« カメラ♪カメラ♪ | トップページ | 朝ごはんを食べに。 »

すぺしゃる でぃ

notesしゃららら~ステキにキッス

     しゃらら~素顔にキッスnotes

karaoke明日は特別スペシャルディ 一年一度のチャンス~note

と歌ったところで、あなたは国生派?渡り廊下派?  などは置いといて(笑)

私の青春時代は、下駄箱に思いを込めてheart04ウフフ~~~~~

しかし、今日のバレンタインは、玄関にキノコbomb

そうなんです。いつも不意打ちにピンポンダッシュされる我が家house数々のものを置いて、そっと帰っていく人、数名。そして勝ち誇ったようにmailtoで勝利宣言。

100               「本日の朝、朝刊と共に見つけたキノコ」

見た目も色もすべてに怪しい。こんなもの玄関にぶるさげて行く人はアノ男一人しかいないはず。

さっそく、名もわからないこのキノコを食べてみる。いいえ、ダンナさんに食べさせてみるhappy02

料理方法も分からないので、袋につめてバターで蒸してみるrestaurant

102 美味しいか?これ?毒キノコじゃないか?笑いキノコかも????なんて聞いてみたけどどうやら普通のキノコっぽかったよ(笑)の答え。私それで満足goodその意味することは

後で名前が判明  「たもぎ茸」  へ~知らないぞbleah

そうそう、今日はスペシャルディなんですよね。私からダンナさんへのpresentはこれ!

099 山崎のミニチュアボトル(笑)とアンパンマンのペロペロチョコ。

ホワイトディは、別に期待してませんよcoldsweats01 コンデジが壊れかかってますけど、まだまだキレイに写りますから気にしないでクダサイナcamera

|
|

« カメラ♪カメラ♪ | トップページ | 朝ごはんを食べに。 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ウチは例の記念日なので、今日は温泉旅館にきとります。
刺身&地酒&かにカニ蟹kani!

投稿: U | 2011年2月14日 (月) 22時37分

結婚記念日おめでとう!!!!
温泉ですか。今年は3人でお迎えですね。
良かったですね。

そういや、私も先月結婚記念日だったけど(笑)

投稿: 女将 | 2011年2月14日 (月) 22時50分

バレンタインにきのこ!?(笑)
いつものうれしいピンポンダッシュのプレゼントだったのねheart01
それにしても珍しいきのこだわ。
「たもぎ茸」っていうのね。

ダンナさんへのプレゼント、アンパンマンのチョコていうのは
さすが女将さんらしいわね~(笑)

投稿: じょんびーず | 2011年2月15日 (火) 01時54分

うはっご主人さまにもバレンタインのプレゼントですかぁー
喜ばれた事でしょうね
我が主人は娘とお孫ちゃんからでしたよ
「婆さんに貰うより嬉しい」だそうです
悔しいけれど正直な心ですね。

投稿: やっこババ | 2011年2月15日 (火) 08時46分

美味しいキノコ、旦那さまお喜びでしょう。バターまだ添えてですか~。
ちょっとしたゲームのようですね。見つかったらその方は負け?になるのかな、有り難いお友達です。
あの~、気にしてください、では。(にこにこ)

投稿: kazuyoo60 | 2011年2月15日 (火) 08時59分

じょんびーずさん
 いやいやお久しぶりんこですね。
 そうよ、バレンタインにチョコは流行るかも
 知れないわよ(笑)
 アンパンマンはすぐ食べられてしまいました。

投稿: 女将 | 2011年2月16日 (水) 07時43分

やっこばばさん
 はい、我が家も娘達からダンナさんへのpresent
 もありましたよ。
 しかも手作りでね。
 みんなにあげる友チョコのあまり????
 いや、数にはいっていてから
 あまりではないですよね。

投稿: 女将 | 2011年2月16日 (水) 07時45分

kazuyooさん
 はい、見つかったら負けです(笑)
 だからこそ、見つからないように
 だけど、生ものだったら
 すぐ見つけてもらうように
 ピンポンダッシュされるのです。

投稿: 女将 | 2011年2月16日 (水) 07時46分

綺麗なきのこ!こんな真冬に!?
栽培しているきのこなのかな?
毒キノコじゃなくて(笑)よかったね~!!
それにしてもエタイのしれないきのこを食べさせられたダンナサマ、かわいそうに。。。バレンタインデイなのに、お毒見役!?

山崎のミニボトル、これじゃ全然酔えなかったわね・・・。アンパンマンチョコでお口直し?(笑)

投稿: やっこ  | 2011年2月16日 (水) 09時26分

ご主人に、毒見をさせて、たらふく食べましたか。

アンパンマンは要らないですが、山崎の大きいのがいいです。

投稿: mcnj | 2011年2月16日 (水) 11時10分

女将さんらしい、可愛い☆
バレンタインのプレゼント
ご主人様は、喜ばれたでしょう。
ホワイトデーに、コンデジを狙っているとか…
甘い!

きのこ、美味しそう♪
笑い茸じゃなくて残念!?(笑)

投稿: ココア | 2011年2月16日 (水) 15時05分

珍しいきのこだわね
「たもぎ茸」って言うの・・
お毒見役はご主人ってか!アハハ

バレンタイン・・・そういえばそんな日もあったよな・・・
遠い記憶でございます

投稿: のんき | 2011年2月16日 (水) 21時33分

あんぱんまんでカメラを狙う?(笑)
海老鯛が上手くいきますように♪
来月の報告が楽しみだわん。
たもぎ茸って初めて聞くな~
笑い茸じゃなくて残念。

投稿: こう | 2011年2月18日 (金) 13時29分

やっこちゃん
 いつも遅くなってごめんなさいね。
 そうよ、我が家のだんなさんの役目は
 毒見もはいるのよ(笑)
 山崎・・・・・・
 これじゃ、一口で終わってしまうでしょう。
 なので、大事に呑んでもらわないとねcoldsweats01

投稿: 女将 | 2011年2月19日 (土) 09時25分

mcnjさん
 はい、出来れば大きいのを購入したかったのですが・・・・・・

 そういう訳にはいきませんよね。

投稿: 女将 | 2011年2月19日 (土) 09時27分

ココアさん 
 おそくなってごめんなさいね。
 そうかな????甘いかな(笑)
 それを分かっていて
 ココで書いているんだもんpencil
 ちょっと怪しいきのこだったので
 自分から食べるわけにはね。
 毒見してもらってからじゃないと
 危険なことになるからね(笑)

投稿: 女将 | 2011年2月19日 (土) 09時28分

のんきさん
 遅くなりました。
 我が家も娘達がいなければ忘れますよ。
 だって2~3日前からキッチンで
 たくさんのチョコ作っていて
 これでもか!!ってバレンタインなんですもの。present

投稿: 女将 | 2011年2月19日 (土) 09時45分

こうさん
 そうよ、人生は海老鯛じゃないとね(笑)
 きっと来月は大漁よ。。。。。
 なんて夢は見ないほうがよさそうだけど。

投稿: 女将 | 2011年2月19日 (土) 09時47分

たもぎ茸、こちらではどこにでも売ってます。
私はお味噌汁に入れて食べるのが大好きですhappy01
美味しいですよ~good
そちらではあまり無いのでしょうか?

投稿: see | 2011年2月28日 (月) 16時16分

seeさん
 おはようです。
 そうですか~。お味噌汁ですね。
 聞いとけばよかったわ(笑)
 こんど頂いたらお味噌汁にいれてみますね。

投稿: 女将 | 2011年3月 3日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/38871595

この記事へのトラックバック一覧です: すぺしゃる でぃ:

« カメラ♪カメラ♪ | トップページ | 朝ごはんを食べに。 »