« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

寝不足の理由

キャラ弁を作った日のsunなんで、寝不足かって。。。。。。

北海道のcar友達が、急きょ東京にやってくるってmailto。ならば襲撃しなきゃいけませんね(笑)

だけど、日にちが悪い(笑)。娘たちの体育祭の前日だよ、しかもダンナさんの誕生日だよbirthday家族をこよなく愛する私、どうする????

「何も考えずに参加good(笑)」

002 仕事をさっさと終わらせてtrainで、襲撃場所に向かうとすでに始まっているではないですか~beer

とりあえず、ダンナさんと席について、

「AGE☆さん、ようこそ東京へ」

というより先に、

「何しに来たんですか????(笑)」

だけど、もっとびっくりしたのが

「お誕生日おめでとうfuji」だって。なぜに知っているんですかね????

今年は、たくさんの人に祝福されてご満悦なダンナさんlovely

話すことはたくさんあるんですよね。だけど、考えてみれば私初めてお会いしたかも????っていったら5年くらい前に一度会っている!だってcoldsweats01しらなかったな~~~down

だけど、のんべ~集団。これだけでは終わるはずなくkaraokeになだれ込む。

005_2 最新のヒット曲から、演歌までなんでもありのカラオケになって、夜も更けていくのですnight

☜本日の主役1

びっくりしたのが、12時を過ぎたころから、アニメソング祭りになった事。そのびっくりのびっくりに輪をかけてダンナさんのテンションが高くなってきたことeye

さすが、誕生日の威力(笑)

0111 ☜本日の主役2

こうして、終電を逃しcrying次の日?は、体育祭で朝早くからお弁当作りということを忘れ、しかも仕事があることなんて、これっポッチも思いださず、

ひたすら楽しい時間を過ごすのです(笑)

あ!よっし~☆さん、あの時買ったものwatch気に入ってくれたのかはわかりませんが、ちゃんと付けてましたよheart04(写真左手)

集まったみなさん、楽しい時間をありがとうhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

懲りない母

昨日のアンパンマンもどきは不評だったので(笑)

downdownほどimpactる母(笑)

2056 本日のお弁当heart04

実は、昨日???今日????北海道からcar友達が来ていて夜遊びbeer

nightちょっと遊びすぎて帰宅したのが○時(笑)

2時間弱の睡眠にてテンションが上がりまくりのままお弁当作りgood

さあ、長女さん体育祭がんばって送れpaper

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

センスなし

朝からなんだか調子がいいぞhappy02

お弁当作りもへっちゃら~up

002 なんだか、ヘンshock

可愛くないsweat02

この物体はなんだろう???????

今年17歳の長女は、お昼どんな顔をして食べるんだろうhappy01

ま、いいか~!味はきっとgoodに違いない。

「あの~明日体育祭で今日は3時間の短縮授業でおべんと要らなかったみたいなんですけど~sad

無理やり持たせました。そして、居残りしてでも学校で食べてこいannoyのメッセージ付きで(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

雨女

わたし、ものすご~い雨女ですrainって知っているって(笑)

そして、ドタキャン女王ですcrownって知ってるって(笑)

そんな私coldsweats01

何度も何度もドタキャンをし続けてやっとの思いでお会い出来たブログ「Hello~私☆」のよっし~☆さんと念願叶ってのデートheart04

それなのに、やっぱしrainしかも朝からのtyphoon

ドタキャンはしないものの予定を変更して池袋のECHIKAに行ってきましたup

初めてお会いするのに、なぜかすでにお友達。ブログ友ってホントそうなんです。家族より最近出来ごと知ってたりするんですから(笑)

まずは、ランチタイムrestaurant

003 002

waveAlohaTable

ハワイアンなお店す。海に潜るのが好きなよっし~☆さんにとてもお似合いのお店です。私が食べたのは 「アヒのフリッタープレート」マグロの天ぷらです(笑)

おっとメインはこれではなかったですね(笑)

001 お決まりのショットからねbleah

ランチbeerにしては大きすぎたかしら???coldsweats01しかもランチプレートをつまみに、もうbeer(笑)

程良く気持ちよくなったところで、雨のちょっと小ぶりになったのでお散歩にでもshoe

005 向かった先は、そう原宿sign03

私たちが若く見える原宿「巣鴨地蔵」(笑)通称とげぬき地蔵です。

私達、本当に若く感じるんだもんhappy02歩く速度も速いしね。途中のfastfoodのお店にも、やっぱりG&Bがいっぱいでしたcoldsweats01

巣鴨商店街は絶好のcameraだわ。いたるところに面白い看板が多いの。しかもが大きく書いてあるしね(笑)。

お参りをしてぶらぶらと歩くと、

「発見impact

011 赤い下着ばっかり売っている「マルジ」

お店の前に、「幸福のおすそわけ」って赤いパンツの切れっぱしがあったから頂いてきましたよ。しあわせになるんだもんlovely

ちょっと駆け足で紹介させてもらったけど、

ご一緒してくれた、よっし~☆さんは思っていた以上にステキなお方でしたよ。もし、この癖のある女将ともう一度くらいならあってあげてもいいよ!って言ってくださるのなら、是非またお会いしたいです。

よっし~☆さん、本当に今日はありがとうです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

SLと145

ちょっと用事がありまして、今年最高気温を出したという場所の近くにたった6時間という滞在の為(睡眠時間は除く)に、行ってきましたよcar

って、実家なんだけど(笑)

なんの為に?って、今年高校に入学した次女の入学祝をしたいと前々からジジ&ババが言っていたのだけど、なかなか行ける機会がなくてのび~のび~になっていたらダンナさんがプチ切れannoy

「1時間でも2時間でもいいから家族揃って行くぞ!」

なんたって、だんなさん妻の実家大好きですから~happy01

仕事が終わって、家族揃ってから夜の8時に出発ですcar

着いたその日は、nightも遅かったのでbeerを呑んでsleepy

そんでもって、

田舎の朝は早いですsun!いつでもサマータイムですから(笑)

ならば、行きたかった、撮りたかったcameraをもって有意義に過ごしましょうね。

023_2 shine秩父鉄道を走るSL「パレオ号」と145

SLは皆さんご存じでしょうが・・・・・(笑)145とは我が家のアルファロメオです!

このツーショットを撮りたくて頑張ってみっちゃったりしてhappy02

長居が出来なかったので、お祝いにお赤飯を焚いてくれたのだけどお持ち帰りpresentで夕方前には東京に戻ってきてましたとさ!

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

風かほる信州

  信州 女6人珍道中の最終版ですhappy02

旅の途中ですが、お花特集で・・・・・heart04けっして、面倒くさくなったわけではないですよ(笑)

068 shineミズバショウ

056 shineカタクリ

120 shineハナミズキ

127_2 shine道沿いのピンクの花達(笑)

133_2 shineウコンさくら

137 shineすみれ

もっとたくさんのお花をcameraましたが、今回はここまでcoldsweats01

ありがとうございましたんlovely

ご一緒してくださった5人のお姉さま達には「デジブックbook」にて旅の思い出を送っていますhappy01ご確認くださ~~~いmailto

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

久しぶりの車遊び

洗濯機も買わなきゃいけないのに・・・・旅の写真もUPしなきゃいけないのに・・・・。

だけど、誘われるがままcarのレースのお手伝い???邪魔????をしに千葉にあるとあるサーキット場にいってきましたよhappy01

この日のレースは、ヨーロッパ車のレースだったみたいで・・・・、なんの下調べもしないで付いていく私despair

101 ミニがいっぱ~~~いheart04

135 勝手にミニはお花が似合うわlovelyってレースなんてそっちのけでcameraを向ける私(笑)

メインのアルファにのった「玉子王子」

141 やっぱり~レースは楽しいですねん。ちょっぴし興奮気味ですわ。

だって、フェラーリやBMWが目の前でクルクルとtyphoon

「わお、修理代いくらかかるの???もう使えない??」って主婦感覚で観戦(笑)

そして、「デルタは、はやえ~~~のhappy02

163一日、日焼けと格闘しなら楽しく遊びましたよ。

047 さて、現実にもどらないとね。

ちなみに、真ん中が我が家の車heart04

こちらも洗濯機同様、10年選手ですが・・・・・

きっと新車よりきれいかも(爆)

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

旅の途中ですか・・・・

001 我が家の洗濯機が壊れましたdown

数ヶ月前から、脱水が5回に1回ぐらいで回らなくなってしまって、全自動モードが使えなくなってしまったのですが・・・・・・・。

どうにか、忙しい朝sun働いてくれていました。

数日前から、全手動に切り替わり・・・・・・(笑)洗い・すすぎ・脱水・洗い・すすぎ・脱水と一階にある洗濯機とリビングの二階そして、寝室のある三階と朝から重たい身体を行ったり来たりrun時間を見てスイッチを切り替えてますの。

全く動かないのではなくて、全自動にすると延々と洗い&脱水を繰り返し普通30分程度で終わる洗濯も止めなければ24時間営業です24hours

メーカーさん見ていたら芸能人みたいに頂戴happy02tvなどで言ったりするともらえたりするじゃない(笑))

なんて事は言わないので、お勧めの洗濯機ありましたら情報くださいなsports

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

信州 女6人珍道中 其の弐

最初の目的地はここ

「戸隠神社奥社」

まずは、腹ごしらえよbleah

027_2 

奥社参道入り口にある「なおすけ」

014_2 前もってお店の本物の(笑)女将さんとブログでご挨拶。だから行って初めてあっても知り合いですhappy01

とっても可愛らしくて、素敵な女将さんでしたよ。

やっぱし、本物は違うな~。偽女将の私じゃ、あんなにテキパキ動けないよ(笑)

「なおすけ」は今年のGW前にリニューアルオープンしたばかりで新築の木の匂いのするとても、落ち着いた感じのお蕎麦屋さんでしたよ。

是非、戸隠奥社参道入り口「なおすけ」にお寄りくださいhappy02

ってお店のまわし者じゃありませんが・・・・・(笑)

018 013

さて、お腹も一杯になったら、お参りですが・・・・・・・・

041_3 「聞いてないよ~annoy

「しんじられな~いcrying

「まじ、マジ、MAJI?shock

の連続の恒例の山登りdownつうか、登山?それも雪山snow

途中の杉並木は皆さんのブログでお楽しみください。。。。(笑)

なんたって、一番若いはずの女将が一番先になんでもヘタリますcoldsweats01

やっとの思いで登頂fuji

046_2

047_2

036_4

まだまだ、旅は続きます(笑)

073 白樺林とまだ咲いていた桜cherryblossomのきれいな「鏡池」にたちより、

085 ほんじつのお宿「花屋旅館」に到着dash

ここは、サービスもお部屋もとても行き届いている旅館でしたよ。中の様子や夕飯のメニューは、皆さんの所で、お楽しみくださいね(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

信州 女6人珍道中 其の一

今年もやってまいりました、珍道中の季節sun

去年は、泣く泣く、東京駅でみんなの旅へ行く姿を見送り(単にドタキャンともいふ(笑))今年は何としても行く!何が何でも行く!

じゃじゃ~~~~ん

001 shine信州の旅が始まりで~~~すheart04

002 早めに集合場所に向かったハズなのに、皆さん早すぎる!そして、すでに井戸会議?が・・・・・・。

今回の旅は、ももママちゃん・こうさん・mipoしゃん・ココアさん・ケイさん、そして女将の6人旅ですbullettrain

B型強しの旅。何もかもスムーズなんていかないんだから(笑)

003 新幹線に乗ったらすぐに、おしゃべりと食事?おやつ?timelovely

あっという間にbullettrainは長野に到着!

そして、今年もレンタカーrvcarを借りての旅。

009 だけど、うるさいおばちゃん6人も居てはレンタカー屋のお兄ちゃんタジタジです。

「これ、最初っから凹んでいるわよ!」

「ここも、あそこもね。ちゃんと書いておいてねpencil

なかなか出発出来ない御一行様(笑)

「あの~このナビ使い方が分からないんですけど~」と2回程出発前に呼び出しcoldsweats01

あげ句の果てには、「ま、いっか~」となんかわからない納得して、やっとGOdash

今回の旅のドライバーズシートは、

011_2 rvcarmipoしゃん

027 rvcarそして私、女将

珍道中のはじまり~~~~♪

なお、どこに行ったのか、何を食べたのかは、皆様のブログの方がきっと丁寧にステキに書いてあると思うので、そちらをご覧くださいませね。

では、信州の旅に数日お付き合いくださいpaper

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

母って誰の母?(笑)

今年もやってきました。「母の日」

ちょっと早めに、旦那さんからお花を頂きました。って私はあなたの母か!って(笑)

ちゃんと一緒に住んでいるばーさんにもpresentありましたから、どっちがついででも良し!happy01

ありがとうですheart04

002 そして、会社の後輩からも「母の日のpresent」私は、あんたの母じゃない!ってか(笑)

みんなに母の日を祝っていただいて感謝です。

そういえば、義理ばーさんにはこの間成田山に行った時に羊羹の詰め合わせをpresentしたけど実家のばーさんには何にも用意してなかったな~。

実家の母に会いにいってくるかな~train

な~んて、思ってみたけど(笑)

明日の母の日は、思いっきり羽を伸ばさせてもらってきま~~す。

快く送り出してくれるであろう家族のみんな、ありがとlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

GWの過ごし方 3

どこもかしこも混んている連休。なのに出掛けるってどうよannoy

人見物に行ってきましたよ(笑)

向かった先は

045 ここsign03真っ赤な太鼓橋と大群(笑)

亀戸天神の藤まつりhappy01

せのちびっこい私はcameraと共に押しつぶされてしまってシャッターなんか押せる状態じゃない(笑)

「あんな橋なんか、渡るもんかannoy

073 ならば、下から失礼しますhappy01

056 そして、藤の花とスカイツリー

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

GWの過ごし方 2

一度は行ってみようと思っても、なかなか行けなかった「成田山新勝寺」

行ってみたら、あまりの広さに、体力がまだない私にとってとっても辛く遠い道のりでしたわ(笑)

久しぶりのデジブックでお時間のある方はどうぞpaper

さくさくって見ても半日はかかったので、じっくり見たい方は一日コースですね。

しかしね、胃が悪くてもあるきゃ~多少はお腹もすく見たいでね(笑)

003 国指定有形文化財の旅館(あえて名前は伏せさせていただきますsweat01の五色そばセット

002 心配している人もいるので、あえてこちらのお決まりのショットcameraもね。

ちゃんとほうじ茶のんでますhappy02

さて、なぜ名前を伏せているかというと、だんなさんのbeer2杯呑んでも注文の品は出てこなかったの。

約30分以上お預けよshockモチロン、クレームなどは一切つけませんでしたけどねimpact

一日歩いて疲れた体には、参道でかった自分へのお土産present

007_2 なごみの米屋の生ようかんheart04

ダンナさん曰く、ようかんとウイスキーは相性バッチリなんだって!だけど私は今宵もjapanesetea(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

GWの過ごし方 1

何をもってストレスというのだろう?

pencilpcに追われる日々。cameraを使いこなせていない日々。beerが呑めない日々(笑)。

ならば、少ない連休といっても2日と3日の休みをフルに使おうじゃありませんかgood

私、自他認めるtulip好き。なのに、今年はちゃんと見ていない気がする。ならば少しの望みをこめて行ってみますか~と向かった先は

17 千葉県の佐倉市にある「ふるさと公園」*画像はHPよりお借りしました。

HPには、25日までは見ることが出来ます。って書いてあるから、5日ぐらい過ぎていてもきっと生きの悪いtulipなら咲いているんじゃん!なんて勝手な思い込みで行ってみることにtrain

じゃじゃ~~~~ん

006 ない、ないってば、花が・・・・・・・・・・・down

すべて、花の部分だけ刈り取られていて葉っぱのみshock

ま、時期が時期だけにそんなもんでしょう。

「風車とチューリップの咲いた後。」

ブログネタにはもってこいでした(笑)

さて、次に向かった場所はここ

015_2 「成田山新勝寺」

思っていたより大きくて次回に続きますsweat01

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »