« ただいま | トップページ | アボカド倶楽部を発足 »

ほおずきとティアラ

浅草寺で「ほおずき市」がやっているということで、さっそくお出かけしてみましたよtrain

007_3

前日がゲリラrainだったせいか、ものすごい人ごみ、camera撮るもの、shoeのも嫌になっちゃうほどdown

しばらくみて歩くけど、なんだか気合いが入らないの・・・・・・なんでだ?って考えてみたら(考えなくてもわかるだろうに・・・・bleah)アレがないからじゃんflair

002 ということで、お決まりのショットlovely

コンビニで、エネルギー注入beer ほおずき市に来ているんだからほおずき写さないとcameraって思ったけど、まだ買ってもいないので・・・(笑)前をbicycleで通りすぎる人のほおずきを借りてみるcoldsweats01

しかし、この一本がいけなかったdown

夕方になってmist浅草寺がライトアップすると、街中もライトアップshine心はヒートアップ(笑)

もう一歩も歩けません。いいえ歩きたくないですぅ。神様がいるなら私にご褒美をpresent

ということで、ほおずき市は見たし(ほんのちょっとだけど)cameraも撮ったし(ほんの数枚だけど)

005 ゆっくり座って呑みましょうかbeer

やっぱし、夏は道端にでて呑むbeerは美味しいですよねlovelyオープンカフェじゃなくてオープン酒場happy02

さて、本日の題名は覚えていますでしょうか?

「ほおずきとティアラcrown

この後、女将が割烹着を脱ぎ捨てて、ドレスを着て素敵な下町マダムにへんし~~~~んdash

な訳ないじゃんshock

おしゃれすぎる(笑)オープン酒場に、とっても似合うティアラcrownという文字を見つけてさっそく注文してみると、出てきたものは

これだ!1・2・3

006_2

6羽分のティアラcrown

または、鶏冠。わかりやすく書くとトサカ。そう、ニワトリの頭に付いているものっすよchick

コラーゲンがたっぷりで翌朝お肌プルプルよ~~~heart04だって。

これが、まじめに美味しかったよの。

021 すっかり気分が良くなったので、ぶらぶらと浅草寺を歩きfoot人ごみのほおずき市を見て、ご帰宅house

だけど、「ほおずき」はどこへいったの?????(笑)

|
|

« ただいま | トップページ | アボカド倶楽部を発足 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

女性もホオズキ市で売られてますか。
トサカ、なるほどの形です。母は鶏を捌きましたが、トサカは食べてたようにないです。コラーゲン、そうなのですか。

投稿: kazuyoo60 | 2010年7月11日 (日) 20時13分

>kazuyooさん
 まさか、トサカを自分が食べるとは思いませんでした(笑)
 見た目より、味はとても美味しくいただけましたよ。
 しかも、塩だったのでちゃんと味わえましたbomb

投稿: 女将 | 2010年7月11日 (日) 22時01分

ティアラって 何かな~?って 読んでたら
トサカ!!食べられるのね~
でもちょっと 勇気がいるかな?
コラーゲンがたっぷりで 美味しいなら 好奇心が湧きますぅ^^

1週間近く 引き篭もってます~
梅雨明け頃には 出所出来るかな?
あ~ん お出かけしたい( ; _ q )

投稿: ケイ | 2010年7月11日 (日) 22時02分

ほおずきかぁ、昔おじいちゃんが飼ってたなあ。

とさかはそこの名物なの?

投稿: U | 2010年7月11日 (日) 23時35分

おっはよ~^^
ほおずき市、いいな~ 行ったことないのよ。
ティアラ、最初の写真のおねえさんのハチマキのことかと・・。
トサカだったのね~。
コラーゲン、惹かれるけど・・勇気が要りそうだわ(^^ヾ

投稿: よっし~☆ | 2010年7月12日 (月) 04時37分

>ケイさん
 私も初めは、え???って思ってやめたんだけど
 やっぱし、ブロガー魂にimpact火が付いてしまって
 頼んだkら、美味しかったんですよhappy01

投稿: 女将 | 2010年7月12日 (月) 08時07分

>Uはん
 ほおずき飼っていたの?????すごいね。
 とさかはどこの名産なんでしょうか?
 知らないけど、ここの呑み屋にはあったんだもんhappy02

投稿: 女将 | 2010年7月12日 (月) 08時10分

>よっし~☆お姉ちゃん
 いってみて、勇気なんていらないから。
 コラーゲンよ。女の子は必要でしょ(笑)
 だけど、さいしょの一口は勇気がいるかもね。

投稿: 女将 | 2010年7月12日 (月) 08時11分

えっ!?鶏冠って食べられるの~sign02
ちょっとギザギザがグロイけど(笑)
美味しいのねcoldsweats01
う~ン、たしかにこれはニワトリさんのティアラだねsmile

ほおずきなんて懐かしいなぁ~♪
子供の頃、よく橙色のほおずきの中身を
出して、鳴らしてたわconfident

投稿: .じょんびーず | 2010年7月12日 (月) 09時59分

暑い日に混み混みだとメゲてしまいますね・・・

でもおいしいビールが女将さんの見方になってくれたのですね・・・

それにしてもティアラ・・・すごい!!
初めてみました・・・

投稿: うさきち | 2010年7月12日 (月) 11時10分

あれれ~。会わなかったねー。
ってこちらはプラっとして焼肉食べに行っちゃったから会うわけないかぁ(笑)
コメントちゃんとチェックしてなくてゴメンねー。

投稿: kahira | 2010年7月12日 (月) 12時08分

トサカ!
食べたことありません!
食べてみたいですね!!
コラーゲンぷるぷる…いいですね♪

投稿: yuki | 2010年7月12日 (月) 15時39分

じょんび~ずさん
そうね、あのギザギザがちょっとねdown
だけど、食べるとおいしかったのよhappy01
ぜひ、見つけたら食してみてhappy01
翌朝プルプルですから~。

投稿: 女将 | 2010年7月12日 (月) 23時26分

うさきちさん
そうよ、beerが見方ですから~happy01
呑まないとやってられないわよ!てな感じです。

投稿: 女将 | 2010年7月12日 (月) 23時29分

kahiraん
だから、早めに行ってみたけど…
ま、行ってみたかったからいいけどねdash

投稿: 女将 | 2010年7月12日 (月) 23時31分

Yukiさん
ぜひ見つけたら食べてみてhappy01
翌朝プルプルなんだから~shine

投稿: 女将 | 2010年7月12日 (月) 23時33分

や。
浅草だったらトサカだよ、べらんめえ。
みたいな食べ物なのかな、と。
例えば、京都の伏見稲荷に来てご覧なさい。
スズメをあちこちで焼いて売ってるから。
よかったら、今度連れてってあげる。

カヒランはなにげに初カキコだったんじゃ・・・???

投稿: U | 2010年7月13日 (火) 00時36分

初カキコじゃないよ~^ ^

投稿: kahira | 2010年7月13日 (火) 14時30分

U&Kさんたち
ま~ま、なんだっていいじゃん(笑)

投稿: 女将 | 2010年7月13日 (火) 22時27分

ホウヅキ市をダシに使って飲みに出かけた女将さん、
獲物にありつけましたね。
6羽ぶんのコラーゲンを独り占めにして、プリンプリンの肌を
もらいました。

投稿: mcnj | 2010年7月15日 (木) 08時48分

>mcnjさん
 わかってしまいましたかbleah
 って、初めはちゃんと帰って食べるはずだったのですが、
 子供たちが、二人とも遅いってメールが
 来たので、beerです(笑)

投稿: 女将 | 2010年7月15日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/35715559

この記事へのトラックバック一覧です: ほおずきとティアラ:

« ただいま | トップページ | アボカド倶楽部を発足 »