« 外食中 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

応急処置

朝から、暑いですねsun

昨日、暑さからくるボケか?普段からのおバカか?でやけどをしてしまいました。

ホットケーキを焼いてましてrestaurantヘラを用意していたまでは記憶にあったのですけど。。。。。。

何をおもったか、フライパンに手を伸ばして素手でひっくり返そうとsweat01

ほんと何を思ったのでしょうか?????親指見事に焼けました(笑)

おバカな報告でした。

さて、前回の続き。

エアコンが壊れてしまったので、急いで家電量販店にdash

が、しかし欲しいと思うエアコンはほとんどが品切れ。(こんだけ暑くっちゃ仕方がないですよね。)

メーカーに問い合わせても、夏休みだったり欠品であったりdown

型遅れでも、我が家のリビングにあうものがなくcryingやっとのことで見つかったエアコン君

だけど、工事も順番待ちwrench

仕方がないので、ダンナさんに張り切ってもらって(笑)壊してもいいからどうにか涼しくなるようにしておくれheart04

暑い中エアコンを解体して、水漏れの場所を見つけたが、素人では直せないということで、ならばオムツでもしていいから新しい子が来るまでどうにかしてとの、わがままな女将の願いで

037 じゃじゃ~~~~~ん。smile

夜だけ使うことを許されました(笑)

だけど、数時間だけね。漏電なんかしちゃったら怖いからね。

|
|

« 外食中 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

この猛暑にエアコンがないのは、
地獄だわね。
我が家は、朝から晩までフル回転です。
母の部屋のエアコンを先週買い換えましたが
やはり取り付けまでに1週間かかるそうです。
でも、随分安くなってました。

今月の電気代、怖いわ~。。。

投稿: ココア | 2010年8月17日 (火) 08時38分

新しい子が来るまで 頑張れ!!
日中は 外出して涼むのがイイかもよ(笑)

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年8月17日 (火) 08時50分

いくら美味しそうでも、女将さんの指は
食べないで下さい。

暑いときに、壊れると堪りませんね。
ビニールとバケツの応急処置、いいアイデアです。
パイプを取り換えるだけで治りますから、
全部取り換えるのは、勿体ないです。

投稿: mcnj | 2010年8月17日 (火) 09時04分

とにかく使えるように、ほんとに良かったです。我慢を超える暑さですものね。
少し多ければ在庫、そしてこんな年は品薄なのですね。工事の方も大忙しでしょう。

投稿: | 2010年8月17日 (火) 09時43分

女将さん、初めまして。
先日、アボカド倶楽部の記事を、
やっこさんのお部屋で拝見し、今さらながら
訪問させていただきましたcoldsweats01
アボカドloveの私も入会させて頂きたいと思い、
記事のアップを熟成しておりました(笑)
実はココアさんのお部屋でも、お名前は
拝見しておりましたnote
オフ会の記事ではいつも楽しそうですねheart04


ところで、火傷の方は大丈夫ですか?
早くエアコン治るといいですねdespair
こんな時に故障するとは…
でも私の部屋は、エアコンないので蒸し風呂ですcoldsweats01
除湿機はありますけどね。
熱中症にはお気をつけて下さいね。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: Patchouli | 2010年8月17日 (火) 10時08分

あらら・・火傷大丈夫?
早く治るといいね、お大事に♪
この時期、エアコンがストを起こしちゃうと辛いねぇ。
我が家も昨年ストを起こしてくれたわ。
早くエアコン三昧の生活に戻れますように♪
我が家のエアコン24時間フル回転×何日になるかしら・・・(汗)

投稿: こう | 2010年8月17日 (火) 12時24分

エアコン・・どうしたの??
水が室内に逆流するの??
ドレンが詰まってない??
室内に水がもれるのってよくあるんだけど・・
主人が今留守だから、帰ってきたら応急処置を聞いてみるね

手の傷の痛みは、自分持ちだねぇ
可愛そうに・・
指先の痛みは長引くものね
そういう私は、お鍋の温度を指先で確かめますけど・・

投稿: のんき | 2010年8月17日 (火) 15時52分

あるある!無意識に
手でやろうとしてしまうこと!
はい!経験者です(笑)

この暑さにエアコンが使えないのは
つらいねぇ・・
ご主人、苦肉の策ね・・(笑)

エアコン早くつきますように。

投稿: ももママ | 2010年8月17日 (火) 16時25分

>水漏れの場所を見つけたが
何処かの箇所が、割れてた??
主人が帰って、この、苦肉の策の画像を見て、感心してるわよ(笑9
何処かが割れてるなら、修理だよね・・
案外、室内に水漏れで電話のかかるのは、ドレンを勢いよく吹いてやればよくなることが多いんだけど・・
間違っても勢いよく吸わないでね

投稿: のんき | 2010年8月17日 (火) 17時11分

おー、だいじょうぶかいな?
んで、ホットケーキとな。
うちでも最近よく作るよ。
「Uが焼いた方がおいしいの。」
の一言におだてられ、ついつい作ってしまうです。
紅茶の葉をつぶしてまぜると大人の味に。
お試しあれsmile

投稿: U | 2010年8月17日 (火) 20時58分

ココアさん
 身体ってものは怖いです。
 そろそろこの暑さに慣れてきた!って
 ダンナさんが言っていますよ。
 だけど、今年の暑さはたえられないですよね。

投稿: 女将 | 2010年8月18日 (水) 07時53分

☆きらきら☆ちゃま
 私は大丈夫なのよ。
 仕事に行けば、涼しいけど
 らんぼがかわいそうで。。。。。。
 いろいろ対策はしているんだけどね。

投稿: 女将 | 2010年8月18日 (水) 07時54分

mcnjさん
 そうなんですよ、ちょっとお腹が減っていたので(笑)
 エアコンも10年以上使っているので
 そろそろだね。って言ったいたら
 こうなってしまいました。
 おそらく取り換え時期だったんでしょうね。

投稿: 女将 | 2010年8月18日 (水) 07時56分

kazuyooさん
 たぶんkazuyooさんだと思うので(笑)
 工事の人も大変そうだけど
 物がないっていうの仕方がないですよね。

投稿: 女将 | 2010年8月18日 (水) 07時57分

Patchouliさん
 ようこそおいでくださりました。
 こんなブログでもたのしんでいってくださいな。
 アボカド倶楽部も勝手にナンバーをとってくれれば
 こちらで登録しますので、よろしくです。
 
 やけどは、ま~すぐ冷やしたので
 大したことにはならなかったですけど、
 こんな感じの私なんですよ(笑)
 これから遊びに行かせていただきますね。

投稿: 女将 | 2010年8月18日 (水) 08時02分

こうさん
 暑いっていうかんじじゃないですよね。
 もう、笑うしかないですもん。
 フル回転ってわかるわ。
 しかも、夏休みだから
 みんないるしね。
 暑いからドコにも出かけなしdown

投稿: 女将 | 2010年8月18日 (水) 08時04分

のんきさん
 いろいろありがとうです。
 こんと心強いですよね。
 ブログに言えば、誰かが助けてくれるって(笑)
 いろいろしましたが、新しい子が来るまで
 待ってますhappy01
 旦那様にもよろしくお伝えくださいね。

投稿: 女将 | 2010年8月18日 (水) 08時05分

ももママちゃん
 無意識は怖いです(笑)
 でも、手でやることないのにねdown
 こうなれば、ゆっくりでも
 待ってみますわ。
 体調がどう???

投稿: 女将 | 2010年8月18日 (水) 08時07分

Uはん
 私もUはんの焼いたホットケーキがたべた~い(笑)
 紅茶ですか、またまたリッチな気分に
 なるホットケーキですね。
 Uはんもアボカド倶楽部入会しなされ!

投稿: 女将 | 2010年8月18日 (水) 08時08分

あらら、火傷大丈夫?
わたしもたまにカツを揚げる時指も一緒に油につけることがあるわ~(^^ヾ
早く治してね。
エアコンも見事にリカバリーしてますね。
流石~(〃^∇^)o彡
今年は猛暑でエアコンも品切れなのね、大変だ~。

投稿: よっし~☆ | 2010年8月18日 (水) 09時50分

よっし~☆お姉ちゃん
 やけどなんてしょっちゅうですよ。
 ま、これが私なのよん。
 エアコンがなくて汗かいて
 痩せるかとおもったら、はんた~~~い。
 ストレスでお酒が進む(笑)

投稿: 女将 | 2010年8月19日 (木) 08時09分

ご明察、いつもながら、名無しでごめんなさい。kazuyoo60です。(ペコり)

投稿: kazuyoo60 | 2010年8月19日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/36199889

この記事へのトラックバック一覧です: 応急処置:

« 外食中 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »