« まじ、笑ってもいいですか?? | トップページ | GWの過ごし方 2 »

GWの過ごし方 1

何をもってストレスというのだろう?

pencilpcに追われる日々。cameraを使いこなせていない日々。beerが呑めない日々(笑)。

ならば、少ない連休といっても2日と3日の休みをフルに使おうじゃありませんかgood

私、自他認めるtulip好き。なのに、今年はちゃんと見ていない気がする。ならば少しの望みをこめて行ってみますか~と向かった先は

17 千葉県の佐倉市にある「ふるさと公園」*画像はHPよりお借りしました。

HPには、25日までは見ることが出来ます。って書いてあるから、5日ぐらい過ぎていてもきっと生きの悪いtulipなら咲いているんじゃん!なんて勝手な思い込みで行ってみることにtrain

じゃじゃ~~~~ん

006 ない、ないってば、花が・・・・・・・・・・・down

すべて、花の部分だけ刈り取られていて葉っぱのみshock

ま、時期が時期だけにそんなもんでしょう。

「風車とチューリップの咲いた後。」

ブログネタにはもってこいでした(笑)

さて、次に向かった場所はここ

015_2 「成田山新勝寺」

思っていたより大きくて次回に続きますsweat01

|
|

« まじ、笑ってもいいですか?? | トップページ | GWの過ごし方 2 »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

もう具合のほうはよいのかな?
お出かけできるくらいなら復活ですねscissors
でも食べ物だけはまだ無理は
しないほうがよいかもねconfident

あら~っ、チューリップもう
終わっちゃってたの?coldsweats01
残念だったわね。。
成田山新勝寺、あの初詣で有名なお寺ね(笑)
次回の記事楽しみにしてますね!

投稿: | 2010年5月 4日 (火) 08時18分

>匿名さん
 ありがとう(笑)
 そうなのよ。食べのもがちょっとね。
 次の日からは仕事も行っているし、
 体力はあるのだけど、食べるものに苦労しています。

投稿: 女将 | 2010年5月 4日 (火) 08時43分

大きな風車ですね。チューリップの緑の葉、これが十分に栄養を蓄えてくれないと球根が痩せてしまいます。我が家では1年限りですが。
有名な成田山新勝寺、大きな提灯、立派な屋根、大勢のお参りですね。

投稿: kazuyoo60 | 2010年5月 4日 (火) 08時49分

体は、大丈夫なの?
お出かけできるくらいならば、来週はOKかしら…
食事も、早く普通のものが食べられるといいね。
それにしても、チューリップは残念だったわね。
でも、成田山で、お祓いしてきたのかな…

投稿: ココア | 2010年5月 4日 (火) 08時56分

↑の匿名さんは、私でした。。coldsweats01
連休ボケかな?sweat01

投稿: じょんびーず | 2010年5月 4日 (火) 09時55分

チューリップざんねーんbearing
来年こそは?!ですかね

投稿: みおぽん | 2010年5月 4日 (火) 11時57分

>kazuyooさん
 いってみてびっくり。
 けっこう大きな風車でしたよ。
 チューリップはまだ、はっぱだけでも
 見れたので、よし!としましょう(笑)

投稿: 女将 | 2010年5月 4日 (火) 13時47分

>ココアさん
 はい、大丈夫です。
 次の日はお休みをしましたが、
 ちゃんとお仕事にもいっています。
 そして、今も仕事中です(笑)
 まだ、揚げ物やお肉は食べていないですよ。
 解禁が週末だったら笑っちゃうけどねhappy01

投稿: 女将 | 2010年5月 4日 (火) 13時49分

>じょんびーすさん
 再びありがとう。
 なんとなく文章で判りましたhappy01
 連休ボケ!なんていい響きじゃん(笑)

投稿: 女将 | 2010年5月 4日 (火) 13時51分

>みおぽんさん
 まだまだよ~。
 リベンジしたくても、仕事ですけどねdown

投稿: 女将 | 2010年5月 4日 (火) 13時52分

桜が終わると、葉桜ですが、チューリップが終わると、何というのでしょうか。
葉っぱも結構きれいですから、葉チューリップで、楽しんで下さい。

投稿: mcnj | 2010年5月 4日 (火) 15時22分

女将さん、胃の調子は良くなったのかしら?
チューリップは残念でしたね。
ひたち海浜公園はチューリップもネモフィラもとってもきれいでした。
やっぱり北だから寒いのね。
来年はぜひ、花の写真を!!('-^*)/

投稿: やっこ | 2010年5月 4日 (火) 21時36分

こんばんは。
あはは・・・
最初の画像を見て、お!すごい!と思ってしまった私。
落ちがありましたか・・・(笑)
今年は横浜公園のチューリップも早かったそうですし、花の時期は難しいですね。
私も山形で花見と思ったら、かっちり蕾でしたもん。
桜祭りやってるのに、蕾ですからね。
ま、次に期待ってことで・・・
成田山も行かれたのね。
うちの旦那さん、毎日成田へ走っております。

投稿: マリーナ | 2010年5月 4日 (火) 22時01分

>mcnjさん
 これは、葉チューリップとでもいいましょうか?(笑)
 新緑が目に染みましたよcrying

投稿: 女将 | 2010年5月 4日 (火) 22時40分

>やっこちゃん
 ありがとうございます。
 胃の方は大分良くなりましたよ。
 今日の夜に久々に肉食べましたhappy01
 もうちょっとで解禁beerでしょう!

投稿: 女将 | 2010年5月 4日 (火) 22時41分

>マリーナ師匠
 そうなんですよ。横浜にもお花tulip見に行けなかった。
 なんだか、やっぱしついてないのでしょうか?
 ちゃんとお参りしたのにな~down
 花だけはまってくれませんもんね。

投稿: 女将 | 2010年5月 4日 (火) 22時44分

アハハ~~~~
私のチューリップを求めたたびは、一面の雪景色で、叶いませんでしたが、これもブログネタには美味しかったですねぇ

成田山に行かれたのね。まぁ!
知ってたらご一緒するか、どこかでお会いしたかったですね

投稿: のんき | 2010年5月10日 (月) 17時16分

>のんきさん
 白一色と緑一色
 どちらがいいでしょうかね??happy02
 成田山ご一緒出来ればよかったですね。

投稿: 女将 | 2010年5月10日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/34512199

この記事へのトラックバック一覧です: GWの過ごし方 1:

« まじ、笑ってもいいですか?? | トップページ | GWの過ごし方 2 »