« ママチャリで行く1都2県(笑) | トップページ | イタリアからフランスへ »

ママチャリで行く1都2県続編

やっとのことで見つけることが出来たコスモス畑heart04

017

千葉県松戸にある戸ヶ崎あたりの土手よん

だけど、ほんま私コスモス見たかったん???downって思うほどに今度はお腹がグ~~~~(笑)

どこかに美味しいもの食べさせてもらえる処ないかしらん?ってbicycleに乗りながら散策すると土手沿いに「手打ちそば」のヒラヒラ風にたなびくのぼりを発見shine

近くに行ってみると、古民家造りでとてもにぎわっているお蕎麦屋さん。看板をみると土曜日・日曜日・祝日しか営業はしていません。しかも、完全手打ちの為、終わり次第終了ですと書いてあるじゃないで~すかsmile

興味がすすられますよね(笑)

ということで、休憩タイムclock

034 033

とても一人では入りずらかったけど、

「一人なんですけどいいですか?」

と尋ねたら、とても感じのよい返事だったので気持ちよく食事させていただきましたよ。happy01

「手打蕎麦 宮前」

(後で調べたら大正初期の建物らしいです。そして、週末のお昼しかやっていないとの事。しかもなかなか食べられないみたいなのでラッキーでしたよんhappy02

002

お腹も満たされたことで、またまたbicycle出しますよ。

だけれども・・・・そろそろ、引き返さないととんでもない事になりかねないと思った女将は、な、なんと車がブンブン走る橋を無謀にも渡る決心をbearing

だって、このまま進んでも何処に着くのかわからなかったし、橋を渡ってきたんだから橋を渡れば帰れるハズflair

と、いつもの思いつきのままbicycleを押して橋を渡る女将

すると・・・・・・・するとですねsweat01

思い出してみてくださいね。橋を渡っていとも簡単に千葉県に入った数時間前watch

橋を渡って最初に見たものは035 、じゃじゃ~~~ん「埼玉県」

そう、なぜか埼玉県に突入(笑)

この数時間のうちに東京都を出発して、千葉県に入りそして埼玉県まで行ってしまうことにbleah

さあ、ここまで来てちょっと焦ってくる女将sweat02

だけど、あとはどうにかなるさ!のB型で走り続けて知っている道に出たshine

けど、知っているけど「ここ結構、家から遠いいよdown

あとは、ゆっくりとさみしく帰路に着きましたとさ(笑)

またまた、女将の写真ブログと連動していますのでよろしくお願いしますね。

chiantiへようこそ

|
|

« ママチャリで行く1都2県(笑) | トップページ | イタリアからフランスへ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

ババもB型ですがママチャリで1都2県はいきませ~~ん無謀
でも考えたらそこいら辺はありうる事ですよね東京・千葉・埼玉ですものね
それにしてもコスモス綺麗…女将さんは拝めないのでどちらとも言えませんが…ウハッ

投稿: やっこババ | 2010年10月19日 (火) 09時18分

限定品の蕎麦だったのですね。雰囲気もよさそうなお店ですね。
3都県も走破、すごいことですよ。無事にお帰りなさいです。お疲れさまでした。
先日のテレビで、日本ほど麺類の種類が多い国はないようです。蕎麦の好きな外国人も多かったですよ。

投稿: kazuyoo60 | 2010年10月19日 (火) 09時46分

女将さん~ すごーい!

ママチャリで、サッサとお出かけしちゃうなんて・・・尊敬!
ママチャリは、坂道は大変でしょう?
そんなこと考えてら、出かけられないけどね~
お疲れ様でした~

投稿: ひでママ | 2010年10月19日 (火) 11時09分

コスモス、すごくきれいですね~。
空の色とピンクがすごい!
おそば美味しそうですね~。
おそばだけでお昼は足りましたか!?
のども乾いたでしょうbeer??

投稿: やっこ  | 2010年10月19日 (火) 21時52分

やっこばばさん
そのうち、ばばさんの所までbicycleで行きますよ(笑)
東京の端っこ実感しましたよhappy01

投稿: 女将 | 2010年10月19日 (火) 23時23分

kazuyooさん
麺類大好きなんです。 得におそばですね。きっと、私のブログにでてくる
麺類ソバが一番だと思いますよhappy01

投稿: 女将 | 2010年10月19日 (火) 23時25分

ひでママさん
はい、帰ってから全身筋肉痛で
すぐにマッサージにいきましたよ(笑)
今の季節はきもちいいですsun

投稿: 女将 | 2010年10月19日 (火) 23時27分

やっこちゃん
まだまだ修業が足りなくて(笑)一人で食事は
出来るのだけど、beerを追加はできないわ(笑)
出来るようになったら報告しますね!

投稿: 女将 | 2010年10月19日 (火) 23時29分

よさげなおそばやさん。

見つけた時の喜びが伝わってきますね。

コスモスの写真もgood

投稿: U | 2010年10月19日 (火) 23時45分

花より団子って感じですか?(笑)
いや、女将さんは花よりbeerかな?
なんて、失礼しましたcoldsweats01coldsweats01
コスモス素敵に撮れてるじゃないですか!
濃いピンクがいいですね~~♪
やはり青空に映えますわshine
いいところにお蕎麦屋さん発見できて、
良かったですね。
写真ブログも拝見しましたよscissors

女将さん、やはりB型でしたか!
(何を根拠にそう思うのだ!?・笑)
いや、ブログ友に多いな~と思ってねcoldsweats01

投稿: Patchouli | 2010年10月20日 (水) 09時09分

コスモスの色が綺麗だよぉ~(*^ω^*)ノ彡
秋は行楽のシーズンだから
チャリでのお出掛けは気持ちいいよね。
お蕎麦も美味しそうだ!横にあるのは胡麻豆腐かい?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Y.K | 2010年10月20日 (水) 11時23分

すごーい!
やるな~女将( ̄ー ̄)ニヤリ

筋肉痛は無し?
私は 引越の準備だけで全身痛い。。。

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年10月20日 (水) 14時13分

すっすげー!!
一都三県をチャリで周っちゃうなんて!!!
一人で飲食店に入れないmipoとしては、おそば屋さんに一人で入っちゃう女将たんも尊敬~☆
つか、アタイもこのコース走りたい~♪

投稿: mipo | 2010年10月20日 (水) 21時55分

Uさん
 はい、よさげでした。
 そして、写真も撮りたかったのですが、
 行列が出来ていたし、店内も混んでいたので
 あきらめて食べることに専念しましたよ(笑)

投稿: 女将 | 2010年10月21日 (木) 08時15分

patchouliさん
 はい、まぎれもなくB型です。
 間違えようもありません(笑)
 そして、はい団子よりbeerです。
 コスモス、ちょっと時期が遅かったみたいだけど
 どうにか撮ることができましたよ。

投稿: 女将 | 2010年10月21日 (木) 08時17分

Y.Kさん
 はい、濃い色のコスモスを探して撮ってみましたよ。
 下にあるのは、ごま豆腐じゃなくて
 蕎麦豆腐。ほんとうなら蕎麦羊羹も付くみたいだけど
 終わってしまったんだって。
 だから100円引きだったけどhappy01

投稿: 女将 | 2010年10月21日 (木) 08時19分

☆きらきら☆ちゃま
 いいや、帰ってからすぐお尻が痛くなったのと
 筋肉痛で、すぐマッサージに行っちゃったよ(笑)
 お引っ越しで大変だろうけど
 頑張ってね。happy02

投稿: 女将 | 2010年10月21日 (木) 08時21分

mipoしゃん
 私も一人食事がダメだったんだけど
 この頃は、仕事に行き詰まると
 一人外で食べることもあるし、
 会議とかで外出することも多いので
 一人がへっちゃらになりましたよ。
 こんど、こっちにおいでね。

投稿: 女将 | 2010年10月21日 (木) 08時23分

久々のネットサーフィンですwinksweat01
「chianti」すってきな写真がいっぱいで「うわ~わ~感動!」って見ましたgood
構図とか視点がとっても良いですね~
写真ブログと連動・・そういう事ができるんだhappy01

ところで、我が町流山の近くまでいらしていたのですね、しかもチャリで。
青空にコスモス、美味しいお蕎麦、気ままにぶらり旅素敵です。
野球もオフだし気候もいいし、私もぶらりしてみたくなっちゃったnotes

投稿: kero | 2010年10月21日 (木) 12時46分

真っ青な空と、コスモスのコントラストが、とても綺麗ですね
ハッとするお写真でした

このおそばやさんって、女将のところから、自転車で行くことが出来るってことは、息子の所から、車で行けば「近い」ってこと??
行ってみたいわ・・

車に乗れない私は、もっぱら自転車で、毎日、走り回ってますが、ここまで遠征はしたことないわ
もっとも、私の自転車は、充電式なので、途中で電気が切れてしまうと、ややこしいことになりそうだわ・・・

投稿: のんき | 2010年10月21日 (木) 16時43分

渡しの向こうは、千葉県は、分りますが、
その向こうまで走ったのですか。
筋肉痛は分りますが、mcnjは、無理をして、いぼ痔になりました。お気を付け下さい。

宮前蕎麦、美味しそうですね。

投稿: mcnj | 2010年10月22日 (金) 01時09分

恐れ入谷の鬼子母神だわ~ヾ(@~▽~@)ノ
ママチャリで1都2県だなんて!!!
コスモスもキレイだけど、お蕎麦に釘付け。
いいお店見つけたわね。
お尻痛くならなかった~?

投稿: よっし~☆ | 2010年10月22日 (金) 07時28分

わ~!!
女将さん、元気ですね~!!!
やっぱりお若い。。(^▽^笑)

私の今の体力なら・・絶対無理ですcoldsweats01
子供が小さな頃は自転車の前と後ろに乗せ、近くの海まで行けたのにねbicycle
あ~ぁ・・今は見る影も無い・・cryingcryingcrying

女将さんはお写真の腕も凄い方なんですね。
これからも楽しみに拝見いたしますhappy01

投稿: see | 2010年10月22日 (金) 15時44分

keroさん
 はい、お久しぶりです。
 近くまで行っちゃったよ。そのうち
 流山まで辿りついちゃうかもしれませんね。
 野球オフになりましたね。
 タッチ君お疲れ様でした。
 今年こそは、いくぞ!と言ってましたが、
 またまた、幻で終わってしまいましたね。
 次こそは応援にいきますよbaseball

投稿: 女将 | 2010年10月24日 (日) 07時06分

のんきさん
 そうかもです。息子さんのところからは
 以外と近いですよ。
 そうね、北総線は高いから
 こっちにきても自転車で動こうよ(笑)
 私も充電式自転車には興味があるけど
 充電するのが面倒で・・・・down

投稿: 女将 | 2010年10月24日 (日) 07時08分

mncjさん
 まさか・・・・・地主にはなりませんよ(笑)
 でも、辛いものばかり食べていると
 なってしまうかもshock
 なにをするにもほどほどにしていますよ。

投稿: 女将 | 2010年10月24日 (日) 07時09分

よっし~☆お姉ちゃん
 はい、何をするにも突然でしかも
 思いつきで動くから大変なのよね。(笑)
 お尻は痛くなるわ、筋肉痛になるわで
 すぐマッサージに行っちゃったもんcoldsweats01

投稿: 女将 | 2010年10月24日 (日) 07時10分

seeさん
 若いって・・・・・。ありがとうです。
 本当なら、そう言われて嬉しいはずですが
 きっとあってみると、一番の
 ヘタレです(笑)
 ブログ友達に飽きられてしまいますweep
 写真褒めてくれてありがとうです。
 ときどき覗いてくださいね。

投稿: 女将 | 2010年10月24日 (日) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/37266397

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリで行く1都2県続編:

« ママチャリで行く1都2県(笑) | トップページ | イタリアからフランスへ »