« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

夏の終わりに

8月最後の週末に、ものすごい人ごみが予想されるところへ、わざわざ行ってきましたshoe

「浅草サンバカーニバル」

後日みたら沿道に50万人だってeyeどうりで、背のちっこい私には見えないはずだ(笑)

混んでいることはわかっていたので、早めにでて場所どりをするつもりだったのだけど、私の早めは遅めだった事に、着いてから気がつくcoldsweats01

始まる2時間前では、見るところも、撮るところも確保出来ずdown

被写体をかえての撮影heart04

003_2

004

働くおにいさんlovely

近くの喫茶店でcafeを飲んでサンバのリズムに合わせて早めにかえりましたとさ(笑)

| | コメント (30) | トラックバック (0)
|

恐竜???みたいな橋

ちょっと前に、暑い中お出かけしてきました。いまさらかい!って思われるけどネタがないので(笑)

若洲公園からみた仮名称「東京湾臨海大橋」詳しくはココをクリック

011 私にしてみれば、恐竜ってよりも犬って感じなんですけどねdog

出来上がるとこんな感じになるらしいです。だけどやっぱし犬だな~(笑)

Img_08

だけど私、橋を見に行ったわけじゃなくて・・・・・たまたま行ったら建設中の橋があったってわけでhappy02

一番の目的は、「風車」を見に行きたかったのhappy01

なので、我が家の145君と一緒に記念撮影camera

014 ちょっとガスっていたのが残念ねdown

ちょっとした、プチドライブでした。cardash

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

久しぶりのワイン

せっかくぶちょぉぉぉおおの名をもらったのに活動していないんじゃ~と思ってまして、水面下(笑)では動いているんですよcoldsweats01

久しぶりにwineが呑みたくて(っていってもいつも呑んでいるじゃないですかannoy)と言われそうですが、言われればそうなんですけど・・・・・・。

cameraで撮っていてUPしていなかったのでいまさらのUP

002 アボカドのマヨネーズ焼きshineを作ってみたくって。

003_2 こうして、バケットにのっけて、wineで頂くheart04

サイコーheart04

って思うはずなのに、なんだか違う?きっと違う?たぶん違うdown

私の思っている味じゃないの。。。。。もしかしやっちまったかもshock何かを入れ忘れているんだ。だけどそれが何かがわからない(笑)

ま、いっかgoodアボカド食べられたんだし。っていいかげんな部長だな(笑)

004 アボカド色のワインの空瓶bleah

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

同窓会

中学校の時の同窓会に行ってきましたよ。train

卒業して、25年。みんな立派なオヤジとオバサンになってました(笑)

受付に着くなり「ハーバーじゃん!」と声をかけられ

なんでか、小学校からずっと「ハーバー」と呼ばれてましてhappy02ちなみに私のメアドを知っている人は、あ!!って思うかも知れませんよね。

そのまま、終わりまでハーバーで過ごす事に(笑)

みんな小学校や中学校のままで、話ことがあるあるhappy02最初っから最後までずっと笑いっぱなしhappy01、呑みっぱなしshock

私の今回の出席するひとつの理由の中で、どうしても会って直接聞いておきたかった事がある人がいまして・・・・・・smile

なかなかその機会に会うことができなくて、今回やっと、当時の事を聞くことができたのです。

あ!スキとかキライとかって言うレベルじゃないですよ。念のため。

26年ぶりにすっきりとしました。goodということは、26年ぶりに口をきいたって事ですね(笑)

ま、いろんな人とたくさん話しているうちにclockはすでに夜。

昼間の1時から始まって、2次会、3次会とbeerを呑み続けている私。

みんな地元だからいいけど、私東京に帰るつもりなんですけど・・・・・みたいなdown

結局、帰れるギリギリの時間まで呑んでいて、要するに10時間弱coldsweats01

そんな私に救いの手paperが・・・・・・。2130

mixiで話してはいたけど、久しぶりに会った「みぃすけちゃん」のお友達がcarで東京まで送ってくれるって事に。

みぃすけちゃんとは、地元ではほとんど隣同士。

ありがとう、すごいロングドライブになってしまいましたよね。

ちなみに、そのお友達って言うのが、私の昔勤めていた会社に勤めていて(ものすごい偶然)「○○課長って知っている?」とか「○○さんっていつも酒臭かったよね~」って今度は車中で、盛り上がってしまって懐かしさ倍増でしたん♪

楽しい時間はあっという間に終わってしまって、今日は朝から洗濯や布団干しの現実です。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

残暑お見舞い申し上げます

017

日本酒bottleと桃(笑)

今日は比較的過ごしやすい朝を迎えていますが、まだまだ暑い夏が続きそうです。

皆さまお身体だけはお気を付けてくださいねhappy01

021

きんぎょ、桃山に登る(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

応急処置

朝から、暑いですねsun

昨日、暑さからくるボケか?普段からのおバカか?でやけどをしてしまいました。

ホットケーキを焼いてましてrestaurantヘラを用意していたまでは記憶にあったのですけど。。。。。。

何をおもったか、フライパンに手を伸ばして素手でひっくり返そうとsweat01

ほんと何を思ったのでしょうか?????親指見事に焼けました(笑)

おバカな報告でした。

さて、前回の続き。

エアコンが壊れてしまったので、急いで家電量販店にdash

が、しかし欲しいと思うエアコンはほとんどが品切れ。(こんだけ暑くっちゃ仕方がないですよね。)

メーカーに問い合わせても、夏休みだったり欠品であったりdown

型遅れでも、我が家のリビングにあうものがなくcryingやっとのことで見つかったエアコン君

だけど、工事も順番待ちwrench

仕方がないので、ダンナさんに張り切ってもらって(笑)壊してもいいからどうにか涼しくなるようにしておくれheart04

暑い中エアコンを解体して、水漏れの場所を見つけたが、素人では直せないということで、ならばオムツでもしていいから新しい子が来るまでどうにかしてとの、わがままな女将の願いで

037 じゃじゃ~~~~~ん。smile

夜だけ使うことを許されました(笑)

だけど、数時間だけね。漏電なんかしちゃったら怖いからね。

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

外食中

長女が、福島の合宿先から連れてきたお友達。

ちょっと贅沢に外食に連れ出しました(笑)                                                                                                            

2127

2128_3

順番に一匹ずつ、砂糖水のお皿へrestaurant

美味しそうに、顔を突っ込んで舐めてました(笑)

なんて、優雅にかぶと虫の世話なんてしている場合じゃないんですけどshock

2096 くっそ暑いのに、我が家のリビングのクーラーがお漏らしをして壊れましたdown

いくらクーラーが嫌いな私でもコレは我慢できませんよ。annoy

しばらくはクーラーのないリビングで御飯ですか、いいえbeerですかcrying

仕方ないので、巷では人気が出すぎて、品薄状態になっている「ガリガリ君」を食べて涼でも取りますかねbearing

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

がんばれ!小池君

やっと娘たちが、1っ週間の水泳の合宿から帰ってきましたwave

洗濯はたくさんだし・・・・・爆発することもあるけどbombやっぱし大勢が楽しいですhappy01

だけど、ちょっと困ったもの連れて帰ってきたのですけど(笑)

それは、さておいてsmileせっかく家族揃ったので、夜は近くのお寿司屋さんへnote

カウンターに座ってお好みのお寿司を握ってもらう贅沢な幸せheart04

そのカウンターにいる埼玉出身の小池君。そう、私とおんなじ埼玉出身shine

たしか、去年あたりからカウンターの中にいると思うのね。だとすると、さほど新人さんではないらしいhappy01

だけど、注文が覚え切れないdown

今日もカウンターの中で店長(千葉出身)にコソコソとはではなく、わかるようにannoy。。。。。。。

004

「がんばれgood

いつも、手にはシャリがたくさん付いているけど、どうしてもダメとは言えない何かを持っているの(笑)

006 私は食べられないけど、アナゴと日本酒八海山bottle

インド生マグロも美味しかったけど、回転すと違って鯛のかぶと煮やカマ焼きが食べられるから好いんだよねheart04

いつかは、もっと美味しいお寿司を握ってね。小池っ君(笑)

さて、福島の合宿から帰ってきた17歳の長女が持ち帰ったものとは・・・・・・・・

001 カブトムシ君約10匹shock

あわてて、100円均一に行って虫かごを買ってくる。どうすんだ????誰が面倒みるのかしら????

とりあえず、ばあさんの漬物用のキュウリをいただいて食べさせておこうsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

おまけでその後(笑)

横浜で皆さんと別れた後、向かった先は

「キタムラ」

私の好きなブランドのひとつで、最近の財布はココ。今使っている財布は38歳の誕生日にダンナさんからのpresent そんな前だったんだ~(笑)

その時のブログはココ

ずーっとキタムラの財布を使い続けて、今ので3代目。大事に使っていたのに、壊れてしまったの。だから、新しい財布を買うつもりで行ったのね。

あれこれ見ていても、なんだか欲しいものがみつからなくて、ふと声をかけた店員さんに

「実は、これなんですけど・・・・・」と壊れた財布を見せたところ修理が可能だということが判明flair

「なおっちゃったら、買いませんよdown」という女将に「いいですよ。大事に使ってくれることがうれしいですからheart04

なんてやさいいのでしょうhappy02

だけど、やっぱしダメだし(笑)

「お財布を長く使っていただけるコツは、あまり物を詰め込まずにほどほどがよろしいかと・・・・・」

あ~~~~~~~~~~私の財布原型をとどめないほどにpig

pigpigを持っているってな感じ(笑)しかも、現金pigじゃなくてレシートshockばっかり。

ま、お財布を買うつもりだったので、つもり貯金でもしようかなdollar

帰り道train。そのつもり貯金がやっぱしの結果に(笑)

021 たまたま、ほんとたまたま帰りの時間が同じになったダンナさんから、途中下車の命令のmailto

やっぱし、一家の主の命令には逆らえません。私は昼間っから美味しいbeerを呑んでいるのに、ダンナさんは家族の為に働いてくれています。ならばねぎらわなくてはね(笑)

あはheart02、本日2回目のかんぱ~~~い(笑)

先日は、ハイボールを呑んでみたから、今回はホッピーをちょっとばかり味見lovely

こうして、四日市ののんきさんと同じ頃の帰宅になっちゃったとさmist

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ちょっとぐらい黙ったら(笑)

変なタイトルですbleahしかも、きっと9人には、いやそれ以上の人はご存知のタイトルですsmile

幼稚園のしつけから始まらないといけないですよね(笑

初めてお会いする人には、「始めまして○○です!」って挨拶と自己紹介をしなくっちゃいけないのに、そう私達9人は初めてお会いする人でも、

突然機関銃のように話し始めて、気がつけはあいさつもく普通の井戸端会議fujiあっぱれ!!!

さて、本題です(笑)

ブログのおっかさんの「のんきさん」が東京にやって来るって聞けば、関東支部勢力をあげてご案内しなきゃいけませんよね。ってやっこ幹事の華麗なる段取りで集合dash

とりあえず、みなさんもUPされているので簡単にね。

P109028800 ココアさんshineこうさんshineじょんびーずさんshineきらきらちゃんshineやっこちゃん

ケイさんshineももママちゃんshineのんきさんshineそしてクリームパン(笑)

横浜のスカイビル28階にある五穀五菜酒家 陸風(ルーフン)で会食です。

このうるさい猛獣たちは檻に入れられてshock・・・・・・・じゃなくて個室で思う存分笑い転げましたよ。

本日のメニューは

004 008

紹興酒にビール(笑)

って、私だけの特別メニューじゃんbleah

いえいえ、ちゃんとお伴もいましたから大丈夫。

007_5

009 010 011 012

お料理の画像はクリックで大きく見れますeye

とても楽しい時間で、あっという間にclockはたってしまうけど、まだまだ話足りない一行が向かった先は、

014

アボカド倶楽部の部活動です(笑)

もうお腹いっぱいで食べることが出来なかったのでcafeのみ。

ここでも、あーでもないこーでもない(笑)

良くしゃべることがあるもんですcoldsweats01

詳しくは、皆さんのブログにてお楽しみくださいね(笑)

幹事のやっこちゃんありがとうheart04

関東支部の皆さんありがとうheart04

そして、遠く四日市からやってきてくれたのんきさんありがとうheart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

鉄子じゃないけど

先月のOZマガジンは「かわいい電車の旅」だったのでちょっと興味しんしん。

007 暑いしsun一時間に一本のtrainを撮りに行くなんて・・・・・・・downって思っては見たものの鉄子じゃないけどやっぱし気になるhappy02

じゃ、行くしかいgood

朝早く行けばいいんじゃん。なので朝4時起き(笑)5時出発cardash

015 010

最初は、小湊鉄道の上総鶴舞駅に到着dash無人駅でだれもいないけどこんな人達が出迎えてくれましたよ。

012 なにげなく時刻表を見ると(初めっから確認しろよ!)あと数分でtrainがやってくるheart04

026 こ~んな感じでほんとゴトゴトって感じでやってきましたよ(笑)

次に向かったのは

046 いすみ鉄道 上総中野駅ここも無人駅(笑)

なぜか、通学途中の中学生に「おはようございま~す」と元気よく声をかけられる(笑)

ここでも、偶然にtrainが来たのlovely時刻表なんて見なくても運がいいわん。。。。

ムーミンの描かれたとてもかわいいtrain。一番上の黄色の電車よ。

cameraは別館にて随時だしていきますね(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

アボカド倶楽部 公認グッツが出来ました♪

皆さんこんばんわ♪

たくさんの活動報告ありがとうございます。あとでゆっくりご紹介しますね。

ところでついに、アボカド倶楽部公認グッツができましたfuji

201001036 Ak_kl3m4

アボカド透明石鹸see* とAvocado Baby Soap Ⅵ

です。みなさん、☆きらきら☆副部長のところへ行って是非使い心地体験してくださいね。

このほかにもたくさんのかわいらしい石鹸が店頭にならんでますよ。

見ていても楽しいけど、なんたってラッピングpresentのイラストがこれまたかわいいのですよ。専属イラストレーターは娘さんhappy02

絶対、お勧めですよheart04

ショップ見てくださいね。ショップはこちらから 「手作り石鹸 kirakira☆soap」

副部長のブログもよろしくお願いしますね(笑) 「きらきら☆madre」

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ゆかたで銀ぶら

8月の最初の日曜日。銀座でイベントがあるって聞きつけた女将はさっそく調査に行ってきましたよ(笑)

つうか、camera撮りに行きたかっただけなんだけどね(笑)

020                     「ゆかたで銀ぶら2010」

ゆかたで銀座を歩けば、なにかいいことたくさんあるよ!ってのイベント。

ならば、いっぱいcameraがとれるかなheart04って行ってみたが、とにかく暑いsun

002_3

011

008

涼しいことしているのに、なぜか暑いsweat01なぜかって、理由は一つ(笑)

自分もイベントに乗っかっているからcoldsweats01 

そうなの、cameraか祭りがどっちかに出来ないのが女将なんです。Dsc_0215_959 よせばいいのに、ゆかたを着てcamera持ってるんですよ~happy01

ちなみにこのカメラマンはダンナさん(笑)

写真は皆さまの健康を考えて大きくなりませんbomb

相当疲れ切っていますdown

お気に入りの写真は別館で(笑)

別館って言ったって、わからないじゃんannoyとのお声がちょっとだけ聞こえたので(笑)

こちらへどうぞpaper 「chiantiへようこそ」 

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

流行には乗っておかないと(笑)

週末は、隅田川大花火大会night

だけど、私は仕事。ってか、なんで月末なんだよannoyという事なので、娘達は私の着付けの先生のところで浴衣を着付けてもらって、ボーイフレンドたちと花火でえとheart02

ならば、私だってということで、仕事が終わってダンナさんを呼び出すよんphoneto

「花火行こheart04じゃなくて、beerに行こheart04

今、マイブームは地元を知り尽くせgoodなので、駅前の焼き鳥屋さんへ行ってみることに。

焼き鳥屋さんで煙モクモクなのに、ジャズnotesが流れている「鳥ひろ」

2073 まずは、「お仕事おつかれ~~~~」のお決まりのショットからねbeer

2074 2077 2078 2080 2081 2083

・白レバーのワサビ添え(コレはめったにありつけないってネットに書いてあったの)

・焼き鳥の盛り合わせ

・ささみの湯引き

・ささみのユッケ

・ホルモンの煮込み

・ホルモンとせせり(トリの首の部分)と鴨肉の串

煙で目は痛くなるけど、どれも新鮮で美味しかったですよsmile

さて、なんの流行に乗ったかというと

2084_2 ちょと見えづらいけど「ハイボール」を注文。

思ったより、ドライで飲みやすかったですよ。実は、前の日にハイボールを飲みたくって炭酸水を買ってきて、ダンナさんのウイスキーで作ろうとしたら即却下downされたのshock

このウイスキーはハイボールを作るモノじゃない!って。。。。。

ウイスキーはウイスキーだろannoy

2085_2 なので、お店で注文すればいいんじゃんhappy02ってね。それだけでは終わらないのが女将よhappy01今日、ハイボール用にウイスキーかってきちゃったもんね(笑)

グラスまで用意できなかったから、マクドナルドfastfoodのおまけのコーラのグラスでカンパ~イ。

夕ご飯はあまりに暑かったので素麺だったけど、ようするに、何でもありってことなんですねbomb

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »