« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

約束が果たせずにいます。

先月、東京マラソンを見て

「私も走るdash」って決意表明したけど、走れないので「歩くfoot」(笑)その時の記事はこちら

いま、病気と闘っている友達の為に走るじゃなくて歩くって決めたけど、その直後に襲った東関東大震災down

結局、ピンクリボンウオークは中止になりましたのcrying

参加費は払い戻しにならなくて、すべて義捐金となったのですが私はそれはそれで仕方がないことだし、納得もしていましたが、先日参加賞として当日着て歩くハズだったt-shirtが送られてきましたよ。

013 だけど、気がかりなのは約束は果たせないままでいままでいること。でもね、体力を付けるためと、ダイエットも兼ねてで、普段から歩くことにしているのよheart04

たまたまスマートフォンにしたので(笑)アプリも上手に使って楽しみながら歩いてますよfoot

今日は12126歩。目標の10000歩は超えましたんgood

015 それに、ショッピングにいった先で思わず衝動買いしてしまった、黒猫のスマートフォンスタンドcat

手と足がフレキシブルに動いてかわいいのよ。

ますます、スマートフォンをいじくるのが楽しくなってしまう予感。

でもね、まだ娘っこが助けてくれないとついていけない~~~~shock

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

ストレス解消(笑)

いろいろとストレスが溜まる今日この頃(笑)

皆様のストレス解消法はなんでしょうか?

私、もちろんですよhappy02

150

仕事が終わって、会社の仲間3人とやきとり家へGOdashたくさん毒はいて(笑)おなかの底から笑ってリセットですよね。た○ちゃん&ち○ちゃんありがとんheart04

そして、もう一つ。

151

仕事用のバックと念願のスマートフォンmobilephone

春なので、私の好きな黄色のチューリップを付けて毎日どんよりな気分で出社(笑)

スマートフォンは、前回悩んで悩んでキャンセルした次の世代のもの。

その時の記事はこちらで⇒スマートフォンを語る

使い勝手は今後載せていくね。いろいろと楽しいかもgood

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

早く決断をしなくては

我が家のスイマーの毎年恒例、GWの強化合宿fish

今年は・・・・・・・・誰もが悩む決断を強いられているのも事実think

震災後、ほとんどの公式大会は中止になり、東京都の湾岸地域にある競技場も被害にあい今も営業できていない状況下。

その中、スイミングクラブもGWの合宿を予定を少し変更して行う・・・かも!と発表したの。

あくまでも、「かも」であって「かも」であるのよね(笑)

その中で、「もし合宿を行えることになっても、余震や放射能などの心配ごとが多くある現状では参加に関しては各家庭の判断に任せます」の記載あり。

我が家は????

即座に判断を下したスイマーの父親は、

pencilこんなに余震も続いているのに、わざわざ東京から震源地に近い場所への遠征をする必要があるのか?

pencilもしも、また大きな余震が起きたとき、事故が起こったとき、誰が責任を取るのか?すぐに迎えにいけるのか?

pencilこれらか結婚をして出産をするであろう娘に、今いる場所より放射能数値が高いであろう場所(あくまでもいこれは推測)に行かせるわけには行かない。

などの理由をあげて

ngngngダメngngng

理由は確かにわかるので、母親である私が「大丈夫だよ!」といえないcrying

大丈夫ってなんの根拠があって大丈夫なのかわからないし、大きな余震があっても、なにも怪我なく帰ってくるかも知れないし、終わってみないとわからないし、

でも、もしも、もしもの時があったら後悔してもし切れないだろうしsweat02

そんでもって、先週末にも震度5強の余震が遠征地近くにあったし・・・・

すでに、頭のなかは訳がわからなくなってきているのtyphoon

当の我が家のスイマーは

「家族が行っちゃダメだといけない。行きたいけど・・・・・・・」

なかばあきらめモードに入っているけど、実際の心のなかはわからない。

合宿が中止になってくれればいいのにな~なんて思ってしまう今日この頃coldsweats01

そして、もう一つの恒例

GW明けのブログ友達との旅行train

こんな我が家の状況で「私一人楽しんでもいいのでしょうか?」

悩みは同じで、遠出をしていて私一人行動をして帰宅困難になった場合、誰にもSOSをだせないよね。それを覚悟して行くのかって。

行く場所は違えとも、毎日つらい練習を何年も続けている娘には「行くな!」といって、親は「いってきま~~~すpaper」って。

早めに、自分自身に決断をしないといけないと思っているけど優柔不断だよな~bearing

こちらも早めに決断しないとブログ友達にも迷惑をかけるよな~。

□□□追記□□□

昨日(4/22)、スイミングクラブよりGWの予定が発表されましたpencil

「使用する水泳場の18時以降の利用ができないとの連絡をいただきました。また、宿泊予定だった旅館からも復興支援の方々の宿泊を受け入れることになったとのことでお断りの連絡をいただきました×o×・・・・・・・・」

という判断で、宿泊を伴う合宿は中止になりましたの。違った方向で強化練習はするということになり、親としてはホッとしたと言うのがホンネですhappy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

ヤットの事で、チューリップ(笑)

私、チューリップがだいすきなんですぅ~tuliptuliptulip

知っているよpoutって言う人はきっと多いいハズ。だけど、どういうわけか、満開のチューリップに出会えてなかったここ数年。

去年は、こんな感じ(笑)⇒ここをクリック

そんな私に天使のようなお誘いがlovely

ブログ友達のPatchouliさんとjunさん。

「日曜日、昭和記念公園にご一緒しませんか?」マジ、マジsっすか?行きたいのですけど、ちょっと遠いんですけどね。

だけど、行きたい気持ちははMAXdash。朝起きてsunを確認。洗濯をして準備good

ダンナさんに一応声をかけてみる「立川にtulip見に行って来るよ」

・・・・・・・・・・・。数分後ダンナさんも準備good(笑)一緒にお出かけする事にcar

立川にある昭和記念公園cherryblossom

でかい!!!でかすぎる!!!!shock

我が家の遊びに行く時のお約束。まずは朝早くでかけるcarそして、みんなが動き始めた時には帰宅(笑)

何も食べずに車に乗ってしまったので、とりあえずは朝食を公園に入って食べてみるrestaurant

148 ハンバーグランチ。でも、私モーニングですけどbleahそ、あくまでもモーニングなのでbeerはナシdown残念極まりなし・・・

ダンナさんは、カツカレーsmile

おなか一杯になったので、目的地目指して、ひたすらrun、そしてrun

きれいなお花たちは、写真ブログ chiantiへようこそ でどうぞcamera

ribbonPatchouliさんjunさん、今日はありがとうございました。そして、ホンノ数分のおしゃべりでごめんなさいね。次回はもっと語り合いましょうね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

どんなラーメンなのかしらん?

先週末、ちょっとお出かけしてきましたよ。

行ったところは、桜が満開でcherryblossomのんびり~と出来るような場所なのに・・・・・なのに、全くもって心静かになる事が出来ずannoy

ま、早くいえば法事ですねんdown

お寺の中にはとってもきれいな「しだれ桜」があったのですが、cameraを出して堂々とパチリって出来なかったので、やましいわけではないのだけど隠し撮り(笑)

142 なんだか、よくわからんcherryblossomですね~(笑)

さて、本題に入りましょうかねpencil

145

お寺に行く途中で見つけた、ラーメン屋noodleさんの看板

「4月限定焦がし人肉 マー油麺」

う~~~~んん、何が入っているんだろう????shock

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

おにゅーのカメラとお弁当

覚えていますでしょうか?っていきなり始まっても(笑)

今年もバレンタインデーheart04アンパンマンのぺろぺろキャンディーで大物を釣ろうとしていた小悪魔的な計画pen 覚えていないと言う人はこちらからどうぞ!クリック

びっくりしたことにeyeビギナーズラックpouch

230

じゃじゃ~~~ん。

おゆーのコンデジcameraがやってきましたよ。スペックというより、色と形に一目ぼれlovelyカバーもストラップも私好み。これからのお散歩が楽しみになりそうです。

やってきたのは、ブログを書いてからすぐだったのですが、色々とあってUPが今日になってしまったわけでcoldsweats01

そひて、季節は春。

なぜかどんよりとした春爛漫(笑)。どこかに行きたいが、体調もすぐれず、仕事も落ち着かず、そして・・・・・・・down

そんな中、長女だけがお花見に行ってきましたよ。朝からお弁当を作ってルンルン気分notes

031 母の愛情たっぷりと入った花見弁当riceball

きっと長女はボーイフレンドに「頑張って作ったのよheart04」なんて言いながら食べていたんでしょうね(笑)真実は謎に包まれたままですがhappy02

今日は、たぶん花見の出来るcherryblossom休日最初であって最後だったのでしょうね。

しかし、私は法事・法事・法事crying

ささっと、長男の嫁をして、黒を脱ぎ捨てて街へ繰り出してみたよんcherryblossomcherryblossom

つづきはこちら⇒写真ブログ chiantiへようこそ にお越しくださいねん。

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

春の再スタートはこの話題から!

皆さま御無沙汰しておりました。

季節は春cherryblossom。私もグダグダしている場合じゃないですよね(笑)

復活第一弾の話題はこれgoodとても再スタートするにはうってつけのわ・だ・い よheart04

昨夜といっても、真夜中てっぺんを回ったころclock

我が家のトイレtoiletが詰まりましたcrying

何をどうしても、あふれだす水・水・水・・・・・・。泣くしかないわけでshock

889 だけど、不幸中の幸いで我が家には2つトイレがあるのよhappy01だから、どうにか朝起きての至福の時shineを迎えることは出来たのですけど(笑)

考えても、どうにも出来なかったので「とにかく寝て起きてから考えようflair

sleepy

そして、朝一番にtvでよく耳にしていた「クラシ○ン」に電話!!!

うれしいことに、朝一番で来てくれるって。しかも1時間後だよ。すごいよねクラシ○ンsign03

890 とても、愛想のよい技術マンで安心。・・・・・・がしかし、その笑顔の技術マンからものすごい、「えっ!!」っていう質問がshock

「ご家族の方で、便秘症の方などおりますか????????」

「ほぇぇぇ!!!!私、便秘症ですが、今回のは私じゃないぞannoy

まあ、ものの10分で吸引作業終了(笑)  8000円也 高いととるか安いととるかはあなた次第ですdash

春らしい話題で始まりましたねhappy01皆さんのところにも、遊びに行かせてもらいますね。待っていてねんpaper

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »