« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

大人の遠足

会社の仲間たちと大好きな横浜へ遠足にheart04なぜか、私の運転carでレッツ ラ ゴdash

もちろんrainなのでわが家の車ではありません(笑) 友達の車でGO。

梅雨時期だったから、雨女でも仕方ないじゃんsign03って思いながら(笑)雨の横浜を散策することにshoe

最初に向かったのは、横浜開港記念で2年間限定のハンバーガーショップ001 「Bubb’s」ニューヨークで大人気の日本初上陸のショップです。

ももママちゃんおのブログを見て行きたかったのheart04パイもおいしいと評判だったけどやっぱし、ここはこれを食べないとね。

004 アボカドチーズバーガーとピンクレモンスカッシュhappy02

中のお肉がとてもジューシーでおいしかったですよshine

食べた後は、色々ショッピングを楽しんで、電車に乗ったり、赤いバス号に乗ったりと、まったり過ごす休日って感じ。

013

元町であまりに蒸し暑かったので、cafeで一休み。

気がつけば、おしゃべりに夢中でcameraはこれだけ。

ほんとうに、食べて飲んだだけだわ(笑)。

これじゃ、横浜に行きました!って行ってもわかんないじゃんshock

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ブルーとブラック

サッカーsoccerやりましたね。決勝進出おめでとうですgood

なんだか、寝たのか?、寝てないのか?わからない頭の中です(笑)

気分はブルーっていうと、なんとなくdownな感じがするけど、

ならば、ブラックでhappy01

余計にmistな感じhappy02

ブラック=真っ黒。

001 真っ黒といたら「まっくろくろすけ~~~~heart04

キャラ弁第三弾ですsmile

こんな母でごめんよsign03娘たちshock(ちなみに娘たちは幼稚園生でもなく、立派なJK)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

入園料200円♪

お得情報なのか分からないけど、主婦にはちょっと得した入園料ですよねhappy01

っということで、「花の美術館」の続きですribbon

花の名前がわからないので、ばば~~~~んと気前よく載っけちゃおうgood

026

055

053

038

041

033

049

もっとたくさんのお花が咲いていたけど、次回紹介できたらしますね。

追記pencilここは稲毛海岸の中にあって、海もあるしプールもあるしバーベキューもできるとても遊ぶにはいいところですよlovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

やっと辿りついたお花畑♪

みなさんのブログで、見てきましたよ~tulipって各地の花畑を見せられて(笑)行きたいのになんで行けないのよ!って毎日モンモンとbearing

頑張っていけば、すでにシーズン終わっていたり。

今回は、満開というよりもちょっと早めのラベンダーを見に行ってきました。

002 行った場所はこちら、「千葉市 花の美術館」数日まえの新聞にラベンダーが見ごろを迎える記事を見つけてから、行きたい病がhappy01だけど、梅雨だし、身体調子悪いしdownであきらめていたところ、ダンナさんがcarを出してくれましたheart04

あえて字を大きくしてみました(笑)梅雨の時期にrainが降るかも知れないのにという意味です(笑)わかる人にはわかる一文pencilです。

006 満開にはちょっと早かったけど綺麗なラベンダーがいっぱいheart04

しかも、しかもですね・・・・花の美術館ということなのでいろんなお花が満開lovely

003

014

021

005

012実はまだここ、入園まえのお庭なんですよ。入園料払わなくてもこれだけのお花を観賞できます。うれしいですね。

次回は入園料を払った後のお花達です(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

夏には早いけどバテ君(笑)

またまた、ここのところ体調がすぐれない・・・・の。

食べられない。だけどbeerはいける(笑)

なので、pcで検索して、バテ気味な身体にいい物を作ろうかな?って思っての一品

201006201 shine豚肉のニラソースのせ

ニラソースで検索をかけるとたくさん出てくるの。

しかも、みんな

「おいしい~~~~~heart04

だから私も「おいし~~~~heart04」って言いたくて作ってみたのに・・・・

みたのに・・・・・・・・・down

cameraの撮り方でおいしさがわかる気がするのななぜcrying

そして、前日にやっぱし、ニンニクパワーとトマトのリコピンパワーをもらおうと作ったのが

201006202 shine鶏肉のトマト煮

バテ気味なのに、力はあったみたい。

思いっきり引っ張ってプルトップが外れたshock

ほとんどの缶詰めはプルトップ式だから缶切りなんてないよannoy

挑戦的な缶なら、私だって家族の夕ご飯がかかっていますからって戦闘モード INsign03

無事、勝利して家族happy01

土曜日、仕事だったからいろいろと会社で調子悪いの検索してみた。。。。。。

もしかして、BOU○O○ENかも?だとしたらbeerwinebottleはまずいですよねdown

全部が当てはまるわけではないので、月曜日会社抜け出してhospitalに行ってこようかな。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ホテルの中の水族館

久しぶりに土曜日、日曜日と連休が取れたので(取れたというか有給休暇が消化しきれなくて消滅してしまうので土曜日に有給休暇。なんだか週末に有給って悲しいdown

天気予報だとcloudrainだったので水族館に行ってみることにfish関東近郊の水族館はすべて行ってしまって、まだ行ったことがなかったのが、

品川プリンスホテルの中にある「エプソン水族館penguin

二人だけで水族館なんて来るのは20年ぶりかもheart02

じゃ、20年ぶりならそれらしく乾杯beerから(笑)

020 イルカのプールの前でbeer

気がついちゃいました???イルカショーはこの後、1時間後ですclock観客席なほとんどいませんよ(笑)ゆっくりまったりとイルカさん達の練習を見ながら呑むbeerは格別ですsmile

051 057

いろんな魚たちが気持ちよく泳いているのを見るって、なんだかリラックスしますよね。

130 本日のベストショットcamera

帰りにはまた物足りなくて、Tea Timecafe

021 ちょっと!ちょっと!せっかくお客様へ出すんだから、デミグラスソースもっちょっと綺麗にかけてくれないannoyって文句が出てしまいしょうな感じじゃないsign02

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

付き添い

ダンナさんが、cameraの点検に銀座に行くと行くからお伴でいってきました。修理とかではなくてピント調整など。ちなみにペンタ君は新宿にあるPENTAXに持って行きましたよgood

別にNIKONのショールームは興味はないんですけど(笑)銀座の地に興味あり!flair

点検に約3時間かかるというので、ちょっと歩いて築地に朝食件昼食を食べにshoe

015 場外市場のなかにある「たねいち」の海鮮丼とあおさのお味噌汁とウニイクラ丼heart01

前回は「かんの」。ちょうど一年前くらいかな?どっちもさほど変わりはないけど、やっぱしゆっくりと食べられないのが残念down

時間があったので、今回は場内市場の中も探索することに。

001

009

004                          働く車(笑)

駆け足で見てしまったので、次回は場内でランチを食べるんだ♪

015_2 おいしいランチも目的の一つだったのだけど、一番の目的はココ。

「EXTRA COLD BAR」 

どうやらイケメンがいるらしいhappy02

そして、そのイケメンさんがビールの次ぎ方を手取り足取りlovely教えてくれるらしいheart04

そしておいしいbeerが真昼間から呑めるらしいsmile

絶対に行けなくてはいけない場所でしょ!でしょ!

しかし、こんな前まで来てアクシデント発生。。。。。

水泳の大会に行っている娘たちから「お迎えに来てmailto

飲酒運転は行けません。同じくbeer好きなダンナさんを置いて一人で呑んで帰るから~なんて薄情な事はいえませんよねdown

今回はあきらめて、次回にhappy02期間限定ということなので、近いうちにリベンジ予定sign03

だけど素直に帰るわけじゃないのよ(笑)beerを我慢して

018 スターバックスでTeaTimecafe

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

居心地のいい場所

我が家の小悪魔アイドルうさぎの「らんぼ」

好きな場所は、足の裏footいつもすりすりして自分から足の下にもぐりこんでくるのね。

そして、一番すきな足が・・・・・

2057 同じような毛並みだからかしらね????

2058 とっても可愛いのだけど、ちょっと目を離すと子悪魔にcrying

先日も次女のipodのイヤホンが・・・・・・dash

2060 こんなことされても、怒られるのは次女さん。「居るの分かっていたでしょannoy」ってね。ま、仕方ないね。だけど少しは怒りますよ。だけど逆切れするウサギ。人間もウサギもかわらないんだからwobbly

2014 「なんか文句ある~~~~~annoy」ふん!ってな顔ですね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

こころの声を聞いてしまいました(笑)

大人買いをしたいな~~~~~heart04

なんていうのは、嘘で注文を間違えましたdown

この季節一番必要なものを、必要以上に買ってしまったわけで・・・・・・shock

2068 画像を大きく載せてしまうと、あまりにも落ち込むのでちょっと小さくね。

火曜日は生協さんの日clip

この頃は、ビールとお米とトイレットペーパーを頼むんですよ。がさばるものは配達してくれると助かるのですよね。

一週間前に確かに注文用紙に、数字を書いたのは覚えているの。

確かにって書いたよ。pencil

いつも、6缶パックを4つ買って一箱分good

だから4!

しかし、この日の注文は違っていたsadそして、大人買いdash

決してわざとじゃないんだよ。信じてはくれないと思うけどbeerheart01

だからってことはないけど、新発売だったこんなおつまみ買ってみましたん2069

Ta Pasta  イカ墨パスタとペペロンチーノパスタ

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

花菖蒲を探す旅

天気が良かった週末。せっかくだからと、なぜか近くにある「堀切菖蒲園」にcarで向かい、やっぱしという感じでパーキングを探すこともできず、また、菖蒲祭りをしているのですごい混み混み。パーキングさがしているのなら、家に車置いてきたほうが早いcoldsweats01

なので、いったんhouseに帰りcarを置いて出かけるけど、堀切菖蒲園はすどーりdash

「だって、あの人ごみ嫌いbearing

次に向かった先は、「旧芝離宮」

しか~し、花らしい花はなかったdown

ならば、「浜離宮」へ行けばいじゃんrunという感じで散歩感覚で出かけた花菖蒲を探す旅(笑)

026

019

021

下の白い花菖蒲も浜離宮ですhappy01

やっぱし、花は育てるより見るに限るわshine

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

77

「77歳なんて、めでたいわけじゃないんだけどね~」

なんて、爆弾発言から始まりましたけど(笑)

一緒に住んでいる義理母の喜寿のお祝いを地元のお寿司屋さんで家族と義理妹(私よりも年上(笑))でしたわけでheart01。お食事をした場所はここ 食聖 清寿司

あまり、ブログではネタにしないば~さん&鬼嫁ですが、それなりのバトルはありまして(笑)・・・・・・。正直笑いが出てしまうほどのネタなので封印happy02

数日まえから、どこでお祝いの場を設けようかと悩んでいて最終的には、お座敷があって他人に魅惑がかからない場所coldsweats01を選んだのよ。

楽しく、おいしくお祝いの席が設けられたからいいわね。

画像が無いのはお許しくださいね。別に写真禁止ではなくて、撮ろうと思えばバンバン撮れたのですが、緊張のあまり(笑)(うそですが・・・・・)ひたすらbeer呑んでましたの。

思えば、そろそろ自分の両親と暮らした年月よりも一緒に暮らしているかも。。。

良く頑張った、女将(笑)

「任務終了good」といった瞬間、ダンナさんからの一言

「ありがと。お疲れ様」

最初の言葉なんてぶっ飛びましたんheart04

032 shine画像と内容は関係ありませんbleah

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

アボカドポテトサラダ(笑)

あっちのブログ、こっちのブログで今ブームなのが

「アボカドポテトサラダ」

そう、ももママちゃんが簡単でおいしいよheart04って、ケイさんも絶品よshineって、mipoしゃんがワインにあうよwineって・・・・・・・。

だったら、作るしかないよねhappy02

だけど、簡単って言葉は失敗はしないってことだよね?????

crying

shock

crying

001_2 要するに、失敗しましたdown

原因は、いい加減なB型主婦による、いい加減な料理方法です(笑)

ジャガイモをゆでて、潰して荒熱を取ったところで、めんだくさい!っと

種を取ったアボカドを確認もせず、

えんや!

って、放り込んで、またまた一緒にすり潰すgood

だけど、なんだか変だぞ????黒いひものようなものがたくさん出てくるぞ!!eye

皆さんのブログをみてすぐアボカドを買い、なかなか作ることができず、食べる時期を逃してしまったみたい。。。。アボカドの中にいっぱい黒いひものような繊維。

食べられるだろうcatfaceって思って、マヨネーズを入れてみると、やっぱし黒いひもが目につくの。

ならば、裏ごししてしまえ~~~~。

の途中、黒いひもも一緒に裏ごしされてしまい、だんだんゴマが入っているような感じにdown

や~めたannoy

とりあえず、ジップロックに入れて冷凍保存。後日パンケーキにしようかな!っと。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

はちくのいきおい

はちくのいきおい・・・・・・勢いが激しすぎてとどめがつかないこと。

ふ~~~~ん。なんだか私みたいsign02

破竹と淡竹(ハチク)って関係ないのか~!ってネットで調べながら淡竹の食べ方を探していると

わお!ブログ友達先輩ののんきさんのブログに遭遇eye

初めっからここを見ればいいのに、馬鹿だね~私coldsweats01

001 昨日、その「のんきさん」からこんな立派なハチクをいただきましたhappy02。調理を始めたのが夜の7時過ぎnight

だけど、ハチクはエグミが少なくて簡単に食べられると、事前にのんきさんからmobilephoneいただいていたので安心。

さっそくおいしくいただきました。

002 shineハチクの穂先と鶏の煮物とハチクとキムチのきんぴら

のんきさんありがとう!!!!!heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

これでもかって!甘いもの3

撮りためていた、スゥイーツの数々(笑)

001 shine天使のリング

なんでも、とても人気で行列ができるほどみたいです。私が並んで買ったのではなくて(笑)ブログ友のよっし~☆さんからのプレゼントpresentおいしくってあっという間に完食でしたよ。ありがとうheart04

006 shineたいやき

TBSで放送中の日曜劇場「新参者」のなかに出てくる、阿部寛さんがなかなか買えないたいやき(笑)

008 shine成田ゆめ牧場の過激な牛乳ラスク

何が過激かはわからなかったけどフツーのラスクでしたwink

まだまだ、沢山あるのだけど今日はここまでhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (1)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »