« ガネーシャの教え | トップページ | アボカド倶楽部の活動報告です(笑) »

暑さには気を付けてくださいね。

マジsign01マジsign03暑すぎるんですけど~。

こんな暑いsun地獄のような朝でもお仕事行かなきゃいけないなんて・・・・・・・・sweat01

暑いからって、パンツ一丁で出かけたら、捕まっちゃうから~shockそれなりに、化粧をしてきちんとした格好でお仕事に行きますよ。

基本の身だしなみrouge

001 くそ忙しい朝戦争のさなか、忘れてはいけない「ワキ汗対策」(笑)いつものように、塗り塗りheart04

ん??????んんんsign02

やけにス~ス~するでないのhappy02

よく見てみるeyeよ~く見てみるeye

002 左は、液体ムヒ。右は、ソフトストーン スプレータイプの制汗剤でなくて、固形タイプの制汗剤なの。(けっして、私がくっさいって訳でなくてよcoldsweats01

話を戻すと、夜中足が痒くてムヒを塗ってそのまま寝室のサイド棚に置きっぱなしで、朝良く確かめずに、使ったってことよshock

ま、ガネーシャの教えでいうと「運が良かったと口にだしていう」

どんなことでも、これで良かったと思うようにするんだって。ならば、

「ムヒで良かったheart04虫よけにもなるし、何よりもトウガラシだったら、ヒリヒリしてこの真夏余計地獄を見ることになるもんね(笑)」

そんなこと・・・・・・・・思えんcrying

が、しかし。盆も正月もなく働いている私のもとに、またしてもピンポンダッシュrunrunがやってきた。

003 14日唯一のお休みfuji誰か一緒に青空の下でbeer呑みませんか~の問いかけに、あまりにも直前過ぎて遊んでくれる人がなし。悲しいかなと思っていたところ、

「14日はムリだから~と誰かと呑んでくれ~」カンパリとグレープフルーツとレモンが玄関前に置いてあった。

ありがとwink

ここでまた、ガネーシャの教え「ただでモノをもらう」(笑)

|
|

« ガネーシャの教え | トップページ | アボカド倶楽部の活動報告です(笑) »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

気にかけてくださる方が、あちこちにいらっしゃいます。
暑さ対策もばっちり、乗り切ってくださいね。

投稿: kazuyoo60 | 2011年8月13日 (土) 15時47分

ホントは紹興酒と氷と檸檬な気分だったんだけどさ、

押上の7にゃ置いてなかったさー

投稿: 気にかけた方。 | 2011年8月13日 (土) 19時55分

Kazuyoo さん
はい、いい仲間ばかりです。
今日は、お風呂掃除、トイレ掃除に励みましたよ。

投稿: 女将 | 2011年8月14日 (日) 21時24分

気にかけた方
ありがと。とりあえずフルーツいただくよ。
だんだん、みんなノリが悪くなって
つまんね~な(笑)

投稿: 女将 | 2011年8月14日 (日) 21時26分

今朝も暑いね。
外回りの仕事に行こうか、悩んでます。
一週間も、仕事をしなかったら
なんだか、やりたくなくなってしまいそう。

でもね、そんな時だから
いいことがあるかも!?
ガネーシャの教えじゃないけれど。

投稿: ココア | 2011年8月15日 (月) 08時23分

>気にかけた方。

絶対、
「ま、紹興酒ちゃうけど、色似てるからええやろ。」
とかつぶやきながら買っただろう?

投稿: U | 2011年8月15日 (月) 23時10分

本当に酷暑ですよね~。
この夏は、食欲は衰えませんが
節電汗疹がひどくて参りますsweat01
気温が下がる今週末が待ち遠しいです。
 
液体ムヒと、ソフトストーンはよく似ているのですね!!
私も寝ぼけていたりしたら、間違えそうですhappy02
 
優しいお友達からの嬉しい贈り物でしたねheart04
女将さんは、お酒では、何が一番お好きなのですか?
 
そうそう。
幼稚園は、白鳥幼稚園というところでした。
今はもう、なくなってしまったようですが・・。

投稿: そらちゃん | 2011年8月15日 (月) 23時33分

ココアさん
 おはよん。朝だからって涼しいってことないよね。
 やすむと行きたくなくなっちゃうよね。
 休まなくっても行きたくないもんcoldsweats01
 そ、ガネーシャの教えって思って
 日々頑張ってますよ(笑)

投稿: 女将 | 2011年8月16日 (火) 08時22分

Uはん
 きっと、女将は何与えても酔えばいいんだよ!
 っていって買っていたんだと思うよ(笑)
 でも、ありがたや~です。

投稿: 女将 | 2011年8月16日 (火) 08時23分

そらちゃん
 今日は、おニューのpcで書いていますheart04
 お気に入りに追加させていただきましたよ。
 お酒の中で一番好きなのは、たぶんbeer
 その次はwine
 でも、出てくればなんでもいいんです(笑)

 白鳥ですか~って知らないけど(笑)
 我が家の娘たちは「青鳩」でしたよ。
 そして、私の前に住んでいたのが、白鳥でした!

投稿: 女将 | 2011年8月16日 (火) 08時26分

暑いですね。
さすがに、盆の最後の日は、朝起きたら、スッとする感じでしたが、甲子園が始まると、
もう、元の黙阿弥です。
カンパリソーダでも、チュウハイでもいいですから、早めにやりたいです。

投稿: mcnj | 2011年8月16日 (火) 10時54分

大爆笑しちゃいました(笑)
ムヒはちょっと…そのあとどうしたのか気になります(笑)
おさるは歯磨き粉で顔を洗おうとしたことはあります。
…寝ぼけてたんだと思いますが。

本当に毎日暑くてイヤになりますね~。
ちゃんとした服装で出社しなきゃいけない方たち
本当に大変だな~と思ってます。
おさるは日に日に、クールビズ?ビズじゃないな…
になっています。

こざるの『抱っこ抱っこ病』が始まって
毎日、天然ホッカイロで汗だくになってます~。

投稿: 東京おさる | 2011年8月16日 (火) 15時08分

いいわね、楽しい仲間で♪
お友達は大切!
これ・・ガネーシャの教えじゃないけど(笑)

あのさ・・
私、↓の記事にもコメント入れたの。
入れたはず!
でも、ないよねぇ・・
やっぱり入れたつもり?
あ~暑さでおかしくなっちゃったかしらん。

投稿: ももママ | 2011年8月16日 (火) 20時22分

mcnjさん
 そうですね。甲子園の季節ですよね。
 以前は、もっと応援していたのに、だんだん
 甲子園から遠ざかっていましたよ。
 これから応援せな!(笑)
 
 カンパリソーダですね。
 なんでもいいから呑みたいですよねbeer

投稿: 女将 | 2011年8月16日 (火) 22時22分

おさるちゃん
 ムヒは、その後はヒ~ハ~ですよ(笑)
 歯磨き粉で洗顔なんて、年中ですよ。
 なんでも、余裕がなければいけませんねcoldsweats01

 こざるちゃん、赤ちゃん返り?なのかな?
 でも、ママのそばが一番なんだよ。
 今は大変だけど、懐かしくなるよん。

投稿: 女将 | 2011年8月16日 (火) 22時25分

ももママちゃん
 はい、ももママちゃんをはじめとする
 仲間が一生物ですよheart04
 ブログで知り合った友も車で知り合った友も
 誰でも私の宝物ですよ。
 コメント、きっとmixiでもらっていたから
 勘違いしたんじゃなのかしらね~。

投稿: 女将 | 2011年8月16日 (火) 22時27分

遊び呆けていて、すっかりご無沙汰してます
ごめんねッ!

お酒は一気飲みができませんから、ただいまより、一気読みさせていただきます

それにしても暑っいなぁ~~

着替えをして、お仕事に出掛けられる人を、無条件で尊敬します
私は、アッパッパと呼ばれる、スースーする「女を捨てたような」格好で一日を無駄に過ごしてるんやもん!
もちろん、化粧もなし・・・
制汗剤も必要なし・・・

たまぁ~~にキンカン塗ってます!

さぁ!一気読み!

投稿: のんき | 2011年8月17日 (水) 21時08分

もう毎日 うんざりする程 暑いです~
あっ!考えたら 基本の身だしなみしてないわ(笑)
引き篭もってるから^^
湯たんぽみたいな 孫を抱っこして もう限界!

液体ムヒ!スースー涼しくなって良いかも?

投稿: ケイ | 2011年8月17日 (水) 22時16分

のんきさん
 お待たせしました(笑)
 わたしの実家の母も夏はアッパパ~ですよ。
 でも、この言葉は全国ネットなの???coldsweats01

 着替えといっても、徒歩3分の会社なので
 それほど気合い入れて支度はしていませんよ(笑)

投稿: 女将 | 2011年8月17日 (水) 22時31分

ケイさん
 こんばんにゃ。
 毎日のお孫ちゃんの世話お疲れ様ですよ。
 お疲れだとおもうけど、もうちょっと頑張って!

 でも、いいな~面倒見てくれる人がいて。
 私なんか、同居でも熱が出たときは
 隣の奥様に面倒みてもらったもんcrying

投稿: 女将 | 2011年8月17日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/41193789

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さには気を付けてくださいね。:

« ガネーシャの教え | トップページ | アボカド倶楽部の活動報告です(笑) »