« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 久しぶりのワイン »

同窓会

中学校の時の同窓会に行ってきましたよ。train

卒業して、25年。みんな立派なオヤジとオバサンになってました(笑)

受付に着くなり「ハーバーじゃん!」と声をかけられ

なんでか、小学校からずっと「ハーバー」と呼ばれてましてhappy02ちなみに私のメアドを知っている人は、あ!!って思うかも知れませんよね。

そのまま、終わりまでハーバーで過ごす事に(笑)

みんな小学校や中学校のままで、話ことがあるあるhappy02最初っから最後までずっと笑いっぱなしhappy01、呑みっぱなしshock

私の今回の出席するひとつの理由の中で、どうしても会って直接聞いておきたかった事がある人がいまして・・・・・・smile

なかなかその機会に会うことができなくて、今回やっと、当時の事を聞くことができたのです。

あ!スキとかキライとかって言うレベルじゃないですよ。念のため。

26年ぶりにすっきりとしました。goodということは、26年ぶりに口をきいたって事ですね(笑)

ま、いろんな人とたくさん話しているうちにclockはすでに夜。

昼間の1時から始まって、2次会、3次会とbeerを呑み続けている私。

みんな地元だからいいけど、私東京に帰るつもりなんですけど・・・・・みたいなdown

結局、帰れるギリギリの時間まで呑んでいて、要するに10時間弱coldsweats01

そんな私に救いの手paperが・・・・・・。2130

mixiで話してはいたけど、久しぶりに会った「みぃすけちゃん」のお友達がcarで東京まで送ってくれるって事に。

みぃすけちゃんとは、地元ではほとんど隣同士。

ありがとう、すごいロングドライブになってしまいましたよね。

ちなみに、そのお友達って言うのが、私の昔勤めていた会社に勤めていて(ものすごい偶然)「○○課長って知っている?」とか「○○さんっていつも酒臭かったよね~」って今度は車中で、盛り上がってしまって懐かしさ倍増でしたん♪

楽しい時間はあっという間に終わってしまって、今日は朝から洗濯や布団干しの現実です。

|
|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 久しぶりのワイン »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

親子で写されたのですか。髪型と服装からそう思います。スマートでいらっしゃいますね。
25年もたてば変わりますよ。楽しそう、10時間とは、お強いですね~。二日酔いも無く--。

投稿: kazuyoo60 | 2010年8月22日 (日) 13時37分

おはhappy01paper

昨日はお疲れ様でしたsun

久々にみんなと逢えて。
たくさん話して。
たくさん笑って。
たくさん呑んで。

超楽しかったっhappy02heart04

投稿: みぃすけ | 2010年8月22日 (日) 13時50分

kazuyooさん
 こんにちは。
 きっと、下のコメントのみぃすけちゃんが 娘だったいったら喜ぶよ(笑)
 同級生の2ショットですかねね。happy01

投稿: 女将 | 2010年8月22日 (日) 14時03分

26年振りですか。
小学校から26年と言う事は、男は会社で、女は家庭で子育て、両親の世話、夫の面倒見など、それぞれ大変な時期ですね。
mcnjの経験でも、高校から、25-30年の
同窓会の時が、皆、一番やつれて見えました。
その後の同窓会は、女性が、元気になって来ましたよ。

何かいわくありげな同窓会ですね。
女将さんのメルアド、前のPCが壊れたときに失ってしまいました。
みなさんからは、もう一度メールをいただきましたが、数名の方からはいただいておりません。
ざんねんです。

投稿: mcnj | 2010年8月22日 (日) 14時04分

みぃすけちゃん
 ありがとう。
 出席してよかったよ。色んな話できたしね。
 だけど、ほんんとずっと笑いっぱなしだったね。
 また、呑もうbeer

投稿: 女将 | 2010年8月22日 (日) 14時04分

mcnjさん
 こんのちは。
 田舎は、保育園から幼稚園そして小学校、中学校まで
 みんな同じで過ごすから、クラス替えしても
 なんだか、みんな同じメンバーなんですよ(笑)
 いわくありげもなんにもないですよ。
 ちょっと、殴ってやりたかっただけですよ(笑)嘘ですから。。。
 だけど、頭の隅っこにあったなんで??・って
 疑問がとけてよかったです。

投稿: 女将 | 2010年8月22日 (日) 14時08分

26年。初めての同窓会??
そういわれれば、私も、高校の同窓会は5年に1回ずつありますが、小学校、中学校って、同窓会てやったことがないかな・・

「ハーバー」って港とかの意味ですか

同窓会って、一瞬にして、タイムスリップすることが楽しいね
当時の呼び名で、○○ちゃん。だもんね
どんなに、年を重ねても、○○ちゃんには違いないけどさ・・
ちなみに、大きく体型は変わったのに、私も「オリーブ」だよ。
笑っちゃうけど、昔は細くて、ひょろ長くて「ポパイ」のお相手のオリーブみたいだったのよ。

投稿: のんき | 2010年8月22日 (日) 20時21分

同窓会いいね。
25年じゃ、まだまだ若いわ。
私も、数年前に中学の同窓会をしたけれど
頭の中じゃ、中学生の姿
会ってギャツプに、ビックリ!だったぁ~

ハーバーってどういう意味なのかな?
旧姓が羽場さんとか!?

投稿: ココア | 2010年8月23日 (月) 08時35分

こんにちは。
中学を卒業されて25年ということは、私と歳が近いですねsign02
中学の同窓会はやったことがないのですが、
去年中学のプチ同窓会ならやりました(笑)
男2、女2だけですcoldsweats01
22年ぶりに会った男子は、面影こそあったものの
一見みたって全然わからないsign03
確かにオヤジになってましたcoldsweats01

高校の同窓会は卒業して10年後にやった以来です。
一番仲が良くて付き合いも長いのは、やはり
高校時代なので今もたまに会ったりします。

やっぱり久しぶりに会っても、
呼び方も話も当時と変わらなくて楽しいですよねhappy01

投稿: Patchouli | 2010年8月23日 (月) 11時45分

同窓会は楽しいよね、一瞬にしてその当時に戻れるもの。
見てくれはおじさん、おばちゃんでも昔の呼び名で呼び合うと・・気持ちは少年少女(〃^∇^)o彡
しっかし、よく飲んだね~。

投稿: よっし~☆ | 2010年8月23日 (月) 13時52分

女将さん、誰が誰だかわかりましたか?
やっこは3年か4年間同窓会に出たけど、誰だかわからないオジサンがいました。
きっと誰だかわからないオバサンもいた・・・と誰かに言われてるかもしれません。
でもおしゃべりしていくうちにこれまで忘れていたことや、誤解していたことがいっぱいで幼なじみはいいなぁと思えますよね^^

投稿: やっこ  | 2010年8月23日 (月) 18時12分

中学校の同窓会!いいなぁ~
私の学校が 全然ありませんよ!
高校 大学の友達は 個人的に 時々会いますけどね。
中学校の同窓会、誰か やってくれないかな?
オフでは 楽しんで幹事やってるけど
同窓会はね・・・(笑)やれませんよ^^
第一 会うのが もう怖いo(≧▽≦)o

投稿: ケイ | 2010年8月24日 (火) 11時25分

のんきさん
 どんな由来があるのかはわかりません。
 名づけの親だという男の子がいて
 「俺がつかたんだけど、なんでだっただろう?」
 っていってましたから。
 そう、あとは○○ちゃんだよね。
 オリーブちゃんsmileそっか~
 ピンヒールはいたオリーブちゃんね(笑)

投稿: 女将 | 2010年8月25日 (水) 07時28分

ココアさん
 そうよね。もっと年をとればいいけどね。
 若いっていったって、恩師といても
 違和感がなくなっていたわよ。
 どっちが年上???っていう人も
 中には居たしね(笑)

投稿: 女将 | 2010年8月25日 (水) 07時29分

patchouliさん
 そうですか??同じ年代ですかhappy01
 高校の改まっての同窓会はないですね。
 だけど、たまに仲が良かった子と
 遊びますけど。
 でも、結婚して子供が出来て・・・・
 ってなると、疎遠になっちゃいますよね。
 

投稿: 女将 | 2010年8月25日 (水) 07時32分

よっし~☆お姉ちゃん
 そうなのよ。よくbeerが入ったもんです(笑)
 タイムスリップってこんな感じなんですかね?
 良く笑って、次の日は筋肉痛でしたから。

投稿: 女将 | 2010年8月25日 (水) 07時33分

やっこちゃん
 はい、最初みんながすることは
 指さし確認で○○ちゃん?○○君?って
 受付でやっていてなかなか会場にな入れないの(笑)
 誤解はね~。誤解じゃなかったけど
 なんであの時・・・・っていったら
 何のこと?って言われるかなって思ったら
 そうなんだよ、なんだったんだろうな?
 で二人とも言いたいことが分かったから
 もうおしまいにしたのよ(笑)

投稿: 女将 | 2010年8月25日 (水) 07時36分

ケイさん
 ケイさんが音頭とっちゃえば(笑)
 私もいつもみんなにおんぶにだっこですから~。
 たまに会うのも面白いですよね。happy02
 私も会うのが怖かったよ。
 だけど、あってみればみんなおんなじだったよ。

投稿: 女将 | 2010年8月25日 (水) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/36299029

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 久しぶりのワイン »