« 夏のアボカド倶楽部 活動報告1 | トップページ | ありがとう »

なみだなんか流しちゃったりして(笑)

朝からMAXでイライラannoy訳もなくダンナさんや子供に八つ当たりbomb

身体が思うように動かないってこんなにもイライラするのでしょうか!ってほど。

今は時間があれば、マッサージと鍼灸に通っていて少しは楽になっているけど、身体全体の疲労感と胃薬が離せない毎日

これを、「ストレス」と呼ぶ(笑)

ストレスの一つ、会社をどうにかしようbearingと、なんどか辞めたいと言っては見たものの会社は好きだし、仕事も面白い。だけど、やっぱし人間関係って大変typhoon

ならば、部署異動願を出してみたの。だって、これ以上救急車には乗りたくないからね(笑)

却下されましたdownこの部署でがんばって欲しいと。。。。。

こんな話で始まったけど、ちが~~~~う!!!

そう、イライラMAXで八つ当たりの日曜日。

色々な方面の友達から(笑)たくさんの祝福のメールmailtoが。

「お誕生日おめでとうbirthday

だけどずっと、ひねくれモードでnightになって、家族がパーティーを開いてくれるっていったのにも

「しないannoyいらないsign03

わがままのあまのじゃくのサイテーなおかあちゃんの出来上がりです(笑)

外に食べに行くのも嫌だと駄々をこねshock普通に夕ご飯の支度を始める母すでに沈没かかってます。

だけど、こんなにみんなに迷惑かけているのに気がつけば、誕生日ケーキbirthdayが準備されていたの。

013_2 ケーキの飾りの部分だけ(笑)

まさかの、まさかでしょeye

しかも、ダンナさんと娘たちからpresentまで。おっと!一緒に住んでいるば~さんからもpresent

プレゼントの中身は後でね。だって、とっても嬉しいものばかりだったからlovely

ほんとうにみんなありがとうねheart04mixiでもたくさんのお祝いのメッセージありがとうhappy02

もうちょっと頑張ってみるね。

|
|

« 夏のアボカド倶楽部 活動報告1 | トップページ | ありがとう »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう!
数字のろうそくが、黄門様の印籠のように光ってるわ!

責任のある立場での仕事のストレス。家事と仕事の両立。大変だと思います。

こんな素敵な心遣いの出来る家族の愛情が、特効薬となり、気分が癒されますように・・・
ガンバ!

投稿: のんき | 2010年9月 6日 (月) 09時13分

HAPPY BIRTHDAY!
女将さん、41歳なのね~。
イライラすることが多い毎日、お疲れ様。
八つ当たりできるのって、家族だけだものね。 きっとこの日ばかりはと、ご家族もイライラを吸収してくれていたのね。
人生すれ違いは多いけど、それも人間を育ててくれる肥やしだと思って、精進してください~!(ババくさいコメントですネ)

投稿: やっこ  | 2010年9月 6日 (月) 09時15分

お誕生日おめでとうございます。ケーキと贈り物、お母さんに感謝の表現、なんて嬉しいのでしょう。ご機嫌が直りましたか。
会社での人間関係、こればかりは--、お仕事以上に大変なのは私にも分かります。相手のあることは、何かにつけて思い通りにはなりません。

投稿: kazuyoo60 | 2010年9月 6日 (月) 09時32分

お誕生日おめでとうございますbirthday
わかります、仕事は好きだけど人間関係って大変ですよねsweat02
私も何度か苦労しましたが…辞めちゃいました(笑)
雇われるのが苦手なのかも…sweat01
八つ当たりする相手もいないので、そんな時、
ストレス発散=(趣味の)旅行へ行きますwink
ひとまず独身の身ですから、自由はききますが、
ご主人とお子さん達に囲まれて羨ましいですheart01
救急車に運ばれないよう、お身体に気をつけてくださいね!
心と体はつながってますからshine
女将さんにとって、素敵な一年となりますよう
お祈りしていますhappy01

投稿: Patchouli | 2010年9月 6日 (月) 09時36分

お誕生日おめでとうございます~

年齢のロウソクに目がいちゃいました(笑
その年齢なら八つ当たりしたりイジケたりしても許される可愛さですよ~

私くらいになるともうダメだけど・・

お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
女将さん、ガンバ!!

投稿: うらんママ | 2010年9月 6日 (月) 10時13分

わぁ~~~ん。
誕生日メッセージ送らなくてごめんーー。
ってか、自分のバカー!!

メッセージ贈る気で
デコメセットなどダウンロードしてあったのに、肝心な日に忘れるとは・・・。

改めて

おめでとう!

ストレスの発散はこまめにしよう(笑)

また飲みに行こうね!

投稿: たえ | 2010年9月 6日 (月) 10時31分

こっちでもお誕生日おめでとう!!!
若いなぁ♪
お仕事も一番のネックが人間関係だものね。
上手にストレス発散しながら(笑)
がんばってね!!
それには、遊びが一番です・・・(^^)ニコ

投稿: ももママ | 2010年9月 6日 (月) 13時11分

女将さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年をお過ごしくださいね!smile


お仕事。。。とても辛いこともありますね。
ファイト!

投稿: jun | 2010年9月 6日 (月) 23時36分

もろに泣けるお話です。
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
イケメンのいる部署がありますか。
気になりますね。
でも、現実に帰って、今の所で、細かい事は無視して、のんびりとやるのもいいですよ。

投稿: mcnj | 2010年9月 7日 (火) 07時31分

こちらでも、おめでとう!
さりげなく、年齢がみえてもいいお年頃。
若いものね、まだ、いろいろなことができるわ。
仕事も、ストレス貯めたら、適度に発散しながらね。
ストレスのない仕事なんてないもの。

うちは、10月で、ひとり首が切られます。
仲が良かったので、ショックなんですよ。
明日は、我が身にならないように、適度に頑張ります!

投稿: ココア | 2010年9月 7日 (火) 08時31分

のんきさん
 あは、紋どころが目にはいらぬか~~~!ってね(笑)
 本当に、家族に助けられて今の私がいるのですよ。
 のんきさん、いっぱいのheart01ありがとう!

投稿: 女将 | 2010年9月 7日 (火) 12時32分

やっこちゃん
 まったく、家族は大変だと思いますよ。
 よく我慢していると思います(笑)
 私も、人生の肥やしだって思って
 我慢してみたものの、今年に入って
 原因不明(ストレス)って言われたけど
 気を失って救急車で運ばれたりと
 自分をもっといたわってあげないと!って
 思うようになりましたよ。
 
 やっこちゃん、いっぱいのheart01ありがとう。

投稿: 女将 | 2010年9月 7日 (火) 12時38分

kazuyooさん
 そうなんですよ。いくら仕事がすきでも
 人間関係だけは、どうにもならないですからね。
 kazuyooさん、いっぱいのheart01をありがとうです。

投稿: 女将 | 2010年9月 7日 (火) 12時40分

patchouliさん
 そうなんですか~。お仕事でのストレスは
 ほんとつらいですよね。
 私も発散はよくしているのですけど(笑)
 もちろんbeerでね。
 だけど、無理をするのが好きみたいで・・・・。
 ほどほどにがんばります
 patchouliさんもほどほどにねhappy01
 patchouliさん、たくさんのheart01をありがとう!

投稿: 女将 | 2010年9月 7日 (火) 12時52分

うらんママ(三日坊主)さん
 いじけてもいいですか???(笑)
 私がいじけるとホントめんどくさいですよbleah
 大丈夫、まだまだこれからですよ。
 もっとわがままになってください!
 うらんママさん、たくさんのheart01をありがとうです。

投稿: 女将 | 2010年9月 7日 (火) 12時55分

たえちゃん
 いつも、愚痴愚痴ばかりでごめんよ。
 いつもそばにいてくれるから、
 私がんばれる気がするよgood
 ストレスの発散には、
 また、おいしいものたくさん食べに、呑みに
 いこうね。
 たえちゃん、たくさんのheart01ありがちゅ!

投稿: 女将 | 2010年9月 7日 (火) 12時57分

ももママちゃん
 ほんと、みんなには助けてもらってます。
 みんなといると、元気もらえるんだよね。
 だから、オフ会にいくのが
 楽しみなんだよね~~~~。
 ももママちゃん、たくさんのheart01をありがと!

投稿: 女将 | 2010年9月 7日 (火) 12時59分

junさん
 そうです、仕事って辛いですよね。
 だけど、cameraを持って出かけると
 なんだか気晴らしになるのすよ。
 たまに、cameraを触ってないじゃんって
 ストレスになるけどね。
 junさん、たくさんのshineをありがとう。
 ちょっとハートだと気がひけたので(笑)

投稿: 女将 | 2010年9月 7日 (火) 13時01分

mcnjさん
 そう、イケメンがいる部署にね(笑)
 だったらいいよね。
 だけど、実際にはそんなわけいきませんよね。
 だから、私はがんばるのですgood
 mcnjさん、たくさんのshineをありがとうです。
 こちらもハートは・・・・ね(笑)

投稿: 女将 | 2010年9月 7日 (火) 13時03分

ココアさん
 いつも、私のストレス発散に付き合ってくれて
 ありがとうです。
 ほんと、みんなといると、楽しくって
 ストレスフリーなんですよhappy01
 はやく来い来いオフ会です。
 ココアさん、たくさんのheart01をありがと!

投稿: 女将 | 2010年9月 7日 (火) 13時04分

お誕生日おめでとうございます。

一番疲れるのが人間関係、うまく乗り切るコツは・・・「我慢」でしょうかねぇ。

何かで発散しましょうpaper

投稿: けんぼー | 2010年9月 7日 (火) 17時59分

おはよん♪
こちらでも、おめでとう~♪
お母さん・・・いい言葉だなぁ、幸せ者だよ。
無理に頑張らなくていいと思うよ。
適当・適当♪これが一番!
リフレッシュしに、出ておいで~♪

投稿: こう | 2010年9月 8日 (水) 07時02分

けんぼーさん
 おはようございます。
 やっぱし、わたし我慢が足りないのでしょうかね(笑)
 滝にうたれて修行しましょうかね。
 けんぼーさん、たくさんのshineをありがとうです。

投稿: 女将 | 2010年9月 9日 (木) 08時00分

こうさん
 おはようございます。
 無理に頑張らないことにするよ。
 だって、わたし救急車マニアだからね。
 こうさん、たくさんのheart01ありがと!

投稿: 女将 | 2010年9月 9日 (木) 08時01分

愛されてるねheart01heart01heart01

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年9月 9日 (木) 08時43分

☆きらきら☆ちゃま
 きらきらちゃまのおうちほどではないわよ(笑)

投稿: 女将 | 2010年9月 9日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/36566076

この記事へのトラックバック一覧です: なみだなんか流しちゃったりして(笑):

« 夏のアボカド倶楽部 活動報告1 | トップページ | ありがとう »