« 信州 女6人珍道中 其の弐 | トップページ | 久しぶりの車遊び »

旅の途中ですか・・・・

001 我が家の洗濯機が壊れましたdown

数ヶ月前から、脱水が5回に1回ぐらいで回らなくなってしまって、全自動モードが使えなくなってしまったのですが・・・・・・・。

どうにか、忙しい朝sun働いてくれていました。

数日前から、全手動に切り替わり・・・・・・(笑)洗い・すすぎ・脱水・洗い・すすぎ・脱水と一階にある洗濯機とリビングの二階そして、寝室のある三階と朝から重たい身体を行ったり来たりrun時間を見てスイッチを切り替えてますの。

全く動かないのではなくて、全自動にすると延々と洗い&脱水を繰り返し普通30分程度で終わる洗濯も止めなければ24時間営業です24hours

メーカーさん見ていたら芸能人みたいに頂戴happy02tvなどで言ったりするともらえたりするじゃない(笑))

なんて事は言わないので、お勧めの洗濯機ありましたら情報くださいなsports

|
|

« 信州 女6人珍道中 其の弐 | トップページ | 久しぶりの車遊び »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

近頃の洗濯機は賢くなりすぎてる--かな?。
こちらのお宅の洗濯機は、ちょっとした位置調整で直ったそうです。ダメ元でお試しください。http://yamaguchimomori.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-b32a.html

投稿: kazuyoo60 | 2010年5月14日 (金) 10時01分

あっ!画像見る限り我が家のと同coldsweats01

家のは10年選手でホースからは水漏れ、蓋の一部が取れてテープで修正していますsweat01

それでも頑張ってくれていますよscissors

投稿: けんぼー | 2010年5月14日 (金) 13時41分

>kazuyooさん
 ありがとうです。さっそくお邪魔してきました。
 ちょっと興味があるので
 試してみようと思います。
 だけど、もう寿命かもしれませんよ。

投稿: 女将 | 2010年5月14日 (金) 21時19分

>けんぼーさん
 我が家もたぶん10年選手ですよ。
 一度、買ってすぐにセンサーが壊れてしまって
 直してもらいました。
 よく、もっているとおもいますよ。
 買い替えかな~sad

投稿: 女将 | 2010年5月14日 (金) 21時21分

妹が使ってみて、意外といいらしい
http://www.hitachi.co.jp/environment/showcase/solution/appliances/wash.html

投稿: yann | 2010年5月15日 (土) 00時56分

10年使ってこんなに綺麗なの・・
やっぱりご主人が・・・笑

洗濯機の故障は「待った」がきかないものね
毎日使うものだし・・・
最近はドラム式が主流だそうですが、あれって、使い勝手はどうなんだろう。
息子のところがドラム式ですが、洗濯物の忘れがあっても、途中で入れられないようで、私は、不便に感じました。
でも今買い換えるならドラム式になるんんだろうな

投稿: のんき | 2010年5月15日 (土) 01時13分

女将さん、あまりハイテクの製品は、
人間が、機会にこき使われるのです。
我が家は、単純な2槽式を、10年以上使っています。まだ、十分現役で活躍しています。
手際よくやると、全自動よりも、短時間で終わります。

投稿: mcnj | 2010年5月15日 (土) 08時51分

yann君
ビッ○cameraにいってみて、買おうとおもった洗濯機。
価格.COMだとちょっと…といわれて、 保留でかえってきちゃったよshock

投稿: 女将 | 2010年5月15日 (土) 21時27分

のんきさん
ドラム式も考えて、店頭でみて
なんだか、ピンっとこなくてsweat01
それに、ちょっと大きすぎるの。
考え始めたら、買えなくって帰ってきちゃったよdown

投稿: 女将 | 2010年5月16日 (日) 05時43分

mcnjさん
そうよね、二槽式のほうが壊れなかった気がするわ(笑)
年寄りがたまに使うので、使いやすいのを…と 考えたら、なかなか買えないですdown

投稿: 女将 | 2010年5月16日 (日) 05時49分

あら~。見た目ぜんぜん新しそうなのにね。
修理する気はなし?(笑)
動くってことは、まだ可能性あると思うけどね。
でも、10年じゃ省エネとかあるし買い替えがベストかな。
ちなみにうちの母は長年家電会社勤務で苦情処理係でした。(爆)
10年でもみんな平気で修理って言ってくるってよ。
しかも違う店で買っていてもよ。

投稿: マリーナ | 2010年5月16日 (日) 06時26分

洗濯機も使う年数より回数で
寿命がきちゃうのかも。。
うちは結婚してからもう3台目よ。
うちは2年前にドラム式に買い換えたのだけど
使い勝手はう~んイマイチかな?
たしかに大きいから結構場所をくうしね。

そうそう、電化製品って調子が悪くなった時には
一回電源のプラグを抜いてみると意外に
動くこともあるらしいよ。
知りあいの電気屋さんのおじさんが言ってたよsmile

投稿: じょんびーず | 2010年5月16日 (日) 08時59分

ウチのも年代物だからね~。
でもまだ元気に働いてくれているので・・みなさんのお薦めを聞きたいわ~。
今はドラム式が多いのかな~、アレってすっごく高いよね。

投稿: よっし~☆ | 2010年5月16日 (日) 19時14分

>マリーナ師匠
 我が家には、なんでもきれいにする
 ダンナさんが居るんですよ(笑)
 汚すと壊す専門の私には、とうてい
 この神経は理解できませんけどね。
 そうなの。。。。店頭でみて
 水の量みたら、ぜんぜん今の方が少ない。
 もったいないわ~

投稿: 女将 | 2010年5月17日 (月) 08時16分

うちも去年の暮からガタがきて元旦には動かなくなりました・・
洗濯機って毎日使う物だから壊れちゃうと困りますよね・・^^;
ドラム式の乾燥機付きが流行ってますが、我が家は普通の全自動に・・。
前の洗濯機も8キロで毛布とか洗えたので大きめのにしました。
ドラム式は狭い所には不便のようですよ・・^^;

投稿: jun | 2010年5月18日 (火) 18時10分

>junさん
 我が家も色々とみて、ドラム式はパスって感じです。
 乾燥機付きも今は支流みたいなんですけど
 なんか、しっくりこなくて。。。。
 欲しいのは8k以上なので
 狭い我が家には置き場に困っています。

投稿: 女将 | 2010年5月18日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/34686097

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の途中ですか・・・・:

« 信州 女6人珍道中 其の弐 | トップページ | 久しぶりの車遊び »