« 気力、体力の限界! | トップページ | ママチャリで行く1都2県続編 »

ママチャリで行く1都2県(笑)

友達が、bicycle買ったんだって(笑)そんな記事に闘争心をむき出しにする女将happy02

ママチャリだって立派な自転車だ~~~~いupと張り切ってcameraを持って秋晴れの土曜日家族を見捨てて一人旅に出る(笑)

003

まずは、寅さんに旅に出る報告と、旅の無事をお祈りしてbicycleにまたがり出発dash

最初に向かったのは、細川たかしで有名な「矢切りの渡し」(笑)年齢がばれますねshock

ここで、お土産やのおじさんと話し込むhappy02

004_2

「おっちゃん、今日はお客さんたくさん?」「まあまあだなup」「写真撮ってもいいかい?」「おう、俺は撮んなよ、カメラ壊れるからな」

010

サイクリングロードとは、終わりのない道か?????(笑)

なんて思いながらも、ひたすらママチャリと共に走り出すdash

014 ここ葛飾って、ほんと東京の端っこなのね。と思う瞬間に突入 sign01

いとも簡単に橋を渡って千葉県に足を踏み入れてしまいましたよ。。。

しかし、ここからがなぜか長かった(笑)

何せ、急に思い立ったママチャリでの旅。目的は・・・・・・・?何も大きく考えもせずに出発したために、目的を見失っている女将。

昨日、ネットで見たコスモス畑を見に行こうhappy01って思ったものの、方向はどっち?とりあえず、土手沿いに走っていればどこかにあるはず!

そう、あるはずgoodとものすごいあいまいのまま走り続ける女将bicycle

再び

016_2

サイクリングロードとは人を苦しめるだけの真っすぐな何も面白くない道か!にぶち当たる(笑)

なんて、文句を言いたいが、誰一人話し相手が居ないので、ひたすら走り続けるbicycle

もう、何時間走っただろうか?って独り言を言い始めた瞬間、遠くにピンク色の一体が飛び込んでくるeye

027_2

コスモス畑だ~~~~~heart04

と思ったけど、ここは一体どこ??????

続きはまた次回に(笑)

女将の写真ブログでも連動して載せていますのでそちらもご覧下さいねcamera

chiantiへようこそ

|
|

« 気力、体力の限界! | トップページ | ママチャリで行く1都2県続編 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

そんなに急に思い立たれて自転車旅行ですか~。お尻と足、大丈夫かな?。何時間も!?、ただただ驚きです。

投稿: kazuyoo60 | 2010年10月17日 (日) 08時47分

ずいぶん前、女将さんと知り合った頃、『「矢切りの渡し」でまたお会いしましょう』って話したことがあったよね
自転車で行く事が出来るなら、ぜひとも次回は100円で渡りますから、お目にかかりましょう。
渡し舟は100円だけど、矢切りまでの電車の値段。高いのって何とかならない?笑
365日自転車で走り回る私は、お尻も強くなってます(関係ないけど・・)

投稿: のんき | 2010年10月17日 (日) 09時27分

わぉ~~、寅さん初めましてsign03(笑)
葛飾の隣りって松戸だったんですね~coldsweats02
地理が全くわかっていなかったです(笑)
こういう先の見えない真っ直ぐな道走るの、
気持ち良いですよね~~happy01
私は多摩川に近いほうに住んでいるので、
ちょっと足を運べば、こういう道はあるんですよwink
私はチャリbicycleではなく、
ひたすらshoe歩きましたけどねcoldsweats01
たまにこういうお散歩もいいですね!
コスモス畑に出会えて良かったですねheart01
写真ブログも拝見しました、続き楽しみにしてますrock

投稿: Patchouli | 2010年10月17日 (日) 09時50分

気力、体力ともに充電できたようですね!
自転車のまま矢切の渡しに乗れるのかな?
やっこならその前に帝釈天の高木屋さんで草だんごかな!?(笑)
女将さんのところからだと、千葉、埼玉はけっこう近いですね。
ズンズン茨城まで行っちゃいましょうか~!

投稿: やっこ  | 2010年10月17日 (日) 10時23分

なんと、一人旅だったのぉ?
サイクリングロードとかあるんですね。
うらやま。
今度、そっちに行ったとき走ってみよう。

投稿: U | 2010年10月17日 (日) 19時17分

kazuyooさん
 はい、思い立つとどうにも止めることが
 出来ない性格みたいで(笑)
 お尻と足が筋肉痛で帰ってきてから
 すぐにマッサージに行きましたよ(笑)

投稿: 女将 | 2010年10月17日 (日) 22時18分

のんきさん
 はい、いつもで川岸でお待ちしていますよ(笑)
 でも、なんであんなに高いのでしょうかね。
 北総線なんてあんまり使わないので
 そう困りませんが・・・・・。
 今は、スカイライナーが走ってますもんね。
 お尻、今は筋肉痛ですshock

投稿: 女将 | 2010年10月17日 (日) 22時19分

patchouliさん 
 はい、葛飾のよこっっちょは千葉なんですよ。
 多摩川の近くもいいですよね。
 生まれは実をいうと川崎なので
 地元ではないんですけど(笑)
 また、我が家は違うかわっぺりなので
 昔はウォーキングしていましたが
 今はなぜかしていませんcrying

投稿: 女将 | 2010年10月17日 (日) 22時22分

やっこちゃん
 船には自転車が乗せられませんので
 ちゃんとした橋を渡りましたよ。
 うん、本当は参道にも顔を出そうとしたんだけど
 結構休日は観光客がいてやめましたcoldsweats01
 茨城か~考えてなかったな(笑)

投稿: 女将 | 2010年10月17日 (日) 22時23分

Uさん
 はい、一人旅でしたよ。
 Uさんもだけど、ブログ友達のmipoしゃんも
 自転車を買って、
 どうやら即発されたみたいです(笑)
 う~~~、すぐ筋肉痛でしんどいです!
 とすると、私は若いのか????

投稿: 女将 | 2010年10月17日 (日) 22時25分

いやいや、パワフル女将参上だわね~。
道も調べずに?・・チャリナビもあると便利かな(^^ヾ
コスモス、同じだね~♪

投稿: よっし~☆ | 2010年10月18日 (月) 08時34分

自転車気持ちがいいよね。
私も、毎日乗ってますが
季節を感じるのには、一番いいかも。
風もここちよいし、爽やか~

コスモスたちも、とっても、綺麗ね~

投稿: ココア | 2010年10月18日 (月) 10時49分

自転車でコスモス街道へ・・・
うぅ~~憧れちゃいます・・・

秋風を満喫されたでしょうね

投稿: うさきち | 2010年10月18日 (月) 11時49分

柴又の女将!さん。
あての無い旅にお出かけですか。
連れて逃げてくれる相手も無くては、矢切りの渡しは、渡れませんね。
寅さんが、こっちを向いて、言ってます。
それを言っちゃぁ、お終めぇよ。

投稿: mcnj | 2010年10月18日 (月) 18時31分

よっし~☆お姉ちゃん
そうなの。ナビがあればね(笑)
だけど携帯持っていたから、それでナビすればよかったよねshock

投稿: 女将 | 2010年10月18日 (月) 23時25分

ココアさん
お帰り~♪寂しかったよ!
仕事で自転車に乗っていた頃は
けっこう遠くまでいっていたのにねhappy01
今がいちばん気持ちよい季節だよねheart04

投稿: 女将 | 2010年10月18日 (月) 23時28分

うさきちさん
うさきちさんも、色んな所へお出かけしていますよねhappy01
ウォーキングもいていて健康的ですよね。

投稿: 女将 | 2010年10月18日 (月) 23時30分

mcnjさん
うまい!
お~い山田君、座布団をもってきておくれdelicious
ですね(笑)

投稿: 女将 | 2010年10月18日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/37265254

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリで行く1都2県(笑):

« 気力、体力の限界! | トップページ | ママチャリで行く1都2県続編 »