« 信州 女6人珍道中 其の一 | トップページ | 旅の途中ですか・・・・ »

信州 女6人珍道中 其の弐

最初の目的地はここ

「戸隠神社奥社」

まずは、腹ごしらえよbleah

027_2 

奥社参道入り口にある「なおすけ」

014_2 前もってお店の本物の(笑)女将さんとブログでご挨拶。だから行って初めてあっても知り合いですhappy01

とっても可愛らしくて、素敵な女将さんでしたよ。

やっぱし、本物は違うな~。偽女将の私じゃ、あんなにテキパキ動けないよ(笑)

「なおすけ」は今年のGW前にリニューアルオープンしたばかりで新築の木の匂いのするとても、落ち着いた感じのお蕎麦屋さんでしたよ。

是非、戸隠奥社参道入り口「なおすけ」にお寄りくださいhappy02

ってお店のまわし者じゃありませんが・・・・・(笑)

018 013

さて、お腹も一杯になったら、お参りですが・・・・・・・・

041_3 「聞いてないよ~annoy

「しんじられな~いcrying

「まじ、マジ、MAJI?shock

の連続の恒例の山登りdownつうか、登山?それも雪山snow

途中の杉並木は皆さんのブログでお楽しみください。。。。(笑)

なんたって、一番若いはずの女将が一番先になんでもヘタリますcoldsweats01

やっとの思いで登頂fuji

046_2

047_2

036_4

まだまだ、旅は続きます(笑)

073 白樺林とまだ咲いていた桜cherryblossomのきれいな「鏡池」にたちより、

085 ほんじつのお宿「花屋旅館」に到着dash

ここは、サービスもお部屋もとても行き届いている旅館でしたよ。中の様子や夕飯のメニューは、皆さんの所で、お楽しみくださいね(笑)

|
|

« 信州 女6人珍道中 其の一 | トップページ | 旅の途中ですか・・・・ »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

「なおすけ」さん、とっても良かったですね。
いつの間に撮った?、本物(?)の女将さんも、
偽(?)女将さんも、とっても可愛いかったです。happy01
女将さんのツーショットを撮れば良かったわね。
「花屋」さんのアップはないの~?

投稿: こう | 2010年5月13日 (木) 08時57分

貧血娘の二人
無事登頂できてよかったよね~
女将さんのワッとか、キャッの声にやたら反応しまくりのアタシでした(笑)
それにしても、女将さんのくしゃみが可愛こと!
それと同じ干支だったなんてぇ~。。。

投稿: ココア | 2010年5月13日 (木) 13時56分

鏡池のあたりは、何度も行くのですが、このお店は知らないわ・・
7月に行くと思うので、私も寄ってみようかな。

カタクリ。水芭蕉。立金花(りゅうきんか)桜など・・
例年だと、一度に見られることはないんですが、今年は、春の訪れが遅く、これらの息吹が一斉だったようで、いい季節にお出かけでしたね

投稿: のんき | 2010年5月13日 (木) 15時42分

本物の女将さんと 揃って写真が 撮りたかったね~
両!女将とも 可愛くて 素敵よ(*^ー^)
奥社まで 頑張ったよね!よく歩きました!!
帰って 次の日は 筋肉痛が 出ましたよ^^

投稿: ケイ | 2010年5月13日 (木) 16時14分

こうさん
きっと皆さんのほうが、ステキshineに紹介してくれるでしょdelicious
そうね、本物の女将さんと一緒に撮りたかったわ

投稿: 女将 | 2010年5月13日 (木) 18時29分

ココアさんshine
ごめんね~。ひとりではしゃぎ過ぎでしたshock
ついつい、声が…(笑)
でもなんでひとりだけあんなに滑ったのかな

投稿: 女将 | 2010年5月13日 (木) 19時59分

のんきさん
今回は、のんきさんのお庭に遊びに行きましたわdelicious
たくさん花が咲いていてtulip
も~cameraばっかりよ(笑)

投稿: 女将 | 2010年5月13日 (木) 20時03分

ケイさんshine
わ~い、よく登ったてほめられちゃったdelicious
本物の女将さんと撮りたかったねhappy01

投稿: 女将 | 2010年5月13日 (木) 20時05分

これ女将さんではないの?
あ、そこの女将さんじゃなくて、ここで書いている女将さんの話だけど。(笑)
右?左?どっちが女将さん?

投稿: マリーナ | 2010年5月16日 (日) 06時29分

>マリーナ師匠
 残念ながら、私はココにはうつってませんよ(笑)
 ケイさんやココアさんの所に写っている
 少しは痩せて見える、「黒服」を
 来ているのが私ですhappy01

投稿: 女将 | 2010年5月17日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/480824/34654278

この記事へのトラックバック一覧です: 信州 女6人珍道中 其の弐:

« 信州 女6人珍道中 其の一 | トップページ | 旅の途中ですか・・・・ »