« キャラクターを食する(笑) | トップページ | ガネーシャの教え »

生き方を変えた日

久しぶりの更新なのに、なんと大胆なタイトルだことbleah

えっと、先日人間ドックに行ってきましたよ。毎年健康診断はしていますが、人間ドックは40歳の時から始めて2年ごとにやろうと決めて今回2度目ですよhospital

前回のときは、これでもかって引っかかった(笑)

今年はね、「おう!やったねheart04」っていった結果。最終結果はまだ来てませんが、帰りに1通だけ病院の紹介状を頂いて帰ってきました。

人間ドックのときの、面白いブログネタはたくさんあるのだけど、どれも恥なのでやめとくわ(笑)

で・・・・・・・・。帰り際にこんなモノをいただきましたよ。

Dsc_0078 きっと、この記事をみて何が引っかかったんだろう?って思う人がたくさんいると思いますが、アレだろう?って思ったもの、そうですgoodそれです(笑)

Dsc_0079 こんな私ですが、自慢したいものがひとつだけscissors

ちゃんと見てeye

メタボリックシンドローム判定 非該当

唯一自慢できる判定結果ですわん(笑)

で、タイトルをみて、健康の為に歩こうrunとか、肝臓の為にbeerを控えようなんて思ったんでしょうと思ったでしょうが、違いますimpact

まっている間に、持って行ったbookを読んでいたのですが、ちょうどいいところで○○さ~んって呼ばれるのよ。コレがなんども続いて、イラつくこと数回(笑)

それほど、ハマってしまった本なんですけど。ドラマとかでもやっていたんですってね。あまりtvには興味がなかったので知らなかったのですけど。

222               「夢をかなえるゾウ」 水野敬也作

この日から、考え方変えようと思ったの。思っただけじゃなくて変えたの。いつまで続くかわからないけどね。だってB型の私だよsmile

|
|

« キャラクターを食する(笑) | トップページ | ガネーシャの教え »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

人間ドック、お疲れ様!
で、何にひっかかったか、心配よ。
息が切れる原因かな!?

なになに…ドックで面白いネタ!?
気になるぅ~
私も、随分、笑い話の闘病ネタを披露したので
今度、会った時は、教えてね~

投稿: ココア | 2011年8月 7日 (日) 13時00分

おせんべいですか。粋な計らいですね。
メタボリックシンドローム判定 非該当、素晴らしいです。
先日受けた人間ドックの結果が来たのに、しっかり見ていません。再検査は免れたようだったので、そこだけざっと目を通しました。
これから見直してきます。

投稿: kazuyoo60 | 2011年8月 7日 (日) 13時39分

人間ドックお疲れさま!
血液検査やレントゲンなどはいいのですが、
内視鏡が怖いです(苦笑)
今は麻酔があるからいいけれど。。。
これから私も40代…怖いなんていってられん。
でも、自分の内臓の中は見てみたいの(笑)

夢をかなえるゾウって、一昔前?
一昔ってことないか、以前に流行ったよねsign02
私も読んでいないので、ちょい気になるnote

投稿: Patchouli | 2011年8月 7日 (日) 20時03分

女将さん、こんばんは。
先程はご訪問いただき、ありがとうございましたnotes
嬉しくて、早速、遊びに来てしまいました。
 
人間ドック、お疲れさまでした。
葛飾区は、子供の頃、住んでいたことがあります。
懐かしいな~confident
 
「夢をかなえるゾウ」のドラマ、楽しみにみていましたshine
原作も、きっと面白いんだろうな。

投稿: そらちゃん | 2011年8月 7日 (日) 22時54分

生き方とは違うかもしれないけど、昨年、一昨年と自分が確実に変わっています。
不思議だよね。
ミニバンなんて絶対買わんやろと思ってたのに。

投稿: U | 2011年8月 7日 (日) 23時30分

ココアさん
 おはよん♪
 うん、アノ数値は9.8だったわ。まあまあでしょ(笑)
 血圧はいつものように低くて54-80。
 あとはね、ま、会ったときに話すわcoldsweats01

投稿: 女将 | 2011年8月 8日 (月) 06時31分

kazuyooさん
 おはようございます。
 人間ドックされたんですね。
 健康はいいですよ(私がいうな!)って感じですけど。
 なんだか、検診センターがきれいにリニューアルされていて
 色んなものがキレイになってました。

投稿: 女将 | 2011年8月 8日 (月) 06時33分

patchouliさん
 おはよん。
 お腹の中見たいんだ~(笑) 
 40代になったら、いっぱい検査してねgood
 私なんか、色々オプションつけたら
 エライ金額取られちゃったわ。
 
 夢をかなえるゾウ
 
 流行っていたみたいね。
 そのときは、名前は知っていたけど、
 見てなかったの。私の中では今がマイブームなのよんsmile

投稿: 女将 | 2011年8月 8日 (月) 06時35分

そらちゃん
 おはようございます。
 ようこそいらしてくださいました。
 そうですか~。葛飾育ちだったのですか。
 ココで知り合って、全く東京都神奈川と
 離れているのに、娘達の中学校の先輩だった
 って言う人と今も仲良くしてもらってます。
 不思議な縁です(笑)

 夢をかなえるゾウ
 原作しか知りませんが、結構はまりますよ。
 
 これからもよろしくですhappy02

投稿: 女将 | 2011年8月 8日 (月) 06時38分

Uはん
 そんなもんです。
 我が家も、結婚当時は乗り心地や広さなんて考えないcarだったし、
 子供が出来て、そしてすぐ子供が出来て(笑)
 移動に荷物が・・・・スペースがとなって
 ワンボックスrvcarになって、
 幼稚園に入ったら入ったで、教育費がエラクかかって、毎日の送り迎えのこと考えて
 ダンナさん初の軽ワゴンに変わり(笑)
 二人共、小学校になってから
 趣味の車にかわったんだもん(笑)
 きっと、次買うときは2シーターとかshock
 でも、そのときは孫が出来てまた移動になんてね。
 その時の家族の状況で車は選ぶものだよ!

投稿: 女将 | 2011年8月 8日 (月) 06時43分

まずまずの結果で良かったです。
アルコールを減らせ、と言われたら、生きる
勇気を失う所でしたね。
アラフォーでメタボは、様になりません。
働き盛りの年代は、検査で100点満点を貰うと、職場で恥ずかしい思いをしたものです。
前の晩、無理に、酒をあをっていました。

投稿: mcnj | 2011年8月 8日 (月) 10時59分

う~ん、優秀(*゚▽゚)ノ
自分は絶対何かに引っかかるかもぉ~!Σ( ̄ロ ̄lll)

将来の事考えてお酒も控えめにね!(・oノ)ノ

投稿: Y.K | 2011年8月 8日 (月) 12時39分

「生き方を変えた」というテーマだったので、肝臓の値が悪くて、禁酒したのかと思いました(^▽^;)
よかったわね、とりあえずそんなこともなく、メタボでもなくて・・・。
「夢をかなえるゾウ」主人が買ってきたので、やっこも読みましたよ。
夢をかなえるためにはあきらめちゃいけない・・ってことですね☆
女将さんの人生を変える一冊だったのね♪

投稿: やっこ  | 2011年8月 9日 (火) 09時19分

mcnjさん
 まだ、最終結果はでていませんが
 きっと、もう何も出ないでしょう(笑)
 そうですね、満点はかっこ悪いですよね。
 ちょっと危ないくらいが(笑)

 でも、わたし前日は禁酒ちゃんとしていますよsmile

投稿: 女将 | 2011年8月 9日 (火) 12時32分

Y.Kさん
 いいえ、将来のこと考えると
 beerの量は増やさないと(笑)

 呑めないのがストレスになるからね。

投稿: 女将 | 2011年8月 9日 (火) 12時33分

やっこちゃん
 あは、そう思うでしょう。
 でも、肝臓はあまり強くないですよ(笑)
 
 メタボじゃない!ってダンナさんに言ったら
 「嘘だ!」と返ってきました。

 夢をかなえるゾウ

 まずは、毎日トイレの掃除には歌を歌いながら
 楽しくキレイにしていますよ。

投稿: 女将 | 2011年8月 9日 (火) 12時35分

病院の紹介状??
何か引っかかったの?
アラフォー世代。何かかにか要注意の箇所も増える年代ですよね
楽天的に書いていらっしゃるけど・・・
良かったのかしらね

恥になるような人間ドックネタ!
これにメッチャ興味あるんですが・・

メタボOK。良かったやん!
私、相撲取りのような体型だから、これは引っかかる自信あり。
息を長く止めて、お腹を引っ込める練習を重ねなきゃ!

最近、トミに物忘れがひどくなって、脳の検査の必要性をひしひしと感じているnonnkiです。

投稿: のんき | 2011年8月17日 (水) 21時30分

のんきさん
 こちらから、コメントを(笑)
 引っかかったのは、なんだっけな?ポリープ。
 2年前にも見つかったのだけど、
 それが、栄養が良すぎて育ってしまったんだってさshine

 そうそう、もっとお金だして
 脳ドックも受ければよかったかも(笑)

投稿: 女将 | 2011年8月17日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/41116546

この記事へのトラックバック一覧です: 生き方を変えた日:

« キャラクターを食する(笑) | トップページ | ガネーシャの教え »