« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

リフレッシュ休暇でFULL充電

皆さまお元気だったでしょうか?(笑)

わたくし、会社も1週間休んでしまいdown自分探しの旅に出ておりました・・・・・・っていうのはちょびっとウソですがshock

後輩の結婚式に出たりheart04

友達とおしゃべりhappy01

お部屋の大掃除や着物の虫干しsports

娘とショッピングpresent

そして、納車されたばかりの車でドライブcar

時間を気にすることもなく、自分の起きたい時間で起きてsun寝たい時間に寝るsleepy

これこそ究極な休日でしょう(笑)

もちろん娘たちのお弁当作りもパスhappy02

でも、ここまで来るのには色々と葛藤があって、本当に連休をとってもいいのかとずっと悩み続けていてcoldsweats01休みに入っても、明日は仕事に出ようか?と本気で悩んでいて・・・・毎日会社の仲間から入るmailtophonetoにコソコソと隠れて対応する私を見ていて、ダンナさんがannoy

一切連絡はしない事。取れる場所にいると思うから連絡が来るんだとpout

そんなこんなで、ゆっくりと過ごすことが出来て体調もすこぶる元気になりましたhappy01

これから、またゆっくりと私なりに、私らしくやっていきますよ~。

ところで、この連休中に私は何種類のアルコールを呑んだのでしょうか(笑)

beer bar wine bottle beer bar wine bottle

ビール・ワイン・日本酒・ウイスキー・紹興酒。これだけ呑めば燃料満タンですよねhappy02

035 とりあえず、大好きなfujiに向かってドライブ GO GOdash

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

おしらせ

ちょっとの間、メインのブログお休みにしますsleepy

また、パワーアップして戻ってきますので、その時まで待っていてくださいねhappy01

ところどころでは、shoe残しておきますのでご安心を。

では、おやすみなさ~~~~いpaper

| | トラックバック (0)
|

大人の休日

今日はおとなしくマッサージをしてもらって、の~んびり過ごしていますよ♪

だけど、それだけじゃ、つまんないよねhappy01 そ、つまんないsign03

急きょ、行った場所は

002 近所のスーパーのガチャガチャコーナーlovely

あまり興味がない場所だけど、興味があるものがあったのでしゅる(笑)

006 どうしても、欲しかったものは、この私のペンタ君cameraの上にのっかているペンタ君(笑)

フラッシュを付ける場所に付けられるカメラ型のおもちゃheart04

どうしても欲しい色が出なくって、何度も何度もガチャガチャしてしまう私・・・・sweat01

いや~~~ん

結局、欲しい色が出ないまま終了。だって夕ご飯のおかずが買えなくなっちゃう~(笑)

今日のところはあきらめましたよdown

さて、何回私はガチャガチャと回し続けたでしょうか?

答えは、私の写真ブログにて(笑)  chiantiへようこそ

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

総合デパート

ちょっと前には、またしても私ボウコウエンsign02(漢字で書くとちょっとなのでカタカナ(笑)決して漢字がわからないのではないですよpencil

って思って早めに対処したけど・・・・・・・・

今度は、昨日の昼間あたりから身体が痛痒いdown

そして、朝起きたら全身じんましんshock

このブチブチの出方からみると、もしかして帯状疱疹??????

も~これじゃ、

ストレスの総合デパートになっちゃうよ(笑)

私って意外とヤワ????なのかも知れないって思った朝でしたbleah

じゃ、仕事いってきま~~~すpaper。本日も会議の為外出です。お外はいいね。

010 新宿ルミネの中のとあるお店(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

新酒の季節です♪

あちらこちらで、ボジョレーヌボーwineの広告を目にし始めましたね。

毎年、書いていると思うけど我が家はあんまり興味がなくて・・・・・。だけど呑みます(笑)

それより先に解禁になるイタリアの新酒 「ヴィーノ ノヴェッロ」が好きでwine毎年探すのに苦労しているんです。銀座の松屋まで買いに行ったこともあったわん。

だけど、今年はね、前にもご紹介したと思うけど、近所にあるおしゃれな酒屋さんで用意してくれましたlovely

 「酒匠 T-STYLE」さんです。詳しくは過去ログでね。ここをクリック

003_2 

嬉しいですよね。さっそく呑まないといけませんね(笑)

001_2 

ごろっとしたお肉のビーフシチューhappy01

だけど、実はこのシチュー前日の物。wine解禁日に合わせて4日前から煮込んでいたのに仕事が終わらなくてワインを取りにいけなかったのcrying

でもね、その日の夜はすでにシチューモードだったし、準備もして会社に行ったので家にあったワインで乾杯。

わかったの私、呑めればなんでもいいんだって事(笑)いまさら何をいうんだ!って声は聞こえません(笑)

我が家では、タリアの新酒で乾杯。そしてイタリア車carにさようならですweep

そして、フランスの新酒が出るころに、我が家にはフランス車carがやってきます(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

目的だけがはっきりしている旅

またしても、一人旅(笑)

夏のtvの特集や新聞記事で見つけてどうしても真近で見たかった物を見に、朝早くからお出かけしてきました。

前日にpcで調べたら、一番近くで見られる特等席はすべて満席down(だけどこれは、できれば避けたかった物なので満席でホッとしていたのだけどね(笑))

だけど、どうにかなるよ!ってB型がいうんだからどうにかなるんだよhappy02

とうことで、またしてもなにも考えずに目的の場所へとtrainを乗りついで行ってきましたよ。

辿りついた場所は、

茨城県土浦港ship。。。。そう霞ヶ浦にあるものを見に行ってきましたよ。

そして、満席だったというものは遊覧船ship。だけど、昔っから船の苦手な私は出来れば乗りたくなかったのよcoldsweats01だから、満席と聞いてすぐに違う方向での見学をかんがえたのさgood

じゃじゃ~~~~ん。

005_3 レンタサイクルbicycle 土浦の観光協会の「まちかど蔵 大徳」さんで借りて霞ヶ浦をぐるりと回ってやろうじゃないですかhappy02と思ったのは朝だけ・・・・・・

007

またしても、よく考えてない私はドツボにはまることに(笑) bicycleをこいでもこいでもなんだか、湖ってよりは川見たいで、前回のサイクリングロードを思い出すような道dash

いったい目的の物はどこで見ることが出来るのでしょうか?????

そして、1時間も乗っていてから、ふと観光協会でもらったMAPを見てみるeye

よ~く見てみるeye そして、また見てみるeye

書いてあった文字は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本で二番目に大きな湖です」

ふ~~~ん、一番目はきっと琵琶湖なんだろうな?なんんて思って我に返ってみる!!!二番目におおきな湖?????ぐるぐる回っていればいつかは見れるはず!って思ったけど無理じゃね?shock

とりあえず、近くにいたおっちゃんに声かけてみる。

「七色の帆船見たいんですけど。どこに行けば見れますか?」

やさしいおっちゃんは一番よく見える場所を指さして教えてくれました。おっちゃんありがとhappy01

ということで、私の今日のミッションgood

「七色の帆曳船を見る」

夏の間は白色の帆曳船が出るらしいのだけど、七色というのはめったに出ないらしいのね。今年の帆曳船はすでに終わってしまったけど、今日と、今週末には出向するという事を聞いたので、絶対見てみたいlovely

006 おっちゃんの指さす場所へbicycleを走らせるよdash。着いた場所にはすでに、カメラジジぃ大勢のカメラを持った人達でにぎわっていたの。

とりあえず、場所どりをしてからカメラもったおっちゃん達の井戸端会議に入り込む(笑)

「ここからこの角度がいいよ」とか「ダメだよ三脚持ってこないと~」とか「この望遠だとちょっと辛いかもね・・・」とかいろいろと人生の先輩のおっちゃん達は若輩者の女将に話しかけてくるのよ。

わたし、モテモテ????happy02

そして、撮ったものは

021

5色しか映ってないけど7色の帆曳船heart04

今回も女将の写真ブログ chiantiへようこそでも連動して載っています♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

たまには

お出かけ記事ばっかりでなくて、夕ご飯の1品でも載せないと、主婦していないのがばれちゃうから(笑)

003

柚子胡椒で食べるロールキャベツと秋ナスのみぞれ揚げびたしhappy01

すっかり、夕食に上がるものも鍋であったり、煮込み物になったりしてきますね。maple

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »