« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

リフレッシュのはずなんだけど(笑)

ここのところ、言葉でもブログでも「疲れた~」って言葉多いな~coldsweats01気を付けないとね。

日曜日は、またまた家族を捨てて(自分ではそう思っているけど、きっと家族は居なくてせいせいする!って思っているかもしれない・・・・)一人銀座の地へ。

だけど、最初っからトラブル発生shock

trainに乗ったものの、一人爆睡sleepyしてしまって終点の羽田空港まで行ってしまったの(笑)なのに、なのによ!今一番の人気スポットじゃないのhappy02ゆっくり見学&cameraしてくればいいのに、あまりのびっくりさで、そんな頭も廻らずとんぼがえりで銀座へ(笑)

ちょっと損した気分down

最初に立ち寄ろうとしたプランタン銀座。ちょっとスウィーツcakeでも勉強しようかなheart04なんてね。

で、二度目のトラブル発生shock

入ろうとしたら、追い出された(笑)正確にいうと誘導非難させられたみたい。

001 ボヤ騒ぎでプランタンあたりは消防自動車と救急車と野次馬とデモ行進の皆さまでごった返してましたよthink

なんだよannoyじゃいいもん。って目的の場所へと歩き出す、

が、3度目のトラブル発生shock

私の行きたかったビルは「メルサ」。行ったビルは「ニューメルサ」。ニューメルサに行っても私の行きたい所に辿りつかないbearing当たり前なんだけど、そんな私自分に切れてみるpunch

よーく考えてみようね女将さん。ニューと付けば違うビルなんだよ(笑)

やっとの思いで行った場所は、

003

「笹倉鉄平全版画展」

良く見たら、↑のホームページにはニューメルサではありませんって書いてあるじゃんsweat01

ヨーロッパの風景が好きなのheart04ちょうど結婚した頃に初めて知ったんだよね。ヒマを持て余して(笑)ジグソーパズルにはまってしまって、この画家のパズルを作っていたの。

行ったのが最終日でご本人さんと絵を購入した人のサイン会&写真会だったけど、私には到底買えない絵画なので、じっくり見てポストカードだけ購入shine

そして、次に行ったのが

201010_14_50_a0003650_9341011 写真家 茂手木秀行さんの個展

長時間露光による海、星空の写真の数々。不思議な感覚と、心が素直になれそうな感じのする写真でしたよcamera

と色々見て歩き、最後には女将の怖いもの見たさの性格から(笑)またしてもプランタン銀座へとrun

今度は中に入れましたよ。そして、現場検証へ(笑)

お給料日前の週末だったので、買いたいものをぐっとこらえて(ケチともいう)ちょっと気になっていたハワイのマラサダ♪を4個だけ購入happy02

Main

帰ってきてcameraも撮らずに食べてしまったの。だから画像はお借りしました(笑)とても美味しかったですよん。

なんだか、リフレッシュしに行ったのに、疲れたsweat01

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

きをとりなおして

お台場に行ってきましたよ(笑)

久しぶりの家族揃ってのお出かけです(笑)

最初に行ったのは、お台場アクアシティの中にある「麺祭り」なんだか、疲れきってお腹がすいていたのよcoldsweats01

私が選んだのは

015 「津山のホルモン焼きうどん」beer

016 やっぱし、今はやりのB級グルメといったらホルモンでしょうsmile

みんな違う地方のnoodleを頼んだのだけど、なぜか画像がないの。なぜって?私がbeerを買いに行っているうちに食べだしてしまっていたからなのね(笑)

ダンナさんは「札幌ラーメン 大心」

長女は「博多一幸舎」

次女は「徳島中華そば 徳福」

お腹一杯になった一行は、ウインドーショッピングをして、何も買わずに帰ってきましたよ。だって大きな買い物しちゃったんだもん(笑)

ということで、手続きに時間がかかるみたいなのでNEWcarは一ヶ月後くらいかな?どうぞお待ちくださいねsoon

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

イタリアからフランスへ

久しぶりの家族揃っての休日happy01

朝からダンナさんはうきうきしながら、家族揃ってお出かけ招集dash向かう先はお台場up娘たちは張り切ってお出かけ準備を始めますよ。

お台場に行く前にちょっと有明で用事か・・・・・・・・・

って行った先には、ななんと見てはいけないcarと、見てはいけない文字がeye

014 「ご予約車両」??????ありがとうございます???????○○ ○○様??????

はいsign02もう買っちゃったのsign03

話は戻りましょう(笑)

我が家のアルファは先月信号待ち中に、おばちゃんにオカマほられて入院していましたの。よくべ○ツとはにはぶつけるなよ!怖い目にあうから(笑)なんて言われますが、まさか我が家の車にぶつけるなんて、そうとう怖いもの知らずのおばちゃんだよな!って思ったほどdown

我が家の車は世界遺産になるほど(ちょっと大げさかもしれないけど、知っている人にはわかる(笑))10年乗っていてもピカピカの新車みたいな車bearingそうするに、ファミリーカーじゃなくて完全な趣味ですよね(笑)

修理はそんなに時間がかからなかったものの、車のエンブレムが傷ついていたみたいでイタリアから取り寄せるのに1カ月かかったみたいですよshock

そんなこんなことありまして・・・・・・やっと戻ってきた愛車は修理されるために色々な人に手に触れられ(笑)10年間雨ざらしになんかしたことなかったのに1ヶ月間埃まみれの工場のなかに拉致監禁され、戻ってきた車はダンナさんの目には輝きがなくなってしまったというのが本音らしい(笑)

ま、車が欲しくってhouseを買ったぐらいですから。houseも車が家の中に入るように、設計しなおすぐらいですから~。こうなることはわかってましたけど・・・・・・

私にとっては、このアルファでたくさんの人たちと知り合ったので名残惜しいのと、ちょっとばかりぶつけられたからって、乗り換えるのはどうよ???って思うのもなんですが・・・・・。

買っちゃったっていうなら、もう何にも言えませんよねcrying

次の子はいったいどんな子かなhappy01

聞くところによると、またしても、日本にあるラスト1台の色とか?嘘かほんとは知らないけれどね。またマニュアルか~。我が家にはオートマ車は来ないのかい???

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

ママチャリで行く1都2県続編

やっとのことで見つけることが出来たコスモス畑heart04

017

千葉県松戸にある戸ヶ崎あたりの土手よん

だけど、ほんま私コスモス見たかったん???downって思うほどに今度はお腹がグ~~~~(笑)

どこかに美味しいもの食べさせてもらえる処ないかしらん?ってbicycleに乗りながら散策すると土手沿いに「手打ちそば」のヒラヒラ風にたなびくのぼりを発見shine

近くに行ってみると、古民家造りでとてもにぎわっているお蕎麦屋さん。看板をみると土曜日・日曜日・祝日しか営業はしていません。しかも、完全手打ちの為、終わり次第終了ですと書いてあるじゃないで~すかsmile

興味がすすられますよね(笑)

ということで、休憩タイムclock

034 033

とても一人では入りずらかったけど、

「一人なんですけどいいですか?」

と尋ねたら、とても感じのよい返事だったので気持ちよく食事させていただきましたよ。happy01

「手打蕎麦 宮前」

(後で調べたら大正初期の建物らしいです。そして、週末のお昼しかやっていないとの事。しかもなかなか食べられないみたいなのでラッキーでしたよんhappy02

002

お腹も満たされたことで、またまたbicycle出しますよ。

だけれども・・・・そろそろ、引き返さないととんでもない事になりかねないと思った女将は、な、なんと車がブンブン走る橋を無謀にも渡る決心をbearing

だって、このまま進んでも何処に着くのかわからなかったし、橋を渡ってきたんだから橋を渡れば帰れるハズflair

と、いつもの思いつきのままbicycleを押して橋を渡る女将

すると・・・・・・・するとですねsweat01

思い出してみてくださいね。橋を渡っていとも簡単に千葉県に入った数時間前watch

橋を渡って最初に見たものは035 、じゃじゃ~~~ん「埼玉県」

そう、なぜか埼玉県に突入(笑)

この数時間のうちに東京都を出発して、千葉県に入りそして埼玉県まで行ってしまうことにbleah

さあ、ここまで来てちょっと焦ってくる女将sweat02

だけど、あとはどうにかなるさ!のB型で走り続けて知っている道に出たshine

けど、知っているけど「ここ結構、家から遠いいよdown

あとは、ゆっくりとさみしく帰路に着きましたとさ(笑)

またまた、女将の写真ブログと連動していますのでよろしくお願いしますね。

chiantiへようこそ

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

ママチャリで行く1都2県(笑)

友達が、bicycle買ったんだって(笑)そんな記事に闘争心をむき出しにする女将happy02

ママチャリだって立派な自転車だ~~~~いupと張り切ってcameraを持って秋晴れの土曜日家族を見捨てて一人旅に出る(笑)

003

まずは、寅さんに旅に出る報告と、旅の無事をお祈りしてbicycleにまたがり出発dash

最初に向かったのは、細川たかしで有名な「矢切りの渡し」(笑)年齢がばれますねshock

ここで、お土産やのおじさんと話し込むhappy02

004_2

「おっちゃん、今日はお客さんたくさん?」「まあまあだなup」「写真撮ってもいいかい?」「おう、俺は撮んなよ、カメラ壊れるからな」

010

サイクリングロードとは、終わりのない道か?????(笑)

なんて思いながらも、ひたすらママチャリと共に走り出すdash

014 ここ葛飾って、ほんと東京の端っこなのね。と思う瞬間に突入 sign01

いとも簡単に橋を渡って千葉県に足を踏み入れてしまいましたよ。。。

しかし、ここからがなぜか長かった(笑)

何せ、急に思い立ったママチャリでの旅。目的は・・・・・・・?何も大きく考えもせずに出発したために、目的を見失っている女将。

昨日、ネットで見たコスモス畑を見に行こうhappy01って思ったものの、方向はどっち?とりあえず、土手沿いに走っていればどこかにあるはず!

そう、あるはずgoodとものすごいあいまいのまま走り続ける女将bicycle

再び

016_2

サイクリングロードとは人を苦しめるだけの真っすぐな何も面白くない道か!にぶち当たる(笑)

なんて、文句を言いたいが、誰一人話し相手が居ないので、ひたすら走り続けるbicycle

もう、何時間走っただろうか?って独り言を言い始めた瞬間、遠くにピンク色の一体が飛び込んでくるeye

027_2

コスモス畑だ~~~~~heart04

と思ったけど、ここは一体どこ??????

続きはまた次回に(笑)

女将の写真ブログでも連動して載せていますのでそちらもご覧下さいねcamera

chiantiへようこそ

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

気力、体力の限界!

なんて書くと、

「お!女将どうした?」「とうとうくたばったか?」なんて思う人いるかもしれませんが・・・・・・・。

どうにか生きてます(笑)。だったら何が限界なんだよannoyということで、行ってきました!

週末の夜の街へsmile

京都から、car仲間が来るということなので、いつものちょっとおバカなイタリア車仲間がまたまた集合good

集まった場所は、こちら  「夜桜美人」

ちょっと怪しいかなって思ったお店だけど、意外と普通だったぞ(笑

まずは、

003 っていっても、これが何回目の乾杯beerなんだろう?みんな仕事しているから集合してくるのがまちまち。なので、人が来るたびのbeerなのでもう訳が分からなくなっている私たち(笑)

前日いきなりの招集なのに、8人も集まるなんてしかも仕事もバラバラ、住んでいるところもバラバラ。ただ一つ言えていることは、おバカな集団だった事happy02

こうして、みんなとワイワイしながら飲むのは楽しいですよね。いろいろとやってくれたkanaちありがとうね。

しかしいろいろ、料理も撮っていたはずなんだけど・・・・・・ごめんしゃい。

ま、またきておくれ、Uはんhappy02

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

辛!!!

先週末は、お出かけムードといってもどこに何をしに行くのではなくて、本当にブラブラとshoe

だけど、そんなもんでもお腹が減るんだよね(笑)

土曜日に行ったところは「紅虎餃子房」

003 激辛のなんとかラーメン(笑)

とにかく辛くて汗ダラダラで食べた記憶があるけど名前を忘れてしまった私coldsweats01

だけど、食べれば食べるほど後引く感じで美味しかったですよ。

ここにきて餃子を食べないといけないという使命感(笑)

006_2 002 005 

一番人気の鉄鍋餃子を食べるのを忘れてしまったけど、この店お勧め1位のトマトチーズ餃子を食べてみましたよ。

う~~~~ん、私は定番の餃子が好きかなheart02

この日は、娘たちとお買いものということで、beerは頂きませんでした(笑)。

そして、日曜日は上海厨房 「石庫門」

007 黒ゴマ坦々麺shinebeer

ここの坦々麺はちょっとクセのある味(なんだろう?)が美味しかったです。

この日は、ダンナさんと一緒だったのでもちろんbeerをいただきましたよheart04

いっぱいあるいた後の昼間のbeerは美味しいよね。

そして、月曜日のランチタイムは、会社のお仲間と二人でお外ランチrestaurant

しかも行ったところは、韓国料理屋。

私の頼んだものは、カルビクッパ。

う~本当なら、何リットルも汗出ていいほどに辛いもの食べているんだけどな~(笑)pig

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

雨女はイオウ女になる(笑)

spa箱根の温泉の旅の続きですよ~。

箱根の強羅駅を出た6人はrainの降る中「強羅公園」に向かい花や庭を散策することにshoe

私、cameraありません(笑)おしゃべりに夢中で・・・・中の様子は皆さんのところへcoldsweats01

014 そして、メインな場所は「楽々花」さんです。

こじんまりとした温泉宿です。大きな売店や大浴場などはありませんが、ゆっくりとくつろげる処でしたよ。

本当なら、お食事をしてからゆっくりとspaに入るみたいなのですが、やっぱし、ひとっ風呂浴びてからbeerを呑みたいというわがままを聞いてくださって、着いてから最初に掃除したてのspaにGOdash

十分にニセ女将の身体からイオウの香りが漂って~~~~(温泉にいったら女将さんはたくさんいるのね(笑))

本日メインの

017 かんぱ~~いbeer

ということで、美味しかったお食事をご紹介しようかなrestaurant

021 もう秋御膳mapleでしたよ。いろんなところに季節のものが取り入れてあって、まさに目で見る和食って感じでした。

018 023 020

                                                                    

024_2

写真では、美味しさが伝わらないけど、秋の味覚てんこ盛りでしたheart04。イチジクの生ハム巻きや柿の白和え、エビのかぼちゃにぎり?(エビのなかにかぼちゃの裏ごしが入っていたの)

ほして、おまけbleah

026 デザートのマロンプリンのスプーンlovely

お腹一杯になった6人はまた、spaに向かうことに(笑)

そして、長々とおしゃべりclock。すっかり身体はイオウが染みついてしまいました(笑)

満足した御一行様は、箱根登山列車にのって下山。だけどまだまだってことで、お土産屋さんをはしご。

そして、喉が渇いたわよね。の一言で、またしても超老舗ホテルに向かうことにrun

「箱根湯本富士屋ホテル」

ここのティーラウンジでティータイム。

027 まさか、ここでbeerwineとは行かないので(笑)マダムらしくローズヒップのお紅茶にしてみましたよ。

ローズヒップは疲れやお肌にいいらしいですからね。

ちゃんとベストで飲んでほしいということで、砂時計も用意してくれるなんて、さすがの富士屋ホテルですね。

朝早くはら、夜遅くまでたっぷり遊んでご帰宅house

今回もご一緒してくれた、ココアさん、ケイさん、こうさん、mipoしゃん、そしてももママちゃんありがとうです。

そして、いつもブログでこんなところ行ってきました~との事後報告でも快く????出してくれる家族。ありがとうですhappy02

身体と着ているものすべて、イオウの匂いです。おそるべし、イオウパワーgood

| | コメント (23) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »