« たまには | トップページ | 新酒の季節です♪ »

目的だけがはっきりしている旅

またしても、一人旅(笑)

夏のtvの特集や新聞記事で見つけてどうしても真近で見たかった物を見に、朝早くからお出かけしてきました。

前日にpcで調べたら、一番近くで見られる特等席はすべて満席down(だけどこれは、できれば避けたかった物なので満席でホッとしていたのだけどね(笑))

だけど、どうにかなるよ!ってB型がいうんだからどうにかなるんだよhappy02

とうことで、またしてもなにも考えずに目的の場所へとtrainを乗りついで行ってきましたよ。

辿りついた場所は、

茨城県土浦港ship。。。。そう霞ヶ浦にあるものを見に行ってきましたよ。

そして、満席だったというものは遊覧船ship。だけど、昔っから船の苦手な私は出来れば乗りたくなかったのよcoldsweats01だから、満席と聞いてすぐに違う方向での見学をかんがえたのさgood

じゃじゃ~~~~ん。

005_3 レンタサイクルbicycle 土浦の観光協会の「まちかど蔵 大徳」さんで借りて霞ヶ浦をぐるりと回ってやろうじゃないですかhappy02と思ったのは朝だけ・・・・・・

007

またしても、よく考えてない私はドツボにはまることに(笑) bicycleをこいでもこいでもなんだか、湖ってよりは川見たいで、前回のサイクリングロードを思い出すような道dash

いったい目的の物はどこで見ることが出来るのでしょうか?????

そして、1時間も乗っていてから、ふと観光協会でもらったMAPを見てみるeye

よ~く見てみるeye そして、また見てみるeye

書いてあった文字は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本で二番目に大きな湖です」

ふ~~~ん、一番目はきっと琵琶湖なんだろうな?なんんて思って我に返ってみる!!!二番目におおきな湖?????ぐるぐる回っていればいつかは見れるはず!って思ったけど無理じゃね?shock

とりあえず、近くにいたおっちゃんに声かけてみる。

「七色の帆船見たいんですけど。どこに行けば見れますか?」

やさしいおっちゃんは一番よく見える場所を指さして教えてくれました。おっちゃんありがとhappy01

ということで、私の今日のミッションgood

「七色の帆曳船を見る」

夏の間は白色の帆曳船が出るらしいのだけど、七色というのはめったに出ないらしいのね。今年の帆曳船はすでに終わってしまったけど、今日と、今週末には出向するという事を聞いたので、絶対見てみたいlovely

006 おっちゃんの指さす場所へbicycleを走らせるよdash。着いた場所にはすでに、カメラジジぃ大勢のカメラを持った人達でにぎわっていたの。

とりあえず、場所どりをしてからカメラもったおっちゃん達の井戸端会議に入り込む(笑)

「ここからこの角度がいいよ」とか「ダメだよ三脚持ってこないと~」とか「この望遠だとちょっと辛いかもね・・・」とかいろいろと人生の先輩のおっちゃん達は若輩者の女将に話しかけてくるのよ。

わたし、モテモテ????happy02

そして、撮ったものは

021

5色しか映ってないけど7色の帆曳船heart04

今回も女将の写真ブログ chiantiへようこそでも連動して載っています♪

|
|

« たまには | トップページ | 新酒の季節です♪ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

七色の帆が綺麗です。5色かな?、行けども行けどもなのですか。広いですものね~。
この帆船も目的の一つ、ご覧になって良かったです~。

投稿: kazuyoo60 | 2010年11月 4日 (木) 08時10分

この船は、漁をする時に使うと聞いた事が有ります。
今は、レジャー煮使うのですね。

投稿: mcnj | 2010年11月 4日 (木) 10時27分

わ~sign03
綺麗な帆、可愛いheart04heart04
こんな可愛い帆があるんですね!
何だか今日は朝から嬉しい気分ですhappy01

投稿: see | 2010年11月 4日 (木) 10時44分

土浦まで行かれたのですね。
何もない街だと思っていたら、今はこんな施設ができているのですね・・・φ(..)メモメモ
ちょっと歩いてみたくなりました。

霞ヶ浦は、地味な湖ですが、日本で2番目に大きな湖です。昔は秋田の八郎潟が2番目だったのですが、干拓されてしまったので、霞ヶ浦が2番目となりました。
帆曳船は、霞ヶ浦特有の船だと聞いたことがありますが、今ではモーターを付けた船で漁業をしているので、あまり見かけないとか。
観光の目玉としてレインボーカラーを登場させたのですね。レンコン、川魚の佃煮のお土産買ってきた~?

投稿: やっこ  | 2010年11月 4日 (木) 13時48分

霞ヶ浦へ七色の帆曳船を見に…ですか!
すごいわ~~!
そんな情報は全然知らなかったですflair
それにしても、trainを乗り継いでその後は、
レンタサイクルですか!
お天気もよくて良かったですねnote
私もよく、おっちゃんに話しかけられます(爆笑)
それにしても、綺麗な帆曳船ですねheart01
写真ブログの方も拝見しました。
いつのまにか、コスモスもアップされてましたねlovely

投稿: Patchouli | 2010年11月 4日 (木) 20時07分

すご~い!綺麗ですね。
お天気も良かったから、なお綺麗に見えますね(^^)
それにしても…一人旅ができる女の人って憧れます。
おさるは一人でお店に入るのもマックやスタバが精一杯です(笑)
いつかは一人旅ができる大人な女になりたいです。

投稿: 東京おさる | 2010年11月 4日 (木) 22時59分

kazuyooさん
なかなか広すぎて目では7色見る事は出来ても
cameraに収めるのは難しかったです。

投稿: 女将 | 2010年11月 4日 (木) 23時59分

mcnjさん
今は、漁というより観光客目当てだと思いますよ。
でも、何にもないところですshock

投稿: 女将 | 2010年11月 5日 (金) 00時04分

seeさん
ほんと可愛い色でしたよ。いつかは間近でみてみたいけど、やめておきますdown

投稿: 女将 | 2010年11月 5日 (金) 00時06分

やっこちゃん
自然と途中の駅の名前を覚えている自分がいましたよ(笑)
土浦はなにもないことは承知でしたよdelicious
レンコンね。bicycleのところでサブレ試食したよ!かわなかったけどね。

投稿: 女将 | 2010年11月 5日 (金) 00時10分

Patchouliさん
 おはよん♪私の行きたい場所リスト通称黒手帳には
 tvや雑誌に書かれている気になった記事を
 スクラップしていて
 いつか絶対いってやろう!と思っているのですよ(笑)
 写真ブログもみてくださってありがとうですheart04

投稿: 女将 | 2010年11月 5日 (金) 08時14分

おさるちゃん
 もうちょっとだね。
 私もこの年になってやっと、一人で
 のんびりと遊びに行くことが出来るようになりましたよhappy01
 お昼も、居酒屋ランチでも一人で入れるけど
 夜の一人呑みbeerはまだ体験してないわ(笑)

投稿: 女将 | 2010年11月 5日 (金) 08時15分

霞ヶ浦にこんなに可愛い綺麗な帆曳船が…
B型で良かったですね、他の血液型だったら見れなかったですよ(笑)

投稿: やっこババ | 2010年11月 5日 (金) 08時41分

ご無沙汰しました~
その節はお見舞いのコメント、ありがとうございました。
今は義母も落ち着いてきました。
女将さんが、お姑さんと同居とはびっくりしました・・・大変だわぁ。
私は10日間あまりで、もうねをあげてます^^;

B型ですかぁ~
何となく頷いてる私です^^

投稿: ひでママ | 2010年11月 5日 (金) 17時39分

フットワークカルッ!
思ったところに、思いついて出かけるこのパワー。
若いって事よね
うらやましい・・・
レインボーカラーの帆舟って初めて見たわ!
行ってみたいけど・・年だもん・・アハ

投稿: のんき | 2010年11月 5日 (金) 18時58分

七色の帆船が、霞ヶ浦でみれるなんて
知らなかったわ。
一人で、どこでも行けて、女将さん凄いね~
それに、天気、おひさま見えるんじゃない?
雨女返上!だわ。

霞ヶ浦で、乗る船くらいでもダメなの?
マカオは、マカオ空港へ直行便ならいいけれど
香港経由は、船ですよ~(笑)

投稿: ココア | 2010年11月 6日 (土) 10時27分

すご~い、こんな帆船が見られるんだ~。
しかも7色?キレイだね~

しかし、いつもながら女将ちゃんの行動力に脱帽です(;^_^Aナハハ

投稿: よっし~☆ | 2010年11月 7日 (日) 22時49分

やっこババさん
 はい、わたしB型をこよなく愛していますから~(笑)
 人にもB型以外考えられないっても言われます。

投稿: 女将 | 2010年11月 8日 (月) 08時09分

ひでママさん
 はい、嫁歴20年です。そうですね20年も一緒に暮らしているんだ~sad
 ひゃ~~~~ですよね(笑)
 B型のいい加減な性格上、ぶつかることが多くて
 家族には迷惑かけていると思いますが、
 それなりに嫁やっていますよ。

投稿: 女将 | 2010年11月 8日 (月) 08時11分

のんきさん
 フットワークのように身体も軽ければ文句ないのですけど(笑)
 この頃はじっとしていると、病気になってしまいそうで・・・・・down
 動いていて、何も考えない!って
 決めたのですgood

投稿: 女将 | 2010年11月 8日 (月) 08時13分

ココアさん
 雨女返上ですか???
 実は、当日の朝までなにも考えてなくて
 起きてみてsunを確認してから行動しているので
 ここのところはsunなのよ(笑)
 ダメダメ、本来乗り物は好きじゃないのよ。
 だけど、楽しければ別よ!たぶんね。

投稿: 女将 | 2010年11月 8日 (月) 08時14分

よっし~☆お姉ちゃん
 実はさ来週あたり、お姉ちゃんの家の近くに
 行く計画立てているんだけど、
 どうしても、無理かな。って思ってきた(笑)
 だけど、朝起きてみて元気だったら
 そっちのほうに出没予定(笑)

投稿: 女将 | 2010年11月 8日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/37518251

この記事へのトラックバック一覧です: 目的だけがはっきりしている旅:

« たまには | トップページ | 新酒の季節です♪ »