« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

お江戸で呑む!そして歩く(笑)

いや~ここの所お出かけしてもなんだか、beerばっかり(笑)

ストレスがたまっているのねcoldsweats01

先週の日曜日、朝からsunだったので洗濯を済ませてcamera持ってお出かけしてきましたよ。

行った場所は、神楽坂♪

でも、着いて先に行ったのは

1314501664139 お蕎麦屋さんでランチbeer(笑)

だって、朝から何も食べずにお出かけしちゃったんだもんbleah

あちらこちら、歩いて撮って・・・・・・でも、今回はいい写真がなかったわdown

午後から日差しがとても強くなってきてしまったので、ちょっと寄り道して

Imgp0017 CANAL CAFEcafeでまったりタイム♪

この日もよく歩きました。16,164歩shoeどうりで、足が痛いわけですね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

お江戸を歩く!歩く!そして呑む!

  そして、次の日は両国からスタートshoe

この日は、朝からrainで本当なら錦糸町でジャズフェスティバルをしているというので、見に行きたかったのだけど断念して両国へ。

向かった先は「江戸東京博物館」

特別展で交通博をやっているということだったのだけど、夏休みで子供がいっぱいdownしかも写真は禁止camera

じゃ、ということで常設展をじっくりとみることに・・・・・・。

その様子は、写真ブログ chiantiへようこそcamera でゆっくりと紹介していきますね。

その中で

Imgp0016 市川団十郎さん人形goodとってもかっこよかったですワンlovely

そして、団十郎さんを見た後はこれrestaurant

Imgp0367 団十郎焼(笑)

なぜにここに飛んでしまうのか?女将さんshock

Imgp0364 だって、歩き疲れて、beerを早く呑みたかったんだもん。

でも、団十郎焼ってなんでか気にならないですかね????疑問は疑問のままだといけないですからね~。

焼いてくれるお姉さんに聞いてみましたよん。

きゃ~~~~~酔っ払いは怖いsign03怖いsad

「たぶん、エビを使っているからではないですか????」

う???エビだから団十郎?????

ま、いいかpaperだって、最後の晩餐に食べたいってほど、粉もんをこよなく愛する女将heart04

Imgp0362_3 この日は、4時には、ここの場所に座ってしまったので歩いたのは9367歩shoeちょっと目標には届かなかったわ~(笑)

その後、お家に帰ってお風呂入って、二次会に突入後またまたブログ友達ののんきさんの声を聞くことになるわけで・・・・・。でもちゃんと携帯は失くしてないわよ(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お江戸を歩く!歩く!

週末、用事があって秋葉原へdash

雨の予報rainだったけど、なんとかcloudだったので、用事が済んだあと、銀座へ向かうことに。

が、しかしrainの予報だったので(だから、ワカッタッテ(笑))cameraを持っていない女将。

とりあえず、JR有楽町駅trainで下車。

ここから、あてのない散歩へ・・・・・・・・coldsweats01

銀座をぶらりsmileから始まって日本橋方面へ歩くこと16,000歩shoe

最後に向かった先は、coredo宝町で開催中の「アートアクアリウム展」私の大好きな金魚がたくさん見ることができるのよん。

Imgp0356 ボケボケでごめんさいね。だって、camera持っていかなかったんだもん(笑)

beer呑んで、寝て次の日もせっせとお江戸をshoe

翌日は、両国からスタート、しかしcamera持ってでたのに、外はrain  

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

アボカド倶楽部の活動報告です(笑)

やべ、忘れていたよ。私が部長だったことcoldsweats01

やっこちゃんの記事をみて慌ててネタを探しているんだけど・・・・・・・・。

あった!!!

Imgp0349

これまた、やっこちゃんのマネじゃんcryingごめんね。パクリ女将です。

お盆の時期皆様どのようにお過ごしでしたか????私は、趣味のcameraと命のbeerのためにせっせと働いていましたよ。

そんな女将ですが、自分へのご褒美の為にpc買っちゃいましたよんheart04

かわいいピンクのVAIOちゃんribbon

これで、だれっにも邪魔されず(笑)一人で黙々と写真と向き合うことができるよん。

っで、アボカド倶楽部だったよね。

ほら、VAIOちゃんに寄り添っているマウス君bleah

まさに、アボカドですよ(笑)

写真ブログもちょっとづつですがUPしていきますので、お時間のある方はお越しくださいませ。 chiantiへようこそcamera

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

暑さには気を付けてくださいね。

マジsign01マジsign03暑すぎるんですけど~。

こんな暑いsun地獄のような朝でもお仕事行かなきゃいけないなんて・・・・・・・・sweat01

暑いからって、パンツ一丁で出かけたら、捕まっちゃうから~shockそれなりに、化粧をしてきちんとした格好でお仕事に行きますよ。

基本の身だしなみrouge

001 くそ忙しい朝戦争のさなか、忘れてはいけない「ワキ汗対策」(笑)いつものように、塗り塗りheart04

ん??????んんんsign02

やけにス~ス~するでないのhappy02

よく見てみるeyeよ~く見てみるeye

002 左は、液体ムヒ。右は、ソフトストーン スプレータイプの制汗剤でなくて、固形タイプの制汗剤なの。(けっして、私がくっさいって訳でなくてよcoldsweats01

話を戻すと、夜中足が痒くてムヒを塗ってそのまま寝室のサイド棚に置きっぱなしで、朝良く確かめずに、使ったってことよshock

ま、ガネーシャの教えでいうと「運が良かったと口にだしていう」

どんなことでも、これで良かったと思うようにするんだって。ならば、

「ムヒで良かったheart04虫よけにもなるし、何よりもトウガラシだったら、ヒリヒリしてこの真夏余計地獄を見ることになるもんね(笑)」

そんなこと・・・・・・・・思えんcrying

が、しかし。盆も正月もなく働いている私のもとに、またしてもピンポンダッシュrunrunがやってきた。

003 14日唯一のお休みfuji誰か一緒に青空の下でbeer呑みませんか~の問いかけに、あまりにも直前過ぎて遊んでくれる人がなし。悲しいかなと思っていたところ、

「14日はムリだから~と誰かと呑んでくれ~」カンパリとグレープフルーツとレモンが玄関前に置いてあった。

ありがとwink

ここでまた、ガネーシャの教え「ただでモノをもらう」(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

ガネーシャの教え

先日のブログdownで、「夢をかなえるゾウ」に出会って、私変わりましたheart04って書いたの覚えてる????

そ、変わったのよ。私

実行sign03

毎日お仕事に出かける前に「トイレの神様を信じてお掃除に励むtoilet

ガネーシャ、ガネーシャnotes自作の歌を歌いながら、ゴシゴシとピカピカshineにして出勤。

すると、不思議なことに「会社いきたくね~なshock。」

って思っていても、掃除済んだらピタッと仕事モードになるんだよね。

これこそ、ガネーシャマジック(ガネーシャとは、夢をかなえるゾウの主人公のゾウの名前)

教えの中に「トイレをキレイにする」ってあったけど、まさにそうgood

買い物に行っても、トイレをキレイにするグッツに目が行くのよね。

買い物をして、端数のお釣りがでると必ず、募金箱へdollar

「コンビ二でお釣りを募金する」

なんだか、はじめはこれっぽっちで・・・・て思ったけど、今は何も考えずにお釣りを募金。

隅々まで磨けるトイレスティックを見つけたときの感動(笑)ついでに、トイレの便座カバーも新調good

心躍る、「トイレ掃除」

お気に入りの可愛い袋にスティックと洗い替え用に買ったもう一つの便座カバーを入れて、トイレの隅っこに置いた「女将のガネーシャセットpresent

乙女座最下位の日も、自作のガネーシャの歌とnote植村加菜のトイレの神様を歌いながらゴシゴシ、ピカピカとトイレ掃除に励むdash

翌日、乙女座少しだけ、運気upupup

仕事もまずまず、帰りにダンナさんとデートbeer

houseに帰ってきて、トイレの神様にご挨拶paper

          happy01

          confident

          think

          coldsweats02

          bearing

          shock

「あれれ??????????私のガネーシャセットは???ドコ????」

思い当たる人は、一人だけ。そう、一人だけannoy

恐る恐る聞いてみる。

「トイレにあった、イチゴちゃんの袋は??????」

「あ、そのゴミ、今日捨てといたわよ」

聞かなかったことにしよう。何かの聞き間違えだわcrying

それとも、ガネーシャが私に与えた試練だとか?????

と、ココまで読んで何人の方が笑ってくださいましたかね~(笑)

「会った人を笑わせる」

そう、太字になっているものはすべてガネーシャの教えpencil

乙女座最下位でなくても、不幸は来るshadowコレは、女将の教え(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

生き方を変えた日

久しぶりの更新なのに、なんと大胆なタイトルだことbleah

えっと、先日人間ドックに行ってきましたよ。毎年健康診断はしていますが、人間ドックは40歳の時から始めて2年ごとにやろうと決めて今回2度目ですよhospital

前回のときは、これでもかって引っかかった(笑)

今年はね、「おう!やったねheart04」っていった結果。最終結果はまだ来てませんが、帰りに1通だけ病院の紹介状を頂いて帰ってきました。

人間ドックのときの、面白いブログネタはたくさんあるのだけど、どれも恥なのでやめとくわ(笑)

で・・・・・・・・。帰り際にこんなモノをいただきましたよ。

Dsc_0078 きっと、この記事をみて何が引っかかったんだろう?って思う人がたくさんいると思いますが、アレだろう?って思ったもの、そうですgoodそれです(笑)

Dsc_0079 こんな私ですが、自慢したいものがひとつだけscissors

ちゃんと見てeye

メタボリックシンドローム判定 非該当

唯一自慢できる判定結果ですわん(笑)

で、タイトルをみて、健康の為に歩こうrunとか、肝臓の為にbeerを控えようなんて思ったんでしょうと思ったでしょうが、違いますimpact

まっている間に、持って行ったbookを読んでいたのですが、ちょうどいいところで○○さ~んって呼ばれるのよ。コレがなんども続いて、イラつくこと数回(笑)

それほど、ハマってしまった本なんですけど。ドラマとかでもやっていたんですってね。あまりtvには興味がなかったので知らなかったのですけど。

222               「夢をかなえるゾウ」 水野敬也作

この日から、考え方変えようと思ったの。思っただけじゃなくて変えたの。いつまで続くかわからないけどね。だってB型の私だよsmile

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »