« きをとりなおして | トップページ | たまには »

リフレッシュのはずなんだけど(笑)

ここのところ、言葉でもブログでも「疲れた~」って言葉多いな~coldsweats01気を付けないとね。

日曜日は、またまた家族を捨てて(自分ではそう思っているけど、きっと家族は居なくてせいせいする!って思っているかもしれない・・・・)一人銀座の地へ。

だけど、最初っからトラブル発生shock

trainに乗ったものの、一人爆睡sleepyしてしまって終点の羽田空港まで行ってしまったの(笑)なのに、なのによ!今一番の人気スポットじゃないのhappy02ゆっくり見学&cameraしてくればいいのに、あまりのびっくりさで、そんな頭も廻らずとんぼがえりで銀座へ(笑)

ちょっと損した気分down

最初に立ち寄ろうとしたプランタン銀座。ちょっとスウィーツcakeでも勉強しようかなheart04なんてね。

で、二度目のトラブル発生shock

入ろうとしたら、追い出された(笑)正確にいうと誘導非難させられたみたい。

001 ボヤ騒ぎでプランタンあたりは消防自動車と救急車と野次馬とデモ行進の皆さまでごった返してましたよthink

なんだよannoyじゃいいもん。って目的の場所へと歩き出す、

が、3度目のトラブル発生shock

私の行きたかったビルは「メルサ」。行ったビルは「ニューメルサ」。ニューメルサに行っても私の行きたい所に辿りつかないbearing当たり前なんだけど、そんな私自分に切れてみるpunch

よーく考えてみようね女将さん。ニューと付けば違うビルなんだよ(笑)

やっとの思いで行った場所は、

003

「笹倉鉄平全版画展」

良く見たら、↑のホームページにはニューメルサではありませんって書いてあるじゃんsweat01

ヨーロッパの風景が好きなのheart04ちょうど結婚した頃に初めて知ったんだよね。ヒマを持て余して(笑)ジグソーパズルにはまってしまって、この画家のパズルを作っていたの。

行ったのが最終日でご本人さんと絵を購入した人のサイン会&写真会だったけど、私には到底買えない絵画なので、じっくり見てポストカードだけ購入shine

そして、次に行ったのが

201010_14_50_a0003650_9341011 写真家 茂手木秀行さんの個展

長時間露光による海、星空の写真の数々。不思議な感覚と、心が素直になれそうな感じのする写真でしたよcamera

と色々見て歩き、最後には女将の怖いもの見たさの性格から(笑)またしてもプランタン銀座へとrun

今度は中に入れましたよ。そして、現場検証へ(笑)

お給料日前の週末だったので、買いたいものをぐっとこらえて(ケチともいう)ちょっと気になっていたハワイのマラサダ♪を4個だけ購入happy02

Main

帰ってきてcameraも撮らずに食べてしまったの。だから画像はお借りしました(笑)とても美味しかったですよん。

なんだか、リフレッシュしに行ったのに、疲れたsweat01

|
|

« きをとりなおして | トップページ | たまには »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

3度もですか。これも後になれば面白かったってことになりませんか。
ハハハハ、それはお疲れになりますよ。一面楽しそうに書かれてますよ。

投稿: kazuyoo60 | 2010年10月27日 (水) 09時26分

トラブル続出の記事に思わず笑ってしまいましたsmile
私も似てる所があるかもcoldsweats01
これからも「笑える」記事楽しみにしていますheart04heart04

投稿: see | 2010年10月27日 (水) 10時35分

ただ一言。
お疲れ様。
これに懲りずに、また、銀ブラを楽しんで下さい。

投稿: mcnj | 2010年10月27日 (水) 21時34分

オヤオヤ大変な思いでたどり着いた様で良かったよかった
これぞ『ぶらり旅』銀ブラの旅でしたね。

投稿: やっこババ | 2010年10月28日 (木) 08時52分

続くときは続くもんですね~。
でも、それも読んでる方には楽しい?続き方で(笑)
羽田、今はホットスポットなのに!!ザンネン。
プランタン銀座、ボヤ騒動で追い出されるなんて、歴史的な出来事だわね。
銀座メルサとニューメルサ、あちこち行けてよかったね~! 名古屋にもメルサってあるのよ。
笹倉鉄平さんの絵、素敵ですね。
上大岡にも来てたのね・・・。

投稿: やっこ  | 2010年10月28日 (木) 14時10分

私も引越疲れだけど
女将ちゃまも ちょっとお疲れ?
羽田をスルーしちゃうなんて(笑)
でも、いろいろハプニングがあって
刺激的な休日だったね。
やっと、ネット開通したから ヨロシクね~♪

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年10月28日 (木) 18時35分

すったもんだのお散歩でしたね(笑)
スケジュール通りには行かなかったようですが、
それはそれで行き当たりばったりで楽しめたのではsmile
でもおさえたところは押さえましたねgood
写真展、私も行って見たいなnote
マラサダのドーナツも食べてみたいんよhappy02

投稿: Patchouli | 2010年10月29日 (金) 23時48分

大変だったねぇ・・
お疲れ様。
ハワイのマラサダ?
初めて知ったわ~!
見たらアタシも気になってきたーーー!

投稿: mipo | 2010年10月30日 (土) 21時49分

茂手木秀行さんのお写真も素敵ですよね
海なんか雲の上にいる感じです。

マラサダ美味しいですよね☆
ハワイで朝食に頂きました♪
Yummyscissors

投稿: jun | 2010年10月30日 (土) 23時32分

お疲れ様でした。
火事にデモでしたか…
雨は大丈夫だった?
笹倉鉄平って、版画のポスターが家にあったような気がします。
随分前になりますが、クリスチャン・リース・ラッセンなどと
並んで、よく見かけた気がします。

芸術の秋、満喫できてよかったね~

投稿: ココア | 2010年10月31日 (日) 22時58分

疲れた時には好きなものを観る、いいじゃありませんか~。
じっくり観て、癒されて‥トラブルはあっても有意義な一日だったんじゃない(o^-^o) ウフッ
プランタンにマラサダ入っているんだ~、美味しいよね。
今度行ったらわたしも買いに行こう~♪

投稿: よっし~☆ | 2010年11月 1日 (月) 07時27分

kazuyooさん
 遅くなりました。ちょっとpcから遠ざかってました。
 今思えば、(笑い話なんですが、
 当日は、ちょっとあせりましたよ

投稿: 女将 | 2010年11月 1日 (月) 07時49分

seeさん
 ちょっとご無沙汰していました。
 pcに座るのがおっくうで(笑)
 これだけ続くと笑いが出ますよ。
 こんな私ですけど、にていますか?????

投稿: 女将 | 2010年11月 1日 (月) 07時50分

mcnjさん
 またまた、ご無沙汰です(笑)
 そうですね、何度言っても銀座は
 迷うのですよcoldsweats01
 だけど、そのおかげで新しいお店を
 発見出来るのですけどね。

投稿: 女将 | 2010年11月 1日 (月) 07時52分

やっこババさん
 ご無沙汰しておりました。
 はい、これこそ究極の銀ぶらになってしまいました。
 やっぱし、銀座より浅草のほうが歩きやすいわ(笑)

投稿: 女将 | 2010年11月 1日 (月) 07時53分

やっこちゃん
 ご無沙汰していました。pcのない生活
 をしていました(笑)
 ほんと、これだけ続くと面白いですよね。
 笹倉鉄平さんの絵好きなんです。
 ホッとできるんですよね。

投稿: 女将 | 2010年11月 1日 (月) 08時00分

☆きらきら☆ちゃま
 ご無沙汰してましたん。
 お引っ越し、おめでとう&お疲れ様でした。
 そして、ようこそ都民へ(笑)
 たぶんもう少ししたら疲れ出るから気を付けてね。
 羽田をスルー、しちゃブロガーはダメよね。down

投稿: 女将 | 2010年11月 1日 (月) 08時02分

Patchouliさん
 はい、ご無沙汰です。
 そうでしょ、おさえるところはおさえないとねbleah
 でもこれで少しはリフレッシュできたのかも
 しれないわね。
 マラサダ美味しかったですよ♪

投稿: 女将 | 2010年11月 1日 (月) 08時04分

mipoしゃん
 ご無沙汰~。
 このドーナツ美味しかったよ。
 ぜひ、見つけたら食べてみて。
 そうよ!bicycleで銀座まで来ちゃえば(笑)

投稿: 女将 | 2010年11月 1日 (月) 08時05分

junさん
 ご無沙汰しておりました。
 先日のお休みは、なんだか休んだのか
 疲れたのか?良くわかりませんでしたが
 ゆっくりと、自然の写真をみて
 心が洗われるような気がしましたよ。happy01

投稿: 女将 | 2010年11月 1日 (月) 08時07分

ココアさん
 はい、ご無沙汰です。
 そうですね。ラッセンとよく並んでありましたね。
 雨は、夕方から降りだしてしまって
 急いで帰ってきましたよ。
 
 そっか~芸術の秋mapleか~
 ぜんぜんそんな事感じてなかったわ(笑)

投稿: 女将 | 2010年11月 1日 (月) 08時10分

よっし~☆お姉ちゃん
 銀座にいくと、どこかにお姉ちゃんが居るかも!って探しちゃうわ(笑)
 
 ほんと、ゆっくりとはできなかったけど
 見ることができて良かったですよん。

 こんどプランタンに行ってみて!
 って、私プランタンのまわしものじゃないけどね。bleah

投稿: 女将 | 2010年11月 1日 (月) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/37391890

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュのはずなんだけど(笑):

« きをとりなおして | トップページ | たまには »