« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ぶらり旅~都電荒川線~  

久しぶりにcameraを持って、お出かけしてきましたよ。

このpigな身体を鍛える為に、まずはひと駅先の駅までshoe

022

trainに乗ってドコに行こうかなsign03って考えるほどの気まぐれなぶらり旅happy01

行き着いたところは

「都電電車に乗って、ドコまでもdash

118

乗り降り自由な一日乗車券を買って、本当に乗ったり降りたり(笑)

ドコをぶらぶらしたのかは、写真ブログへGOdash chiantiへようこそ

本日の万歩倶楽部の活動報告は 11,301歩footよく歩きましたgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

塩豆腐

ブログ友の間でも、「塩豆腐」がちょっと前に流行っていたよね。

私も作ってみたいと思っていたものの忙しくってdownと言うのは嘘で・・・・・。だって豆腐を買って来て塩をふって24時間待つだけの料理なんだから忙しいっていっても出来るレシピじゃんcoldsweats01

と言う事で、作ってみました。

詳しい作り方は、塩豆腐で検索するか、ブログ友達のケイさんのブログへGOdash

なんでも大好きなモッツァレラチーズの味になるそうな(笑)

103

エキストラバージンオイルで食べてみましたよんhappy01

だけど、豆腐でしたんshock

ワサビを添えて食べてみる事に・・・・happy02

でも、豆腐でしたんcrying

今日わかった事。「そういえば私あんまり豆腐好きじゃなかったんだdown

だけど、豆腐より美味しくいただけました(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

朝ごはんを食べに。

ちょっと前の話になるけど、朝起きて朝ごはんを食べにsunそう、朝ごはんを食べるという目的だけにcarに乗ってお出かけしてきましたよdash

086 辿り着いた場所は、千葉の保田漁港にある町営の「ばんや」

ここのところ、tvなどで紹介されてしまっているので、いつの間にか大きくなっていたの。

こじんまりとしたお店で、ものすごい行列だった記憶が、大きくなってもものすごい行列だったってのが今回の感想pencil

多少の混雑は覚悟の事だったので、はやめに到着する事にしたのだけど、やっぱしそれでもdown

お店の準備が整っていない店内に通されて、待たされること約1時間(笑)

080 こんな感じで、おっちゃんが今日とれたお魚で何が出来るのか!でメニューが決まるみたいで毎朝看板変わるみたいよ。

私が頼んだのは

084_2                   fishあじのなめろう定食fish

082 085 

shine

shine

shine

shine

shine

キスの天ぷらと飛び魚の山河焼きheart04

まるでbeerが進みそうなチョイスだけど、今回は呑んでませんよ。念のためgood

おなかいっぱいになったので、帰宅(笑)

そんな贅沢な旅はいかがですか?good

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

すぺしゃる でぃ

notesしゃららら~ステキにキッス

     しゃらら~素顔にキッスnotes

karaoke明日は特別スペシャルディ 一年一度のチャンス~note

と歌ったところで、あなたは国生派?渡り廊下派?  などは置いといて(笑)

私の青春時代は、下駄箱に思いを込めてheart04ウフフ~~~~~

しかし、今日のバレンタインは、玄関にキノコbomb

そうなんです。いつも不意打ちにピンポンダッシュされる我が家house数々のものを置いて、そっと帰っていく人、数名。そして勝ち誇ったようにmailtoで勝利宣言。

100               「本日の朝、朝刊と共に見つけたキノコ」

見た目も色もすべてに怪しい。こんなもの玄関にぶるさげて行く人はアノ男一人しかいないはず。

さっそく、名もわからないこのキノコを食べてみる。いいえ、ダンナさんに食べさせてみるhappy02

料理方法も分からないので、袋につめてバターで蒸してみるrestaurant

102 美味しいか?これ?毒キノコじゃないか?笑いキノコかも????なんて聞いてみたけどどうやら普通のキノコっぽかったよ(笑)の答え。私それで満足goodその意味することは

後で名前が判明  「たもぎ茸」  へ~知らないぞbleah

そうそう、今日はスペシャルディなんですよね。私からダンナさんへのpresentはこれ!

099 山崎のミニチュアボトル(笑)とアンパンマンのペロペロチョコ。

ホワイトディは、別に期待してませんよcoldsweats01 コンデジが壊れかかってますけど、まだまだキレイに写りますから気にしないでクダサイナcamera

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

カメラ♪カメラ♪

昨日は寒かったですよね~snowだけど、寒さに負けず大好きな横浜に行ってきましたよ~。といってもとある会場の往復だけdown寒すぎて冗談じゃないって感じでしたわ。

行ったところは、パシフィコ横浜で開催中の「CP+」

Eventimg_110209_cpp 会場のいたるところで、セミナーをやっていて、「こうやったらきれいに撮れる」とか「このカメラの特徴は・・」かとメーカーブースで楽しいことやっていたわ。

092 だけど、さすがカメラの展示会。ほとんどがカメラ片手で、展示会であって自慢大会(笑)

そして、各ブースごとにお姉ちゃんがポーズしながら立っているだからフラッシュの嵐flair

並んで、並んでまだ発売されていないこれを体感する。

095 しかし、触ってみて気が付くcoldsweats01

値段とかそんなんではなくて、ふつーに構えて撮ろうとしてもシャッターに指が届かないcrying

人よりちっこくて、指が短い私paper

このcameraだと、片手で撮る事は無理だと・・・・・

そうすると、このcameraもダメだと気が付く(笑)

096 ま、最初に値段は関係ないって言ってみたものの、やっぱし最後はdollarと相談だよね。なので

コンデジというなのコンデジを探そうね。女将さんhappy01

こんな感じでいろいろcameraを触ってみて、満足して帰ってきたのでありまする。

せっかく、横浜にいったのに横浜らしいランチを食べることなく、寒いし混んでいるというだけで、すぐ入れるココで一休み

089

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

任務完了!

やっと終わりましたscissors

何が終わったというと、これsign03

まずは2008年から振り返ってみましょうhappy01 ⇒3年前のとある日

そうね、初めての大きな仕事で実行委員になって超ビビリだったんだっけ(笑)

そして2009年は何も起こらず順調だったのでしょう。だって記事がないからcoldsweats01

そんでもって2010年happy02 ⇒去年のとある日

実行委員をやりながら、ななんと司会に挑戦(笑)

そして、じゃじゃ~~~んと今年fuji

ひょんなところで、全体をまとめる役にup

でもね、真面目な私だけで終わるハズないじゃん。

087 バックに忍ばせていた、ミニーちゃんの耳と、企画会社の担当者から「頑張れgood」って頂いた栄養ドリンクshine

盛り上がるように企画していたけど、万が一盛り下がったら大変sweat01って入らぬ心配をして、途中から司会者の助っ人として参戦heart04

079  

よせばいいのに、約300人もいるパーティの舞台上をスーツ姿のミニーちゃんの耳を付けた豚が走り回るpigpigpigpig

社長さん、苦笑いしてたよなshock ま、ボーナス出た後だからきにしな~~いって事で(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

美味しい食卓

まだまだ、大きな仕事を控えているので帰宅が遅くなってしまいます。night

昨日は、長女がご飯の支度をしていてくれましたよ。ここの所長女が作るのは

「ハンバーグ」

なんでこんなにもハンバーグにこだわるのか???restaurantは理由がひとつで

「パパが美味しいって言ってくれないから。美味しいって言わせるまで作り続けるhappy01」ってことなんですが、今回も☆をいただけなかったみたいで・・・・shine

きっと、また近いうちにハンバーグが食卓に上がる事でしょう(笑)

次女は、なんでもいいから☆つけてあげてよheart04なんて優しい事いうな。と思ったら、早くママのご飯が食べたいからだそうでcoldsweats01

078

ハンバーグと粉ふきいもとトマトサラダにコーンスープlovely

073

こちらは、長女が修学旅行のお土産で買って来てくれた泡盛の古酒bottle

ナイスなチョイスです。

ダンナさんと二人でチビチビ呑もうと思っていたのですが、美味しくってhappy01大事に呑むところか、グビグビと(笑)

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »