« アボカドポテトサラダ(笑) | トップページ | 花菖蒲を探す旅 »

77

「77歳なんて、めでたいわけじゃないんだけどね~」

なんて、爆弾発言から始まりましたけど(笑)

一緒に住んでいる義理母の喜寿のお祝いを地元のお寿司屋さんで家族と義理妹(私よりも年上(笑))でしたわけでheart01。お食事をした場所はここ 食聖 清寿司

あまり、ブログではネタにしないば~さん&鬼嫁ですが、それなりのバトルはありまして(笑)・・・・・・。正直笑いが出てしまうほどのネタなので封印happy02

数日まえから、どこでお祝いの場を設けようかと悩んでいて最終的には、お座敷があって他人に魅惑がかからない場所coldsweats01を選んだのよ。

楽しく、おいしくお祝いの席が設けられたからいいわね。

画像が無いのはお許しくださいね。別に写真禁止ではなくて、撮ろうと思えばバンバン撮れたのですが、緊張のあまり(笑)(うそですが・・・・・)ひたすらbeer呑んでましたの。

思えば、そろそろ自分の両親と暮らした年月よりも一緒に暮らしているかも。。。

良く頑張った、女将(笑)

「任務終了good」といった瞬間、ダンナさんからの一言

「ありがと。お疲れ様」

最初の言葉なんてぶっ飛びましたんheart04

032 shine画像と内容は関係ありませんbleah

|
|

« アボカドポテトサラダ(笑) | トップページ | 花菖蒲を探す旅 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
そうよね、自分の両親よりも、
夫やその家族との生活の方が長くなるわね。
義母さんのお話は、たまに聞いていたものね。
なんだか、頭の中で勝手に想像しちゃいました。

どこの花菖蒲ですか?
とっても綺麗☆

投稿: ココア | 2010年6月 7日 (月) 09時05分

お疲れ様です~heart04
義母に義妹と、このシチュエーション私も分かります。大変でしたね。
きっと、これまでのことは本にでも書けば大長編大河小説になるのでは???
私もママ友にいろいろと聞かれますが、「全部話したら長くなるし、聞かんかったらよかったと思うで~wobbly」と言ってます・・・。

投稿: KIYO | 2010年6月 7日 (月) 10時52分

>良く頑張った、女将
何処のお宅も色々言うことはあるのでしょう。
旦那さまからねぎらいのお言葉、これは何よりでしたね。
今は、花菖蒲のように気持ちの良いご気分ですか。

投稿: kazuyoo60 | 2010年6月 7日 (月) 11時01分

ココアさん
会議の途中のランチタイムで息抜きタイムdelicious
いろいろ嫁はあるわね~(笑)
菖蒲は次のUPにて

投稿: 女将 | 2010年6月 7日 (月) 12時22分

KIYOちゃん
会議途中でこんにちわ(笑)
そうそう、長編大河できちゃうよdelicious
今は笑い話でも、その時は……ですからdown

投稿: 女将 | 2010年6月 7日 (月) 12時26分

kazuyooさん
会議途中でこんにちわdelicious
そうですよ。最後の一言で疲れがぶっとびましたよ。
ありがたいです。

投稿: 女将 | 2010年6月 7日 (月) 12時34分

お疲れ様!
他人同士だもの。それなりに大変だと思うわ。
私は、姑の立場だけど・・(笑)
御主人からのねぎらいの言葉、なにより
うれしいわね。

投稿: ももママ | 2010年6月 7日 (月) 22時10分

お疲れさまです^^。
女将さんも同居ですかぁ~。
やっぱ一緒に暮らしていると、いろいろありますよねぇ~。
うんうん!良くわかりまぁ~す。
旦那さんの温かい言葉嬉しいですね!

私も実家で暮らしていた時より深谷での生活が長くなってしまいましたよ~^^;

仲間がまた1人増えた~(笑)

投稿: jun | 2010年6月 7日 (月) 22時18分

>ももママちゃん 
 わたし、ももママちゃんの嫁だったら
 もっと上手に、かわいい嫁になっていたかも(笑)
 だけど、実際にはむずかしいんでしょうねdespair

投稿: 女将 | 2010年6月 7日 (月) 22時51分

>junさん
 そうよ、あんまり語らないけど
 一応嫁してますって。
 そろそろ嫁20年になりますってば。
 そっか~、嫁深谷連合つくっちゃう???(笑)

投稿: 女将 | 2010年6月 7日 (月) 22時53分

本音言い合ってバトル出来るんだから、凄いよ!
うちなんて冗談で言ってもツージ無いし(逆切れされる 爆(`Д´メ))

嫁と姑、永遠のテーマだよねぇ~。
旦那さんからの一言が利くね!

投稿: Y.K | 2010年6月 8日 (火) 09時25分

お義母さまの喜寿のお祝いおめでとうございます♪

嫁姑の問題は永遠のテーマだけどcoldsweats01女将さんはそれなりに
いい関係を続けていて偉いですよ~。
私は同居の経験がないから詳しい事情はわからないけど。。
旦那さんの言葉、ありがたいねっheart04
こういう心遣いのできる優しい旦那さまがいるなら
これから先もバッチリですよgood

投稿: じょんびーず | 2010年6月 8日 (火) 09時32分

まず!ハッ!
家の義両親の喜寿の祝いってしたかな・・・
やってないことに今頃気づく・・
もうすぐ米寿なのに・・・
盛大に米寿のお祝いをしよう。
でもそれまでに○んじゃったらどうしよう・・・

私も嫁いで35年。実の母親とは19年しか一緒にいなかったから、ダントツで義母との生活が長い。
同居じゃない分、衝突も少なかったけど、それなりの我慢もお互いにして来たと思う

旦那の優しい言葉って聞いたことがないけど・・
やっぱり「爪のアカ」が欲しい!

投稿: のんき | 2010年6月 8日 (火) 12時39分

暖かいご主人様ですね。
ご主人様に、そう、言わせるだけ、良く出来た嫁さんと言うことです。
本当に、お疲れ様でした。

投稿: mcnj | 2010年6月 8日 (火) 13時13分

お疲れ様でした~♪
ちゃんと嫁やってますね、偉いっ!
旦那さまの一言で頑張れるのよね。(^_-)-☆

素敵なお鮨屋さん、と思ってみたら、青砥なのね。
もっと近かった良かったんだけど。
ご贔屓のお寿司屋さんが閉店しちゃったのよぉ。
美味しかったんだけどなぁ、残念。

今度、イチデジ持って行くから、一緒に撮影会しよ。

投稿: こう | 2010年6月 8日 (火) 18時20分

>Y.Kさん
 いやいや、別に本音を言い合ってバトルなんてしていませんから~。
 普通より鬼嫁だけですよ(笑)

投稿: 女将 | 2010年6月 8日 (火) 19時19分

>じょんび~ずさん
 ありがと、永遠のテーマだろうが、現在のテーマであろうと、
 私は私のミチをいくだけなんですよ(笑)
 ダンナさんの一言なかったら
 きっとブチ切れていたかもねcoldsweats02
 な~んんて、きっと優しい鬼嫁ですよbleah

投稿: 女将 | 2010年6月 8日 (火) 19時21分

>のんきさん
 いや~、米寿ですか~。とりあえず私は考えてないですよ(笑)
 だって、ダンナさんだって今写真撮っておかないと
 ○○に使うものがないから!ってcamera
 この先何年もないと信じて、
 良い思い出を残してあげましょう!
 って、今の家族の話題は、
 きっと、嫁のほうが先にいってしまうんでないの??ってsweat01

投稿: 女将 | 2010年6月 8日 (火) 19時24分

>mcnjさん
 そうよ!できた嫁なんだから~!って自分で
 言わないと言ってくれる人いないからね(笑)
 たぶん、私にはもったいないというか、
 めっけもん!というかhappy01のダンナさんです。

投稿: 女将 | 2010年6月 8日 (火) 19時26分

>こうさん
 そうそう、こんどcameraデートしましょ。
 
 あんまり、この地域には気のきいたお店がなくて
 困りもんです。
 どこか、いい場所教えてくださいよ。
 

投稿: 女将 | 2010年6月 8日 (火) 19時28分

お疲れさま~
同居はしたことないから ホント頭が下がるよ。

最後の旦那さまの言葉は 魔法の言葉。
嫌なこと大変なことも すっ飛んじゃたでしょheart01

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年6月 8日 (火) 20時15分

やっぱり女将ちゃんの人柄なんでしょうね。
お義母さまとちゃんとうまくやっていけるんだもの。
もちろん、色々大変なことはいっぱいあるよね。
わたしも同居したことがないから、苦労知らずだけど。。
ご主人さまもちゃんと見てるんだよ、だから感謝の言葉も自然と出るんだよね。
何かこっちまでうるうる・・きそうだよ~ジーン...(≧ω≦。)

投稿: よっし~☆ | 2010年6月 8日 (火) 21時17分

女将さん お疲れ様でした~!
私は 義母と殆ど 接する時がなかったし
嫁もしないし 今は もう居ないから
一緒に生活してる女将さんは 偉いわぁ~
ダンナ様のありがと。の 言葉も 感謝で溢れてますよ。
これからも 頑張ってね。
マイナスイオンが 浴びたくなったら いつでも声をかけて くださ~い^^

投稿: ケイ | 2010年6月 8日 (火) 22時32分

>☆きらきら☆ちゃん
 きっと、きらきらちゃんのように毎月山形へ行きなさい!って言われたら
 終わりだったわね(笑)
 努力っていうものが無理なんだもんcoldsweats01
 腹立つことが多いけど、なんとか
 やっていますわ!

投稿: 女将 | 2010年6月 8日 (火) 22時48分

>よっし~☆お姉ちゃん
 そうかしら?これほど言い加減な嫁はいないと
 思うよ。
 今日も、旦那さんから、
 「あのば~さん居てもいいか?」って聞いて
 「いい!」って返事したから結婚したんだぞ!だって。
 二十歳そこそこの小娘だった女将には
 そんな事理解できなかったわ(笑)

投稿: 女将 | 2010年6月 8日 (火) 22時50分

>ケイさ~~~~ん
 マイナスイオン欲してま~すhappy02
 きっとこのわがまますぎる私には
 今のダンナさんが似合っているとおもうんですよね。
 のろけじゃんくて、ほんとそう思うから。

投稿: 女将 | 2010年6月 8日 (火) 22時52分

喜寿のお祝い、おめでとうございました。
女将さんはアーだ、コーだと言いながらも、あまりお義母様の愚痴をこぼしてないから、いいお嫁さんだわ~。
一緒に暮らしてるんですもの、素晴らしい嫁姑だと思います。
やっこは1週間も持たないな・・・。
御主人様の一言でまたいい嫁が出来ますね~!(*^-^*)女将さんらしく 頑張って!!

投稿: やっこ | 2010年6月10日 (木) 11時42分

happy02>やっこちゃん
 あーだ、こーだが多いのよ(笑)
 一緒に暮らしているだけなので
 あとは、なにもしてあげてないですよ。
 ダンナさんに関しては、できた夫です

投稿: 女将 | 2010年6月10日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/35113425

この記事へのトラックバック一覧です: 77:

« アボカドポテトサラダ(笑) | トップページ | 花菖蒲を探す旅 »