« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

メリークリスマス

001_2

bellbellbellメリークリスマス to youxmasxmasxmas

この日が皆さまにとって幸せな時間でありますように。

我が家もクリスマスツリーだけはちゃんと飾ってますよ。だけど段々面倒くさくなって飾りが少なくなってきているもの確かです(笑)

003_4

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

エコポイントって何がエコよ?

今年の猛暑、あのくそ暑い夏に我が家のエアコンが壊れたの皆様覚えていますでしょうか?

地獄のような日々crying

そしてやってきた、高性能のエアコン君

嬉しい事に、エコポイント商品。量販店はこぞってエコポイントが付きますからお得ですよlovelyというマニュアルどおりの接客

そんでもって購入。その日のうちにエコポイント申請pencilそれが、8月の14日

まてど暮らせどエコポイント商品presentは届かずdown

やっと来た1通のmail

029 申請していただいた商品は、いずれかの理由により交換できませんでした。未だにエコポイント10,000点残っていますので、はやめに申請してくださいsweat01

だってさ。

4ヶ月も待って、申請できないって何よannoyそして、今日ネットであらためて申請。お届けまでに2ヶ月~3ヶ月だと。。。。shock

いったい来年の夏までにはエアコンのエコポイント商品くるかな?(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

師走に向けて(笑)

12月といったら~、そう忘年会(笑)

体調管理しないといけませんよね~。だからこそscissorsこんなもの呑みたいでしょ?特集bleah

002 先日お友達と呑んでいた時、お友達のダンナさんに「くり焼酎」の存在を聞きましてhappy02気になってはいたものの忘れてました・・・・・が、なぜか我が家に気になっていた「くり焼酎」がやってきましたの(笑) あとでゆっくりどんなお味かお伝えしますね。

そのお隣は、これまたtvでみて気になっていた「飲む生姜の力」しょうがとはちみつのお酢です。決してアルコールではありませんshock が、しかしアルコールで割ってもいいらしいですわん(笑)

008 紙ボトルに入った「赤ワイン」と「白ワイン」両方とも私の好きなトスカーナ地方のwineです。これは自分用というより、ちょっとしたpresentにと買ったのですけど・・・・やっぱし人にあげるなら自分でも味を知っていないといけないもんね~happy01

001

私の娘時代???流行っていた「コークハイ」(笑)さすがに今もあるのでしょうか?ウイスキーとコーラで割っていて、えらく目が回った記憶が・・・・typhoonそんな記憶を確かめたくって、先日のドライブで購入した静岡お茶コーラで作ってみることにgood

そ、グラスもコーラグラスよ(笑) う~ん、やっぱし今はハイボールがいいわsmile

皆さまも年末年始は、肝臓をいたわってくださいね(お前が言うなannoyって感じですけどね)

0121 おまけshine

先日、セミナーにいったビルのお手洗いの中にワンカップがいたるところに飾って???置いてありましたの(笑)

これって、このおトイレに何かが出るの????だから????

まさか、トイレでご自由にってことでもなさそうだし・・・・・

と思いながら、とりあえずcamera

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

姉さん!事件です(笑)

気持ちよく晴れた土曜日の昼下がりsun

ウトウトしたい気分を抑えながら、仕事していたのに・・・なのに私、大人げなく(笑)

売られたケンカを買ってしまいましたpunch

気持ちの余裕がない時って、いけませんねdown

だからってことないけど、真っすぐお家houseに帰らず気分を鎮めるためにhappy01寄り道(初めっから約束していたんだけどね)

じゃじゃ~~~ん

006

カウンターしかないお店や、立ち飲み、狭いテーブルに知らない人と肩寄せ合って呑むbeer

土曜日の夜はどこもいっぱいsweat01

003 004

だけど運よく席が開いたお店があって

005

おつかれ~~~~~~女将さん&たえちゃん(笑)

牛タンのお刺身と牛すじ煮込みで乾杯beer

思いっきりストレス発散してきましたよん。

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

麺ロード

さて、旅日記はちょっと置いておいて最近麺ばっかり食べているのでちょっと紹介(笑)

036

東名自動車道 牧ノ原サービスエリアの駿河湾の桜エビかき揚げソバと静岡コーラ(笑)

Raku

元楽の塩ラーメン 豊洲店 

凄く混んでいて、写真が撮れる状況じゃなかったのでお借りしました。背脂がたんまり入っていたけど意外とあっさり食べることが出来ましたよnoodle

2719294644c6bfc43a92

九州ラーメン 万祝錦の特製万祝麺

麺の好みを聞かれたけど「普通でお願いします」ってnoodle だって、バリですか?バリバリですか?って言われてもわかんなかったんだもん(笑)

037

冷やし山菜ソバ

なんで、この寒い時期に冷やし???

038

ねぎソバ

見ての通り、箸で食べるソバではなくて白い一本の棒らしきものは「長ネギ」

頑張ってねぎで食べてみました。

さて、このソバをみて「あ!happy02っておもった貴女。(笑)」さて、旅の終着地はどこだかわかってしまいましたねhappy01

追ってUPしますね。

紹介した順番と食べた日の順番は気にしないでくださいねbleah

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »