« ヘタレ最終章 | トップページ | 生き方を変えた日 »

キャラクターを食する(笑)

ちょっと、用事がありまして、荻窪、高円寺高井戸、吉祥寺とぶらりぶらりと散歩してきましたよshoe

ま、荻窪でnoodleを食べて高円寺高井戸でcakeを買って吉祥寺でcafeをする(笑)

誰もが、何しにいったの????と思えるような行動coldsweats01

noodleは、ちょっとわけあってcameraできなかったわん。

吉祥寺をぶらぶらしていて、見つけた「ムーミンカフェ

Dsc_0074 Dsc_0075

オレンジジュースとロイヤルミルクティーをチョイスgood

タピオカタップリ入っていて美味しかったよん。

ストローにニョロニョロが付いていてキュートheart04

娘達に自慢したくって私は飲まずにお持ち帰り♪

そして、その後行ったのが、どうしても行きたかったアノ場所へ。

吉祥寺といったら、ジブリ美術館だと思うでしょうが、ココは予約制だしcameraはダメな場所だからね。

なので、美術館は後で行く事にして向かった場所は、高円寺にある、ちっちゃなちっちゃな、ケーキ屋さんcake

219                 「白髭のシュークリーム工房」

ここのシュークリームを食べたくて、実際に見てみたくってずっと恋焦がれていた場所(笑)

ここで、出会ったシュークリームはlovely

Dsc_0077 4匹のトトロ~~~~~~~~~~~~~happy02

さて、ジブリファンの皆様、このトトロheart04ドコから食べます????paper

私は??????耳からガブリと(笑)

|
|

« ヘタレ最終章 | トップページ | 生き方を変えた日 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

女将さ~ん、トトロのシュークリームって
高円寺にあるの?
高井戸にあるのは、知っていたけれど…
店舗情報みたけれど、高円寺って書いていないよ~
あったら、すぐ行きたいんだけれど。

投稿: ココア | 2011年7月26日 (火) 17時13分

ココアさん
 あはは~~~~。高だけで勘違い(笑)
 イヤだね~地図が読めない女はcoldsweats01
 ありがと。すぐなおしたよん。

投稿: 女将 | 2011年7月26日 (火) 17時36分

なんて可愛いこと、私もこのシュークリーム、食べたいです。面白いです。
耳からですか。帽子をかぶったのも居ますね。

投稿: kazuyoo60 | 2011年7月27日 (水) 09時40分

可愛いシュークリーム!!
食べたいよぉぉ!
私は頭からかな(笑)

投稿: ももママ | 2011年7月27日 (水) 10時27分

女将さん、こんばんは。
お久しぶりになっちゃいましたcoldsweats01
実は、仕事用のパソコンが壊れちゃって(正確には夫に壊されて)、今データ復旧に出しているんです。
代わりに自宅のパソコンを仕事場に移動して使っているので、仕事場に来ないとコメントも書けないんですよ!
仕事の合間に記事だけは拝見して、食欲不振回復しましたねぇ~と思っていましたぁsmile
写真ブログにも掲載されているトトロのシュークリーム、超可愛かったのでどこで売っているんだろうって気になってました。
食べるのが勿体なくて、飾っておきたいですね~happy02

投稿: まねきねこ | 2011年7月27日 (水) 18時42分

かわいい~!!!
今、BSで7:45から北欧スペシャルでムーミンをしていてよく見ているので、タイムリー!!!
私も飲みたいですheart04

トトロも可愛いですね。

東京・・・やっぱり楽しそうですね。
関西からは距離もあり家族で動くと費用がかかるけど、スカイツリーも出来るし行きたいわ~note

個人的には東京江戸博物館、鉄道博物館、国立博物館にも行ってみたいhappy01

投稿: KIYO | 2011年7月28日 (木) 21時34分

ジブリよりムーミン派の☆きらきら☆デス(^^)
デスクトップの壁紙はムーミンなんだよ♪
吉祥寺にムーミンカフェ!メモメモ・・・
また、行きたい場所リストが増えた(笑)
ありがとうね。

投稿: ☆きらきら☆ | 2011年7月29日 (金) 17時48分

何年か前にアタシもトトロのシュークリームを記事にしたんだけど…
友達が別の友達へのpresentで買ったものを見せて貰っただけで、アタシの分はなしweep
こんなにトトロ好きなのにcrying
ちなみに友達は高井戸で買ったと言ってたけど女将たんのとは別物?

投稿: mipo | 2011年7月30日 (土) 01時00分

kazuyooさん
 はい、小物もかわいいですよね。
 中のクリームの味によって、小物が変わるのですよ。
 そ、食べる時には情けはありませNbleah

投稿: 女将 | 2011年7月30日 (土) 10時22分

ももママちゃん
 頭からいっちゃってくださいよ(笑)
 でも、おもったより大きくて
 一口ではいけませんよsmile

投稿: 女将 | 2011年7月30日 (土) 10時23分

まねきねこさん
 お久しぶりです。
 pcが壊れるとほんとなんにもできないですよね。
 暑いのにイライラが募ります(笑)
 
 高円寺じゃんくて、高井戸にあるからね。
 行ってみて(笑)
 飾っておくとカビ生えちゃうからね(笑)
 

投稿: 女将 | 2011年7月30日 (土) 10時33分

KIYOちゃん
 はい、スカイツリ―も江戸博物館も国立博物館
 も東京にきたらご案内しますよ。
 
 ムーミン
 私も結構はまっているんだよね。
 カバじゃなくて妖精だから(笑)
 そして、冬眠するんだよ(笑)

投稿: 女将 | 2011年7月30日 (土) 10時35分

☆きらきら☆ちゃま
 ムーミン派なのね。
 私はどっちも好きだけど、トトロとジジが
 大好きよんheart04
 ぜひ、お散歩に行ってみて!

投稿: 女将 | 2011年7月30日 (土) 10時37分

mipoしゃん
 だから~~~~、間違えたのよ(笑)
 高円寺じゃなくて、高井戸bearing
 って、自分で間違えてキレてどうするの!
 じゃ、ひとっ走りして
 買っておいでよ。いいドライブになるよ。

投稿: 女将 | 2011年7月30日 (土) 10時38分

わおっ!吉祥寺にいらしたんだflair
あ、でも用事があったのよね(笑)
ココアさんも近いので、合流できそうなら、
ぜひご連絡を~mobilephone(笑)

ムーミンカフェってどこよ~?
と思ったら、コピスの中でしたかcoldsweats01
全然気づかなかったし…

白髭のシュークリーム工房は、
聞いて知ってましたが、まだ未体験です(笑)
高円寺と高井戸間違えたのねcoldsweats01
いつか行ってみます!

投稿: Patchouli | 2011年8月 3日 (水) 20時47分

トトロのシュークリーム?可愛い~♪

わたしも食べたいな~^^

投稿: よっし~☆ | 2011年8月 4日 (木) 09時39分

patchuliさん
 遅くなってごめんなさい。
 はい、この頃は、こちらの方面に
 休みとなると出没しています(笑)
 なぜかって、それは内緒ですけどcamera
 そうね、ココアさんとプチオフしましょう。

投稿: 女将 | 2011年8月 7日 (日) 11時41分

よっし~☆お姉ちゃん
 おかえり。ちょっと遊び過ぎよ(笑)
 
 ちょっとは、私の事もかまってhappy02

投稿: 女将 | 2011年8月 7日 (日) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/40947586

この記事へのトラックバック一覧です: キャラクターを食する(笑):

« ヘタレ最終章 | トップページ | 生き方を変えた日 »