« 恒例!勝手気ままな温泉オフ♪その2 | トップページ | 恒例!勝手気ままな温泉オフ♪その3 »

恒例!勝手気ままな温泉オフ♪夕食編

   お預けされていた私のメイン!メイン!メイ~~~~~ン!!!beer

と、その前にhappy01

今回のお宿の「マイユクール祥月」さんの完璧なおもてなしの数々はケイさんのブログにてご覧になることが出来ますよgood

さて、今宵の豪華料理・・・・う~~~ん、豪華というよりは、目で見て楽しんで、味で楽しんで、お腹で楽しむ(笑)

早速、おつかれさま~~~~note

037_2 もちろん、私一人beerです。こんなところで、遠慮はいけませんよね(笑)ほかの美女らしき方々はウーロン茶です。

035 乾杯beerのその前に、前菜???とは言えないものが(笑)

restaurant梅酒と黒い稲荷寿司

これは、マイユクール祥月さんのエントランスに「恋が叶うheart04お稲荷さん」があってそれにちなんで出てきたもの。

恋よheart04heart04そんなステキな物語を聞いている内に事件勃発bomb

撮影の為おはしで持ち上げた、この黒稲荷・・・・・・・活きが良くて急に暴れだし(笑)こともあろう私の大切な食前酒(赤い杯)の中にダイブ~~~~~~fish

040                       restaurant前菜 

祥月玉子・スモークサーモン・タラモ・キャビア・セルフィーユ・蛸とズッキーニと山芋の三種串オレンジソースかけ・牛蒡とアスパラのグラタン・グリンピースのストロームース・蓬と小倉のミニサンドイッチ・ささみのたたき花造り・ポン酢ゼリー・紫いものカレークロケットオーロラ柚子胡椒のせ・アナゴ蒸し・ホワイトセロリ・ローストポークのポっサム・アンティーブキムチ・銀むつの西京漬け・生ハムとアボカドのハンバーガー

045 書いてpencilいるだけでものすごい食材の数々。味もとても美味しいのだけど、それよりも食器がステキで、イケメンスタッフ(笑)に何度も持ち帰ってもいいですか???って声をかけたことかhappy02

「僕のお給料から引かれてしまいますので。。。。」って

あ!ハンバーガーに刺さっている万国旗は大人心もくすぐるのですねmotorsports 5本の旗は、一時行方不明になりましたが、ももママちゃん宅のお孫さんへのお土産になりましたよhappy01

046 restaurantお椀

新生姜とかぼちゃのスープ スッポンジュレ入り

お肌がプルプルに~heart02

047                     restaurantお造り

049 小田原産の石鯛の薄造りと初鰹

初鰹をフライドオニオンとマスタードで食べるという、斬新な食べ方だったのですが、これまた美味しくてheart01

後ろのbeerが進んでしまいますよね。って私だけなのですけどね(笑)

051_2 052

       restaurant手作り汲みどうふ (サービス)

冷たい氷の上に綺麗なセロファンにのったお豆腐。とてもお上品なお味にお味噌がマッチしてbeerと良く合うのよ(笑)

054                     restaurant蒸しもの

筍としいたけの玉蒸し うぐいす餡でとじていてこれまた美味しいnote

055                restaurantローストビーフ(これまたサービス♪)

とろけるほどの柔かいビーフでお塩だけで食べるのも、またgood

そろそろ、お腹が苦しくなってきたところで、またイケメンスタッフ君に声をかけてみちゃったりしてsmile

この会話がとても嫌みがなくて、心地よくてhappy02意地がわるい美女らしきご一行は、仕事の邪魔とわかりつつも話しかけるsweat01

きっと、厨房の後ろに帰るたびに握りこぶしを作って壁をぶちぬいているに違いないよpunch(笑)

056                        restaurant台物

春だいこんのふき味噌 新蓮根揚げ サツマイモチップス

そして、もう食べられないよ~~~~bearingといった時に出てきた、おそらく最後のメインディッシュ

059                       restaurant洋皿

桜姫鶏のソテー ガーデン仕立て

058_2 見えますか?????ガーデン仕立てと云うだけあって私の大好きなウサちゃんがぴょんぴょんと2匹(羽)

しかも、我が家のうさぎのらんぼちゃんと同じ色!

どうぞ、お召し上がりくださいshineっていわれてもね~~~みたいな。

最後に、ご飯と赤だしとお漬物がでるはずだったのだけど、丁重にお断りいたしましたよ。

だって、そのあとにはべつ腹の美味しいデザートが待っていたんだもん♪

066 063_2

   restaurantパティシエ特製デザートとコーヒー

スプーンとフォークに「花みくじ」がついていましたよ。「末吉」ここまでの私は「大吉」だったのですけどねheart04

どうですか、このおしゃれな料理。

この後、お部屋に戻ってspaタイムですよ。spaタイムといったら  ムフフフsmile

毎年恒例の、人には絶対に見せられない悪魔のささやきが聞こえるcamera記念撮影night

そして、夜は更けて行く~~~~~~~~~~~~~~~~~~^っていい年したおばちゃんたちなんだから、早寝早起きは必須でしょうがsleepy

いつもは夜ふかしの女将なんだけど、このメンバーといくと真っ先に熟睡。だけど今年は寝かせてもらえなかったdownのよ。あまりにも強烈な話題で、聞かないと一生後悔するって感じだったんだもん。

こんな調子で、最初っから最後まで笑いっぱなしの一日でしたよ。

そして、またまた何かが起こる二日目の朝をむかえるのよsun

引き続き、写真ブログでお楽しみください⇒chiantiへようこそ

|
|

« 恒例!勝手気ままな温泉オフ♪その2 | トップページ | 恒例!勝手気ままな温泉オフ♪その3 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

いつも、一番最初に沈没の女将さん、
初めての、日づけ越えだったんじゃないかしら…

本当に、笑いましたよね。
私の、入院話にも、みなさま喰いついてくださりよかったわ~
あんな笑い話に、なるなんて…
ミニーちゃんのパンツも…お恥ずかしいです(笑)

投稿: ココア | 2011年5月14日 (土) 07時11分

女将さん 完璧なディナーレポですよ~
また 楽しくて 笑っちゃったじゃない(笑)
イケメンスタッフ君♪クシャミしてるかも
しれないですね^^

うふっ!夜も 笑い転げて 楽しかったわ!

投稿: ケイ | 2011年5月14日 (土) 21時16分

おっ、やっとビール登場。
何杯おかわりしたのかな?
このお料理の内容だと、う~ん5杯と酎ハイ?

投稿: やっこ  | 2011年5月14日 (土) 22時55分

ココアさん
パンツの話、伝説で受け継がれますね(笑)
愉しくて寝られらなかったよヽ(´▽`)/

投稿: 女将 | 2011年5月15日 (日) 21時00分

ケイさん
今回の旅は、イケメン君がたくさんいて
嬉かったわよ♪

くしゃみしているかな(笑)

投稿: 女将 | 2011年5月15日 (日) 21時03分

やっこちゃん
さて、何杯のbeerを飲んだでしょうか(笑)
いい天気だったから、ほんと恋しかったわheart04

投稿: 女将 | 2011年5月15日 (日) 21時16分

女将さん、こんばんは。
やっとメイン(女将さんだけ?)のbeerビールタイムですねhappy02
うぉ~、お洒落なお料理が続出wobbly
美味しそうなものばかりで目移りしますぅsmile
えー、こんなに出た後に、写真ブログのうさぎちゃんプレートなんですねcoldsweats02
お皿がキャンバスになっていますねart
うさぎちゃん、超可愛い!

投稿: まねきねこ | 2011年5月15日 (日) 23時58分

まねきねこさん
 はい、私だけおいしく頂きましたよ♪
 食べても食べても、次から次へと出てきて
 びっくりだけど
 量はそれほど多くなかったので
 ほぼ完食出来ましたよ。beer

投稿: 女将 | 2011年5月16日 (月) 12時11分

昨夜このページを見ていた娘が、絶対にこのホテルに行きたいと、メモしていました。
女の子の心をくすぐるような、数々。女の人の心までくすぐられちゃったようね。
可愛いぃぃ・・を連発していた娘。近いうちに行く気満々でした

冷えたビールが五臓六腑にしみ込んだんでしょうね・・
鰹のお刺身を、ニンニクで食べるのはよく聞きますが、フライドオニオンとマスタードで食べるのってびっくりです。いいかも・・

大きく出遅れていて、今頃、質問しても忘れちゃった・・って言われそうですが、前菜のお写真の中でアスパラの立っているのは何かなぁ??

投稿: のんき | 2011年5月20日 (金) 09時39分

のんきさん
 はい、ぜひお嬢様にもご紹介してくださいね。
 でも、この楽しい旅にするには
 この5人+2人+のんきさんが
 必要ですよ(笑)
 アスパラの立っているもの・・・・・
 覚えがないけど(笑)メニューからすると
 牛肉とアスパラのグラタン????

投稿: 女将 | 2011年5月21日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/39978872

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例!勝手気ままな温泉オフ♪夕食編:

» うさぎの生活用品色々探してみたよぉ〜(*´∀`*) [小さな幸せを感じたい]
↑送料315円〜★マルカン【限定特価】うさぎうさぎの牧草パーク [HT-20] ↑うさぎの耳がついた、可愛らしいハウス【特売中!!】うさぎハウス S ↑【のぼって、おりて、くつろいで♪】マル...... [続きを読む]

受信: 2011年5月14日 (土) 20時58分

« 恒例!勝手気ままな温泉オフ♪その2 | トップページ | 恒例!勝手気ままな温泉オフ♪その3 »