« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

晴れ女姉妹vs最強雨女

仕事がいっぱいいっぱいの時は、温泉にいきた~~~い♪ということで、いつものブログ友に誘われて箱根に日帰り温泉spaの旅に行ってきましたよ。

いつもわがままな私(笑)

ロマンスカー切符が買えないdownのつぶやきshineでこうさんが切符を買って自宅まで郵送loveletterしてくれましたよ。

ならば、行けるgoodということで

002 朝食のサンドイッチと飲み物を持ってレッツゴーdashです。

新宿からは、ココアさん。町田からはケイさん。本厚木からは、こうさんとmipoしゃんが合流ですよ。わくわくの旅はじまり~~~~shoe

なんて書いているけど、外は大雨rain。私最強の雨女なんです(笑)。しかも毎回晴女パワーをもらってのうにかrainが免れていたけど、やっぱし仕方がないですかね・・・・・・down

箱根湯本の駅でももママちゃんと合流。そこで約3分の乗り換え時間で箱根登山鉄道に乗り換えなのですか~train

またまたつぶやきshine

そんな短時間で乗り換えムリかも・・・・・coldsweats01

はい、つぶやいた通り乗り遅れました(笑)だけど、私のせいじゃないもんshockロマンスカーが遅れていたんだもんpout

さすが、みなさん私とのお付き合いも長く性格も知り尽くしています。。。。(たんなるわがままじゃんcoldsweats02

電車にのれば、「女将さん、こっちじゃダメでしょ。それじゃ進行方向逆だよ(笑)」とか、「今は高い場所だから外は見ちゃダメだよ」とかとか、

皆さま、いろいろとこんなわがままな小娘といっても中年の星ですが(笑)ありがとうです。

こうして、始まった箱根の日帰りの旅。

003

最初に向かったのは「箱根強羅公園」きっとだれがが詳しく案内してくれるわsmile

ということで、今日はココまでで・・・・・・・(笑)

ちなみに、本日の私のメインは

017 これよんheart04。温泉上がりに呑むbeerがまたいいわよ~~~~。詳しくは次回でね。

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

晴れた日にBBQはしよう!

毎年恒例の、イタリア車が好きなcarちょっとどころじゃないくらいなおバカな集団(笑)のBBQの時期がやってまいりましたgood

今年のテーマは

「姫路のかじや~~~んのところに息子が出来たんだってよupへ~それはめでてぇ~なgood

の祝いのBBQimpact当然主賓は子育て真っ最中の為参加しません(笑)だけど、祝っちゃうのが居酒屋ヒイさんの住人。

*居酒屋ヒイさんとは・・・・毎回説明をしていますが、初めての方もいらっしゃるということなので(笑)。我が家には日本全国からイタリア車を愛する人達が集まります。そこでくだらない話で盛り上がって過ごす空間bottleだから、私は女将(笑)

毎年大雨rainになりながらも気にせずbeerを飲み続けるつわもの達・・・・例年の様子はこちらをクリックgood

さて、今年は去年に引き続きcloud空で楽しむことが出来ましたよ♪

013

015

こ~んな感じで、呑んだお酒は、発泡酒・ワイン・日本酒・マッコリ。う~ん呑んだ食ったhappy01

10年前は、我が家しか子供がいなかったのに。だんだん仲間たちが、結婚しましたheart01子供が生まれましたhappy02って輪が大きくなって行くのも楽しみだよね。

来年もず~~っとこのアホ集団のBBQが続きますようにfuji

珍しく、記念cameraを撮ったので。だけど、色あせたボケボケ風にUP。そうしないと耐えられない人がいるからね(笑)

025_2

| | コメント (30) | トラックバック (0)
|

これって、贅沢?

昔の敬老の日は、次女の誕生日note

そういえば、去年は色々とあって次女の誕生日も来月の長女の誕生日もやってあげられなかったんだわdown

今年は、今年こそは盛大にお祝いしましょうhappy01と思って、次女にパティーのリクエストを聞いてみる。

帰ってきた答えは、

「湯豆腐」

そんなんでいいのかい????おい16歳のわかぞーwobbly

「普通のじゃなくて、高級豆腐の湯豆腐heart04

そうきたか・・・・・・。ならばお母ちゃん頑張るgood去年の分まで走るよrun

お仕事終わってから、trainに乗ってデパ地下に高級豆腐を買いに行ってきました。なんで、会社は徒歩5分のところにあるのに、会社帰りの買い物がtrainなんだ???(笑)

一丁500円の豆腐3丁とゆばをお買い上げfuji

せっかく来たのだから、お惣菜も適当に買ってとんぼ帰りでtrainに乗り込む。

030

そして、16歳の誕生日パーティーの始まりよん♪

031 乾杯beerは、もちろん親はビール。16歳のおこちゃまは「こどもビール(笑)」

私の好きはジブリのぱんだこぱんだのビールもどきよwink

せっかく美味しそうなお惣菜を目の前にしても、やっぱし豆腐が良かったみたいで(笑)満足そうな顔をしてましたよ。

嬉しそうに食べる顔を見る時って親の幸せ感じますよねlovely

デザートは、お姉ちゃんが買ってきてくれたbirthday

032 ロウソクもね、ってこれは去年のお姉ちゃんの誕生日に使おうと思って買っていた16歳のロウソク(笑)

こんどは、7だけ買い足してしますってsmileなんてことは言わないよ。お姉ちゃんもありがと。

来月は、お姉ちゃんの番だねsign03

で、気がついた人います???そう、ほんのちょっとだけ、我が家には16歳の娘が二人いるのです(笑)双子ではない同じ年の姉妹ですscissors

| | コメント (31) | トラックバック (0)
|

地元cafe

ちょっと前になるけど、地元のcafecafeにお友達を誘って行ってきました。

会社は???ってちゃんと言いましたよ

「私疲れたから、休むgoodだけど、体調が悪いわけじゃないから、地元をcameraもってフラフラしているから見かけても声をかけないで(笑)リフレッシュしたいから」

なんてすごいわがままな有給休暇申請ですよね。でも、それまでして疲れていたのも事実bleah

そして、行ったところは

005

「cafe hakuta」 地元ではちょっとした人気店みたいだけど、なかなか行くことが出来ずやっとの思いで行ってきましたよshoe

店内はさほど広くはなくてこじんまりってい言った感じ。こんな下町にこじゃれた感じのcafeが浸透するのか(笑)

そして、注文したのが

004 本日のお勧めプレートrestaurant(手前)で奥がお友達の選んだ生ハムのサラダランチ。写っていないけどもう一人は、なんだっけ????(笑)

あ!もちろん一人でwine追加ですよ。だってリフレッシュ休暇ですからlovely

感想は・・・・・・おしゃれだけどお腹いっぱいにはならない(笑)うさぎになった気分coldsweats01

みていただければわかるけど、有機野菜のオンパレード。今の私にはきっと嬉しいメニューなんだけどメインもサブも野菜なんて~~~~~私耐えられない。

だったら、もっとがっつり系を頼めばupってことなんだけど・・・・・・

メインはcafecafeなのかな~。夜も営業しているっていったけどきっとcafeで行くだけかな?

そして、ちょっと気になったのが、最初にいったようにさほど広くない店内でおしゃれなんだけど、ランチタイムがsmokingOKだったのね。

一緒にいった友達が、妊婦さんでもう一人は大のsmoking嫌い。

ゆっくりおしゃべりしてランチを楽しんでという感じでなくて、煙たいよannoyだったの。

たばこを否定するわけではないけど、分煙や時間をみての喫煙ってして欲しかったな~。

ということで、きっとcafeでcakeも美味しいのかな?っておもってみたけど、外にでてスターバックスでcafe

やっぱし、こんなまったりした一日も必要よねhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

夕方の散歩

まだまだ、昼間はとても暑いので夕方に動く傾向が(笑)

一度もスカイツリーと夕焼けを撮ってないので行きたくて行きたくて仕方がない私。だけど兼業主婦にとって夕方は魔の時間。。。だけど、行きたくなったら仕方がないよねhappy02

016

あまり綺麗に夕焼けが出ていないのが残念だけど、ま、満足かな。

015 ここの場所は、junさんに教えてもらった歩道橋の上(笑)だけどココからでもすでに大きすぎてcameraに収めるのが大変。

逆さツリーなんて一緒に写すのも無理なので別々に撮ってみました(笑)

人・人・人でしかもみんないいcamera持っていて、ついつい話しかけられたりcoldsweats01

もうちょっと、綺麗な夕焼けの時に今度は行ってみようかなmist

そして、皆さん順番待ちをして撮っていたので、私もお行儀よく行列に(笑)その一枚はこれsign03

025

別の場所からのスカイツリーはこちらでどうぞ chiantiへようこそ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ありがとう

ちゃんとした大人になれなくても無事に41歳を迎えることが出来ました(笑)

子供たちから、ダンナさんからそして、多くの友達からpresentmailtoをいただき、感謝感謝ですhappy02

その中で、どうしても紹介したいお店がありまして・・・・・・。

Img1 「酒匠 T-STYLEbottleさんです。とてもおしゃれなお店ですが、ここ酒屋さんなんですよheart04

私と同じ年のマスターHIROさんはとても優しいお顔立ちで、いろいろとお酒の事相談にのってくれますよ。ぜひ、こちらへ来るときは訪ねてみてはいかがですか???ちょくちょく試飲会していますよwine(別にこれが目的で行くわけじゃないですからね(笑))

そして、サプライズプレゼントpresent

娘たちが、ここのHIROさんのところに通って私の為にワインを作ってきてくれましたeye

もうびっくりするやら嬉しいやらhappy02

014 名前入りの世界に一つしかないワインwineです。

しかも、ちゃんと好みもあってます。さっそく、ラベルは私のワインリストに保管よgood

ほんとうにありがとうです。(ちなみに後ろの子供たちは15年くらい前の娘たちsmile

そして、あとひとつpresent

014_2 ダンナさんからは、これhappy01

そう、キタムラの財布です。

前回にプレゼントしてもらった財布が壊れて、先日の横浜オフで修理をしてもらった使っていたのだけど、そんな私をみて今年もお財布頂いちゃいましたheart04

これまた、ありがとうです。

さ、今日もお仕事。気持ちよくお出かけしますかgood

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

なみだなんか流しちゃったりして(笑)

朝からMAXでイライラannoy訳もなくダンナさんや子供に八つ当たりbomb

身体が思うように動かないってこんなにもイライラするのでしょうか!ってほど。

今は時間があれば、マッサージと鍼灸に通っていて少しは楽になっているけど、身体全体の疲労感と胃薬が離せない毎日

これを、「ストレス」と呼ぶ(笑)

ストレスの一つ、会社をどうにかしようbearingと、なんどか辞めたいと言っては見たものの会社は好きだし、仕事も面白い。だけど、やっぱし人間関係って大変typhoon

ならば、部署異動願を出してみたの。だって、これ以上救急車には乗りたくないからね(笑)

却下されましたdownこの部署でがんばって欲しいと。。。。。

こんな話で始まったけど、ちが~~~~う!!!

そう、イライラMAXで八つ当たりの日曜日。

色々な方面の友達から(笑)たくさんの祝福のメールmailtoが。

「お誕生日おめでとうbirthday

だけどずっと、ひねくれモードでnightになって、家族がパーティーを開いてくれるっていったのにも

「しないannoyいらないsign03

わがままのあまのじゃくのサイテーなおかあちゃんの出来上がりです(笑)

外に食べに行くのも嫌だと駄々をこねshock普通に夕ご飯の支度を始める母すでに沈没かかってます。

だけど、こんなにみんなに迷惑かけているのに気がつけば、誕生日ケーキbirthdayが準備されていたの。

013_2 ケーキの飾りの部分だけ(笑)

まさかの、まさかでしょeye

しかも、ダンナさんと娘たちからpresentまで。おっと!一緒に住んでいるば~さんからもpresent

プレゼントの中身は後でね。だって、とっても嬉しいものばかりだったからlovely

ほんとうにみんなありがとうねheart04mixiでもたくさんのお祝いのメッセージありがとうhappy02

もうちょっと頑張ってみるね。

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

夏のアボカド倶楽部 活動報告1

Avocado1_2 倶楽部会員の皆さん、そして、まだ見ているだけの皆さん今年の夏はとても暑かったですねsun

その暑さにも負けず、たくさんの部員が活動報告をしてくださいました。

ありがとうheart04

←これは「アボカドカッター」(笑)

一度には、ご紹介出来ませんので時間を見ながらより多くのアボカドを紹介させていただきますのでよろしくお願いしますね。

また、お!これはと思ったら是非足跡を残して、部員同士交流をしてくださいね。レシピをクリックすると遊びにいけますよshoe

restaurantアボカドとエビのバジルマヨネーズ  はNO.3アボのmipoしゃん

restaurantアボカドサラダinカッテージチーズ   はNO.4アボのうさきちさん

budアボカドの芽  はNO.008アボののんきさん

restaurantアボカドとパイナップルのシャーベット はNO.24アボのpatchouliさん

restaurantアボカドと海苔の佃煮のあわせ はNO.108アボのこうさん

restaurantアボカドのカプレーゼ はNO.0808アボのY.Kさん

restaurantアボカドわさびマヨネーズ はNO.1112アボのケイさん

presentアボカドベビーソープ はNO.1124アボの副部長☆きらきら☆ちゃま

restaurantアボカドとマグロのカッテージチースあえ はNO.1717アボのももママちゃん

restaurantアボカドのフライ サルサソース はNO.1919アボのよっし~☆お姉ちゃん

pcアボカド色のマウス はNO.3298アボのやっこちゃん

restaurantアボカドのチーズケーキ はNO.4050アボのたまちゃん

restaurantアボカドとモロヘイヤのウニクラゲあえ はNO.4649アボのさくら子さん

restaurantエビと明太子のパスタ アボカドムース添え はNO.7369アボのじょんびーずさん

もしかして、活動報告しているのに出ていないannoyとか、ぶちょぉぉぉ~ぼけているよっていう方はどんどん突っ込んでね。

まだ、部員募集しているので興味がある方は、勝手にNOを取っていれて!とコメントくだされpencil

では、みなさんこれからもがんばって活動報告お願いしますねhappy02

| | コメント (24) | トラックバック (1)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »