« すぺしゃる でぃ | トップページ | 塩豆腐 »

朝ごはんを食べに。

ちょっと前の話になるけど、朝起きて朝ごはんを食べにsunそう、朝ごはんを食べるという目的だけにcarに乗ってお出かけしてきましたよdash

086 辿り着いた場所は、千葉の保田漁港にある町営の「ばんや」

ここのところ、tvなどで紹介されてしまっているので、いつの間にか大きくなっていたの。

こじんまりとしたお店で、ものすごい行列だった記憶が、大きくなってもものすごい行列だったってのが今回の感想pencil

多少の混雑は覚悟の事だったので、はやめに到着する事にしたのだけど、やっぱしそれでもdown

お店の準備が整っていない店内に通されて、待たされること約1時間(笑)

080 こんな感じで、おっちゃんが今日とれたお魚で何が出来るのか!でメニューが決まるみたいで毎朝看板変わるみたいよ。

私が頼んだのは

084_2                   fishあじのなめろう定食fish

082 085 

shine

shine

shine

shine

shine

キスの天ぷらと飛び魚の山河焼きheart04

まるでbeerが進みそうなチョイスだけど、今回は呑んでませんよ。念のためgood

おなかいっぱいになったので、帰宅(笑)

そんな贅沢な旅はいかがですか?good

|
|

« すぺしゃる でぃ | トップページ | 塩豆腐 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

鮮度最高の鯵のなめろうですか。
1時間も待ってもですね。朝からお魚たっぷりとはですが、寝起きではないですものね。
それに鮮度が良いのは野菜と一緒かな。

投稿: kazuyoo60 | 2011年2月19日 (土) 11時32分

なめろうは新鮮だからこそできる料理だね。
さんが焼は三崎にもありますねぇ~
お腹も満腹な旅で良かったね(´~`*)モグモグ♪

投稿: Y.K | 2011年2月19日 (土) 14時23分

わぉ!朝ごはんを食べにだけなんて、
ものすごい贅沢じゃないですか♪

いいなぁ~!やってみたいな。
当面の目標は
朝マックすること(笑)
したことないんだもん。

投稿: ももママ | 2011年2月19日 (土) 16時01分

朝食を食べに保田まで・・・
いいですね~!
保田は水仙もきれいだけど、見てこなかったかな?
女将さんちのプジョーの全貌、初めてだよね?

投稿: やっこ  | 2011年2月20日 (日) 10時53分

知ってる~、何度もTVで観たよ~
そしてその都度、食べた~いって思ったよ!
朝ごはん食べるために千葉まで・・なんて贅沢な~delicious

投稿: よっし~☆ | 2011年2月21日 (月) 12時25分

朝ご飯を食べにおでかけ~ 
いいなぁ!やってみたい・・・けど 
絶対 無理だろうな(泣)
新鮮なあじのなめろう!! 美味しそう。
最高ですね~~~

投稿: ケイ | 2011年2月22日 (火) 23時17分

kazuyooさん
 ほんと贅沢な朝ごはんです。
 もっと欲をいえば、観光もしてくれば
 良かったですけどね。

投稿: 女将 | 2011年2月24日 (木) 07時59分

Y.Kさん
 おはよう。
 そうね、三崎もおいしいものあるわよね。
 山河焼き。
 鯵はよくきくけど、とびうおは
 聞かないので、頼んじゃいましたよ。fish

投稿: 女将 | 2011年2月24日 (木) 08時01分

ももママちゃん
 近所のマックfastfoodが相次いで
 閉店してしまったので、
 この頃ハンバーガーを食べる事が
 ないのですよ。別に食べなきゃってものでは
 ないのに、ないとなると食べたい(笑)
 贅沢って事じゃないけどね。

投稿: 女将 | 2011年2月24日 (木) 08時03分

やっこちゃん
 そうなのよ。水仙祭りをやっている事は
 知っていました。
 だけど行きませんでした(笑)
 フラワーロードにも菜の花が咲いていて
 キレイでしたよ。
 理由は、曇っていてお空が怪しかったから(笑)
 そうそう、我が家プジョーじゃなくてルノーよんcar

投稿: 女将 | 2011年2月24日 (木) 08時05分

よっし~☆おねえちゃん
 そうなのよね。10年前に行った時も
 混んでいたけど、桁が違いすぎました。
 tvでバス旅行や日帰りの旅とかで
 よく特集してますからね。

投稿: 女将 | 2011年2月24日 (木) 08時06分

ケイさん
 おはよう。
 そうね。遠くに旅にでるというより
 こんな旅が我が家は多いいですよね。
 一日の時間があと5時間くらい
 多くほしいわ(笑)

投稿: 女将 | 2011年2月24日 (木) 08時07分

このお店の事はこちらのテレビでも何度も見たこがあります
お魚の大好きな主人は、行ってみたいところのNO1
お魚の嫌いな私は「他のものもあるの?」って聞きたい。
「なめろう」って鯵のたたきの様なものですか。

投稿: のんき | 2011年2月24日 (木) 18時09分

のんきさん
 そうですか~。ソチラでも
 tvで見ますか~。
 結構有名なのね。
 私も若い頃(笑)は、魚がダメで
 新婚旅行でも、魚専門店に入って
 ステーキを頼んだバカものですから~

投稿: 女将 | 2011年2月25日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/38837080

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはんを食べに。:

« すぺしゃる でぃ | トップページ | 塩豆腐 »