« ちょっとぐらい黙ったら(笑) | トップページ | がんばれ!小池君 »

おまけでその後(笑)

横浜で皆さんと別れた後、向かった先は

「キタムラ」

私の好きなブランドのひとつで、最近の財布はココ。今使っている財布は38歳の誕生日にダンナさんからのpresent そんな前だったんだ~(笑)

その時のブログはココ

ずーっとキタムラの財布を使い続けて、今ので3代目。大事に使っていたのに、壊れてしまったの。だから、新しい財布を買うつもりで行ったのね。

あれこれ見ていても、なんだか欲しいものがみつからなくて、ふと声をかけた店員さんに

「実は、これなんですけど・・・・・」と壊れた財布を見せたところ修理が可能だということが判明flair

「なおっちゃったら、買いませんよdown」という女将に「いいですよ。大事に使ってくれることがうれしいですからheart04

なんてやさいいのでしょうhappy02

だけど、やっぱしダメだし(笑)

「お財布を長く使っていただけるコツは、あまり物を詰め込まずにほどほどがよろしいかと・・・・・」

あ~~~~~~~~~~私の財布原型をとどめないほどにpig

pigpigを持っているってな感じ(笑)しかも、現金pigじゃなくてレシートshockばっかり。

ま、お財布を買うつもりだったので、つもり貯金でもしようかなdollar

帰り道train。そのつもり貯金がやっぱしの結果に(笑)

021 たまたま、ほんとたまたま帰りの時間が同じになったダンナさんから、途中下車の命令のmailto

やっぱし、一家の主の命令には逆らえません。私は昼間っから美味しいbeerを呑んでいるのに、ダンナさんは家族の為に働いてくれています。ならばねぎらわなくてはね(笑)

あはheart02、本日2回目のかんぱ~~~い(笑)

先日は、ハイボールを呑んでみたから、今回はホッピーをちょっとばかり味見lovely

こうして、四日市ののんきさんと同じ頃の帰宅になっちゃったとさmist

|
|

« ちょっとぐらい黙ったら(笑) | トップページ | がんばれ!小池君 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

そう!
いいものを買って長く使う。
これがいいのよ〜
でも、最近どこかで読んだんだけど、「財布は毎年替えるのが良い」とかいう説もあるらしい。
となると、成人の祝いに両親にもらった財布をいまだに使っている僕ってどうよ?って感じ(笑)
でも、2回落とした(そのうち1回は旅先の横浜)のに2度とも帰ってきたいい子ちゃんなので、手放せません。

投稿: U | 2010年8月12日 (木) 11時28分

直してくださるのですか。嬉しい出会いですね。
詰め過ぎ、なるほどね~。カードも入れるので今は長い財布です。財布だけでも重い、かさばります。
ビール、売れに売れてるらしいですね。ノンアルコールビールも美味しいのですって。ブログの話題です。

投稿: kazuyoo60 | 2010年8月12日 (木) 12時09分

私もね、キタムラのお財布使ってたの。母の日のプレゼントだったけど、やっぱり壊れてね。
気に入ってるから、修理してもらおうと
持っていったら、けんもほろろに無理って!
その対応にブチッときて、
違うブランドのお財布を買ってもらったわよ。
無理なら無理で新しいのをキタムラ買うつもりだったのにね・・
女将さんと違う意味で、お客さん逃がしたわね(笑)

投稿: ももママ | 2010年8月12日 (木) 12時56分

やっぱりよいお店の品物はアフターサービスもしっかりしてるんですね。
・・が~、修復不能!?
でもまだ2年くらいしか使ってないでしょ?

オフ会、楽しかったみたいね。
でもホント不思議よね~、女将ちゃんとも初対面でも最初から話が弾んで・・たよね?(爆)

投稿: よっし~☆ | 2010年8月12日 (木) 23時12分

女将さんの梯子酒は、ここだったのですか。
てっきり手酌でやってるかとおもったのですが。
美味しい酒で良かったですね。
おかみさんの行動は、オフ会のみなさんのブログで把握しております。

投稿: mcnj | 2010年8月13日 (金) 10時53分

よかったね、修理できて。
だって、女将さんにぴったりの
かわゆいお財布だったもの。

これからは、おかね以外は入れちゃだめよ~
おかねの貯まらない、
金運の悪いお財布になっちゃうからね~(笑)

投稿: ココア | 2010年8月13日 (金) 16時24分

Uはん
 そうなのよ。綺麗な財布を使うほうが
 金運にいい!っていうけど
 なかなか、財布を変えるのって勇気がいるのよね。
 もうしばらく、ケンさんのプレゼントの財布
 使わせてもらいます。happy01

投稿: 女将 | 2010年8月13日 (金) 20時21分

Kazuyooさん
 今日は、人間ドックでした。
 なのね、昨夜はノンアルコールビールを飲もうと
 本気で思ったけど、
 やっぱしおとなしくお茶でガマンしました。
 結果は、どうやら問題なさそうです。

投稿: 女将 | 2010年8月13日 (金) 20時22分

ももママちゃん
 そうね、どっちもお客様逃してしまったわね。
 私はちゃんと聞いて、とても好印象だったので
 名刺入れ買おうと思ったぐらい。
 だけど、beerに化けちゃった(笑)

投稿: 女将 | 2010年8月13日 (金) 20時23分

よっし~☆お姉ちゃん
 修復不能は私の頭であって
 財布はなおったよ(笑)
 だけど、あんまり詰め込まないで!って
 かわいい財布なのに、pigなんだもん(笑)
 もうちょっと優しく扱うことにしますhappy01

投稿: 女将 | 2010年8月13日 (金) 20時25分

mcnjさん
 まだまだですね(笑)
 一人酒はまだデビューしてませんってbottle
 ま、時間の問題っていうかもしれませんが・・・・・。
 そんないに私有名人???
 困っちゃうな~。ダンナさんも娘も
 ついでに、ばあさんもいるのにbomb

投稿: 女将 | 2010年8月13日 (金) 20時27分

ココアさん
 そうですか?私に似合っている??
 だけど、買い物に行っても結構ぁの財布
 目立つみたいで
 声かけられること多いんですよね。
 もうすこし、大事に使いますね。wink

投稿: 女将 | 2010年8月13日 (金) 20時28分

あっ、ごめ~ん。
ちゃんと文章読んでいなかったー
お財布直ったのね、良かった良かった!
いつも、家族にも早とちりだよって言われてるんだ~
ダメだね(;^_^A フキフキ

投稿: よっし~☆ | 2010年8月13日 (金) 21時11分

よっし~☆お姉ちゃん
 大丈夫。きっと私よりちゃんと
 理解力はあると思うから(笑)

投稿: 女将 | 2010年8月13日 (金) 21時30分

そうかぁ~~
こんな楽しいお酒だったんだね
旦那様からの途中下車命令なら、敬礼して命令に従うのが妻の勤めっちゅうモンよねぇ
イヤでも行かなきゃ。。アハハ

愛着のあるお財布が修理できて良かったね
私も、某ブランドのバック30年以上も前の物だけど、先日、修理してもらったわよ
いい物を長く使いたいよね

投稿: のんき | 2010年8月13日 (金) 22時40分

のんきさん
 そうでしょ。これじゃ早く帰りたくっても
 途中下車しなきゃダメでしょ(笑)
 
 はい、しばらくはこの財布頑張ってもらいますよ。dollar

投稿: 女将 | 2010年8月15日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/36130255

この記事へのトラックバック一覧です: おまけでその後(笑):

« ちょっとぐらい黙ったら(笑) | トップページ | がんばれ!小池君 »