年9月28日 (水) 09時08分

ココアさん
 こんどは、スカイツリーの旅ですか????
 いいですよ。だけど出来上がる前ですけどね。
 だって、出来てからだと、頂上まで登る!!!fujiって言うでしょ(笑)
 私、絶対に登らないからね。

投稿: 女将 | 2011年9月28日 (水) 09時09分

やっこちゃん
 久々にあえてよかったわよ~~~。
 きっと、無理って言いながら来るなcarって思ってましたよ(笑)
 だって、わかるもん!その気持ちscissors
 第二弾もやりますか~。
 でも、わたしおんぶにだっこのオフがいいのだけど。

投稿: 女将 | 2011年9月28日 (水) 09時11分

こうさん
 はい、きっと予定なんかあってないようなものだと
 思っていましたから大丈夫よ(笑)
 下町って、こうさんだってほとんどが地元でしょsmile
 ブタのひずめ・・・・・・だってもうそれにしか見えない(笑)

投稿: 女将 | 2011年9月28日 (水) 09時13分

雨女の貫禄充分でしたね。
はちきれんばかりの、若々しいお手手で、ビールの乾杯ですね。
友あり、遠方より来たる。
さぞかし、美味しいお酒だったことでしょう。

投稿: mcnj | 2011年9月28日 (水) 12時03分

オッカサンを、朝早くから案じてくれて、ありがとう
まったく、ここはどこ?私はだれ?状態の私を、よくぞ最後まで、面倒を見て下さいました
心の底からありがとう

谷中霊園で手を放す予定だったかも・・
予定通りに行かなくてよかったかも・・

本当に楽しい会をありがとうございました
娘として100点満点です
今度は、三重の地で母親としてがんばります。来てね!待ってるから!(ひっぱりまわすかも・・)

投稿: のんき | 2011年9月28日 (水) 20時34分

わあ~ほんとだ!
ぶたちゃんのハイヒールbearing
ってすみません、いきなり。
しかも初めましてなのに。
今日はそのお手てでぐいっと押していただきありがとうございました。
ココアさんが伝えてくれたのかしら?
私もアルコールは大好きで、夏は家でランチビールを呑んでおりま~すbeer

投稿: 池田姫 | 2011年9月28日 (水) 23時07分

女将さん、こんばんは。
ブログでのコメントはお久しぶりになっちゃいましたsweat01
下町珍道中、とっても楽しく拝見しましたよぉ~note
ワイワイガヤガヤ聞こえてきそうでしたear
このマップ女将さんが作ったんですか?
素晴らしいgood
まねきねこも歩いてみたいルートだったので、すごく参考になっちゃいましたhappy02
こちらの仕事集中の旅ですが、もうまもなく終わりそうですsmile
また、ブログ再開した時にはよろしくお願いしま~すpaper

投稿: まねきねこ | 2011年9月29日 (木) 19時00分

mcnj さん
はい、とつても美味しいビールbeerでしたよ。
三重の人はいい人ばかりですね(笑)

投稿: 女将 | 2011年9月29日 (木) 23時55分

のんきさん
お疲れさまでした。わたしのわがままな行動で
つれ回してごめんなさい。

話の中にでてくる、息子さん家族が羨ましかつたです。
今の私には、無理だけと(笑)

親孝行ごっこ、もっと付き合ってくださいな。

はやく、三重にいきたいです。

投稿: 女将 | 2011年9月30日 (金) 00時03分

池田姫さん
ようこそです。
その、キャラ私すきですよ。
後でゆつくりと過去ログも読ませてもらいますね。

また、遊びにきてくださいね。

投稿: 女将 | 2011年9月30日 (金) 00時10分

まねきねこさん
お仕事の旅は、終わりそうですか?

私がいると、うるさいですよbearing


ぜひ、よろしければマップ使ってくださいな。
お、ご一緒にあるきましょうか♪

投稿: 女将 | 2011年9月30日 (金) 00時14分

ふふふhappy01
とても楽しそう~!!
合羽橋、私も好きです。
ツアールート、拡大して拝見しましたnote
女将さん、可愛い字を書かれるのですねheart04
根津のほうは行ったことがないので
参考になりました。
カフェでまったりしたいです~cafe

投稿: そらちゃん | 2011年9月30日 (金) 17時40分

そらちゃん
わお、誉められちゃつた(笑)下手くそな字の、マップ
でよければ、使って。

いや、よければご一緒しましょう。happy02

投稿: 女将 | 2011年9月30日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/42056926

この記事へのトラックバック一覧です: 女将と行く下町珍道中:

« 9月はお祭りだらけ♪ | トップページ | これがやめられないから・・・・・ »