« お約束は守ります(笑) | トップページ | 歩く!撮る!喰う!呑む♪ »

これで、夏!乗り切ります!!

今年は、日本全国で省エネエコ生活ですよねhappy01

なので、我が家にも投入いたしました。

昨年もお伝えしたと思うけど、私たち夫婦の寝室にはエアコンがないのです。私が嫌いなのです。だけど、そろそろダンナさんも根をあげてきたころ・・・・・(買ってよ~crying)この節電ですよ。

だけど、今年は猛暑なんですよねsunsunsun

朝から元気にお仕事してもらわないと、私のbeer代が出ないshockのは困るので(笑)これを買ってみましたflair

あくまでもエアコンではない(笑)

171 すのこマットに防湿シートheart04熱気はこもらないし、水分も吸収sweat02心地よく寝られますよ~グッツですよ。

いや~妻の愛ですね(笑)

177 そして、皆さんが気になっていた「キティーちゃんの扇風機」

これは、普通の扇風機にカバーを付けたものなのよ。

少しでも、気分よくこの猛暑を乗り越えられたらってね。

ただ、難点が・・・・・・・bearing

ネットの目が細かすぎて、風がこない(笑)

「強」にすると、音だけが大きくて風が来ないdown

だから、あまりに暑い時は、カバーを外してまわしている娘っこ達。

可愛いのと、実用的は違うってことよね。

そして、、我が家の一番のお姫様は?というと

178 アルミのヒエヒエpenguinシートの上にごろりと寝転がり気持ちよさそうにくつろいでますよん。

皆様のこの夏対策はなんでしょうか?おしえてくださいなpencil

|
|

« お約束は守ります(笑) | トップページ | 歩く!撮る!喰う!呑む♪ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

風が来ない扇風機?、うふふふふ。
お姫様のまねをしたら寝冷えになるかな?。
関西電力も節電を呼び掛けています。新しい発電所や代替エネルギーにするとしても、膨大な費用と相当の期間ですものね。

投稿: kazuyoo60 | 2011年6月 8日 (水) 06時35分

女将さんの所もクーラー嫌いなのですね。
ウチもほとんどつけないけど、風通しがいいから耐えられるのですが・・・
都内の女将さんちも風通しいいのかしら?
防湿シートで少しでも涼やかな夜が過ごせるといいですね。
女将さん、すのこの上に寝てるの?カラダによさそう・・・(ウサちゃんといっしょ)^^
キティちゃんのカバー、かわいいけど、エコじゃない商品なのね。

投稿: やっこ  | 2011年6月 8日 (水) 07時15分

すのこもキティーちゃん扇風機も参考にしましょう
しかし風が来ないのは困りますね
ヤッパパタパタ手動で扇ぐ方が良いのかな

投稿: やっこババ | 2011年6月 8日 (水) 07時48分

kazuyooさん
 あは、そうなんですよ。
 風が来ない扇風機です(笑)
 寝冷え・・・・・そうかも。
 でも、今のところコロコロう○ちしてますから
 大丈夫ですhappy01

投稿: 女将 | 2011年6月 8日 (水) 08時43分

やっこちゃん
 我が家も川っぺりなので風は通るのですけど・・・・・。
 ダンナさんが、開けっ放しは嫌うの。
 特に今は放○能ってうるさくってcoldsweats01
 我が家も水汲み置きしていますよ。

投稿: 女将 | 2011年6月 8日 (水) 08時44分

やっこババさん
 はい、ぜひ手動パタパタで乗り切って
 ください。
 我が家もリビングにはマイうちわを
 常備していますよ。happy02

投稿: 女将 | 2011年6月 8日 (水) 08時45分

ダンナさまのためのエコ対策いいね!
すのこなら風通しもいいし、少しは
涼しく寝られるかしら?

キティちゃん扇風機、かわゆいのに風が来ないのは
ちょっと困るわねcoldsweats01

ちなみにうちもちっちゃいけど、
クリップ式扇風機がキティちゃんよheart01
やっぱ大きめの扇風機も買わなくちゃかな?

投稿: じょんびーず | 2011年6月 8日 (水) 09時21分

この扇風機カバー・・私も買って息子宅に送りました。孫が指を突っ込まないように・・・って配慮からでしたが、めちゃくちゃ不評でした。風がこないと・・アハハ

我が家も山の中の一軒家ですから、夜中は、網戸にさへしておけば、風が通って涼しいのですが、山の中の一軒家(何度も言いますが)ゆえ、用心も悪く、網戸にはしておけません。ゆえ・・・熱帯夜をひたすら耐えるしかないのです・・・

窓辺にグリーンカーテン。ゴーヤを植えることくらいですかねぇ・・これって毎年やってるけど・・

投稿: のんき | 2011年6月 8日 (水) 14時51分

エアコンなしで、過ごせるなんて
凄いわ~
私は、28℃に設定して、朝まで付けっ放しよ~
止まるたびに目が覚めるから…
だって、主人が、いるだけで暑くるしいの(笑)

キティちゃんのカバー不評なのね。
可愛くても、風がこなくちゃね。

投稿: ココア | 2011年6月 8日 (水) 17時57分

クーラーの冷え方って なんかヤダよね。私も苦手!
我が家、引っ越す前は1階に一台しかクーラーがない時期があって
夏は合宿状態で寝てた(^^)
それが、引っ越したら全室クーラー完備6台sad
初めて過ごす夏!請求書が来たら違う汗が出そう。。。
節電対策?
我が家の旦那さん・・・へそが曲がっているのか節電する気がないそうですgawk
妻は、体調が悪くならない程度に節電頑張りますよ。

投稿: ☆きらきら☆ | 2011年6月 8日 (水) 17時58分

じょんびーずさん
 すのこは、涼しいわよ。
 私も同じに買って使っているけど
 寝心地はいいわね~。
 
 扇風機・・・・・・。
 だけど、停電の時は使えないから
 何か考えておかないとね。coldsweats01

投稿: 女将 | 2011年6月 9日 (木) 08時50分

のんきさん
 そうですよね。指突っ込みたくなるものね(笑)
 だけど、風が来なければ役にたたないのよshock
 そっか~、いのししが入ってきたら困るものね(笑)
 まだまだ、たくさんお話ししたいことが
 あるので、熱帯夜耐えてくださいgood

投稿: 女将 | 2011年6月 9日 (木) 08時52分

ココアさん
 設定温度を高くして、つけっぱなしのほうが
 身体によいのでしょうかね???
 結婚して20年。エアコンを付けて
 寝る生活していないので、なんともわかりませんが(笑)
 
 ご主人が暑苦しい????
 そんなこといっちゃイケませんよbleah

投稿: 女将 | 2011年6月 9日 (木) 08時54分

☆きらきら☆ちゃま
 そうなの???へそ曲がりなの?旦那さん。
 あんなにやさしいのにね。
 でも、曲がり方は我が家もそうとうよ(笑)
 クーラー生活もいいけど、
 今年はお互いに体調のこと気遣って
 すごしましょうね。happy01

投稿: 女将 | 2011年6月 9日 (木) 08時56分

女将さん、こんばんは。
エアコン嫌い、気持ちわかりますぅwink
昨年の猛暑もエアコンなしで乗り切ったご主人は凄いhappy01
我が家は、まねきねこが厚着してエアコン切りタイマー
1時間で寝てるので、途中で暑くて薄着になるんです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
キティちゃんの扇風機可愛い(^。^)
うちは、今まで扇風機無かったのですが、今年初めて
買いました!
5枚羽根って、結構風来ますよ(o^-^o)
あと、節電猛暑対策と言えば、首に巻くひんやりグッズ
やクーラーボックス等も買い揃えましたぁ(^^ゞ
あっ、風鈴ももう出てます♪

投稿: まねきねこ | 2011年6月 9日 (木) 18時19分

まねきねこさん
 昨年は、部屋のドアを全快にして
 子供部屋のエアコンを付けて、扇風機で
 冷たい風を部屋の中に送り込んでいたわ(笑)
 クーラーボックスか~
 必要になるかもね。

投稿: 女将 | 2011年6月 9日 (木) 22時10分

去年みたいな猛暑は もうエアコン無しでは
過ごせませんよsweat01
女将さん 偉いな~
夜は 付けたままではなくて 寝る時は 消しますけどね^^
今年は 節電だから ちょっと我慢しなくちゃ^^

投稿: ケイ | 2011年6月10日 (金) 00時11分

ケイさん
 う~~~ん、去年はエアコンも壊れたしね。
 暑さをのりきるのは大丈夫かもしれないけど
 らんぼやお年寄りを抱えていると
 そういうわけも行かないからね。

投稿: 女将 | 2011年6月10日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/40303148

この記事へのトラックバック一覧です: これで、夏!乗り切ります!!:

« お約束は守ります(笑) | トップページ | 歩く!撮る!喰う!呑む♪ »