« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

5月の締めくくりといえば

5月はいろいろとイベントで大忙しな毎日を送っていましたが、きっとこれで終わりねhappy02

5月の最終土曜日は、我が家のダンナさんの50歳の誕生日でしたよbirthday

良く分からないけど、節目ということで盛大に盛り上がろうって思いまして(笑)

誕生日当日は、みんなそれぞれに予定が入っていたので、上野で待ち合わせをしてディナーをすることにrestaurant

いろいろ、何にしようかと悩んでいましたが、主役がお寿司heart04というので

Foodpic1223764

「HAPPY Birthday To Darling(笑)」

わ~~~~い、3回連続投稿beerだあ~いheart04

ほろ酔い気分の夫婦と元気が有り余るJK(女子高生)2人は、まだまだ時間が早いということで、大好きな家電量販店へdash

気分MAXなオヤジさんは、JKの言いなり(笑)

何やらいっぱい買いこんでpresenttrainに乗って自宅へと。

ここで終わるはずのない我が家は、ひとっぷろ浴びて再度beer

Foodpic1223755 でも、誕生日なのにbirthdayが無いのは寂しいということで、主役の大好きなモンブランケーキ1個だけ買って50のドデカイキャンドルを立てて

「おめでと~~~~~shine

こうして、夜は更けて行くのですが・・・・・・・・。

翌日の朝起された女将は「誕生日プレゼント買いに行こうheart02」とデートに誘われ、とある場所へと行くのであった。

つづく(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

きっとメデタイんだろうな!

な、なんと私というか、私たち(笑)夫婦になって20年になってしまったのですよeye

実際は、来年1月の結婚記念日で20年のアニバーサリーなんですけどもbellそれよりも1年も早く訳あって入籍してしまったのだから(笑)

面倒なことに記念日とやらがいっぱいになってしまうんですよね(笑)

ということで、じゃじゃや~~~~~んと豪華ディナーrestaurantでもheart04

039

画像がありませんshock

もっというならば、画像がないのでななくて、豪華ディナーがありませんshock

もっと、もっと詳しく言えば、豪華ディナーでなくて、ごくごく普通のどこにでもある夕食ですshock

このビールのように、この先も仲良く寄り添って行けたならな~heart04

って、思うけど(なんでたとえがbeerなんだか・・・・・)でもね良~く見てみるとね、心に「いつ捨ててしまおうか????」って悪魔のささやきがあるのよbomb

ちなみに、この画像は先日二人でお散歩したときに、「のど渇いたね~」って一口ビールを頼んだ時のbeer、やっぱしヒトクチってのは足りないわねsweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

私の基本

私の基本中の基本はbeerです(笑)

じゃなくて、一応家族ということでgood

忘れないうちに、UPしておかないと闇に葬られてしまうからねpencil

今年の母の日の事。ここの所母の日は、ブログ友達と旅行に行かせてもらっているので、これが最高のpresentだな~って思っていたのですが、

旅行の前日、急遽家族でご飯を食べに行く事にrestaurant

167 かんぱ~~~いbeerとしたところで、娘からこんな「母の日のプレゼントpresent」を頂きましたよ。

私の大好きな黄色のチューリップtulip陶器で出来ていて、不器用な私でも枯れません(笑)

ありがとheart04

168 そして帰ってきたら、今度はダンナさんからpresent

私は、お父さんの母じゃないですけど~~~downなんて言っては見たものの、マジうれしいですlovely

パンダちゃんのワインwine

新しくできた上野駅のエキュートで買って来てくれたのだって。

上野はパンダブームですからね。

ありがとheart04

今週、お祝い事があるからその時頂きましょうねrestaurant

でも、でも、でも、私自分の母にも、一緒に住んでいる義理母にも・・・・・・・な~んにもしていない親不孝ものですshock

どうしよ。って思っても今じゃ遅いから(笑)

次、なにか考えようflair

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

恒例!勝手気ままな温泉オフ♪完結編

箱根登山鉄道で「宮の下」まで降りてきた美女らしきご一行happy01

ここで、またしても今年の幹事のももママちゃんが微笑むnote

「ここはね、女将ちゃんにはとてもいい場所よ。cameraスポットがいっぱいあるからねheart04

さすが、幹事ですよ。一人ひとりの好みを事前に調査済みよね。THANKS!MOMOMAMAgood

でも、そんな好意を真に受けちゃいけませんよね(笑)その実態はのちほどsad

とりあえず、よく笑い、よく歩かされたからお腹が減ってきましたよねrestaurant

ランチの場所に選んだところは、またしてもチョー有名なホテル「箱根 富士屋ホテル」

Img_6822

よく、tvで出ていますよね~。ここのカレー。箱根に来たのだから、ちょっと贅沢に食べてみちゃいますかね~って勢いで入ってしまうご一行(笑)

お味????う~~~ん、お味ねsign03

カレーライス                              だったわdespair

065

富士屋ホテルの中のお庭もたくさん散策して、泊まっていないのにちょっと知ったかぶりが出来るほどに覗き見をしてきましたよんbleah

そして、日も暮れ始めた午後3時過ぎclock

cameraスポットに案内してもらおうと、歩きだした瞬間にプチ迷子にdown

地図を片手にあてずっぽうに歩きだすB型集団。だけど救いの神がshineB型に染まりかけては居るもののA型の血が濃い、こうさん が軌道修正をしてくれるものの・・・・・・・・・・・・sweat02

プチ迷子から、なぜか登山口soonの看板に吸い込まれるように、ケモノ道に迷いこむ。途中地震の影響か落石している場所もあり、あれだけ歩くのが嫌だと言っていたのに、最後の最後に登山になってしまった美女らしき一行。

人に道を訪ねようとしても、人が居ないのよん。しばらくして背の高い浪人生(勝手にカッコだけで山奥に住んでいる恋人に会いに行く浪人生と決めつけてしまう)に出会い道を訪ねたところ、おとなしく来た道を下山するのがBESTと言われshock

ももママちゃんが、女将の為にチョイスしてくれた小路を探すことが出来ず、ただ疲れるだけの、今回お留守番の万歩倶楽部ぶちょーに「良く歩いたぜgood」の報告しかできないぜよ。もしannoy

今回歩きたかった場所は「チャップリンの小路」や「チェンバレンの散歩道」だったみたいよ(笑)

こんな調子であっという間に旅は終わってしまいましたけど、気になるのがdollarでしょう。

自宅から箱根までの交通費は除いて、2日間の旅のお値段はズバリ「諭吉さん2人」ホテル代もバスや入場料も含みよheart02

どうよ、ももママちゃんプロデュースの旅にお出かけしてみては?

でも楽しさを求めるなら、この5人+2人(お留守番組)を一緒に連れて行かないと、100%楽しむことはできないと思うけどね(笑)。

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

恒例!勝手気ままな温泉オフ♪その3

旅の夜は長いmistはてっぺんを過ぎても一向に寝る気配のない美女らしき一行(笑)

なのに、朝は早いsunやっぱし○○だからか~~~~bleah

無理やり起され!いや起きなくてはならない状況で、ひとっ風呂spadash

すっかりお目ざめで朝食タイムclock

069 昨日、あれだけ死ぬほど食べたのに・・・・・朝は別よん。一日の始まりはこうでなくっちゃheart02って思うけど、いつもの女将の朝食はcafe一杯だけhappy01

食べたら最後、また落ち着きのない美女らしきご一行は、近くの寺巡りにGOshoe

向かった先は、早雲寺へ。ホテルの人にせっかく散歩コースを教えてもらったのに(歩くと30分くらいかな)近道、近道で15分もかからずにホテルに戻る5人sweat01

荷造りをして、箱根湯本駅までおしゃべりしながら戻り、荷物をコインロッカーに預けるのはいいのだけど、5人の1泊の荷物、ひとつのコインロッカーの押し込むsign05押し込む(笑)

そして、またまたbusに乗ってミステリーツアーに・・・・・・。

そう、ももママちゃんプロデュースの、マニアックすぎるほどの石仏ツアー(笑)

一人、バスのなかで「とっても面白いのよhappy01絶対みんな気に入るわよheart04」と含み笑いsmileをするももママちゃん。

だれも、降りないバス停trainに降り立つ5人

「ここよ~~~~~~~~paper

とみんなを案内するももママちゃんの顔が見る見ると青覚めるshock

見せたかった物が無かったらしい(笑) ま、これまたいい思い出でしょう。ここら辺で見たものは、こちらでご確認ねeye。昨日と今日でいったい何体の石仏を見せられたのでしょうかね(笑)

そして、次に向かったのはつつじで有名な蓬莱園

ここで、また泊まってもいないのにチョー有名旅館にいったつもりでもぐりこむ美女らしき5人 箱根三河屋旅館

蓬莱園で、満開のつつじを見るはず!はず!だったのに、つつじは殆んど咲いておらずdown自動販売機でジュースを買うだけ

054 そのあとは、歩いて滝を見に行こう!としたけれど、文句タレタレの2人がangry却下(笑)

Q・さて、問題ですpencilこのタレタレの二人とは誰と誰でしょうか???

なので、近くにあるはずの箱根登山鉄道trainの駅を目指すことにgood

が、歩けど歩けど駅が無いのよ~。やっとの思いで駅を発見happy02したのに、それなのにね鬼幹事のももママちゃんが、ひと駅あるくよ~~~~shoeって

そこで、女将じゃなくてココア嬢が「あと何分歩くのよannoyと軽く逆切れ(笑)

A・答えがここで出てしまいましたねbearing

そのおかげで、ひと駅だけ箱根登山鉄道にのれたわよheart04

こんな調子で、ボケありつっこみあり、泣きあり笑いありで、旅なまだまだ続くのだけど・・・・・

ここまでが、2日の午前中の出来事よhappy01

このあと、この旅クライマックスな事件に遭遇することにscissors

*同じようなコメントになりそうなのでコメント欄はとじておきますねsnail

| | トラックバック (0)
|

恒例!勝手気ままな温泉オフ♪夕食編

   お預けされていた私のメイン!メイン!メイ~~~~~ン!!!beer

と、その前にhappy01

今回のお宿の「マイユクール祥月」さんの完璧なおもてなしの数々はケイさんのブログにてご覧になることが出来ますよgood

さて、今宵の豪華料理・・・・う~~~ん、豪華というよりは、目で見て楽しんで、味で楽しんで、お腹で楽しむ(笑)

早速、おつかれさま~~~~note

037_2 もちろん、私一人beerです。こんなところで、遠慮はいけませんよね(笑)ほかの美女らしき方々はウーロン茶です。

035 乾杯beerのその前に、前菜???とは言えないものが(笑)

restaurant梅酒と黒い稲荷寿司

これは、マイユクール祥月さんのエントランスに「恋が叶うheart04お稲荷さん」があってそれにちなんで出てきたもの。

恋よheart04heart04そんなステキな物語を聞いている内に事件勃発bomb

撮影の為おはしで持ち上げた、この黒稲荷・・・・・・・活きが良くて急に暴れだし(笑)こともあろう私の大切な食前酒(赤い杯)の中にダイブ~~~~~~fish

040                       restaurant前菜 

祥月玉子・スモークサーモン・タラモ・キャビア・セルフィーユ・蛸とズッキーニと山芋の三種串オレンジソースかけ・牛蒡とアスパラのグラタン・グリンピースのストロームース・蓬と小倉のミニサンドイッチ・ささみのたたき花造り・ポン酢ゼリー・紫いものカレークロケットオーロラ柚子胡椒のせ・アナゴ蒸し・ホワイトセロリ・ローストポークのポっサム・アンティーブキムチ・銀むつの西京漬け・生ハムとアボカドのハンバーガー

045 書いてpencilいるだけでものすごい食材の数々。味もとても美味しいのだけど、それよりも食器がステキで、イケメンスタッフ(笑)に何度も持ち帰ってもいいですか???って声をかけたことかhappy02

「僕のお給料から引かれてしまいますので。。。。」って

あ!ハンバーガーに刺さっている万国旗は大人心もくすぐるのですねmotorsports 5本の旗は、一時行方不明になりましたが、ももママちゃん宅のお孫さんへのお土産になりましたよhappy01

046 restaurantお椀

新生姜とかぼちゃのスープ スッポンジュレ入り

お肌がプルプルに~heart02

047                     restaurantお造り

049 小田原産の石鯛の薄造りと初鰹

初鰹をフライドオニオンとマスタードで食べるという、斬新な食べ方だったのですが、これまた美味しくてheart01

後ろのbeerが進んでしまいますよね。って私だけなのですけどね(笑)

051_2 052

       restaurant手作り汲みどうふ (サービス)

冷たい氷の上に綺麗なセロファンにのったお豆腐。とてもお上品なお味にお味噌がマッチしてbeerと良く合うのよ(笑)

054                     restaurant蒸しもの

筍としいたけの玉蒸し うぐいす餡でとじていてこれまた美味しいnote

055                restaurantローストビーフ(これまたサービス♪)

とろけるほどの柔かいビーフでお塩だけで食べるのも、またgood

そろそろ、お腹が苦しくなってきたところで、またイケメンスタッフ君に声をかけてみちゃったりしてsmile

この会話がとても嫌みがなくて、心地よくてhappy02意地がわるい美女らしきご一行は、仕事の邪魔とわかりつつも話しかけるsweat01

きっと、厨房の後ろに帰るたびに握りこぶしを作って壁をぶちぬいているに違いないよpunch(笑)

056                        restaurant台物

春だいこんのふき味噌 新蓮根揚げ サツマイモチップス

そして、もう食べられないよ~~~~bearingといった時に出てきた、おそらく最後のメインディッシュ

059                       restaurant洋皿

桜姫鶏のソテー ガーデン仕立て

058_2 見えますか?????ガーデン仕立てと云うだけあって私の大好きなウサちゃんがぴょんぴょんと2匹(羽)

しかも、我が家のうさぎのらんぼちゃんと同じ色!

どうぞ、お召し上がりくださいshineっていわれてもね~~~みたいな。

最後に、ご飯と赤だしとお漬物がでるはずだったのだけど、丁重にお断りいたしましたよ。

だって、そのあとにはべつ腹の美味しいデザートが待っていたんだもん♪

066 063_2

   restaurantパティシエ特製デザートとコーヒー

スプーンとフォークに「花みくじ」がついていましたよ。「末吉」ここまでの私は「大吉」だったのですけどねheart04

どうですか、このおしゃれな料理。

この後、お部屋に戻ってspaタイムですよ。spaタイムといったら  ムフフフsmile

毎年恒例の、人には絶対に見せられない悪魔のささやきが聞こえるcamera記念撮影night

そして、夜は更けて行く~~~~~~~~~~~~~~~~~~^っていい年したおばちゃんたちなんだから、早寝早起きは必須でしょうがsleepy

いつもは夜ふかしの女将なんだけど、このメンバーといくと真っ先に熟睡。だけど今年は寝かせてもらえなかったdownのよ。あまりにも強烈な話題で、聞かないと一生後悔するって感じだったんだもん。

こんな調子で、最初っから最後まで笑いっぱなしの一日でしたよ。

そして、またまた何かが起こる二日目の朝をむかえるのよsun

引き続き、写真ブログでお楽しみください⇒chiantiへようこそ

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

恒例!勝手気ままな温泉オフ♪その2

美女らしき(笑)ご一行は、ラリック美術館をでた後は、箱根湿生花園へ

詳しくは、こうさんのブログへ遊びに行くといいですよgood

湿生花園で綺麗な景色と花を堪能heart04した後は、長安寺にGOdash

五百羅漢とお花で有名はお寺だそうです。

別に、石仏にはあまり興味のない女将なんですが、なにせ今回幹事のももママちゃんがお勧めだって言うから~(笑)ついつい、引き込まれて行くんですよねhappy01

でも、こういう場所って山の中にあるから、歩くのよshoeぶ~ぶ~に文句言いながらbleah幹事に後ろから石を投げつけようかってこの時はちょっとだけ思ったわpout

(でも、まだ投げつけなくてよかったよん。だってこの後ももっと投げつけるチャンスアリアリだったから(笑))

階段の上の方は、私とココアさんはお留守番。ユニークなお顔の石仏がいっぱいで見ていて楽しかったですよ。

箱根登山バスに乗ってbus、箱根湯本まで戻ってきて今夜のお宿にGOdash

P1030281_2 今年のホテルは、楽天トラベルアワード2010ダイヤモンド賞に輝いたshineマイユクール祥月」さんですよ 。まず、ホテル前でこんなカッコで記念撮影するpigはだれでしょうか?(笑)

入ってびっくり。エントランスはとても広いとは言えませんが、行きとどいたおもてなしでとてもlovelyな気分になれるのよ。

この後、チックインしてまたすぐ、動きだすrunじっとしていられない美女らしきご一行(笑)

次に向かったのは、パワースポットの「玉簾の滝」と「飛烟の滝」

ここも、山を登った先に何かがあるらしいけど、私は登らずお留守番sweat01パワースポットの御利益ないかしらん??

(もし、みんな一緒に登れ!と幹事指令がでたら、真っ先に握りしめていた石を幹事に投げつけるわ(笑)

ここは、有名ホテルの「天成園」の中にあるので、ちょっとばかり豪華ホテルを体験できるけど、ちょ~~~~有名なホテルを見れば見るほどに今年泊まったホテルの良さが実感できたわよんspa

こんな感じで一日を振り返ってみたけど、私にとってのメインがまだな~~~いcrying

ということで、この次に詳しく夜の宴をpencil

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

恒例!勝手気ままな温泉オフ♪その1

今年で何回目のお泊りのオフなったのでしょうか?spaブログを初めて、お会いしてランチrestaurantはすることがあっても、泊まって温泉一緒に入って「どうだ!」ってオフになることってスゴイですよねhappy02

ということで、確か5回目のお泊りは「箱根」に決定shine

地震やら、お年頃のお嬢様ばかりで(笑)あちらこちらが痛いやら、寝込んでましたやらで近場に行こうと、急きょ行き先変更dash

そうなんです、まとまりがなく皆好き勝手にしゃべっていて誰の会話が成立しているのかもわからない旅が、これまた楽しいのです。B型集団って事ですよね。

前置きが長くなってしまいましたけどsweat01

ここからスタートshine

002 「箱根ラリック美術館」きっとこの中の説明は、ご一緒したココアさんが詳しく説明すると思うから(笑)

本物のラリック美術館のHPはこちらをクリックpcココアさんの説明が良い方こちらをクリックpc

007 震災の影響か、人が少なくって記念写真を撮るのも一苦労。頼める人cameraがいないんですよ~。なのでこんな感じでパチリcamera

こんな感じで旅はスタートしたのですけど、ただの旅日記じゃつまらないのでちょっと目先eyeを変えてみましょうか(笑)

程良く、美術館を観賞してclipくっだらない突っ込みを最高級の美術品にして・・・・・・・coldsweats01

疲れたっていって、さっさとランチのレストランの席に座ってしまう5人中の3人(笑)

本日最初のお食事は、ラリック美術館の中にある[カフェレストラン LYS]

014 とっても新緑がキレイで空気も気持ち良かったので私たち5人はお外でランチをいただくことにrestaurant

途中、いたずらな風が吹いてきてどこからともなく、「靴下がtyphoontyphoontyphoon~~~~~」

とってもイケメンなギャルソン君?が拾い上げてくれて、どちら様の靴下ですか???って・・・・・sign03

思わず、自分の足先を見るおばさん5人(笑)まさか、オープンカフェで靴は脱がないでしょshoeこの靴下は隣のお席のファミリーのお母様のカバンから飛び出したやんちゃな靴下でしたsweat01

とにかく、ここのレストランはスタッフ皆さん心地よい接客で、目がheart04になってばかりlovely

この日のメニューは 写真ブログ⇒chiantiへようこそでご確認くださいね。

こんな調子で旅は、笑いと笑いと笑いで続いて行きますよgood

今回ご一緒してくれた、ももママちゃんshineケイさんshineココアさんshineこうさん、ありがとうです。

そして、お留守番になってしまったmipoしゃん&きらきらちゃま。次回は全員集合で行きましょうねscissors

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

高原野菜

富士山ツーリングの続きなんですがdash

2large こんな風に遊んでました(笑)まだイチデジの画像を落とし込んでいない為down携帯やお借りしたものになりますcameraUP出来次第、写真ブログにてご案内しますね(笑)

・・でもって、話に戻りますが、

途中、朝霧高原に立ち寄りましたclover

朝早すぎて、食べるところは開いていなかったけど(笑)高原野菜が売っていましたよ。

ほうれん草と巨大なめこをGETgood

163_2 新鮮なうちに頂きましたよheart04。なめこは売店に食べ方が書いてあったので参考にさせてもらいました。

166        shineほうれん草のおひたし shineなめことほうれん草の炒め物 shineなめこ汁

1日楽しく遊べました(笑)motorsports

やっと準備が整いました(笑) 写真ブログへどうぞ⇒chiantiへようこそ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

久しぶりのツーリング

陽気なラテン車乗りのお友達に誘われて・・・・・・誘ってないよ!自分から強引に行くcarっていったんじゃんって言われそうだけどcoldsweats01

大好きなfujiに行ってきましたよ。休日ピンポイントでsunやったね。

集合時間は、朝の6時clockう~~~ん懐かしい早朝集合(笑)

・・・・・で、集まって何をしたかって?

集まってしゃべって、しゃべって、しゃべってしゃべって、ランチ食べて解散good

6a419

*この画像はダンナさんのブログからお借りしました(笑)

今回集まった車は、イタリア車4台carcarcarcarドイツ車1台carそしてフランス車1台car

富士山の山麓をぐるりとツーリングをして色んな角度から富士山を堪能fujiやっぱいいね~heart04

もう一つもメインのランチrestaurantはここ

158        山中湖湖畔にある「森のなかのソーセージやさん 古志路」

159_2

160 この店の一押しのビーフシチューを頂きましたshineお肉がトロトロ~~~ンおいしゅうございました。

つづくsoon

追記

こちらへ、ツーリングの様子をUPいたしましたよcamera 写真ブログ⇒chiantiへようこそ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

GWの正しい過ごし方(笑)

皆様、黄金週間をどうお過ごしですかhappy01

我が家にお客様が来ました。正確にいうと、勝手に来て勝手に帰って行ったと、でも言うのでしょうか(笑)

そして、もう少し正確にいうと 失敗 したと言う事ですhappy02

前からもよく話題に出ておりますが、我が家には日本全国の陽気なラテン車乗りcarがお見えになります(笑)集まってワイワイする事が多いのですが、それ以上にPDで遊ぶおバカな連中が多くて(笑)

PDとは・・・・・・・・・・約束をせず突然遊びに来て、来たという痕跡だけを残して顔を見ずに帰って行く事。簡単にいうとピンポンダッシュrunこんな事あんな事もありましたよ♪

前置きが長くなりましたがpencil

昨夜、我が家に一本の電話mobilephoneが、「悔しいけど、やられたshock。きっと15分後に襲撃あるかも」

ならば、逆に襲撃するしかない(笑)すでに、時間は夜の11時過ぎnight

Dsc_0014 我が家のポストに張り紙を張り出すflair

「PDお断りhappy01

閑静な住宅街って訳ではないけど、あのイタリア車の入ってくるマフリャーの音は寝ていても気が付くのさshine

タレコミの時間から15分後

やっぱし、やってきたflag

張り紙を読んでいるときに、私とダンナさん二人揃って玄関をオ~~~~~プンbleah(暗くてよくわからない画像です

やったねgood久しぶりに勝ったね(笑)

わざわざGWに京都から遊びに来てくれてありがとう。10分程度の立ち話だったけど、話が出来て嬉しかったっすよ。

Photo 暗くてよくわからなかったから、あらためて張り紙とお土産の「宇治名物 茶だんご」をどうぞ(笑)そして、その脇にあるのが「きびだんごラムネ」こちらのラムネも数日まえ、今回タレコミをしてくれた方が我が家に挑んだPDのお土産(笑)

実を言いますと、このPDも失敗しておりますのsweat01

マフリャー音でばれると思ったのでしょう、我が家から程遠くの場所にcarを停めて走って我が家に来た彼は、全力疾走しているときに見つかってしまったのです。恥ずかしいっすよね~(笑)

ま、kapi兄&Uはん サンクスですpresent

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »