« お江戸で呑む!そして歩く(笑) | トップページ | ホルモンで祝(笑) »

シャケと葡萄

ここの所、仕事で外出することが多く・・・・・私、総務なんだけどね。しかも同行がオエライさんばかり。ついつい、現地集合で(笑)って言っちゃうのは許してねhappy02

先日、埼玉の奥地に仕事で行くことに!「あれ、私の実家の近くジャン。ちっと帰りに寄って帰ろうかな?」って思ったのですが、久々に電車で行く埼玉(笑)

1314082372615_2 降りようと思ったのですが、なんだかいつもと違うよwobbly

この電車は下車するのも、乗車するのもボタン式らしい・・・・・。

きっと、話しながら行ったら降りられないと思うよね。

めんどくさいシステムだな~(笑)でも、ここの駅ではというか、私の降りる駅でこのドアから乗り降りしたのは私だけだったから、ま、いいか!

降りた駅は、「暑いぞ!熊谷」の数駅先(群馬寄り)の深谷駅train

1314082373592 ここの駅、どこかの駅に似ていませんか?

そう、東京駅にマネっこした駅(笑)

なんでかって?深谷は煉瓦の町なんだってさ。その煉瓦で日本の有名な建物が作られたとかsmileもちろん、東京駅もね。

だからって、ミニ東京駅にしなくても・・・・・いいって思うのは私だけなのかな。

しかし、久しぶりの実家はいいね~heart04土の匂い、畑の匂い、そして家畜の匂い(笑)

スーツ姿の私は似合わないけどね。(スーツの中身はpigですけど!)

たぶん3時間もなかった滞在時間clock

でも、実家の父と母はこれでもか!!っていうほどもてなしてくれるわけで・・・fuji

いくつになっても、娘は娘なんだろね。

「夕ご飯を食べていくでしょ」と言われた時には、すでにテーブルには私の大好物のおかずがたんまりとlovely

でもね、残念なことに、父親の一言「これから2時間以上もかけて帰るから、危ないいからbeerはダメ」

危ないって・・・・私40も過ぎた大人なんでですけどねshock

楽しい時間はアッという間に過ぎているわけで、お土産をたんまりもらって帰宅するんだけど、

1314275667970 presentはシャケと葡萄

シャケはね、実家に泊まるといつも朝食にシャケが出てくるのよ。でも今回はお泊りなしだったからとりあえず、シャケ焼いてくれたんだって(笑)だけど、手作りギョウザに角煮にお浸しにとたくさんあるなかでのシャケ(笑)

母の愛はよくわかったので、お土産にしてお家でゆっくりとお茶漬けにしていただきましたよ。

1314087036954 ブドウはこれ。

父が、食べさせたくって作ったんだっていってブドウ棚からとってくれたもの。

でも、この玄関まえの棚。ちょっと前まではキュウイがなっていたと思ったんだけど(笑)

仕事は大変だけど、こんなこともあるから頑張れるよね♪

|
|

« お江戸で呑む!そして歩く(笑) | トップページ | ホルモンで祝(笑) »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

2つ目の東京駅、素敵です。
ご両親さまもお喜びでしょう。やっぱり親ほど有難いものはない、実感されたでしょう。
酒も鮭もお好きなのですね。ブドウも美味しそう、嬉しいですね~。

投稿: kazuyoo60 | 2011年9月 2日 (金) 08時33分

お仕事ご苦労さんです!
仕事じゃなかったらもっと楽しめたのにね。
愛情こもったぶどうの味は如何でしたか?

投稿: Y.K | 2011年9月 2日 (金) 09時56分

いい親孝行が出来ましたね。
ご馳走になって、お土産も戴いて、また、行ってあげて下さい。
どうせ酒は、途中下車して飲むだろうからと、
父君様の思いやりです。

投稿: mcnj | 2011年9月 2日 (金) 10時56分

これでもか!って もてなし~
ご両親の愛が いっぱいですね。
シャケのお茶漬け 美味しかったでしょう。
ぶどうも もちろんね^^
仕事も大変だけど エネルギー充電 出来ましたね。

投稿: ケイ | 2011年9月 2日 (金) 19時44分

Kazuyoo さん
はい、お魚は食べるのがあまり上手じゃないけど
大好きです♪
いくつになっても、親と子つてヤツは変わらないのですね(笑)

投稿: 女将 | 2011年9月 2日 (金) 22時57分

Y,kさん
ブドウは、おいしかったけど
あんなちっちゃいクセして
種があるのよ。食べるのに、めんどくさいたらあらゃしない(笑)

投稿: 女将 | 2011年9月 2日 (金) 23時00分

mcnj さん、
そうですね。出来る限り顔を出したいと
思うのですが、なかなか
出来なくてね。
思いきつて、寄ってよかったと思います。

投稿: 女将 | 2011年9月 2日 (金) 23時03分

ケイさん
はい、いつてよかったです♪
行くまでは、めんどくさいって思っていたの。
やっぱしね、親ってありがたいです。

投稿: 女将 | 2011年9月 2日 (金) 23時05分

ボタン式のドア、中央線にもありますよ。
青梅より先は、これを使うみたい。
都会に住んでいると、知らないことって多いわよね。

実家は、いいわね。
至れり尽くせりでしょ。
親はいくつになっても、子供は子供なんですよね。
私も,50も過ぎて、お礼をちゃんと言うのよとか、母に言われると
私は、いくつの子供って(笑)

投稿: ココア | 2011年9月 3日 (土) 10時54分

女将さん、こんにちは。
ボタン式って、冬の寒い時期だけかと思っていましたぁcoldsweats01
それに深谷駅がレンガ造りだったなんて、初めて知りましたよwobbly
ほんと、東京駅みたいですねhappy01


わぁ~、ご実家でのもてなされ方、まねきねこの実家も同じですよup
食べさせたくて作った野菜がどっさり出てくるんですsmile
父上のブドウ美味しそうですねdelicious
母上の鮭も愛情たっぷりheart
親って有難いですよね~happy02

投稿: まねきねこ | 2011年9月 3日 (土) 16時50分

ボタン式、初めてみましたflair
深谷駅も、煉瓦でつくられているのですね~。
 
女将さんは、愛情深いご両親に
とっても可愛がられて、
お育ちになったのだろうなぁ~と
微笑ましくなりましたheart02
嬉しそうに、いそいそと、御馳走や
お土産を用意してくださるお姿が
目に浮かびます。
本当に、いくつになっても親は
ありがたいものですね。
玄関前に、キウイやブドウの棚が
あるなんて、素敵!!

投稿: そらちゃん | 2011年9月 3日 (土) 19時41分

素敵なご両親ね。
女将ちゃんに食べさせたくてぶどうを?
ありゃ~、これからうんと親孝行をしなくちゃね(o^-^o) ウフッ

投稿: よっし~☆ | 2011年9月 3日 (土) 21時26分

ココアさん
 はい、いくつになっても親は親だし娘は娘ですね(笑)
 ボタン式、一瞬開かないと焦るよね。
 あ、ボタン押すんだってね。
 東京のように人がたくさん乗り降りしないからねhappy01

投稿: 女将 | 2011年9月 3日 (土) 21時46分

まねきねこさん
 はい、群馬の近くまで行ってきましたよ。
 私も、寒い時期の電車だと
 ボタン式ですよね。
 スキーに行くとそうだったもん。ski

 そうですね。野菜やら果物やら段ボールに
 いっぱいですよ。
 
 深谷、何にもないけどお寄りくださな(笑)

投稿: 女将 | 2011年9月 3日 (土) 21時52分

そらちゃん
 そうですか?初めて見ましたか。
 外側にもボタンがあって、乗るのにも
 ボタンを押さないと開かないのですよ(笑)
 
 ここだけの話ですが、BOX girlなんですcoldsweats01
 
 イチゴ畑もありますよ。
 これは、孫たちにイチゴ狩りをさせたいからって
 作っていたわ(笑)

投稿: 女将 | 2011年9月 3日 (土) 21時55分

よっし~☆お姉ちゃん
 きゃ~~~~元気だった????
 寂しかったよ。
 夏オワチャッウヨ。早くbeer呑みにいこうよ!

投稿: 女将 | 2011年9月 3日 (土) 21時57分

私の方のJRの車両は、ワンマンで、一番前の車両の一番前の扉のみ、開くって言うのがあって、大慌てで、前に走る人や、ホームで懸命に走る人を見ると、なんだか笑えるの・・

親って有難いよね。
御馳走して、手土産持たせて・・小遣いまでせびられて、文句を言われて・・
でもまた来てほしいのよ!

三重のオッカサンも歓待するわよ。おいで!待ってるよ!

投稿: のんき | 2011年9月 6日 (火) 21時16分

のんきさん
そちらは台風の影響はなかったですか?

はい、親にはわがまま言いたい放題です(笑)
三重県に帰省するときには、おもいっきり
甘えますからね~☆

投稿: 女将 | 2011年9月 6日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/41415542

この記事へのトラックバック一覧です: シャケと葡萄:

« お江戸で呑む!そして歩く(笑) | トップページ | ホルモンで祝(笑) »