« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

食欲がないんです。

食欲はないのですか、酒欲は相変わらずなんです。shock

だけど、一応主婦なので夕食はつくらないといけないですよね(笑)ついつい、楽して栄養のあるモノって思ってしまうのですけどねgood

194_2             肉巻きニンニクピリ辛みそおにぎりと生姜の佃煮shine

196                      ゴーヤチャンプルshine

う~~~~ん、節電の夏。キッチンは最高の痩せ場所。なのに私はpigのままさnotes

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

かたつむりは流行り???

きっとハマるはずない!

あまのじゃくの私が見るはずない!

と思っていた韓流ドラマtvみごとにハマってしまいましたlovely

長女は、母親以上にハマっていて、時間があれば録りためていた韓流ドラマを見ているのでついつい夜遅くnightに見入ってしまうのよね。

土曜日の夜、もしもツアーで「新大久保」をやっていたので、気持ちはすでに新大久保(笑)

日曜日、長女との用事をさっさと済ませて、trainにのって新大久保へdash

すでに、3時も回っているのに、まだランチrestaurantの行列でいっぱいだし、道端は人!人!人!

とりあえず、お昼は食べて新大久保に来たので、おやつタイムclock

191 屋台でホトックとトッポギheart04

ここも行列。。。。でもね食べないと先には進めないからね。

そして、韓国コスメを目指して歩くのだけど、あちらこちらで声をかけられる言葉は「かたつむり

え????かたつむりeye

聞いてみるけど、なんとなく怖い感じ。でもね、肌にとって着けて見ると「いいかもhappy02

と言う事で、買ってしまったのだよ!「かたつむり

197 新大久保に行ったら買わなくてはいけないパック。それも、かたつむり(笑)そして美容クリームも、かたつむり(笑)

さて、効き目はいかにsmile

あと、青い箱はあのIKKOさんお奨めの石鹸のパック。

どうしよ~~~~~~~。キレイになりすぎちゃったら(笑)

でもね、問題はただひとつ!(イヤ山積みの課題、大)

鼻血がね~shock

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

私の基本2

母の日の記事が「私の基本」だったので、父の日は「私の基本2」といったいい加減なブログです(笑)

父の日の前日は、娘達とプレゼントpresentを買いにショッピング。だけど、プレゼントを買うという目的はあくまでも建前であって、t-shirtdenimをねだられる事にcrying

当日の夜は、簡単な料理で心行くまでbeerbeerbeerwinewine(笑)

Foodpic1303532

Foodpic1303533 エビとブロッコリーのサラダshineチリビーンズshineスモークタンshine

あれれ?????あとナンだっけ???これだけだったけな~(笑)転がっているのは、今回のメインのイタリア産の白ワインlovely

Foodpic1303534 締めくくりは、長女のお土産の不二家のネクターロールcake

ダンナさんは、ニコニコしながら和やかなディナーrestaurantでしたよん。

娘達からのプレゼントは、長女はクールビズ対応のうすピンクのシャツgood次女からは、誕生日の時には間に合わなかったのだけど、グラッパ用のグラスgood

私からは・・・・・・・・・妻の愛heart04ということで(笑)

さて、私の基本ということで

震災後からずっと言い続けていることがあるの。

家族4人で「家族写真」を撮る事。なかなか揃わなくって・・・・・。揃ってもすでにbeerが入っている時間(笑)

sunの下で、撮りたいのよ~。いつになるかはわからないけど、近いうちにcameraよ!とココで言っとけばどうにかなるかなsmile

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

元気のみなもと

ここ最近、次女が元気がないのよね~。

fishpencilに疲れているのか、それともheart04に悩んでいるのか(笑)

久しぶりに次女と二人の夕食だったので、次女の好きなものオンパレードとしますかrestaurant

・・・・・とその前に、久しぶりに会社帰りに次女の練習するスイミングスクールに行ってみたの。めっきり歳をとったのか目が悪くなって顔が見えないのよ。だけど、親の愛(勝手に決め付けていますけどcoldsweats01)でたくさんいる選手の中から我が子を見つけ出すeye

あんまり、フォームとか変わってないのね(笑)泳ぎ方をみてすぐわかってしまったよんfish

ちょっと寄り道をして、すぐhouseに帰って夕飯の支度dash

014 次女の好物のオムライスって思ったけど、明日のお弁当の玉子がなくなってしまうので、チキンライスのみ(笑)

ハンバーグに粉ふき芋にサラダ。そしてメロンshine

そう、お子様ランチではなくて女子高生ディナーrestaurant

時間短縮の為、お惣菜も一部含まれてますが・・・・・・・smileま、それはそれで(笑)

私の分は????とお思いになる方もいらっしゃるとおもいますが、beerで十分ですのよlovely

たまには、こんな時間もよろしいかな、ね。

009 おまけ。

先日出かけた先で見つけた、パンダのアンパン。アンパンでした(笑)

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

歩く!撮る!喰う!呑む♪

ある日の休日♪久しぶりに充実した日だったな~って(笑)

朝から、銀座へと用事があってお出かけ。さっさと用事を済ませて、去年行きそびれた「エクストラコールドバー」でイケメンさんとbeerしたくてheart04

だけど、行った先は

172                     銀座「鳥ばか一代」 

居酒屋さんだけど昼間はランチrestaurantをしているのね。ここで私は人気メニューのスープカレーをチョイスgoodだけどね、私、スープカレーって言うのが初めて(笑)スープをかけて食べるの?それとも付けて食べるの?????教えてちょpencil

その後、銀座の歩行者天国でいろんなイベントをやっているのを見て、次に向かった先は神田shoe

神田で何を見てきたかは、写真ブログへGOdash chiantiへようこそ

思いっきり遊んだ夜はbeerでクールダウン(笑)

Dsc_0037 Dsc_0038_2 Dsc_0039

地元のジャズが流れる焼き鳥屋さん「鳥ひろ」で至福の時ですよheart04

大好きな限定の白レバー串もあったしね。

それに、大根おろしたっぷりのナンだっけ?????

若大将に、手振り身振りで大根おろしのタワーのちょうだいってhappy02

余市(ウイスキー)と一緒にね。まあるい氷って言うのがこれまたオツでいいよね~。

なんていいながら、気分よく帰宅house

ぐっすり寝てsleepy次の日はcarでさいたまへdash

さいたまで何を見てきたかは、写真ブログへGOdash chiantiへようこそ(笑)coldsweats01

見て、歩くとやっぱしお腹が減るのよね~ということでgood

174                  ステーキのどん ミックスグリルセット

なんだか、よく食べているようなきがするよね~(笑)だからpigなんだけど・・・・・sweat02

だけど、一日目は14,749歩footそして二日目は10,031歩footだから許してちょpig

いろいろと写真を撮ってきているので、チョコチョコ更新していくのでお暇なら写真ブログへ遊びにきてくださいねcamera

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

これで、夏!乗り切ります!!

今年は、日本全国で省エネエコ生活ですよねhappy01

なので、我が家にも投入いたしました。

昨年もお伝えしたと思うけど、私たち夫婦の寝室にはエアコンがないのです。私が嫌いなのです。だけど、そろそろダンナさんも根をあげてきたころ・・・・・(買ってよ~crying)この節電ですよ。

だけど、今年は猛暑なんですよねsunsunsun

朝から元気にお仕事してもらわないと、私のbeer代が出ないshockのは困るので(笑)これを買ってみましたflair

あくまでもエアコンではない(笑)

171 すのこマットに防湿シートheart04熱気はこもらないし、水分も吸収sweat02心地よく寝られますよ~グッツですよ。

いや~妻の愛ですね(笑)

177 そして、皆さんが気になっていた「キティーちゃんの扇風機」

これは、普通の扇風機にカバーを付けたものなのよ。

少しでも、気分よくこの猛暑を乗り越えられたらってね。

ただ、難点が・・・・・・・bearing

ネットの目が細かすぎて、風がこない(笑)

「強」にすると、音だけが大きくて風が来ないdown

だから、あまりに暑い時は、カバーを外してまわしている娘っこ達。

可愛いのと、実用的は違うってことよね。

そして、、我が家の一番のお姫様は?というと

178 アルミのヒエヒエpenguinシートの上にごろりと寝転がり気持ちよさそうにくつろいでますよん。

皆様のこの夏対策はなんでしょうか?おしえてくださいなpencil

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

お約束は守ります(笑)

先日のブログ友達のココアさんがUPした記事のなかに「はすのチーズ焼き」があって、

わお美味しそう♪早速作るわとコメントしたのにも関わらず、すっかり忘れていましたshock

そして、ブログ友達ののんきさんが美味しかったよとUPして、「やべ、忘れてたbearing」とあまり、遠い記憶でもないのに、すっかり飛んでいた私ですsweat02

前置きが長くなってしまいましたが、

Foodpic1241033 レンコンのチーズ焼き・ラタトゥユ・カマンベールチーズ&トマトに映ってはないけどwine

はい、我が家では「ハス」ではなくて「レンコン」ですよ(笑)

美味しく頂きましたheart04

ココアさん、のんきさんありがとうございましたんrestaurant

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

誕生日デート♪

ダンナさんの誕生日の次の日は、朝から「プレゼント買いに行こう♪」と、デートに誘われ、向かった先は、

056 ここ!はじめての荻窪(笑)

そして、行列が出来ると有名な荻窪らーめんnoodle激戦区の中の一軒「春木屋」さんを最初は目指しますよ。

マジ、ここのnoodleだけで誕生日プレゼントが済むならお安いもんなんですけどね。

058 創業24年の味を今もなお守り続けているというこのラーメンは、私好みのお味でしたheart04

そして、次に向かったのは・・・・・・・・・・・やっぱりというか、やっぱりのcameraショップ(笑)

今まで、私はペンタックス。ダンナさんはニコンを2camera(なんで一人しか使わないのに倍いるのよ!と思っていたら、ニコンを1台手放したみたい)

そして、なぜか新たに嫁入りされていたソニーshock

そのね~レンズが欲しかったんだってさ。。。だってさ。。。。。だってよ!

059 はい、オニューなカメラのレンズと、最初に用意してあった大好きなイタリアの食後酒グラッパwineの誕生日プレゼント。

063_2 今宵も、beerから始まりウイスキーといき最後にチョコを食べながらグラッパで(笑)

だからドンドンpigに・・・・・おっと似たもの夫婦pigpigになってしまうのですよ。

ちなみに☜は我が家の寝室にある防湿庫(カメラを収納するケース)

御覧のトーリ上3段はダンナさんのカメラ君とレンズちゃんたちがお行儀よく整列scissors

はい、一番下は私のペンタ君happy02

こんなところまで、性格が出てしまいますね(笑)

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »