« 生き方を変えた日 | トップページ | 暑さには気を付けてくださいね。 »

ガネーシャの教え

先日のブログdownで、「夢をかなえるゾウ」に出会って、私変わりましたheart04って書いたの覚えてる????

そ、変わったのよ。私

実行sign03

毎日お仕事に出かける前に「トイレの神様を信じてお掃除に励むtoilet

ガネーシャ、ガネーシャnotes自作の歌を歌いながら、ゴシゴシとピカピカshineにして出勤。

すると、不思議なことに「会社いきたくね~なshock。」

って思っていても、掃除済んだらピタッと仕事モードになるんだよね。

これこそ、ガネーシャマジック(ガネーシャとは、夢をかなえるゾウの主人公のゾウの名前)

教えの中に「トイレをキレイにする」ってあったけど、まさにそうgood

買い物に行っても、トイレをキレイにするグッツに目が行くのよね。

買い物をして、端数のお釣りがでると必ず、募金箱へdollar

「コンビ二でお釣りを募金する」

なんだか、はじめはこれっぽっちで・・・・て思ったけど、今は何も考えずにお釣りを募金。

隅々まで磨けるトイレスティックを見つけたときの感動(笑)ついでに、トイレの便座カバーも新調good

心躍る、「トイレ掃除」

お気に入りの可愛い袋にスティックと洗い替え用に買ったもう一つの便座カバーを入れて、トイレの隅っこに置いた「女将のガネーシャセットpresent

乙女座最下位の日も、自作のガネーシャの歌とnote植村加菜のトイレの神様を歌いながらゴシゴシ、ピカピカとトイレ掃除に励むdash

翌日、乙女座少しだけ、運気upupup

仕事もまずまず、帰りにダンナさんとデートbeer

houseに帰ってきて、トイレの神様にご挨拶paper

          happy01

          confident

          think

          coldsweats02

          bearing

          shock

「あれれ??????????私のガネーシャセットは???ドコ????」

思い当たる人は、一人だけ。そう、一人だけannoy

恐る恐る聞いてみる。

「トイレにあった、イチゴちゃんの袋は??????」

「あ、そのゴミ、今日捨てといたわよ」

聞かなかったことにしよう。何かの聞き間違えだわcrying

それとも、ガネーシャが私に与えた試練だとか?????

と、ココまで読んで何人の方が笑ってくださいましたかね~(笑)

「会った人を笑わせる」

そう、太字になっているものはすべてガネーシャの教えpencil

乙女座最下位でなくても、不幸は来るshadowコレは、女将の教え(笑)

|
|

« 生き方を変えた日 | トップページ | 暑さには気を付けてくださいね。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

トイレの神様、きっといてくださるでしょう。
とにかく掃除なさって、綺麗に暮らされてます。お忙しいのに頑張っていらっしゃる。
私は毎日日曜日なのに、気が付いた時しか状態、反省しています。まあ、一人ですのでさほど汚れませんが。

投稿: kazuyoo60 | 2011年8月10日 (水) 10時16分

会った人を笑わせるってのは前から出来てるよね(笑)

投稿: かひら | 2011年8月10日 (水) 13時39分

Kazuyoo さん
はい、今も欠かさず朝掃除してますよ。
やっぱり、掃除すると気持ちいいです。

投稿: 女将 | 2011年8月10日 (水) 21時31分

かひらん
マジ!!私おもろい?
笑われて、ナンボですからね~(^-^)v

投稿: 女将 | 2011年8月10日 (水) 21時33分

ご出勤前に、張り切って
お掃除されているのですねshine
女将さんの自作の歌、機会があれば
ぜひ拝聴したいものですnotes
心躍るトイレ掃除☆わかります~。
お手洗いをピカピカに磨き上げると
すごくすっきりするし、次の行動へと
気持ちも切り替えやすくなる気がしますhappy01
 
私は、お掃除グッズや洗剤も大好きで
先月、ブログでご紹介させていただいたのですが
スクラビングバブル トイレスタンプクリーナーも
なかなかgoodおススメですよ。

投稿: そらちゃん | 2011年8月10日 (水) 23時47分

出勤前にトイレ掃除って凄い!!
朝は毎日戦争だけど・・・
アタシもガネーシャの教え、実行してみようかな・・
そしたら夢、かなうかな~♪

投稿: mipo | 2011年8月11日 (木) 21時53分

そらちやん
それ、私もきになっていたの。
ズボラの私には、ピッタリですよね。

歌は、なにかのついでに発表します(笑)

そういうば、幼稚園はどこ?でしたか。

投稿: 女将 | 2011年8月11日 (木) 23時05分

mipoしゃん
私、mipo しゃんを応援する会長に立候補するわ♪
がんばれ。
トイレ掃除は、やつたほうが、よかよ(笑)

投稿: 女将 | 2011年8月11日 (木) 23時08分

あらあら~
お義母さま、ブログネタを提供してくださったと…
思うしかないわね~
それにしても、中身を確認しないで
捨てちゃうのは、困るわ~
札束だったら、どうするの~って(笑)

トイレがきれいなのは、気持ちがいいわね。
私も、掃除しよっと!

投稿: ココア | 2011年8月12日 (金) 08時23分

ココアさん
 はい、やってくださいましたよ(笑)
 ほんと札束だったら、弁償よ。
 でも、きっとお札だったら「捨てた!」といって
 はぶりがよくなってたりするわよ(笑)

 トイレ掃除がんばってくださいな。happy02

投稿: 女将 | 2011年8月13日 (土) 13時35分

アンタは偉い!

アッパッパを着て、せんべいを食べるヒマはあっても、掃除する暇がない。
草を抜く暇もない。

トイレ掃除も毎日なんて・・・
夢の様な話だわ。

1階のトイレは、3日に一度ざぁ~~~っと。
二階のトイレは1週間に一度。ざざざぁ~~と。
こんなんだから、嫁さんが来る前になると、気が狂ったように掃除する事になるんさ!

女将さん!表彰モンよ!

投稿: のんき | 2011年8月17日 (水) 21時16分

のんきさん
 やった~~~~~表彰状くださいよ!!!!
 でも、のんきさんのところには嫁に行かないよ(笑)
 だって、近くの親戚より遠くの他人でしょsmile

投稿: 女将 | 2011年8月17日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/41148746

この記事へのトラックバック一覧です: ガネーシャの教え:

« 生き方を変えた日 | トップページ | 暑さには気を付けてくださいね。 »