« ありがとございました。 | トップページ | おにゅーのカメラとお弁当 »

春の再スタートはこの話題から!

皆さま御無沙汰しておりました。

季節は春cherryblossom。私もグダグダしている場合じゃないですよね(笑)

復活第一弾の話題はこれgoodとても再スタートするにはうってつけのわ・だ・い よheart04

昨夜といっても、真夜中てっぺんを回ったころclock

我が家のトイレtoiletが詰まりましたcrying

何をどうしても、あふれだす水・水・水・・・・・・。泣くしかないわけでshock

889 だけど、不幸中の幸いで我が家には2つトイレがあるのよhappy01だから、どうにか朝起きての至福の時shineを迎えることは出来たのですけど(笑)

考えても、どうにも出来なかったので「とにかく寝て起きてから考えようflair

sleepy

そして、朝一番にtvでよく耳にしていた「クラシ○ン」に電話!!!

うれしいことに、朝一番で来てくれるって。しかも1時間後だよ。すごいよねクラシ○ンsign03

890 とても、愛想のよい技術マンで安心。・・・・・・がしかし、その笑顔の技術マンからものすごい、「えっ!!」っていう質問がshock

「ご家族の方で、便秘症の方などおりますか????????」

「ほぇぇぇ!!!!私、便秘症ですが、今回のは私じゃないぞannoy

まあ、ものの10分で吸引作業終了(笑)  8000円也 高いととるか安いととるかはあなた次第ですdash

春らしい話題で始まりましたねhappy01皆さんのところにも、遊びに行かせてもらいますね。待っていてねんpaper

|
|

« ありがとございました。 | トップページ | おにゅーのカメラとお弁当 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

受ける~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
その技術マン、よくそんな質問するよね~
まったく、失礼よね~!
8000円か~、困ったときはしょうがないよ!!

投稿: よっし~☆ | 2011年4月 5日 (火) 18時47分

よっし~☆お姉ちゃん
春らしい話題でしょ(笑)

やっと、私も動きはじめたよんdelicious

投稿: 女将 | 2011年4月 5日 (火) 19時39分

大変でしたね。吸引ですか。
とにかく直って良かったです。

投稿: kazuyoo60 | 2011年4月 5日 (火) 20時42分

大変だったわね。
トイレ二つあってよかったね。
うちも、詰ったわけじゃないけど
一度トイレで頼んだことあるわ。
クラ○○ンではないけど
やっぱり8000円だった・・・・
すぐ来てくれたけどね。

投稿: ももママ | 2011年4月 5日 (火) 21時01分

トイレノつまりは困りますね。
朝早くからクラ○アンが来てくれてよかったですね。

ウチは洗面所が詰まってしまったことがあり、クラ○アンを呼んだことがあるけど、16000円取られて、びっくりしたわ^^;
誰が便秘だったのでしょう?(笑)

投稿: やっこ  | 2011年4月 6日 (水) 07時58分

朝から、ウンのいいお話
ありがとうございました(笑)

我が家も、一度あります。
それが、なかなか頑固につまり
2時間くらいかかり、2万円くらいかかりました。
それからは、ポコンというゴムの吸引するのも買いました。

投稿: ココア | 2011年4月 6日 (水) 08時34分

女将さん、せっぱ詰まったら、高いも安いも関係ありません。
さすが、美食家のご家庭は、パイプを詰まらせる程の、いいものを、普段から、お召し上がりですね。
我が家も、一度でいいから、詰まらせてみたいです。

投稿: mcnj | 2011年4月 6日 (水) 09時04分

大変でしたね!

お値段はこれくらいならOKかなhappy01
でも私の家で詰まったら「ご家族の方で便秘症の方など・・」って質問されたら・・大きな声で「paper私しか・・」ちょっと恥ずかしいかなcoldsweats01

ってことは、女将さん宅はいっぱい・・が詰まってた???(^▽^笑)
きゃ~happy02

投稿: see | 2011年4月 6日 (水) 10時31分

朝から勢いのある話ですね~upupup
詰まるほどの便秘って・・・。

我が家も前の家で詰まったことがあり、カッポン(関西ではこんな言い方です)で直しました。
関東では何て言うんでしょうか???

投稿: kiyo | 2011年4月 6日 (水) 22時58分

kazuyooさん
 ほんと、10分の作業で8000円ですよ。
 だけど、しょうがないですよねdown

投稿: 女将 | 2011年4月 7日 (木) 12時11分

ももママちゃん
 ほんと困りましたよ。
 何が困ったって、3階にあるプライベートトイレ(笑)に
 お義母さまがあがってくるって事が
 一番ストレスでしたよcoldsweats01
 足が悪いのに、がんばって上がってきてくれるなんて
 嫁が、いじめているって感じでしょ(笑)
 どうとるかは、ももママちゃん次第です(笑)

投稿: 女将 | 2011年4月 7日 (木) 12時13分

やっこちゃん
 そうですね~、誰だったのでしょうか?
 きっと○○○が詰まっていたのではなくて
 紙が詰まっていたんでしょう(笑)
 だけど、ここのトイレは主に誰が
 使用していますか?とが
 いろいろ聞かれるので、ちょっぴり
 恥ずかしかったですわんsweat01

投稿: 女将 | 2011年4月 7日 (木) 12時15分

ココアさん
 ほんと、夜中にポンがあれば
 直ったんじゃないかな~って思って
 持っている友人宅に駆け込もうと思ったぐらいです。
 きっと、週末にはダンナさんが
 買うんじゃん(笑)
 でも、2万円って??????
 見積もり時点でなやんじゃうな~crying

投稿: 女将 | 2011年4月 7日 (木) 12時16分

mcnjさん
 はい、美食家の家の○○○は違うんですよ~(笑)
 って、どんなモノ出すんじゃいhappy02
 詰まったら詰まったで
 大変になるからね~(笑)

投稿: 女将 | 2011年4月 7日 (木) 12時18分

seeさん
 いいや、いっぱいじゃなくて
 きっと、とんでもないところに引っかかったんじゃん(笑)
 でも、いくら便秘な私でも
 そんなにビックなモノは出ないですよcrying

投稿: 女将 | 2011年4月 7日 (木) 12時20分

KIYOちゃん
 え???土地で呼び名?が変わるの?
 私のところは、スッポンかな?
 でも、あんまり聞かないかなthink
 だけど、ホームセンターに行って
 探してもなかったら、
 なんて言って探してもらおうtoilet

投稿: 女将 | 2011年4月 7日 (木) 12時21分

御無沙汰でした!
こんなの「ポッコン」って吸引するのを3回くらいすれば完了なんじゃない?
10分8000円か・・・呼ばれたお宅の奥様が、「良かった」って思っていらっしゃるなら、安かったかな。
我が家は旦那が器用な方なので、ビール一杯ですぐ参上しますよ。ただし近かったらねッ。

投稿: のんき | 2011年4月 7日 (木) 17時16分

うーん高いです、自分でお直し!!です
ぽこぽことやればタダですぞ~~
ぽこぽこは100円ショップで売っていますぞ~
でも運が付いたかな~
だとすると10分¥8000は安いかな
さーてどっちかな~~

投稿: やっこババ | 2011年4月 9日 (土) 08時45分

のんきさん
 ほんと、一時はどうなるかと思ったですよ。
 我が家のダンナさんも、ほとんどは
 なんでもやってくれるのですが、
 ちょっとお疲れモードだったので
私が戦闘態勢に入りましたよの(笑)

投稿: 女将 | 2011年4月10日 (日) 20時58分

やっこババ様
 マジほんとですか???100均であるんですね。
 早速明日いって買ってきますわ。
 今回は高いとは全然思いませんでしたよ。
 それよりも、私たちのプライベートスペースに
 義理母がやってくる!!!って言うのが
 最大の敵でしたから(笑)

投稿: 女将 | 2011年4月10日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/39499419

この記事へのトラックバック一覧です: 春の再スタートはこの話題から!:

« ありがとございました。 | トップページ | おにゅーのカメラとお弁当 »