« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

浅草とヤクルト

今年も、行ってきました。「浅草」

初詣とかではなく、1年に1度この日には必ず訪れる浅草。過去ログでも同じ日、または同じような日に浅草に言っているので、気になる方は、下の記事の18回目の結婚記念日からどんどんさかのぼってみる事が出来ますpaper

とても、天気がよくてsun気持ちよくお散歩気分でいってきましたよん。

068 しかも、おやつにヤクルト1本持ってねhappy02

だって、途中で喉が乾いたら困るでしょ。バックに入れてあってもジャマにならないヤクルトheart04おすすめです(笑)

ま、それは嘘ですけど、私にとっては必要なものですのhappy01

浅草ではほとんど寄り道をせず、銀座・有楽町・上野と今日はなぜが張り切って歩きますよhappy01

そんなこんなで、1月26日という日が無事終了night

私の1年は今日から始まりますgood

そうそう、本日の万歩倶楽部の報告しなきゃだよねfoot 18,562歩shoe 部長!どうですか!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

自分の為に買うお花

お花を育てるのがキライな私coldsweats01キライなんじゃなくて、出来ないんだった(笑)

だけど、一年に一度だけ、自分の為に大好きなtulipを買う日があるのね。しかも黄色のチューリップheart04

もし、私に会うことがあったら、チューリップをお探しくださいhappy02必ずドコかにチューリップがくっついてますから~。パンツも大きなチューリップが描いてありますよん(嘘)

003_2_2             tulip18回目の結婚記念日 詳しい記事はこちら

            tulip17回目の結婚記念日 詳しい記事はこちら

             tulip16回目の結婚記念日  詳しい記事はこちら

             tulip15回目の結婚記念日  詳しい記事はこちら

             tulip14回目の結婚記念日  詳しい記事はこちら

TOPの写真は去年のものcamera なんで今年のじゃないの??って思う人いると思います。私も思います(笑)

いろいろあって、ちょうど記念日の日は仕事で外出になってしまって、帰りが遅くなってしまった事と、ダンナさんも仕事で遅かったの。長女も修学旅行でいなかったし・・・・ということで、晩酌でbeerで終わってしまいました。

お花は、買って帰ろうと思っているけど、家の近くの花やさんには黄色のチューリップがなくて、あっても「ちゅーりっぱ」になっているものばかりで・・・・・・crying

週末改めて仕切りなおしってことかなheart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

スマートフォンを語る

今、昨年からis03アンドロイド携帯を予約中phoneto

1ヶ月経っても納期未定↓店に問い合わせたら、あと7人待ってます。

あと1ヶ月は待つでしょう´Д`

待つべきか^o^

長女は発売してすぐ手に入れたis03

しかし、1週間で充電器(ジャック)が壊れて充電不可能に…

auに問い合わせしたら、そんな不具合はでてないとのことなのね!

pcネットにたくさん出てますけど↓みたいな~annoy

ジャックは無償交換外との事で1144円だと!しかも頼んで二週間以上こない。

修学旅行にもって行くため、再度auにいき文句タラタラ(笑)

店で使っているジャックを修学旅行の間貸してくれることに^o^

充電してみる!何もアプリを開いてないのに充電は20%以上いかない。

なので、カメラcameraは起動出来ず…(カメラ起動には20%以上バッテリーが無いと出来ないのよ)

10時間充電してみた=320%行かず…(その間携帯は全く使わないように家電話telephoneでおしゃべり)

充電しながら、メールしてみる。突然電源落ちる↓

そんなis03を持って3泊4日の修学旅行にいった長女…

可哀相×o×

そんな娘をみて、予約取り消そうかと思っている母^o^

*追伸 結構まだ忙しく走り回っていますrun。落ち着いてpcの前に座っての事が出来ずに皆さんの所へ遊びに行けていません。なので、スマートフォンが欲しかったのに・・・・・。キャリアを変えるか本気で悩んでます。ちなみにダンナさんはiphoneユーザー。


| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

タンドールが欲しくなっちゃったりして(笑)

子供も大人も好きなメニューといったら・・・・・・restaurant

カレーライス

だと思うのですが、、、、、、我が家は該当しないんですよね。

子供たちはあまりカレーが好きではないの。特に次女はカレー味も嫌い。なので頻繁には食卓に上がることのないカレーライス。

だけど、キーマカレーにするとどうにか食べてくれるので、カレーが食べたくなったらとりあえずキーマにするんだけど、これにするとなぜかナンが食べたくなるのよねhappy01

そう思ったら、ナンがどうしても食べたくなっちゃったhappy02

ということで、

045 カレーを作って作っている横で、ナン生地発酵ちゅうbread

いいぐあいにぷっくりしてきたら、焼くのだけど、やっぱし、びよーんと伸ばしてペタって張り付けたいじゃん。大きな窯にさ~heart02

だけど、我が家にはそんなスペースもおカネもないので(笑)

047 フライパンで焼いてみたgood

けっこう、良くできるじゃん!(って勝手に一人で自画自賛lovely

久しぶりのカレーを思う存分味わいましたよ。

048

だけどね・・・・・・タンドール(窯)が欲しいって言ってたけど、ほんとはレンジが欲しいのcrying切実に欲しいわよ~~~~~。だって昨日壊れちゃったから。これないと朝のお弁当作りが地獄ですのよんdown

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

とりあえず、1つ終了

全国的にsun 本日は成人式ですshine

全国の成人の皆様 おめでとうございますhappy01

私の仕事はっていうと、成人式や卒業式そして結婚式と晴れの日のお手伝いをする会社です。・・・・・が、私は総務なんですけどねsweat01

ということで、お手伝いに行ってきましたrun

とりあえず、朝というか夜中mistからの準備の為に早めにホテルにチックインしてsleepy

065_2 

だけど、いくらなんでも早すぎて寝られないので前もってお泊りセットを用意して楽しみながら時間をつぶすことにgood

ホテルにチックインしたのが夜の9時で起きるのが夜中の2時。仕事はじめが3時clock熟睡をしてしまうと寝坊してしまうので仮眠程度coldsweats01

064 用意したお泊りセットは・・・・・club

韓国あかすりミトン ゲルマ入浴剤 フェイスマスク ホットアイマスク 美顔ローラー

ゆっくりとお風呂につかって贅沢に過ごそうspaって感じよ。

だけど、こんだけ贅沢に過ごしたつもりでも、最後の贅沢がないんじゃね~(笑)

063 ってことで

暗くって良くわからないけどbleah

缶チューハイとクリームたっぷりのフレンチトーストlovely

それをお行儀悪いの分かっているけどベットの上でtv見ながらrestaurant

うとうと~とて気がつくと2時。お化粧をして戦闘開始dash

今年も、たくさんの笑顔のお嬢様を送り出すことが出来てよかったですよん。

いや~早くボーナスおくれ(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

感謝です

さて、1月がやってきましたよbearing

長く私にお付き合いしてくださっている方は、1月というと・・・・・って気がついてくれる人居るかもしれませんね。

驚がく的に、体力、精神力が減少する月です(1年の始まりなのにね(笑))

昨日も帰りが遅くなってしまいましたdown

急いで晩御飯の準備に取り掛かろうと思ってましたら、

御飯は炊けているrestaurantお風呂は洗ってあってすでにspa洗濯物もきちんと取り込んであるt-shirt

一足はやく帰宅していたダンナさんでしたheart04

ほんと、ありがとうですlovely

感謝しないとバチが当たりますよね。

年末に近所の居酒屋へ二人だけで忘年会(笑)こうした時間も大切です。

034

035_2 大切って、何が????ってことですが、私のエネルギーね。アルコール満タンにしておかないと暴れる恐れあり(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

うさぎ年の始まりです

A HAPPY NEW YEARfuji

MEY YOU YOUR HAPPINESS OF THIS YEARheart04

1042 我が家のアイドル うさぎの「らんぼ」7歳 なぜか後姿(笑)

054 今年はうさぎ年なので、元旦にうさぎの形のワラ玉をpresent

ちょっと、気分を害したのか、思いっきり紐を噛みちぎりブンブンと振り回しあっという間に破壊wobbly

shine

今年のお正月は、実家に、新年の挨拶だけに戻り・・・・ってか、家族4人で新しい車carに乗ったのが今回が初めてでした(笑)子供が大きくなるとこんなもんでしょうかね?

そんでもって、すでに東京に戻ってpcですわんheart04

相変わらず、忙しく動き回っております。ですので今年もまた、皆さんにご迷惑をおかけしながらも、

『女将、わが道を行く』

ですので、よろしくお願いいたします。

今年もまた、お節はちゃんと作っています。栗きんとんだけは結婚して20年毎年作り続けておりまするscissors

057

| | コメント (44) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »