« アボカド倶楽部 会員報告 | トップページ | 熱中対策 »

優しい妻の愛(笑)

002 そうタイトル通りhappy01

「優しい妻の愛heart04」です。なんていったら殴られそうだけどpunch

実は、ダンナさん家の中でhouse熱中症になりました(笑)笑ってなんかいられないでしょうけど・・・・・・・。

実をいうと、私だいのクーラー嫌いcoldsweats01寝るときにクーラーなんてもってのほかなんですよ。だからってわけじゃないけど、わが家の部屋にクーラーがないのは夫婦の寝室だけdown

子供たちやばあさんは猛暑の夜を快適に過ごしていますが、一番の被害者はダンナさんですわ。

そう、寝室であるものを組み立てていて熱中症になったのです。

あるものって?????

夫婦の趣味cameraがとんでもなく広がって寝るところがなくなるほどになってしまったんですよshock(ちょっと大げさっチックだけど、ある意味ほんと(笑))

なので、整理整頓でIKEAにいってチェストを買ってきたのですが・・・・・・・

組み立てているときに発症typhoon幸いに晩御飯のbeerが呑めなかっただけで済みましたけど(笑)

だから、少しでも快適に寝られるようにと「妻の愛」

こんなにガマンしてくれているダンナさんなんだかあ、こんなチープな愛heart04じゃなくてやっとでる私の茄子でクーラーでもhappy02

な~~~~んてね。

茄子は、子供たちの合宿代とね、

004 この子たちに、へ~~~~んし~~~~んsmile

白のチェストは、そう熱中症にかかりながら組み立てたもの。そして横っちょにあるのが冷蔵庫じゃなくて「防湿庫」

ようするに、cameraを保管しておく棚。

今わが家には、デジイチ君たちが3台とレンズ君たちが、いっぱい??(笑)

仕方がない投資ですdown

あ!遅くなったけど私のペンタ君もグレードアップしちゃったのlovelyちょっとだけだけどね(笑)そして、純正じゃないレンズも仲間入りhappy02

そうする?女将家!子育てがまだひと段落していないのに夫婦だけの楽しみ知っちゃったよthink

|
|

« アボカド倶楽部 会員報告 | トップページ | 熱中対策 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

あらら、それは大変です。体が思うように動かなくなるようですね。軽症で幸いでした。
綺麗な白いチェストです。頑張って作業なさったのですね。
クーラー、眠られる前に少しだけ涼しくされても良いですね。

投稿: kazuyoo60 | 2010年7月21日 (水) 09時25分

夫婦で共通の趣味って素敵だわ!!
それにしても旦那様、大事にいたらなくてよかったね。
家の中でも熱中症になるのは
経験済み(私じゃないけど)

私もクーラーだめだから、ひんやり敷きマットに冷えるジェル枕で
対策してるけど・・なんたって毛皮がくっつくからね・・
暑いんだわ(笑)

投稿: ももママ | 2010年7月21日 (水) 12時35分

ご夫婦で趣味が一緒って素敵なことです。
多少の出費は・・・(笑)
カメラたち、幸せですね。
我が家のカメラは、放り投げられています。
ご主人様、大変でしたね、くれぐれもお大事に♪
女将さんの愛で、直ぐに治っちゃうかぁ~

投稿: こう | 2010年7月21日 (水) 18時23分

僕も防湿庫買ったよ!
昔、一眼のレンズ、フィルムはことごとくカビに侵されていたので。
それと最近のエアコンはすごいよ〜。
起きていても、寝るときでさえもつけていて体がだるくならないの。
いっそ24時間運転しておこうかな。

投稿: U | 2010年7月21日 (水) 19時39分

このところの暑さは 半端じゃないですからね~
ダンナ様 大事に至らなくて 良かったです。
くれぐれも お大事に~♪
夫婦で 同じ趣味って 素敵だゎ!
うちは 無理^^押し花じゃね(笑)

投稿: ケイ | 2010年7月21日 (水) 22時52分

kazuyooさん
今は、対策として子供部屋のク~ラ~をつけて
廊下沿いに扇風機で冷たい風を入れ込む作戦
でどうにかしのいでます(笑)

投稿: 女将 | 2010年7月21日 (水) 23時20分

ももママちゃん
わかるよ、わが家は熱気が伝わるのが嫌で(笑)
頭上下で寝てますよ。

我が家は、同じく高校生のガキが気が付くと川の字で寝てる
困りものですdown

投稿: 女将 | 2010年7月21日 (水) 23時27分

こうさん 
多少の出費わね~~~~~shock
本当に、わが家ののcameracarや子どもたちは
幸せ者です(笑)
夫婦二人の趣味ってダンナさんがマネしたんだからbleah

投稿: 女将 | 2010年7月22日 (木) 07時27分

Uはん
買ったんだ、そうなのね。
だけど、写真みた???すでにNIKONのシールが
貼られているの。。。。。
私、ペンタ君なんだけどpout
クーラーは、来年かな(笑)

投稿: 女将 | 2010年7月22日 (木) 07時28分

ケイさん
ほんとうに、暑いですよね。
溶けてしまいそう。。。。。(笑)
いっそのこと、ダンナさんも押し花にはまってもらって
一緒にしてみれば。
きっとね、うちのダンナさんいわく
男性のほうが細かい作業が上手なんだって!!!

投稿: 女将 | 2010年7月22日 (木) 07時30分

まあ~!びっくりでしたね。
うちの主人も日中はめちゃめちゃ涼しいところにいるみたいなので、寝るときは扇風機のみ。
そろそろクーラーをオンにしたいのですが…(笑)
熱中症になるわよ…って言ってみようかな?
カメラに対する愛もすごいね~!

投稿: やっこ  | 2010年7月22日 (木) 11時27分

暑いわねぇ・・
その次の言葉が出てこないわ・・

ご主人様。beerが飲めない程度でよかったわ。
大事にね

共通の趣味って言葉。我が家の辞書にはありません
お互いに勝手きままな生活ですから・・

寝室も別です。主人はクーラーが嫌い。私はガンガン。
まったく、こんな正反対の夫婦。珍しいかも・・
でも持ってます・・34年・・

投稿: のんき | 2010年7月22日 (木) 21時37分

やっこちゃん
ほんと、cameracarと娘にはやさしいわよ(笑)
パソコンのメール、携帯で確認しまてますdelicious
明日返事かきますね。
いろいろとありがとう

投稿: 女将 | 2010年7月22日 (木) 23時00分

のんきさん
夫婦別室だって、仲良く一緒に旅行いくじゃないですか(笑)
35年て、あと15年ね…。
私よりもダンナさんが我慢できるのかしら(笑)

投稿: 女将 | 2010年7月22日 (木) 23時02分

熱中症の予防には、水分補給がかんじんなのですが、女将家で
どうして、足りなくなったのでしょうか。
真昼間からでも、気にせず補給すれば良かったですね。
大茄子で、レンズも、エヤコンもいくらでもどうぞ。

投稿: mcnj | 2010年7月23日 (金) 08時27分

わぁ!まさに今、我が家で買おうと思っているのが、首元にまく氷感ベルト!!!
これですね~♪
庭仕事をする夫が欲しがっているので、早速買ってみます。

投稿: みおぽん | 2010年7月23日 (金) 10時30分

女将さん、こんにちは(笑)

クーラー嫌いなのね。
でも、熱中症で死んだらシャレにならないよー。

と、さりげなく初コメントを(笑)

投稿: たえ | 2010年7月23日 (金) 18時59分

mcnjさん
 ダメダメ!beerは水分補給にならないんだって(笑)
 余計、熱中症になっちゃうsun
 って私には関係ないけどね。
 茄子、決して大きな茄子ではないので
 ほどほどにしないと大きく赤がついてしまいますbomb

投稿: 女将 | 2010年7月23日 (金) 23時37分

みおぽんちゃん
 いま、だんなさんが首に付けて
 ねっ転がっているけど、
 気持ちいいみちよhappy01
 もうひとつ買ってこようかな???
 

投稿: 女将 | 2010年7月23日 (金) 23時38分

たえちゃん 
 ようこそ、おいでくださいりました(笑)
 熱中症ですこしおとなしくなっていたほうが
 いいんじゃん???happy02
 馬鹿だとお思いでしょうが、これが女将ですから!!
 また、遊びに来てくださいねpaper

投稿: 女将 | 2010年7月23日 (金) 23時39分

ダンナさん、大変なことになちゃったのね!
熱中症も大事に至らなくて何よりでしたconfident
今の時期、クーラーの無い部屋での作業は
ちょっとしんどいかもねgawk

新しいcamera買ったんですねnotes
夫婦で同じ趣味は円満の秘訣だわね、きっとheart04

投稿: じょんびーず | 2010年7月26日 (月) 02時00分

じょんびーすさん
 夫婦円満ですか、これは同じ趣味じゃなくて
 いかに二人ともガマンをするか・・・・・じゃなくて
 だんなさんが、いかにガマンをするかhappy01だと
 おもうのですが・・・(笑)
 camera新しいのに買い替えたの。
 そして、レンズもねhappy02

投稿: 女将 | 2010年7月26日 (月) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/35835150

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい妻の愛(笑):

« アボカド倶楽部 会員報告 | トップページ | 熱中対策 »