« GWの過ごし方 1 | トップページ | GWの過ごし方 3 »

GWの過ごし方 2

一度は行ってみようと思っても、なかなか行けなかった「成田山新勝寺」

行ってみたら、あまりの広さに、体力がまだない私にとってとっても辛く遠い道のりでしたわ(笑)

久しぶりのデジブックでお時間のある方はどうぞpaper

さくさくって見ても半日はかかったので、じっくり見たい方は一日コースですね。

しかしね、胃が悪くてもあるきゃ~多少はお腹もすく見たいでね(笑)

003 国指定有形文化財の旅館(あえて名前は伏せさせていただきますsweat01の五色そばセット

002 心配している人もいるので、あえてこちらのお決まりのショットcameraもね。

ちゃんとほうじ茶のんでますhappy02

さて、なぜ名前を伏せているかというと、だんなさんのbeer2杯呑んでも注文の品は出てこなかったの。

約30分以上お預けよshockモチロン、クレームなどは一切つけませんでしたけどねimpact

一日歩いて疲れた体には、参道でかった自分へのお土産present

007_2 なごみの米屋の生ようかんheart04

ダンナさん曰く、ようかんとウイスキーは相性バッチリなんだって!だけど私は今宵もjapanesetea(笑)

|
|

« GWの過ごし方 1 | トップページ | GWの過ごし方 3 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

素敵なGWの過ごし方ですね~。
お酒を飲む人にとっては『昼から酒が飲める~』って
感じなのでしょうかね~(笑)
おそばが綺麗でかわいいですね。
全部味がちがうのでしょうか?
黄色のは錦糸卵に見えます(笑)

投稿: 東京おさる | 2010年5月 5日 (水) 00時10分

成田山は広いのですね。門前町も沢山のお店でしょう。
5色のお蕎麦ですか。
生ようかんがどんなのか分かりませんが、栗と餡ですもの、美味しいでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2010年5月 5日 (水) 08時26分

以前は初詣でよく行っていました。
初詣以外、行ったことが無いなぁ。
だからよく見たことが無い。(笑)
お蕎麦がなかなか出てこなかったのは、美味しいお蕎麦を食べて貰おうと一生懸命に打っていたのよ、きっと。
そう思おう。
↓昨日、チューリップが満開の場所に行ってきましたよん。
こちらは残念だったねぇ。


投稿: こう | 2010年5月 5日 (水) 08時31分

GW楽しんだね♪
しっかり ほうじ茶 偉い偉い( ^ω^ )
刈り込まれたチューリップ畑 滅多に見られないから
scissors

投稿: ☆きらきら☆ | 2010年5月 6日 (木) 08時27分

おさるちゃんshine
そうなのよ~!お酒呑める人にとって
昼間のbeerは格別よ(笑)
しかも、青空のしたならもっとよdash
だけど、私はjapaneseteaだけどねdown

投稿: 女将 | 2010年5月 6日 (木) 23時26分

kazuyooさん
成田山は、初めて行きましたが
広くてビックリしました。
参道は、楽しいですdelicious

投稿: 女将 | 2010年5月 6日 (木) 23時30分

こうさん
いいな~tulipいったのね。
来週は、至るところにtulip付けて参上しますから(笑)
成田山は初詣でいくと、
物凄い混み混みなんじゃない?

投稿: 女将 | 2010年5月 6日 (木) 23時32分

☆きらきら☆ちゃま
エヘッ!偉いでしょうdelicious
だけど、もうそろ我慢の限界だわ(笑)

投稿: 女将 | 2010年5月 6日 (木) 23時34分

成田山・・・今年のお正月に、バスツアーで行きました・・・三重の塔・・・美しかったです・・・

投稿: うさきち | 2010年5月 7日 (金) 15時27分

のんきさんも成田まで行かれたとか・・・
どこかですれ違ってないかしら~?

成田といえば鰻、米屋の栗蒸し羊羹・・って思っていますが、おそばも有名なのね。すごくきれいなおそばですね。
どこかに出前に行ってて出てくるのが遅くなったのかしらね~(笑)
女将さんはアルコール抜きだったの?
運転手にうってつけですね~!

投稿: やっこ | 2010年5月 7日 (金) 17時30分

成田山って行ったことないのよね。。
私も一度行ってみたいな~♪
東京方面へはあと巣鴨も行きたいわ!
この前、娘が遠足で浅草へ行ってきたのよhappy01

5色そばセット、おいしそ~lovely

投稿: じょんびーず | 2010年5月 7日 (金) 18時03分

うさきちさん
三重の搭は色がきれいでしたねhappy01
バス旅行もいいですよねshine

投稿: 女将 | 2010年5月 7日 (金) 19時45分

やっこちゃん
期間限定のノンアルコールですから、
あるいみ貴重ですよ(笑)
そうなのよ。のんきさんにお会いしたかったわ。
なんとなくの知ったかのぐらいしか
お顔を存じてないから
すれ違ってもわからないわよねdown

投稿: 女将 | 2010年5月 7日 (金) 19時48分

じょんび~ずさん
そうね、今度は東京オフしなきゃだわね(笑)
うちの娘は、今日横浜に遠足にいってますよhappy01 しかも、修学旅行の予行練習で
羽田空港集合で横浜(笑)
高校生にもなって、予行練習必要なんでしょうかshock

投稿: 女将 | 2010年5月 7日 (金) 19時51分

成田山新勝寺・・・行ける範囲なんですけれどもねー
まだ行った事が無いんです、
広いんですね、5色蕎麦美味しそう

体調は如何ですか?気候も少し安定してきたみたいですね
暑い季節になってしまいますけど
その前に梅雨がありますね、くれぐれもお気を付けくださいね。

投稿: どっと | 2010年5月 7日 (金) 21時56分

どっとさん
 きっと、どっとさんの行動範囲でしょう。
 広いのでちょっとは覚悟がいりますよ。
 
 体調は、ぼちぼちでんな~(笑)
 暑くなると貧血の季節なんですよね。
 さ~困った困ったcoldsweats01

投稿: 女将 | 2010年5月 7日 (金) 22時33分

コメントが前後してしまって・・・
アルバム。見せていただきました
同じようなアングルで撮っているのに、女将さんの写真はやっぱり凄いわ!
カメラのせい?腕のせい?感性のせい?

ところで、成田山にはいつお出かけでしたか
私は4日ですが・・
お会いしたかったぁ~~

お会いしても、ビールのお相手は出来ませんが・・
アッ・・・主人なら負けないほど飲めますが・・・

投稿: のんき | 2010年5月10日 (月) 17時21分

のんきさん
 はい、腕は太いですがたんなる飾りです(笑)
 4日でしたか~。残念。
 私はその日はお仕事でしたよdown 
 私は2日に行ってきましたよ。

投稿: 女将 | 2010年5月10日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/34512701

この記事へのトラックバック一覧です: GWの過ごし方 2:

« GWの過ごし方 1 | トップページ | GWの過ごし方 3 »