« 女将と行く下町珍道中 | トップページ | 子分の称号いただきました(笑) »

これがやめられないから・・・・・

私の大好物♪特集heart04

1315311648552 伊勢名物「赤福」

先日、旦那さんとケンカした次の日の夜nightお土産で渡されたの(笑)すっかりケンカした理由なんて忘れて食べちゃうわけだが・・・・・・・coldsweats01後で聞いてみると、その日は日帰り出張だったらしいsweat011316256754656 船橋屋「くず餅」

ちっちゃい時からくず餅が大好き♪幼少時、父親に連れられて川崎大師に行くといつもお土産に買ってもらったんだよね。あのきな粉と黒みつがなんともlovely

Dsc_0137 黒糖いり「ふかし」

スーパーで一目ぼれ。黒糖って言うだけで惚れて、こしあんがサンドされているというだけで悩殺(笑)happy02

ケーキcakeとかじゃないのかよ(笑)というのは置いといて地味な好物だよねbeer

だからpig

|
|

« 女将と行く下町珍道中 | トップページ | 子分の称号いただきました(笑) »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

和菓子のほうが、洋菓子よりも太らないかも~
どれも、大好きなものばかり…
でも、最近は、あまり食べないようにしているから
画像を見ているだけでも
飢えちゃうココアなのでした!

投稿: ココア | 2011年9月30日 (金) 08時00分

赤福、美味しいですよね。しばらく食べていませんが。
本物の葛や本物のワラビ粉でできたのは最高でしょう。
黒糖いり「ふかし」、この食べ物は出会ってないと思います。この材料、美味しくないはずが無いです。

投稿: kazuyoo60 | 2011年9月30日 (金) 08時59分

赤福も、くず餅も大好きですheart02
船橋屋さんのくず餅は、子供の頃、
時々、父がお土産に買ってきてくれて
葛餅独特の、喉越しの良さに惚れました(笑)
葛を使った和菓子には目がないのです。
あ~食べたくなってきちゃったわ!!
黒糖いりふかしは、こしあんがサンドされて
いるのですね~note
きっと、これも魅了されるはず。
餡は入っていませんが、以前、ご紹介した
『げたんは』、おススメです。
見かけられたら、ぜひお試しくださいねpaper

投稿: そらちゃん | 2011年9月30日 (金) 17時49分

どれも、わたし好み♪
女将さんと飲食の相性はバッチリ合いそうです(^^)

投稿: みおぽん | 2011年9月30日 (金) 18時19分

ココアさん
え?そうなの?太らないの?まじ?(笑)

でも食べ過ぎはよくないよねdespair

しかし、美味しすぎて止まらないのよ。

投稿: 女将 | 2011年9月30日 (金) 21時55分

Kazuyoo さん
「ふかし」は、、懐かしい味でしたよ。
このての物は、ハズレがないですよね

投稿: 女将 | 2011年9月30日 (金) 21時59分

「赤福」だわぁ~~heart04
食べたくなってしまうではないですか!!
画像だけ眺めてるなんて 酷ですsweat02

投稿: ケイ | 2011年9月30日 (金) 22時52分

定期的におくりましょうかぁ__。

いつでも言って下さいな。翌日には届きますから・・

投稿: のんき | 2011年10月 1日 (土) 09時39分

そらちゃん
 おいしいよね♪
 私、粒あんよりこしあんが好きなのよlovely
 「げたんは」まだ見つけられないんだよね。
 見つけたら、即買いますよfull
 

投稿: 女将 | 2011年10月 1日 (土) 10時31分

みおぽんさん
 お久しぶり~。
 そう、私と同じなのね。
 きっと、すぐ仲良くなれるわよ(笑)

投稿: 女将 | 2011年10月 1日 (土) 10時33分

ケイさん
 赤福おいしいよね。
 ちっちゃいサイズの箱なら
 一人で食べちゃうもん(笑)
 だから、pigなんだよね。

投稿: 女将 | 2011年10月 1日 (土) 10時34分

のんきさん
 お気づかいありがとう。
 でもね、たまに食べるから
 おいしさと、ありがたさが感じるので
 今度は、そちらにいって
 本場で食べるよ~happy02

投稿: 女将 | 2011年10月 1日 (土) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/42083275

この記事へのトラックバック一覧です: これがやめられないから・・・・・:

« 女将と行く下町珍道中 | トップページ | 子分の称号いただきました(笑) »