« 優しい妻の愛(笑) | トップページ | 真夏の日のランチ »

熱中対策

今週末は、「脱出!熱中地獄」をメインにsun

といっても、クーラーを買うわけでもなくて、いかに涼しく快適に過ごせるか!が議題です(笑)

とりあえず、作業の前に腹ごしらえでsmile

001restaurantバーミヤンで「コク旨ラー油のねぎらーめん」と「白坦々麺」

これでばっちりスタミナを付けて作業ですwrench

といっても、私は何もしないんですけどね(笑) 本日の作業は、寝室の窓に「断熱シートを張り付ける」

しかもUVカットだし、いいことばっかりよhappy02

002 ほうら、この通りheart04いい具合にお外からの視線もシャットアウトできるし、熱も部屋の中にこもらない。これで、よく寝られるかな!!!

今日も、暑い中ありがとう♪ということで、ダンナさんにはプレゼントpresent

003

いままで、「霧島」は黒や白、そして、赤と呑んできたけど定番になる美味しさの芋焼酎bottleだったけど、買い物にいったら「ゴールド」っての見つけたので即買い(笑)

う~~~~presentするのはもったいないから、シェアしようhappy02

|
|

« 優しい妻の愛(笑) | トップページ | 真夏の日のランチ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

シェアですか~。うふふふふ。
断熱シート、良いのを見つけられました。

投稿: kazuyoo60 | 2010年7月26日 (月) 08時42分

妻の愛がたっぷりで
涙が出そうよん。。。
私も、見習わなくちゃね~(笑)

断熱シート上手に貼れたわね。
やっぱり温度が違うのかな!?

投稿: ココア | 2010年7月26日 (月) 08時51分

バーミヤンの担々麺、おいしいよね~。
ゴマの味がしっかり効いて♪
暑いから辛い物が食べたいやっこです♪♪

断熱シート貼り、お疲れ様でした。
ご主人様、DIY好きなのかな?

投稿: やっこ  | 2010年7月26日 (月) 09時25分

うっ!美味しそう~♪
暑い夏は辛いものがいいよね。
パパさん、よく働きますね。
我が家にも貸して欲しいくらいです。
沢山沢山、労わってあげてね♪

投稿: こう | 2010年7月26日 (月) 12時44分

ほんま毎日、暑いですよねcoldsweats01
東京は特に暑いんでしょうね。
でも、断熱シートとはええのを見つけましたね。
だんなさんも優しいですねheart04
子供さんが出かけている夜は、夫婦で仲良く飲んでくださいねlovely

ラーメン おいしそうupupup

投稿: KIYO | 2010年7月26日 (月) 17時23分

旦那様、マメねぇ♪
断熱シートの効果はいかほど?

焼酎で仲良く晩酌だね!

投稿: ももママ | 2010年7月26日 (月) 19時48分

断熱シートをすると、ずいぶん違いますか?
私の部屋も、朝日がガンガンに差し込んで、起きたくないのに、起きることになってしまいます
私の部屋にも出張お願いします。

先日はお電話で失礼しました
お世話をおかけしますが、宜しくお願いします
田舎の母を連れ歩く感覚で、面倒を見てください
暑い中、本当にすみません。

投稿: | 2010年7月26日 (月) 21時34分

ご主人、ホントえらいわ~。
すべては女将ちゃんのためだものね。
断熱シートで少しでも涼しく眠れるといいね。
バーミアンって行ったことないけど、坦々麺は大好き~ん♪
霧島ゴールドのプレゼントなんてやるわね~。
シェアしたって立派な女将だわよ!!

投稿: よっし~☆ | 2010年7月26日 (月) 23時56分

上記「名前なし」は008のnonnkiです
やっぱり、くるくるパーやわ!

投稿: のんき | 2010年7月27日 (火) 06時29分

>kazuyooさん 
 そうです、なんでもシェアが基本です(笑)

投稿: 女将 | 2010年7月27日 (火) 07時26分

>ココアさん
 そうよ、愛にかなうものはないんだから(笑)
 温度ね~
 今日の朝もsunだけど、なんだか
 快適に過ごせているわよ。
 やっぱし、シートの威力かしら???

投稿: 女将 | 2010年7月27日 (火) 07時27分

>やっこちゃん
 我が家は、ほとんどダンナさんが作ったって
 いってもいいかもです。
 リビングのカウンターもテーブルもオーダーメイドです(笑)
 ちなみに車も大体が、自分で壊しますし直しますcoldsweats01
 とってもマメですよ。
 バーミヤンは、穴場のラーメン店なんですよね。

投稿: 女将 | 2010年7月27日 (火) 07時30分

>こうさん
 ほんと、暑い中頑張ってうごいているわ(笑)
 貸してあげるわよ。
 だけど、ちょっと面倒くさいところが
 るから気を付けてpaper
 今日は、地元の花火大会ですよhappy02

投稿: 女将 | 2010年7月27日 (火) 07時31分

>KIYOちゃん
 そっちは、暑いんでしょうね。
 先月いったら、半端じゃなくて移動はタクシーつかっちゃったもん。
 子供が大きくなってきたから
 二人して、呑みに歩くことが多くなりましたよbeer

投稿: 女将 | 2010年7月27日 (火) 07時32分

>ももママちゃん
 すべては自分の為だとおもうけど(笑)
 昨日の新聞で「熱中症で死者が多く、室内での発症は増」
 なんて記事真剣に見ていたもんeye

投稿: 女将 | 2010年7月27日 (火) 07時34分

>のんきさん
 大丈夫、ちゃんとのんきさんからねって思って
 コメント読んでいたから。
 田舎の母ね。。。。。。
 どうしよ、私より、ぱっぱと歩いていってしまいそうな
 のんきさん。。。。
 私が連れまわされたりして(笑)

投稿: 女将 | 2010年7月27日 (火) 07時36分

>よっし~☆お姉ちゃん
 私の為じゃなくて、自分の防御の為よ。
 そして、私の為になる(笑)
 すごく快適にpcやっているわ。
 霧島のゴールド。
 白ワインぽいよ。

投稿: 女将 | 2010年7月27日 (火) 07時37分

クーラーなしの生活の方が体には良いんだよねぇ~
私はクーラー放せません。。。もう夏バテ。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
バーミヤン、安くて美味しいよねぇ~!

夫婦共同作業の効果はいかに!?(余計暑いんでないかい?)(´-д-`)
ラブラブでぇ~!

投稿: Y.K | 2010年7月27日 (火) 09時10分

しろ、黒、赤、金ですか。
この後、プラチナ、ダイアモンドと行きたいですね。

投稿: mcnj | 2010年7月27日 (火) 10時13分

坦々麺おいしそ~!!heart04
あと「ラー油のねぎラーメン」、この前テレビで紹介してたねtv
こっちも食べた見たいなぁ~♪
ダンナさんさすが車のメンテとかよくやるだけあって
こういう作業は得意なのね~!素晴らしいsign01
これで熱中症対策はバッチリねっgood

美味しいお酒で労をねぎらうなんて
これもさすが女将さんならではの心遣いだわねheart01

投稿: じょんびーず | 2010年7月27日 (火) 10時15分

ごめんsweat01
記事のメインより、金の霧島に興味津々のアタシを許して〜(笑)
旨いの?やっぱり金はひと味違うの??

投稿: mipo | 2010年7月27日 (火) 23時29分

>Y.Kさん
 とあるtvによると、
 クーラーは良くないっと言われているけど
 きちんとした使い方や設定温度の調節で
 とってもいい道具になると言っていたよ。
 だけど、買わないけど(笑)

投稿: 女将 | 2010年7月28日 (水) 07時23分

>mcnjさん
 わかったいるでしょ~(笑)
 何色だって、女将の腹んなかに入っちゃえば
 おんなじだってことbottle

投稿: 女将 | 2010年7月28日 (水) 07時25分

>じょんびーずさん
 ようするに、人を信じない(笑)じゃなくて
 自分のものは自分で!の精神よwrench
 ラーメンtvに出てた???
 いいよね、夏場のカライモのは。
 スタミナばっちり付けないとね。

投稿: 女将 | 2010年7月28日 (水) 07時26分

>mipoしゃん
 そうでしょ、そうでしょ、
 こっちが私だって、メインだもん(笑)
 う~~~~ん、どうかな?
 たぶん、mipoしゃんは黒のほうがお好きかも。

投稿: 女将 | 2010年7月28日 (水) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/35898742

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中対策:

« 優しい妻の愛(笑) | トップページ | 真夏の日のランチ »