« 地元cafe | トップページ | 晴れた日にBBQはしよう! »

これって、贅沢?

昔の敬老の日は、次女の誕生日note

そういえば、去年は色々とあって次女の誕生日も来月の長女の誕生日もやってあげられなかったんだわdown

今年は、今年こそは盛大にお祝いしましょうhappy01と思って、次女にパティーのリクエストを聞いてみる。

帰ってきた答えは、

「湯豆腐」

そんなんでいいのかい????おい16歳のわかぞーwobbly

「普通のじゃなくて、高級豆腐の湯豆腐heart04

そうきたか・・・・・・。ならばお母ちゃん頑張るgood去年の分まで走るよrun

お仕事終わってから、trainに乗ってデパ地下に高級豆腐を買いに行ってきました。なんで、会社は徒歩5分のところにあるのに、会社帰りの買い物がtrainなんだ???(笑)

一丁500円の豆腐3丁とゆばをお買い上げfuji

せっかく来たのだから、お惣菜も適当に買ってとんぼ帰りでtrainに乗り込む。

030

そして、16歳の誕生日パーティーの始まりよん♪

031 乾杯beerは、もちろん親はビール。16歳のおこちゃまは「こどもビール(笑)」

私の好きはジブリのぱんだこぱんだのビールもどきよwink

せっかく美味しそうなお惣菜を目の前にしても、やっぱし豆腐が良かったみたいで(笑)満足そうな顔をしてましたよ。

嬉しそうに食べる顔を見る時って親の幸せ感じますよねlovely

デザートは、お姉ちゃんが買ってきてくれたbirthday

032 ロウソクもね、ってこれは去年のお姉ちゃんの誕生日に使おうと思って買っていた16歳のロウソク(笑)

こんどは、7だけ買い足してしますってsmileなんてことは言わないよ。お姉ちゃんもありがと。

来月は、お姉ちゃんの番だねsign03

で、気がついた人います???そう、ほんのちょっとだけ、我が家には16歳の娘が二人いるのです(笑)双子ではない同じ年の姉妹ですscissors

|
|

« 地元cafe | トップページ | 晴れた日にBBQはしよう! »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

娘さんのお誕生日おめでとう
お料理のリクエスト『湯豆腐』とは…渋い(@_@。ですね
実はババも今月20日が誕生日なのですウン十歳になります
あーっ16歳いいな~~戻れるものなら16歳にとは言いません数年若返りたいですフギャー

投稿: やっこババ | 2010年9月17日 (金) 08時55分

娘さん、お誕生日おめでとう!!
やっこ家の娘さんもあっさり系が大好きでした。
お豆腐や湯葉は高タンパクで、低脂肪だからいいのよ~!
500円のお豆腐なんてあるのね。すごい贅沢!!
ひと口お味見してみたいわ。
来月もお誕生日なのね~。
来月もあっさり系だといいわね・・・(笑)

投稿: やっこ  | 2010年9月17日 (金) 09時04分

こどもびいる、ですか~。こんなのもありますか。うふふふ。先日ノンアルコールのを始めて飲みました。ビールの味でした。
今日は16歳の方が2人、それはそれは。
美味しかったに決まってますが、まだ500円もする豆腐の味を知りません。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2010年9月17日 (金) 09時08分

お嬢さん、お誕生日おめでとうございますbirthday
1丁500円とは、この日のために奮発しましたね~happy01
お姉さんとの誕生日までの間、同級生ですね(笑)
じゃあ、年子ちゃんなんですねsign02

そうそう、なんですかっsign02こどもビールってcoldsweats02
初めて見ましたよ、これsign03
めちゃくちゃ気になる~~eyeflair
だって私お酒飲めないからさ~~coldsweats01
こどもビールなら飲めるかな~なんて(笑)

投稿: Patchouli | 2010年9月17日 (金) 09時13分

一丁moneybag\500のお豆腐ってshineshine

一度はお味見してみたいものですっhappy02heart04

16歳お誕生日おめでとっbeershine

母娘で呑むの楽しみだねsmilescissors

投稿: みぃすけ | 2010年9月17日 (金) 20時08分

やっこババさん
 ありがとうございます。
 我が家の娘たちは、特に次女は渋いもの
 が好きなんですよ。
 ま、お酒のつまみばっかりだから
 そうなっちゃうのかしらね。(笑)

投稿: 女将 | 2010年9月17日 (金) 22時02分

やっこちゃん
 ありがとう。
 そうよね。アスリートはこんなん食べないとね(笑)
 500円×3つだから高いなって思うけど
 焼き肉や寿司を食べさせろ!って言われたら
 お安いもんですよ(笑)
 来月はなにリクエストされるのかしらね。

投稿: 女将 | 2010年9月17日 (金) 22時04分

kazuyooさん
 ノンアルコールビールって
 子供が呑んでもいいのでしょうかね・・?
 なんだか、倫理的にダメな気がして
 子供ビールにしてみました(笑)

投稿: 女将 | 2010年9月17日 (金) 22時05分

Patchouliさん
 ありがとう。
 そうなのよ。少しの間は同じ年なのよhappy01
 そんなに年が離れてないのに、
 性格は正反対だからわらっちゃうけどね。。
 
 うそ!!お酒呑めないんだ~。
 勝手に、呑めるって思ってたわ(笑)
 じゃ、いつかは子供beerで乾杯だね。

投稿: 女将 | 2010年9月17日 (金) 22時09分

みいすけちゃん
 ありがと。
 そうなのよ。あと少しで連れまわせるわ(笑)
 今から楽しみなのよ。
 
 きっと、二人とも・・・・かもbearing

投稿: 女将 | 2010年9月17日 (金) 22時11分

お嬢ちゃんのお誕生日おめでとう!
ちょうど、秋風が感じられるようになって、「湯豆腐」もいいですね・・
敬老の日も兼ねられるようなメニューで・・(笑)
1500円のお豆腐・・ダイアモンドでも入ってるのかも・・(笑)

>昔の敬老の日は、次女の誕生日
言われて初めて、敬老の日って今年は何日だったかな?ってカレンダーを見た私でございまする・・

投稿: のんき | 2010年9月18日 (土) 09時18分

ここでも、おめでとう!
スーパー年子だったのわね。
今の間だけ、双子ちゃんね。

高級豆腐の味は、いかがでしたか?
そんなお高いのは、食べたことがないわん。
あたしもそんなプチ贅沢しようかな。

投稿: ココア | 2010年9月18日 (土) 09時29分

こんばんわ☆今日はこちらにお邪魔します~。
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます♪
16歳か~。いい年頃ですね!(遠い目。笑)
湯豆腐か~。渋いですね~。高級なのがいいってところが、
美味しいものを知ってるってかんじで素敵だな☆

>そうでした!アボカド倶楽部!あんな適当な料理、
大丈夫ですかね??

投稿: nokko | 2010年9月18日 (土) 22時29分

娘さんのお誕生日おめでとうございます~(^^)
高級豆腐の湯豆腐!いいですね~♪
でも、16歳のお誕生日メニューのリクエストとしては
なかなかのものを選ばれましたね(笑)
ロウソクも無事に使うことができて(笑)
家族みんなで誕生日会、何歳になってもしてあげたいですね~。

投稿: 東京おさる | 2010年9月18日 (土) 23時33分

お嬢さん、お誕生日おめでとうございまーすhappy01
お願い事は何かしら・笑
お嬢様は湯豆腐と子供ビール。。。
僕は冷奴と発泡酒。。。
食の好みは一緒かなbleah

投稿: jun | 2010年9月19日 (日) 03時06分

のんきさん
 え??ダイヤモンド入ってなかったと思う・・・よ。
 美味しいかと言われれば美味しいと思う(笑)
 わたし、歯ごたえのない食べもの
 ちょっと苦手なんだよねcoldsweats01

 昔の敬老の日は知っているけど、今年は今日??なの

投稿: 女将 | 2010年9月19日 (日) 08時36分

ココアさん
 は、スーパー年子よ。
 4月と3月生まれだったら、ほんとの同級生だから(笑)
 
 たまには、贅沢でもって思うけど
 べつに、豆腐じゃなくてもよかったんじゃない??
 って思うのは親だけかな。

投稿: 女将 | 2010年9月19日 (日) 08時38分

nokkoさん
 ありがとうです。
 そんなに遠いですか?16歳って(笑)
 美味しいものを知っているというか、
 なぜ、高級豆腐って出てくるのかが
 不思議ちゃんです。
 
 アボカド倶楽部入会どうですか??(笑)
 お好きなナンバーとってくださいね。pencil

投稿: 女将 | 2010年9月19日 (日) 08時39分

おさるちゃん
 はい、一年越しにロウソクを使うことができましたよ。
 一年はあっという間に過ぎてしまいましたhappy01
 きっと、こざるちゃんもあっという間なんでしょうね。

 そろそろ、家族で・・ってのが少なく
 なってくるお年頃なので、出来るだけ一緒の時間を
 作りたいとおもってますよ。

投稿: 女将 | 2010年9月19日 (日) 08時41分

junさん
 ありがとうです。
 我が家の娘たちは、カレーやシチューなどを
 あまり好まないんですよ。
 だから、ハンバーグだったら、ピーマンの肉詰め
 カレーだったら肉じゃがのほうが好きみたいです。
 それに、毎食納豆と豆腐は欠かせませんし(笑)

 のんべまっしくらですかね????

投稿: 女将 | 2010年9月19日 (日) 08時43分

お嬢さん、お誕生日おめでとうございますbirthday
16歳なんですね!
楽しい時ですよね~
遠くまでもお豆腐を買いに行く気持ちよーくわかりますhappy01
母って、頑張っちゃいますよねsweat01
年子ちゃんなんですね。
賑やかで楽しそうheart04


投稿: see | 2010年9月19日 (日) 16時13分

遅ればせながら、お嬢さんお誕生日おめでとう!!
年子ちゃんなのね。
生まれたときは大変だけど
一緒に育っちゃうようで大きくなってから
楽とか??んにゃいくつでも子育ては大変だよね。
素敵なパーティが渋い湯豆腐で(笑)
いいね~!!楽しいのが一番さ!

投稿: | 2010年9月19日 (日) 23時55分

誕生日おめ!。
もう16歳なんだ。
たけちんの腹を見て、「何が入ってる?」って聞いていた頃がなつかしいよ。

投稿: U | 2010年9月20日 (月) 02時07分

お嬢さん、お誕生日おめでとう~birthday
ホント、湯豆腐パーティなんて渋いわね~。
それにしても高級なお豆腐や湯葉のお味はいかがでしたか~。

投稿: よっし~☆ | 2010年9月20日 (月) 19時44分

seeさん
 おそくなりました。
 ありがとうございます。楽しい時期だとおもいますよ。
 去年はある事情がありまして
 やってあげられなかったので
 今年は、母は頑張りましたよhappy02

投稿: 女将 | 2010年9月21日 (火) 08時49分

ななしさん
 ありがとうです。
 あっという間に子供なんて大きくなってしまいます(笑)
 今思えば、大変だったのかな~
 っておもうし、これからのほうが
 大変なのかな!ってもおもいますよ。coldsweats01

投稿: 女将 | 2010年9月21日 (火) 08時50分

Uはん
 そうなのよ。あっという間です。
 昨日は、そのたけちんの娘を、わが娘が
 遊んでいたって話ですよ。
 お子様の成長は怖いです(笑)

投稿: 女将 | 2010年9月21日 (火) 08時51分

よっし~☆お姉ちゃん
 ありがとう&お帰り。
 湯豆腐なんて、渋い娘に育ってしまいましたよ。
 昨日はカレーを作ったのですか
 嫌いだということで、渋々食べてました(笑)

投稿: 女将 | 2010年9月21日 (火) 08時53分

ご無沙汰しました。
お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
しばらくは、同い歳のお姉妹の生活ですね。
高級湯豆腐のごちそう、たんまり楽しめましたね。
女将さん娘さんです。
18まで、待てる筈がありません。

投稿: mcnj | 2010年9月24日 (金) 12時32分

↑間違えました。
20でした。

投稿: mcnj | 2010年9月24日 (金) 12時33分

mcnjさん
遅くなりましたsweat01
あと少しですよね。早く連れ回したいですよ(笑)

投稿: 女将 | 2010年9月27日 (月) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/36786653

この記事へのトラックバック一覧です: これって、贅沢?:

« 地元cafe | トップページ | 晴れた日にBBQはしよう! »